Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初冬道東湯めぐり‥① 和琴露天風呂

 11月の下旬連休が取れた~
しばらく温泉に行って無いな~
何処か良い温泉に行きたいな~

行きたい候補は、上富良野方面か道東方面、それかニセコ方面‥
色々と悩んだ‥ でも道東に行きたいよな~

『かん』はこう思っていた‥
こそっと『ゆぅ』に話してみる‥

『かん』道東に行かない~
『ゆぅ』一発返事で行こう~

よっしゃ~ ていう事で道東に決定‥


ごめんなさい~  札幌温泉人さん‥m(_ _)m


って事で道東に決まったんですよ‥

仕事が終わって9時過ぎ出発‥

目的地の摩周道の駅に着いたのはAM2時過ぎ‥
お酒を飲んでAM4時就寝‥




2010年11月 和琴露天風呂1

朝8時天気はくもりだが足取り軽く屈斜路湖に向け
出発‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥





2010年11月 和琴露天風呂2

しばらく走って和琴半島の看板が見えて来ました‥




2010年11月 和琴露天風呂3

和琴半島に向かって車を走らせます‥




2010年11月 和琴露天風呂4

見えて来ました屈斜路湖‥
今年の3月以来です‥



2010年11月 和琴露天風呂5

まず向かったのは、もちろん和琴露天風呂‥



2010年11月 和琴露天風呂6

手を入れて見ると適温‥

入ろうかと思いましたが先に行きたい所があったので
後にする事に‥


クリックすると写真が拡大します‥



2010年11月 和琴露天風呂7

露天風呂の上には看板があります‥




2010年11月 和琴露天風呂8

横には、脱衣場があります‥




2010年11月 和琴露天風呂9

『ゆぅ』の入浴シーンです‥
(この写真は今年の3月の写真です‥(^^;))



動画を御覧下さいませ‥


2010年 和琴露天風呂 
(この動画は今年の3月の動画です‥(^^;))
次は、何処に行くのかな‥
言わなくてもわかりますね‥



2010年 初冬道東湯めぐりは、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2



| 秘湯道東 | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和琴半島

実は学生の頃から行きたかった場所です。
素敵な露天風呂ですねえ~
しかし遠い(笑)

かんさん、凄いパワーです。感心してますよ。
軟弱な私は最初から宿泊場所を確保しないと…
(笑)

かんさんや、温泉人さんの行動力には付いて行けないですf^_^;

| ユキヒロ | 2010/12/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

う~~ん・・・

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
和琴の野湯は入った事無いんですよ~(微笑)
どうしてもあの藻が気になっちゃうんですよね~
地元の人は必ず言うんですよ~汚くないって・・・
でもどうしても抵抗があって・・・
池の湯では風呂が目的ではなく釣りが目的でしたし(苦笑)
温泉が流れだす湖との際が絶好のポイントなんですよ~(苦笑)
やっぱり動画でゆぅさんの手の平にある藻が気になる・・・
まだまだ修業が足りないきんちゃんでした・・・

| きんちゃん | 2010/12/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

冬 和琴 ・・・

おはようございます!

いいですね!
狙ってるんですが!!

| ZEP400 | 2010/12/14 09:07 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
先日、道東へ行くときに、早朝6時頃行ってみたら、
車のライトで入浴してる人がいました。

ここもオフ会の候補になりそうですね。
皆で車中泊になりそうですが。

| ikeboo | 2010/12/14 12:37 | URL |

こんにちは~♪
冬の和琴の野天風呂ですか~!冬でも適温な状態なんですか(^-^)
今年の秋初めて和琴半島に立ち寄ってみましたが
ギャラリーが多く修行が必要な場所ですね(^_^;)
地元の方に近くの小屋を強く勧められて少ししか浸かれませんでしたが、綺麗だったのでまた入りたいお湯です~(^-^ゞ
真冬の湯温はどうなんでしょうかね?…てかその前に裸になれませんか!寒くって(笑)

| 道産子おやじ | 2010/12/14 12:56 | URL |

ゆうさん 変わらずお湯を弾く若々しいお姿ですね。

次は
先端の露天風呂吹き出し口で温泉たまごを調理して食べた。
いかん!!
卵が半熟になるまでヒマな時間を利用して これが北海道一番ワイルドな露天風呂に入った・・でどうでしょうか。


和琴半島まで行って・・なぜ白鳥をバックに風光明媚な
コタンの露天風呂にドボンと浸からないのでしょうか?

| 鰊曇り | 2010/12/14 16:13 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

和琴半島には良い温泉が沢山ありますから是非
行って見て下さいませ‥(^。-)
でも遠いいですよね‥(^^;)
私達も行く時は根性を入れないと行く気になれ
ません‥(--)
私達は、計画性が無く行ける所まで行きますので
ほとんど車中泊かテント泊で済ませます‥(^^)
年に数回は、宿を取り泊まる事もありますが‥(^^;)
辛くても道東は良い温泉が多いので、でも年々体に
こたえるようになって来ましたよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 18:41 | URL |

きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

きんちゃん和琴露天風呂入った事無いんですか‥(^^;)
たしかにいつ行っても藻の繁殖が凄いですよね‥(--)
でもネットを持参して藻を取るには藻が多すぎ
ますね‥(^^;)
目をつぶって入るとか‥???

