Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ブロガーによるプチオフ会ニセコ編‥③ 薬師温泉

 奥薬師温泉を後にしたオフ会メンバー‥
最後に向かったのは薬師温泉でした‥

tai@sukeさんは初めてとの事期待に胸が膨らんでいる
事でしょう‥(^。-)


まず薬師温泉に着いて向かったのは露天風呂‥
周りを見渡すと時期は終盤ですが紅葉がとっても
綺麗です‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉1

まだこんなにも色付いています‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




今回は3ブロガーによるプチオフ会ですので合わせて御覧頂くと
よりいっそう楽しんで頂けますので御覧下さいませ‥



「秘湯を求めて~北海道発」 tai@sukeさん

「旭川見聞録」 ikebooさん

「Shine Days 3」 ゆぅ&かん






2010年10月31日オフ会 薬師温泉2

小さな橋を渡って露天風呂に向かいます‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉3

露天風呂が見えて来ました‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉4

露天風呂です‥
露天風呂と言っても現在は管理されてないので野湯見たい
な物です‥

ikebooさんもtai@sukeさんも入りたそうです‥
比較的綺麗な状態です、入ろうと思えば入れたのですが今
回は時間がないので諦めです‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉5

露天風呂の横の岩に付いてた紅葉したつるはこんなに綺麗
でした‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉6

2010年10月31日オフ会 薬師温泉7

2010年10月31日オフ会 薬師温泉8

薬師温泉の周りはまだいっぱい草木が紅葉しています‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉9

薬師温泉の全貌です‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉10

まずは、向かいにある自販機で入浴券を買います‥



2010年10月31日オフ会 薬師温泉11

ここが入口です、いよいよ建物の中に入ります‥
いつもは猫チンが居るんですが今日は見当たりませんね‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉12

2010年10月31日オフ会 薬師温泉13

建物の奥へ行くと男女別の湯場があります‥
(この写真は今年7月に撮影した物です)


2010年10月31日オフ会 薬師温泉14

男湯の脱衣場です‥
(この写真は今年7月に撮影した物です)



2010年10月31日オフ会 薬師温泉15

板に書かれた温泉分析表があります‥
(この写真は今年7月に撮影した物です)




2010年10月31日オフ会 薬師温泉16

湯船は長方形でかなり深いです‥
深さは1m30cm位あるかな‥
湯船の底からブクブクと湧いています‥
とっても素敵な温泉です~
(この写真は今年7月に撮影した物です)

※今回は、時間がなくてこの湯船には入っていません‥>>




2010年10月31日オフ会 薬師温泉17

にごり湯の脱衣場今は男女一緒なんですね‥
脱衣所には木に書かれた温泉分析表がありました‥





2010年10月31日オフ会 薬師温泉18

こちらは普通の温泉分析表です‥




2010年10月31日オフ会 薬師温泉19

こちらは、混浴のにごり湯です‥
(この写真は今年7月に撮影した物です)


混浴に入ると一組のカップルの方は先に入っていました‥
まずは、こんにちは~ と挨拶‥

ikebooさんがカップルさんに話掛けています‥

ikebooさん:どこから来られたんですか‥
カップルさん:札幌から来ました‥

かん:声にしてませんが‥ んっ~温泉人さんと同じ地域‥

ikebooさん:カップルさんに良く来るんですか~
カップルさん:たまあにだったかな‥

ikebooさん:今日は何処かの帰りなんですか‥
カップルさん:ここに来る前に岩内のおかえりなさいに行って
来たんです‥

ikebooさん:何だかわからず、頭の中で?????
かん:そう言えば、『いっち』さんのブログ札幌から行く『温泉宿』で見ていたので納得‥

ikebooさん:えっ~2湯目なんですか‥
カップルさん:ここの前何処か行って来たんですか‥

ikebooさん:小湯沼に行って来ました‥

カップルさん:んっ~??? 小っ‥ 小湯沼っ~
大湯沼の上にある小湯沼ですか~→こんなやり取りだったかな‥???

こんなやり取りでズーットお話をしていました‥

かん:今日は、ブログのオフ会なんですよと言うと‥
カップルさん:『ゆぅ&かん』さんっ‥
かん:ハイそうです‥
カップルさん:嬉しいっ~

カップルさん:ikebooさんにどんなブログなんですか~と質問‥
ikebooさん:旭川のっ‥
カップルさん:わかりますわかります旭川なんでも見聞録ですよね‥
嬉しいです、ここで皆さんに会えて‥
みんなこんな事言われて有頂天になっていました‥

カップルさんと色々な話の中で川又温泉も行ってるとかあそこも行って
るとか言ってましたね、それだけ行けばもう十分温泉マニアです‥


この方を後から調べると何とブログをやられてる方でHN『道産子おやじ』さん
と言う方でした‥

ブログタイトルは:『道産子おやじの旅切符』と言うブログでした‥

是非見てみて下さいませ、物凄く温泉行ってますから‥

中身を見ると何と凄い今年もう80湯も入ってる凄い人でした‥

もう完全な超温泉マニアです‥
参りました‥m(_ _)m


色々書いてしまって申し訳ありません‥

と言う訳で温泉大好きなとっても素敵なカップルさん(御夫婦さん)
と御一緒しました‥

その節は、大変お世話になりました‥m(_ _)m




3ブロガーによるプチオフ会ニセコ編は、これにて終了です
次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2







| 道央地区 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんにちは(^^)/

おぉ~ 楽しそうな会話をしながら、混浴を楽しんだのですね。
羨ましいっすぅ~~~。
道産子おやじさんご夫婦も、ゆぅ&かんさんに会えて、嬉しかったのでは(^^)
いつも弾けるikebooさんも、初対面の方には、人格者に変わるから・・その変化ぶりも面白かったのでは(^^)
tai@sukeど~んは、大人しくしていたのですか??

