Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます‥(^0^)/

 遅ればせながら‥ 

新年あけましておめでとうございます‥

我家は、例年と変わらない御正月を過ごしていました‥
どこの家庭も一緒ですかね‥

何処の家庭でも『おせち』を囲んで御正月を満喫‥

ですね‥

我家は恒例のこんな『おせち』で御正月‥


10年御正月①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



10年御正月⑤

ル・ジャンティオムさんのフレンチおせちです‥

お品書は‥


10年御正月⑥

10年御正月⑦


料理は、こんな豪華なフレンチ料理‥

10年御正月③

10年御正月②

10年御正月④

真鯛の塩釜焼き、オマール海老のグラチネ、黒毛和牛のローストビーフ、どれも
美味しいかったです‥


もちろん一緒に頂いた飲み物は、シャンパン、ワイン白・赤、etc‥


10年御正月⑬10年御正月⑭
10年御正月⑮10年御正月⑯

色々飲みましたよ‥


10年御正月⑫

最後のワインはこれで〆ました‥

今年のフレンチおせちも美味しいく頂きました‥

ご馳走様でした‥





今年も、美味しいものから秘湯・野湯までレポして行きますので宜しく
お願い致します‥
m(_ _)m
スポンサーサイト

| フレンチ | 06:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくお願い申し上げます。

ゆぅ&かんさんのご健康を心からお祈りします。
今年も、いっぱいアドバイスをして下さいね。
そして、野湯の魅力をいっぱい伝えて下さい。
いつも、心から、感謝と尊敬の気持ちでいます(^^)

お正月は、お家で、のんびりと「おせち」「ワイン」を堪能して過ごしていらしたんですね(^^)
それにしても、たくさんのワインを飲まれてますねぇ~。
自分は、お酒は弱いんで、尊敬しちゃいます(^^)

では、今年も、楽しく過ごしましょう(^_^)v

| 札幌温泉人 | 2010/01/05 09:34 | URL |

あけまして

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おせちも、かんさんが作ったのかと思いました(汗)
さすがに正月から作りませんよね。
フレンチおせち、なかなか美味しそう~~
特に大きな鯛がインパクトありますね。

ワインやらシャンパンは1日で飲んだのですか??



| 露天風呂マニア | 2010/01/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い申し上げます‥(^-^)

>ゆぅ&かんさんのご健康を心からお祈りします。
ありがとうございます‥(^^)

>今年も、いっぱいアドバイスをして下さいね。
>そして、野湯の魅力をいっぱい伝えて下さい。
>いつも、心から、感謝と尊敬の気持ちでいます(^^)
イエイエこちらこそ温泉人さんから温泉レポに
心から感謝していますよ‥(^-^)
今年は、出来れば合同探索及びオフ会したいですね‥(^^)

>お正月は、お家で、のんびりと「おせち」「ワイン」を
>堪能して過ごしていらしたんですね(^^)
ハーイ‥!!!
天気も悪かったんで‥(--;)

>それにしても、たくさんのワインを飲まれてますねぇ~。
>自分は、お酒は弱いんで、尊敬しちゃいます(^^)
しっかりと飲ませて頂きました‥(^^;)
でも写真のお酒は、2日間かけて飲みましたよ‥(^^;)

>では、今年も、楽しく過ごしましょう(^_^)v
ありがとうございます‥(^-^)
温泉人さんのレポを楽しみのしていますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/05 19:41 | URL |

露天風呂マニアさんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い申し上げます‥(^-^)

>おせちも、かんさんが作ったのかと思いました(汗)
>さすがに正月から作りませんよね。
こんなに手の込んだフレンチは作れませんよ‥(^^;)
『かん』がもし作っれたとしたら一週間以上掛かると
思いますよ‥(--;)
それくらい手が掛かると思います‥(^^;)

>フレンチおせち、なかなか美味しそう~~
>特に大きな鯛がインパクトありますね。
実は、この中にフォアグラとキャビアも
入ってたんですよ‥(^^)
実は、この鯛、後日鯛めしにして食べました
とっても美味しいかったです‥(^^)


>ワインやらシャンパンは1日で飲んだのですか??
このお酒は、2日間掛けて飲みましたよ‥(^^;)
1日でこんな量を飲んだら、のんべの私達でも3日酔い
になると思います‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/05 19:51 | URL |

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年同様、とっても美味しそうなお節と
お酒ですね^^ 豪華です!
美味しいものをいっぱい食べて
のんびり。お正月の醍醐味ですね~。

今年も、ゆぅ&かんさんの温泉ライフが
充実したものになりますように☆

| ごち | 2010/01/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

ごちさんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^-^)

