Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月・10月大雪山系温泉めぐり‥② ロッジ ヌタプカウシペ

 しばらく間があいてしまいましたが、2010年8月・10月大雪山系
温泉めぐりの続きに戻ります‥

さてピラの湯・岩の湯を後にした私達もちろん次に行く温泉が旭岳
温泉でもこの中でどの温泉に行けば良いのか迷います‥

そうだ‥ 札幌温泉人さんのブログを参考にしようと思い記事から
選びます‥

でっ‥ チョイスした温泉は‥


ロッジヌタプカウシペにしました‥



ロッジヌタプカウシペ1

ログハウス調でとっても素敵な感じです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥





ロッジヌタプカウシペ2

入口横には大きな名前の書いたプレートがありました‥




ロッジヌタプカウシペ3

お金を払って中に入ります‥
中に入ると何やらカウンターらしき物があります‥




ロッジヌタプカウシペ4

奥にはテーブル席もありました、何か良い感じです‥
どうやら湯場はこの奥にある見たいです‥




ロッジヌタプカウシペ5

ロッジヌタプカウシペ6

男女別の湯場入口です‥




ロッジヌタプカウシペ7

男性用脱衣所です、木のぬくもりを感じるとっても良い
雰囲気です‥



ロッジヌタプカウシペ8

ロッジヌタプカウシペ9

脱衣場に温泉分析表がありました‥



ロッジヌタプカウシペ10

このドアを開けて中に入ります‥




ロッジヌタプカウシペ11

洗い場です何かスノコがあり良い雰囲気を醸し出して
います‥



ロッジヌタプカウシペ12

落ち着いた雰囲気のある湯船です、木製の湯船は何か
癒されますね‥

極楽極楽‥ 最高に気持ち良いです‥

続いて露天風呂に向かいます‥




ロッジヌタプカウシペ13

露天風呂には、入口横にある食堂を通って行きます‥




ロッジヌタプカウシペ14

中からドアを開けて外に出ます‥



ロッジヌタプカウシペ15

通路を通って露天風呂に向かいます‥



ロッジヌタプカウシペ16

通路の横には、何やら物置見たい物があります‥



ロッジヌタプカウシペ17

どうやらこの奥に露天風呂がある見たいです‥



ロッジヌタプカウシペ18

ロッジヌタプカウシペ19

露天風呂です‥
何か岩風呂風で良い感じです‥ 味がありますね‥



ロッジヌタプカウシペ20

この露天風呂の前の少し低い所に、もう一箇所の露天風
呂がありました‥
この湯船にはまだお湯は入っていません、どうやら上の
露天からのこぼれ湯が溜まる見たいです‥



ロッジヌタプカウシペ21

上の露天風呂の入浴シーンです‥
今回は、『かん』です‥



ロッジヌタプカウシペ22

下の露天風呂の入浴シーンです‥
こちらも、『かん』です‥




動画を撮りました御覧下さいませ‥

上の露天風呂です‥



下の露天風呂です‥

今回の入浴シーンは『かん』でした、御見苦しい姿をさらけ
だしてしまいました‥
m(_ _)m


すいません‥(--;)


素晴らしい湯で湯浴みが出来ました‥
やはり温泉は最高に癒されますね‥



大雪山系湯めぐりは、まだまだ続きます次回のエントリー
をお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2









スポンサーサイト

| 道北地区 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

趣ありますねえ~

やはり木のお風呂が良いですねえ~内風呂は特に!
露天風呂へは食堂脇を通るのですか?と言う事は一回着替えて?
それは少し不便かもですね。o(^-^)o

| ユキヒロ | 2010/11/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
木のお風呂は何とも言えない温もりと香りが楽しめますよね~
露天風呂は狭そうですがそれはそれで良いですよね~
まあ何人もいてイモ洗いだと厳しいですが・・・
分析表を見る限りお湯自体はサラッとしていて特化した特徴はないお湯ですか?

| きんちゃん | 2010/11/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

味のある内湯ですね~
木の浴槽がいい感じです。

露天風呂、熱かったんですか?!
ゆぅさんの「頑張って入ってください」の言葉に思わず笑ってしまいました。

| tai@suke | 2010/11/18 20:56 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
あはははは。
かんさんの蟹蟹動画、最高です!
しかも今回は湯が少なくて尻湯になってますよ。
まさか、湯が溜まるまで本当に待ってたんじゃ・・・?
ゆぅさん、あきらかに笑いをこらえてますね。
いや~おもしろかった。

| ikeboo | 2010/11/18 21:31 | URL |

こんばんは~

しばらく行ってないなぁ~
以前は食堂も営業していて、
キピトロラーメンが美味しかったのですよ。

あ~ ここの露天風呂に入りたい!

