Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初冬道東湯めぐり‥④ ぽっぽゆ

 和琴共同浴場を後にした私達‥
本当は、お腹が空いてまずは腹ごしらえをする為に食事処を
探していましいた‥
雑誌を見て、ここ良いんでない‥

ぽっぽ亭‥

どこにあるのか‥

ナビで探して向かいました‥

んっ‥ 何だか見覚えがあるな~
ひょっとして摩周駅‥

そうかここには、ぽっぽ湯(足湯)があります‥
でまずは、足湯に入る事に‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ1

摩周駅にある、ぽっぽゆです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ2

屋根がついていますので雨でも入れます‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ3

チョット熱めなお湯です‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ4

2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ5

横には、温泉分析表がありました‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ6

すぐ横には摩周駅‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ8

中には試飲用の温泉が‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ7

近づいて見ます‥
飲む予定でしたがお腹が減ってるので止めました‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ9

2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ10

横には、温泉分析表がありました‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ11

さて駅に隣接するぽっぽ亭で腹ごしらえをします‥




2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ12

なるほど駅のぽっぽゆに隣接してるからぽっぽ亭
なんですね‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ13

店内はこんな感じです‥



2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ14

メニュー表です‥
この中から摩周の恵みらーめんセットをチョイス‥





2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ15
2010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ162010年 道東湯めぐり ぽっぽゆ17

このらーめん、何やらこの周辺で採れた野菜等が入った
地産地消のこだわりのラーメン見たいです‥

おおおぉぉぉっ‥ かぼちゃが入っていました‥

ラーメンに豚丼が付いた贅沢でボリュームの一品でした‥

らーめんの味はしお味のようです‥
味は、好みがあるみたいです‥

お腹も満たされ次へと向かいます‥ 何処いくの‥



2010年 初冬道東湯めぐりは、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2







| 道東地区 | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

摩周ですね~

 ゆぅ&かんさん、こんにちわ~
摩周のぽっぽ亭は行った事があります
駅弁の「摩周の豚丼」は全国的にも有名ですよ~
実際に駅弁でも食べましたしポッポ亭に行って食べてきましたよ~
かなり濃厚な味で美味しかったです~

| きんちゃん | 2010/12/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

旨そうぅぅ♪

こんにちは~♪
足湯は気持ちよいですよね~(^^)何時も古本読みながら長湯?しがちです。
飲泉所があるとこが珍しい足湯ですね(^.^)
ぽっぽ亭の豚丼は何度か食べてますが旨いですねぇ…只何処の豚丼も高めの料金設定なのが難ですが(^_^;)近くの弟子屈ラーメン本店も美味しかったですよ~…とはいえラーメンは好みが分かれるとこですが
さて次は?東西南北迷う基点ですね( ̄ー ̄)

| 道産子おやじ | 2010/12/23 14:43 | URL |

こんにちは~

ぽっぽ湯の足湯、快適でいいですよね。
駅の中の飲む温泉は、たしかまろやかな味でした。
摩周の恵みらーめんセット
美味しそうですね。どんな味なのだろう。


| 露天風呂マニア | 2010/12/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

この足湯…
云ったときに感じたのは~

20年前ツーリングしてるときなら
湯浴みしちゃったかも…(゜o゜)ですね。
そんな今年チャダメですけどね。
でも、夏の暑い日の夜なら、
星見で寝湯ができそうだと感じたのは…
俺だけでしょうか(^^ゞ

| Zep400 | 2010/12/23 20:22 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
横は何度も通っているんですが、
ぽっぽ亭も足湯も立ち寄ってないですね・・・。
ここの豚丼は超有名店になってしまいましたね。
ラーメンも見慣れない具がのってて、
ちょっと食べてみたいですね。
弟子屈は通過してしまうことが多いので、
今度は立ち寄ってみます。

| ikeboo | 2010/12/24 07:23 | URL |

お久しぶりです 久々のコメントで 御免なさいね
 道東の和琴半島には 正月あたりには 御厄介になってます
  何せ 正月この辺で 野宿しながら 写真を 撮るので
体を 暖めるのには 温泉が 最適で
 和琴の共同風呂って どのへんなのかな?
  それと チャリダーやバイカーは 真冬でも いますし
正月の稚内のカウントダウンに 集合するみたいですよ

