Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初冬道東湯めぐり‥② 奥の湯

 和琴露天風呂を後にした私達‥
次に向かったのは和琴半島の奥‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯1

湖畔を歩いて奥えと向かいます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥





2010年11月 和琴半島 奥の湯2

横を見ると湖畔に面した山並みが見えます‥
今日は波が高い見たいです‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯3

ここからは散策路を歩いて行きます‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯4

紅葉もすっかり終わり落葉だらけです‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯5

じばらく歩くとポンプ小屋が見えて来ました‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯6

それからもう少し歩くと見えて来ました‥
奥の湯です、何やら煌びやかな光が差しています‥
(チョット画像を加工して遊んでみました‥(@。@;))

こんな光は差してませんね‥(--;)




2010年11月 和琴半島 奥の湯7

実際の奥の湯はこんな感じでした‥
湯船は綺麗ですね‥

期待できます‥(^。-)




2010年11月 和琴半島 奥の湯8

降りて湯船の横に行って見ると凄い事になっていました‥

藻と言うか水草と枯葉で湯船の底が見えません‥



2010年11月 和琴半島 奥の湯9

何も高くバシャッと時たま湯船にかかっています‥



2010年11月 和琴半島 奥の湯10

こんな沈殿物がいっぱいの湯船に『ゆぅ』はサット入りました‥
写真撮影の後『かん』も湯船に浸かり二人で湯船の中の沈殿物
をかき出しました‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥


動画を見ると波の高さや沈殿物の凄さが良くわかると
思います‥
湯温は適温で二人でまったり長湯してしまいました‥




2010年11月 和琴半島 奥の湯11

清掃後の奥の湯です綺麗になったでしょ‥(^。-)




2010年11月 和琴半島 奥の湯12

後ろ髪を引かれながら次えと向かいます‥
(来年も来るぞ~っと湯船に向かって多きな声をかけて‥!!!)
次に向かったのは、皆さん御承知のあそこです‥




2010年 初冬道東湯めぐりは、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2








| 秘湯道東 | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅさんさすが!

いつもの虫とり網が活躍でしょうか?

まだまだ私達は修業が足りませんよね。(笑)

ここはどんなお湯なんですか?

道東は想像以上に凄いですね。

| ユキヒロ | 2010/12/16 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

和琴に寄ったら、奥の湯も行きますよね!
なんか落ち葉が凄いですが、
源泉温度、湧出量ともあり快適そう~
年内は快適に入れるかな??

| 露天風呂マニア | 2010/12/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪
奥の湯と言うんですか(^^)こんな場所もあったんですね~(^ー^)
場所は見当つきませんが、安全な場所っすか??
ロケーション完璧で気になりますな~♪
入るかは別にして次回川湯行く時探索してみるかな?動画みましたよ~(^3^)/
臨場感たっぷりで楽しめました~!次回も期待(^ー^)

| 道産子おやじ | 2010/12/17 08:03 | URL |

ここですね・・・^^

ゆぅ&かんさん おはようです。

奥の湯・・ オレンジに染まる湯船と湯・・・
いやぁ~ 最高っす・・ 
目に浮かんできます・・
あのロケーション・・ 抜群ですよね ^^
行きたい病MAXでございますぅ~~

| 札幌温泉人 | 2010/12/17 08:18 | URL |

こんにちは
凄いいっぱい湯船に沈んでるんですね。
これに入るのはなかなか勇気が要りますね。(^^;
さすが達人のお二人は違いますね~

ゆぅさんはいつもメガネをかけてお風呂に入ってるんですか?
いつも後ろ向きなので今回初めて気付きましたが。

| TONO | 2010/12/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

もう少し雪が増えたら…
湯浴みに行かなきゃ!

すごく参考になります(^^ゞ

| ZEP400 | 2010/12/17 12:40 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
出た!奥の湯。
密かに、ロケーションナンバーワンと
思っている所です。
服を脱いで木の根を伝って下へ降りなきゃいけないのが、
味があって好きですね。
しかし、藻と落ち葉がえらいことになってますね。
掃除、ご苦労様です。本当に助かります。

| ikeboo | 2010/12/17 13:46 | URL |

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
凄い・・・平気な顔してちゃっちゃとはいるゆぅさんに
ビックリです・・・
私はまだまだ修業が足りませんね~・・
動画で見る落ち葉などを見ると
野湯慣れしていないと無理ですよね~
まだまだ慣れていないきんちゃんでした・・・

| きんちゃん | 2010/12/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

ここが噂の奥の湯ですね。

落ち葉がすごいことになってますね。
水没していたのが顔を出すとは・・・
お二人「持ってますね~」。

今度是非、行ってみたいと思います。

| tai@suke | 2010/12/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

ユキヒロさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

今回は、虫取り網持って行くの忘れたんです‥(;。;)
なので湯船清掃は湯船に浸かりながら手で枯葉と水草を
取りましたよ‥(ーー;)