みんなに会いたいなぁ~ 
みんなと湯浴みしたいなぁ~

| 札幌温泉人 | 2010/11/15 13:53 | URL |

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
ikebooさん、飛ばしてましたね~(苦笑)
ゆぅ&かんさんもそれをきいているだけで楽しい時間が過ごせそうですね~
ikebooさん、良い味出しますからね~(爆)
私も然別峡の山奥の温泉である人に連れて行ってもらったときに
「きんちゃんですよね~」って言われたときは
スゲ~嬉しいのと、こんな未熟者の記事を見てもらっていたっていう恐縮する気持ちで
何とも言えない気持ちになったことがありますよ~
でも、知ってもらってるって言うのは嬉しい事ですよね~

| きんちゃん | 2010/11/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

薬師温泉、良かったです!
あのお湯、雰囲気共に最高でした。
さすが、日本三大秘湯のひとつですね。

ikebooさん、積極的でしたね(笑)
おかげで、楽しい時間を過ごせましたけど( ̄▽ ̄) ニヤ

ウチは、シャイなんでおとなしく話しを聞いて微笑んでましたよ~(爆)

あのご夫婦、ウチのブログも見てくれていたみたいで、コメントも頂きました。

また、集まって楽しくお話ししたいですね^^

| tai@suke | 2010/11/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

なんだか秘湯では有名人化してきていますね(笑)
北海道内の温泉では、自分が分からなくても
向こうが知っているなんて事がありそうで怖い!

薬師温泉の深い湯船に入りたいです~

| 露天風呂マニア | 2010/11/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

初めまして♪道産子おやじです。ブログをご観覧、ご紹介して頂きありがとうございます~m(_ _)m
薬師では知らない裏話等も聞けて今年一番の楽しい一時でしたよ~(^o^)v
私達も帰りの車内ではこの日の話題で大興奮でしたわ~(笑)まじに!
ゆぅ&かんさん含め皆様の秘湯ブログは「あなたの知らない世界」的な冒険話なのでいつも尊敬の眼差しです~♪またいつかご一緒できた時にはマニアックなお話聞かせて下さいね(^o^)

| 道産子おやじ | 2010/11/16 18:24 | URL |

楽しそうだなあ(笑)

新しい出会いも良いものですね。楽しく盛り上がればなおさらです。
次回は更にメンバー増えそうな予感(笑)

って次回オフ会予定も未だだけどね。o(^-^)o

| ユキヒロ | 2010/11/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

出会いはとっても良いものですよね‥(^0^)
また一つ世界が広がったような気がします‥(^。-)
流石にikebooさんも初対面でしたから押さえて
いた感がありました~(^^;)
tai@sukeさんも会話には参加していました‥(^-^)
こうやって趣味の仲間が増えていくんですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:07 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

趣味が同じであればおのずと会話もはずみますよね‥(^-^)
とっても楽しい温泉談義が出来ました‥(^。-)
当然話の途切れる訳もなく延々と‥
でも声を掛けられるって本当に嬉しいもんですね‥(^0^)
見てくれてるんだな~と嬉しくなりますね‥(^。-)
きんちゃんとは今度、日本酒談義もしたいですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:15 | URL |

tai@sukeさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

薬師温泉良い温泉ですよね‥(^^)
しかもあのにごり湯にぬる湯ときてますから
長湯をしながら会話もはずむはずです‥(^。-)
楽しい温泉談義が出来ましたね~(^0^)
オフ会の時は、こうやって温泉談義が尽きる事が
ないんです‥(^^;)
また一つ仲間の輪が大きくなりましたね‥(^-^)
また道産子おやじさんご夫婦を迎えて楽しい
温泉談義をしたいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:23 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

長い間ブログをやってると読者さんが増えて自分達が
知らなくても声を掛けられる事も増えるんですかね~(^^;)
マニアさん場合は超有名人ですから声を掛けられる
事も多いと思います‥(^。-)

足元からブクブクと湧く薬師温泉魅力いっぱいです
よ~またニセコに足を運んで下さいませ‥(^0^)/
お待ちしておりますので‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:29 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
はじめまして先日は色々とお世話になりました‥m(_ _)m

楽しい温泉談義が出来ました‥(^0^)
まだまだ時間が足りなくて話切れない事だらけ
でした‥(^^;)
裏話も結構色々あるんですよ‥(^^;)
道産子おやじさん達もかなりの温泉マニアに
なって来ていますので同じ仲間ですね‥(^-^)
今度は是非オフ会に参加して見てはいかが
ですか、気楽な楽しい仲間ばかりですから~(^^)
次回オフ会の時は、お誘いしますので‥(^。-)
温泉暦が浅い深いは関係ありませんので
気楽に参加出来ますので‥是非‥(^0^)/



| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:42 | URL |

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

新しい出会いって良いもんですね~(^^)
でも同じ趣味を持つ者同士ですからすぐ意気投合
しちゃいます‥(^。-)
これでカップルも3組になりましたよ‥(^-^)
カップルの存在感も大きくなって来ていますね‥(^^)
次回オフ会は、メンバーが増えてるかも‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/11/17 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/102-01cf1b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較