| 露天風呂マニア | 2010/11/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

木の温もり

おはようございます♪
木の浴槽、木の椅子、木の桶と温もりを感じる施設ですね(^ー^)正に癒されそうな良い雰囲気のお風呂ですねぇ。自分は知らなかった場所ですが相方は知っていたようです(汗)正しい温泉ですね♪
旭岳温泉は未だ未湯なんですが探してきますかな!(^o^)かんさんのポーズうけますね~尻湯で蟹さんポーズですか(笑)
俺もなんか考えっかな~( ̄ー ̄)女子ファン減りそうだけど…ってそもそもいないか(笑)

| 道産子おやじ | 2010/11/19 08:10 | URL |

笑い ^^ アハハ ^^

ゆぅ&かんさん こんにちは(^^)/

手ぬぐい頭に乗せて、超ご機嫌に、ダブルピース・・・
かんさんワールド・・ 絶好調ですねぇ~ ^^
ゆぅさんの心を察します・・ 笑い堪えて大変だったでしょ??

かんさん動画・・ 期待通りのリアクション・・
俺は、やばいくらいウケてしまいます。

ポーズ人気ランキングで・・・
「蟹さんダブルピース」が1位だそうです。
「はぃケッツー」は、3位に下降したみたいです。
2位に、「姫ポーズ風」が急上昇。
かんさん、2位、3位に、かなりのポイント差で1位です。
このまま、突き進みましょう・・・アハハ(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/11/19 09:11 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

木の湯船は温もりがあってとってもほんわかな気持ち
になりますよね‥(^。-)
露天風呂に行くには、一回着替えて食堂を通って行か
なくてはなりません‥(^^;)
食堂が営業していた時は、入口から外を通って行って
たんでしょうね‥(^^;)
チョット不便ででけどこの露天風呂なら許せますよ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 19:44 | URL |

きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

木の湯船や施設もまた良い味がありますよね‥(^。-)
内湯も露天も湯船は少し小さめですがイモ状態でも
浸かれますよ‥(^^)
お湯は、さらっとしたお湯でしたよ‥(^^)
この雰囲気で湯に浸かれば身も心も癒されます‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 19:52 | URL |

tai@sukeさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

岩風呂も良いですけど木の湯船も雰囲気良いですよね‥(^^)
ほのかに木の香りがしていましたよ‥(^-^)
露天風呂は、やっとこ湯船にお湯が張った状態で
がんがん流れていましたので46℃位あったと
思います‥(--)
源泉温度53.3℃ですからね‥(--;)
それお見ていた『ゆぅ』が笑いをこらえて
頑張って下さいと声を掛けていました‥(^^;)
熱いの何の大変でした‥(;。;)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 20:00 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

動画を見て受けてくれましたね‥(^0^)
ikebooさんと温泉人さんはバカ受けすると
思いました‥(^-^)
蟹蟹さんは意識した訳でないんですが動画を
見ると蟹さんになっていますね‥(^^;)
露天風呂は、熱くて大変でした‥(--)
『ゆぅ』は、面白がって中々OKを出してくれ
ませんでした‥(--;)
いや~本当に熱くて大変でした‥(^0^;)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 20:07 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

昔は、食堂やってたんですね‥(^。-)
キトビロラーメン食べて見たかったですね‥(^-^)
ここの露天風呂良い雰囲気の温泉ですよね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 20:10 | URL |

道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

施設全てに木が使われて木のぬくもりがいっぱい
でしたよ~(^0^)
また木の香りがとっても気持ち癒してくれます‥(^。-)
お勧め温泉ですよ、是非行って見て下さいませ‥(^^)
蟹さんポーズは受け狙いですので‥(^^;)
女性へは受けないでしょうね‥(--)
仲間が受けてくれれば満足です‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 20:16 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

温泉人さん受けてくれましたね‥(^0^)
温泉人さんの為にこのポーズと動画を撮ってる
と言っても過言ではないですよ‥(^-^)
温泉人さんが万弁の笑みで大爆笑してる姿が目に
浮かびます‥(^0^)/
グァはっはっはっ~でないですか‥???

1位は、「蟹さんダブルピース」ですか‥???
違うでしよう‥「はぃケッツー」でしょう‥(^-^)
今や「はぃケッツー」は、温泉マニアの宝ですか
らね‥(^0^)/
「はぃケッツー」増殖し続けています‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/11/19 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/103-7d32c56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較