| 北海道のくま | 2010/12/24 08:41 | URL |

かんさんの動画で、ちょっとやられてから、、、、。

子どもの頃、釧路から、摩周にサイクリングで行きましたよ。
もう、必死で、あの頃は、ところどころ、未だ、砂利道でね。
そんな中、あの坂道をひたすら、漕いだ。

こんな、足湯があったら、良かったのにね。

思い出しますね。
旅、気をつけて~。
あれ?そちら、昨日今日と大雪では?気をつけて。

| ネガランナー | 2010/12/24 12:59 | URL |

長距離運転の後は足湯程度の方が身体に負担が少ない気がするう(笑)

てラーメン&豚丼食べたら寝てしまいます(笑)

豚丼うまそうだあ。

| ユキヒロ | 2010/12/25 08:44 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんさんへ

きんちゃんもぽっぽ亭の豚丼食べて事ありましたか‥(^-^)
何か駅弁の摩周の豚丼は全国レベルで有名見たいですね‥(^^;)
私達は、知らないで行ったんですけどね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:19 | URL |

道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

豚丼もラーメンも料金設定高めですよね‥(^^;)
豚丼はかなり濃い目の味ですよね‥(^^)
道産子おやじさんは、足湯も長湯なんですね‥(^。-)

そうそう弟子屈ラーメン本店のラーメン美味しい
ですよね‥(^-^)
食べた事ありますよ‥(^0^)
でも今回は違った所と思いぽっぽ亭にしました‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:26 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

流石マニアさん温泉も試飲していましたか‥(^-^)
まろやかな味なんですね‥(^0^)

ぽっぽ亭のラーメン非常に淡白な味です‥(^0^)
人によってかなり好みが片寄るかも知れませんね‥(^^;)
今度是非寄って見て下さいませ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:30 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

ここの足湯湯温も適温で結構広いし誰も居ない
夜なら全身浴してビールの見ながら星見てる
かも知れません‥(^^;)
したがってそう思うのはZepさんだけでは
ありませんよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:36 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

ikebooさんは、弟子屈は通過点でしたか‥(^^;)
来年は、是非弟子屈、摩周駅に寄って下さいませ
ぽっぽ湯もありますしぽっぽ亭もありますので‥(^。-)
ぽっぽ亭のラーメンの他に弟子屈ラーメンも
ありますよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:43 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)
こちらこそご無沙汰しております‥m(_ _)m

正月は和琴半島に出没ですか‥(^。-)
和琴の共同浴場で寝れば暖かいと思いますよ‥(^^)
和琴露天風呂は、和琴半島と言う看板から右折
して行き止まりが和琴半島です‥(^-^)
冬場は和琴露天風呂まで車で行けますよ‥(^0^)
和琴共同浴場は、露天風呂から300m位
歩いた所にあります‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:50 | URL |

ネガランナーさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

ネガランナーさん小さい頃サイクリングで摩周まで
来たんですね‥(^-^)
パワフルな少年だったんですね‥(^。-)
その当時はまだ足湯なかぅたんですね‥(^^;)
足湯どのくらい前に出来たんでしょうね‥???
10年位前なのかな~
その当時足湯があれば自転車で疲れた足を癒す
事が出来たのにね‥(^^)

苫小牧は24日、25日で積雪5センチ位ですよ‥(^0^)
日本海側と十勝は大荒れだった見たいですね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 16:59 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

たしかに長距離運転ですから足湯程度が良いのかもね‥(^。-)
でもここまで来たら温泉に入りますよね‥(^0^)
確かにお腹が膨れて眠たくなりますよね‥(^^;)
でもそんな時は、私達はパーキングで
寝ちゃいます‥(^^;)
ぽっぽ亭の豚丼全国的に有名なんですね‥(^^;)
知りませんでした‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/25 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/116-063e4d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較