ここのお湯は少し鉄分が入ってるんでしょうかね、湯船の
回りは少し赤くなっています‥(^-^)
お湯は少しトロリとするような気がしますが、湖の水も
入り込んでますので‥
一番は、何たって湯船から眺めるロケーションが最高です
‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 08:50 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

やはり奥に湯に行ってしまいました‥(^0^)
でもオヤコツ地獄には中々行けませんよね‥(^^;)

湯船清掃もしましたので、これから枯葉はそんなに
湯船にはいらないような気がしますが回りに落ち葉
が沢山ありますからどうなのかな‥???
清掃した後は快適に浸かれましたよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 08:55 | URL |

道産子おやじさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

奥の湯は、和琴共同浴場から約500m位歩けばあり
ますよ‥(^-^)
散策路がありますから迷う事はないです‥(^^)
歩きながら湖岸の方を見てるとあらわれて来ます‥(^-^)
湯船からのロケーションが最高に綺麗ですから是非
行って見て下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:03 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

今回は、黒く見える奥の湯でした‥(^^;)
でも湯船清掃をして赤く染まる湯と湯船に変身
しました‥(^0^)
やはり奥の湯に浸かりながらの眺めは一味も二味
もほかとは違い絶景ですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:08 | URL |

TONOさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

今回の湯船清掃する時湯船の深さの約3/1位枯葉と水草
が積もっていました‥(@。@;)
でも今回は、藻ではありませんのでお湯が汚れていたわけ
でわありませんでした‥(^^;)
なのですぐ湯船に入る事が出来ました‥(^。-)

TONOさん気づきましたね‥(^。-)
『ゆぅ』は元々目が悪くコンタクトを付けてたんですが
炎症を起こして半年位前からメガネをしています‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:15 | URL |

ZEP400さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

雪見の奥の湯良いですね‥(^0^)
是非行って見て下さいませ‥(^-^)
奥の湯の湯船から眺める景色は絶景だろうな‥(^0^)/
想像するだけでワクワクしますね‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:27 | URL |

ikebooさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

奥の湯から眺めるロケーション最高に綺麗ですよね‥(^。-)
温泉マニアの中ではここからのロケーションは支持が高い
見たいですね‥(^^)

最近私達は、湯船まで降りて源泉口の横でゴミ袋に脱衣し
た服を入れて湯浴みします‥(^。-)
そも方がすぐ着替えられるので‥

枯葉や水草は藻と違って汚くないですからね、それに奥の
湯は湯量が多いのでお湯は綺麗な状態でしたよ‥(^、-)
野湯に浸かって見るロケーションは最高の贅沢ですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:39 | URL |

きんちゃんさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

今回は、藻では無く落ち葉と水草が沈殿していましたので
なんの抵抗もなく『ゆぅ』は入りましたよ‥(@。@;)
『かん』は見ててあせってましたよ‥(@。@)
藻と違って落ち葉と水草は汚くないですからね‥(^。-)
でも野湯慣れしてないと抵抗あるかも知れませんね‥(^^;)
温泉は奥が深いですね‥(^。-)
きんちゃんも来年でもチャレンジしてみて下さいませ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:48 | URL |

tai@sukeさんへ

私達は何も持ってないですよ‥(^。-)
チョットだけですかね‥(^^;)

そうか~tai@sukeさん前回の道東湯めぐりで行く予定
だったんですか‥(^^;)
それは残念でしたね‥(--)
私達が最初に奥の湯に行った時は感動しましたよ‥(^0^)
お湯の素晴らしさ、ここからのロケーションの素晴らしさ‥(^-^)
何とも言えませんでした‥(^0^)
この時は二人で1時間30分位浸かっていたんですよ‥(^^;)
tai@sukeさん来年は是非行って見て下さいませ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/19 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/114-57735705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較