池の湯の湯流れが釣りのポイントなんですか‥(^^)
寒くなったらすぐ温泉に浸かれますね‥(^^;)
ってかここの方が藻凄いですよね‥(--)
是非今度勇気をだして入って見て下さいませ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 18:48 | URL |

ZEP400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

冬の和琴露天風呂良いですよ‥(^。-)
是非行って見てくださいな‥(^^)
ZEPさんの所からなら近いじゃないですか‥(^-^)
私達の所からなら最低でも6時間30分位掛かります‥(--)
高速使ってです‥(--;)
遠いいです‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 18:53 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

和琴露天風呂は朝早くから入ってる人居ますよね‥(^^;)
車のライトを照らして入ってたんですか‥(@。@)
ランタンやヘッドライトで入っても同じ事ですよね‥(^^;)
多分地元の方なんでしょうね‥???
ここはオフ会には良い場所ですよね‥(^。-)
でも遠いいですよね‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 19:00 | URL |

道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

道産子おやじさん秋に行かれてたんですね‥(^^)
私達は、共同浴場の落書帳を見ましたよ‥(^0^)
和琴露天風呂は年間通して湯温43℃位ですね‥(^-^)
でも湯が流れる土嚢で流れを調整して湯温を調整
出来ますよ‥(^0^)
湖畔に流れる湯を土嚢でせき止めると温泉が沸かな
いので湯温が下がりますよ‥(^。-)
今度は、人が居ても勇気をふるって入りましょう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 19:11 | URL |

鰊曇りさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

『ゆぅ』をお褒め頂いてありがとうございます‥m(_ _)m

鰊曇りさんの予想では、オヤコツ地獄で温泉卵を作って
奥の湯で湯浴みですね‥(^^;)
でも今回は、和琴露天風呂でした‥(^0^)

今回は、後でチャントコタンに行きましたよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/14 19:33 | URL |

こんばんは

ゆぅ&かんさん 待ってましたよぉ~
道東シリーズ・・ 俺も、道東に行きたいです ^^

ごめんなさい 札幌温泉人さん・・ だなんて(^^;
ニセコにいるなら合流しようと思って、連絡をしただけですよ。
道東までは、行けなかったです・・ 
前の日に知っていれば、行っていたと思います・・
けど、ゆぅ&かんさんのラブラブを邪魔しちゃ野暮だから(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/12/14 20:41 | URL |

こんばんは~

やはり道東に来ると寄りたくなる温泉ですね。
冬でも快適に入れるのがいい。
近くに安くていい温泉もあるしいいですね。

| 露天風呂マニア | 2010/12/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

本当にゴメンナサイ‥m(_ _)m
ニセコと言う案もあったんですが『ゆぅ』が道東OK
出してくれたんで屈斜路湖に行ったちゃいました‥(^。-)
前日に連絡入れればよかったですね‥(^^;)
ニセコなら合流できましたね‥(^0^)
とっても残念でした‥(--)

屈斜路湖周辺の湯めぐりは最高に楽しかったですよ‥(^0^)
その様子はこの後でお届けしますね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/16 07:52 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

屈斜路湖周辺は温泉が多いですからついつい足が向いて
しまいます‥(^0^)
道東は良いですよね、良い温泉がいっぱいあります
からね‥(^-^)
もう少し近ければもっと行きやすいのにな~(^^;)
今回は、屈斜路湖周辺をさらっと流して来ました‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/16 12:10 | URL |

和琴半島

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

和琴温泉、前回の道東湯巡りで行こうと思って行けなかった場所です。

この辺りは、いい温泉がたくさんありますよね。
なかなか遠くて、行くのが難しいですが・・・

| tai@suke | 2010/12/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

tai@sukeさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

そうでしたか、前回の道東湯めぐりで来る予定だったん
ですか‥(--)
和琴の露天風呂も良い温泉ですよ、チョット藻が多い
ですが汚くありませんので‥(^。-)
是非来年は行って見て下さいね‥(^0^)

もう少し近ければ行きやすいですけどね苫小牧から
6時間30分は掛かりますからね‥(--;)
遠いですよね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/113-0ae71f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較