>昨年同様、とっても美味しそうなお節と
>お酒ですね^^ 豪華です!
>美味しいものをいっぱい食べて
>のんびり。お正月の醍醐味ですね~。
何故か恒例になっている、フレンチの『おせち』
毎年美味しいく頂いております‥(^^)
今年もワインと一緒にチョットお洒落なお正月を
送る事が出来ました‥(^-^)

>今年も、ゆぅ&かんさんの温泉ライフが
>充実したものになりますように☆
ありがとうございます‥(^^)
頑張って温泉レポしますので‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/05 23:10 | URL |

おめでとうございます

新年はフレンチおせちですか~
初めて見ました。
これならワインやシャンパンとの相性もバッチリですね。
日本酒のお正月に飽きたら、
ワインでお正月っていうのも良いですね~
〆のポムロールに心惹かれました。
メルロー主体の滑らかで豊かな味わいのワインですよね。

| TONO | 2010/01/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
すごいですね、フレンチのおせちなんて。
うちは地味に、普通のおせちです。
伊達巻だけ食べれれば幸せなので。

blog、北国からお引っ越しされたんですね。
しかも、100Mbyte使い切ったとか。
すごい分量ですね。
私は、北国歴5年半で、まだ記事850件程度の使用容量6Mbyte・・・。
100M使い切るのはいつのことやら。

| じょう | 2010/01/06 02:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

今年も温泉にグルメに突撃レポ期待しております。
今年はちょっと行ったことない温泉を開拓しようと
たくらんでおります。

| R J | 2010/01/06 05:29 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

初書きコですが!?・・・|Д`*)v⌒☆オヒサッ。
手作りおせち、さすがデスネσ;゚Д゚)σ・・・
私のおせちはキンキの飯寿司と大吟のみの毎年恒例のシンプルですがこだわり(ノ)'ω`(ヾ)のお正月で過ごさせていただきました。
これから温泉・グルメにスキーが追加の多忙の時期ですね
・・・今年も楽しみに拝見させていただきます。

| なにがの闘犬 | 2010/01/06 06:24 | URL |

TONOさんへ

明けましておめでとうございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>新年はフレンチおせちですか~
>初めて見ました。
フレンチのおせちは、フレンチレストランで作って販売
してるそうですよ、作る数が20~30セットと少なく
かなりの常連さんにならないと手に入れる事は難しいそ
うです‥(^^)
毎年兄弟が購入して差し入れてくれます‥(^0^)


>これならワインやシャンパンとの相性もバッチリですね。
>日本酒のお正月に飽きたら、
>ワインでお正月っていうのも良いですね~
新年の杯をシャンパンで交わしワインを頂くのも
中々良いもんですよ‥(^^)

>〆のポムロールに心惹かれました。
>メルロー主体の滑らかで豊かな味わいのワインですよね。
喉越しの後の深い深い味わいが何とも言えないです‥(^-^)
とっても美味しいかったです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/06 07:32 | URL |

豪華絢爛

おはようございます。

豪華なおせちですね。しかも、高そうなワイン!
(ワインのことは全くわかりませんが・・・。)
フレンチと和が融合した、という感じですね。

ところで、北海道の方は、大晦日からおせちを食べるそうですね。最初聞いたときは驚きでした。

| ikeboo | 2010/01/06 07:43 | URL |

じょうさんへ

明けましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>すごいですね、フレンチのおせちなんて。
イエイエ頂き物なので食べる事が出来ます‥(^^;)

>うちは地味に、普通のおせちです。
和食のおせち最高に良いですよ‥(^^)
日本人には、和食ですよ‥(^-^)

>伊達巻だけ食べれれば幸せなので。
じょうさん伊達巻好きなんですか‥(^^)
家の伊達巻は、母が手作りで作ってくれます‥(^-^)
だから買った事は無いんです、ありがたいです‥(^0^)

>blog、北国からお引っ越しされたんですね。
ハーイ‥!!! 容量が少なくなったもんで‥(--;)

>しかも、100Mbyte使い切ったとか。
>すごい分量ですね。
私達が登録した時は500Mまで使えましたが400M
を超え残り100Mを切ると何かしら不都合が起きる見
たいなんで引越ししました‥(^^;)


>私は、北国歴5年半で、まだ記事850件程度の使用容
>量6Mbyte・・・。
>100M使い切るのはいつのことやら。
そうなんですか、北国TV使いやすくて良いですよ、
FC2はまだ使い方が慣れませんよ‥(^^;)

じょうさんこれからも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/01/06 07:50 | URL |

R J さんへ

明けましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>今年も温泉にグルメに突撃レポ期待しております。
ありがとうございます、精力的にレポを頑張りたいと
思います‥(^^)

>今年はちょっと行ったことない温泉を開拓しよう
>と たくらんでおります。
そうなんですか、何か楽しそうですね、何処の温泉
なのか気になりますね‥(^-^)
RJさんのレポ楽しみにしています‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/06 07:56 | URL |

なにがの闘犬さんへ

明けましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>初書きコですが!?・・・|Д`*)v⌒☆オヒサッ。
いつもいつも見て頂いてありがとうございます‥m(_ _)m

>手作りおせち、さすがデスネσ;゚Д゚)σ・・・
実は、このフレンチおせち、レストランで作った
ものです、私達は、こんな手の込んだフレンチは
作れませんよ‥(^^;)

>私のおせちはキンキの飯寿司と大吟のみの
>毎年恒例のシンプルですがこだわり(ノ)'ω`(ヾ)
>のお正月で過ごさせていただきました。
キンキのいずしと大吟、素晴らしい組み合わせ
ですね‥(^^)
大吟とキンキ合うだろな‥(^-^)

>これから温泉・グルメにスキーが追加の多忙の
>時期ですね
>・・・今年も楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございます、どのカテゴリーも頑張って
レポして行きたいと思いますので応援宜しくお願い
致します‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/06 08:08 | URL |

ikebooさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>豪華なおせちですね。しかも、高そうなワイン!
>(ワインのことは全くわかりませんが・・・。)
>フレンチと和が融合した、という感じですね。
フレンチと和食がコラボしたおせちでした‥(^^)
とってもお洒落で美味しいかったです‥(^-^)
またワインもとっても美味しいかったですよ‥(^。^)


>ところで、北海道の方は、大晦日からおせちを
>食べるそうですね。
>最初聞いたときは驚きでした。
本来おせち料理は年が明けてからなんでしようが
北海道では、年取りから食べる家庭が多いよう
です‥(^^)
でも習慣や風習ではないので、必ずしもどこの
家庭も年取りからおせち調理を食べてる訳でも
ないようですよ‥(^^;)
ちなみに我家は、年が明けてからおせち調理を
食べる習慣です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/06 12:21 | URL |

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年も、アウトドアライフを楽しんで、おいしいものを食べて・・・ブログアップして下さい、楽しみにしていますよ~♪

| ぴかリン | 2010/01/06 18:55 | URL |

ぴかリンさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おくればせながら あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)

>今年も、アウトドアライフを楽しんで、
>おいしいものを食べて・・・
>ブログアップして下さい、楽しみにしていますよ~♪
ありがとうございます‥(^^)
今年も、美味しいものから温泉まで幅広くレポしたい
と思います‥(^-^)/
宜しくお願い致します‥(^0^)


| ゆぅ&かん | 2010/01/06 19:11 | URL |

おせち

いいえいいえ、どこも、こんな豪華な御節は食べてないと思いますよ。今年は、大好きな日本酒も、紙パックの四角いやつに変更となりました。トホホホホ。
それにしても豪華な御節に、乾杯で、、、。うらやましい限りです。

| ネガランナー | 2010/01/07 17:23 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>いいえいいえ、どこも、こんな豪華な御節は食べて
>ないと思いますよ。
そうなんですか、ありがたく頂かないとダメですね‥(^^)

>今年は、大好きな日本酒も、紙パックの四角いやつ
>に変更となりました。トホホホホ。
厳しい情勢ですからね、お察し致します‥(^^)
ちなみに我が家の定番は、ゴードーの焼酎ですよ‥(^^;)

>それにしても豪華な御節に、乾杯で、、、。
>うらやましい限りです。
身内が御馳走してくれますので、感謝して頂いて
おります‥(^^;)
私達だけなら、しっそなおせちにチョットランクを
あげて日本酒を飲む位ですよ‥(--;)



| ゆぅ&かん | 2010/01/08 07:26 | URL |

今年もよろしくお願いします。

 今年もよろしくお願いいたします。
 毎年「ル・ジャンティオム」のお節の写真を見ることができ(笑)、ありがたい気持ちになります。
 大川シェフの作った料理であれば、外れることはないはずですし、羨ましいですわ☆☆☆

| Nowhere Man | 2010/01/09 11:33 | URL |

Nowhere Manさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

こちらこそ今年も宜しくお願い致します‥(^^)

>毎年「ル・ジャンティオム」のお節の写真を見ること
>ができ(笑)、ありがたい気持ちになります。
上品で深い味わいがあるフレンチおせちですよね、私達
も毎年感謝して頂いております‥(^0^)

>大川シェフの作った料理であれば、外れることはない
>はずですし、羨ましいですわ☆☆☆
毎年、目で楽しんで舌で味わって頂いております‥(^^)
特に自家製スモーク類が美味しいくて、
ホタテのスモークなどは状態がレアで深い
味がして大好きな一品です‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/10 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/11-726498cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較