Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 イルミネーションin苫小牧(個人宅)

 2010年も残すところ後5日です‥

昨日一昨日とXマス‥ 毎年そのXマスに個人宅のイルミネー
ションを見に行っています‥

ここの御宅、庭が広くその庭にイルミネーションを装飾して
一般に開放してくれているんです‥

毎年バージョンアップしてますが今年もまた変化しています‥
こんな綺麗なイルミネーションを見せてもらって感謝感謝です‥

そろそろこの素晴らしいイルミネーションの世界に皆様を御招
待しましょう‥





2010年 イルミネーション14

幻想的なイルミネーションを御覧下さいませ‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




2010年 イルミネーション1

このイルミネーションはここの御宅の地下入り口です‥
(昨日もこの写真使いました、なので加工して使用‥(--;))






2010年 イルミネーション2

外側から覗いて見ます、向かって左端にメリークリスマスと
書かれたイルミネーションも‥
とっても綺麗ですね‥





2010年 イルミネーション3

外側の正面入口から見たイルミネーションです‥





2010年 イルミネーション4

少し中に入り左側にはプレゼントの袋を持ったサンタさん
が居りました、可愛いです‥






2010年 イルミネーション5

その向かい側(右側)には大きな雪だるまさんの装飾が
ありました、おおおぉぉぉっ綺麗っ‥






2010年 イルミネーション6

もう少し近づいて見ます、雪だるまさんの側にはミッキー
やら愉快な仲間がいました‥
可愛い~





2010年 イルミネーション7

その奥には、幸福のブランコと書かれた装飾が‥






2010年 イルミネーション8

近づいて見ます、二人で乗ると幸福になれると書いてあり
ました‥
若いカップルは、ここに座って愛を確かめあってるんで
しょうね‥





2010年 イルミネーション9

その奥の方には、愛の鐘なる物がありました‥
本当に鐘が鳴る見たいです‥





2010年 イルミネーション10

その横の建物の一面には装飾されたイルミネーションが
いっぱい飾られています‥
おおおぉぉぉっサンタさんが梯子を登っていますね‥





2010年 イルミネーション11

ここのお屋敷の正面から見たお家です‥
もの凄く大きい家です‥





2010年 イルミネーション12

下からみたお屋敷です‥
サンタの仲間もいます、とっても可愛いです‥





2010年 イルミネーション13

外の反対側から見たイルミネーションです‥

幻想的でロマンチックなイルミネーション素敵ですね‥
皆さんは、イルミネーションワールドに引き込まれま
したか‥



最後に動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


最高にロマンチックな雰囲気なれました‥

個人宅なのに一般開放してくれて本当にありがとうご
ざいます‥m(_ _)m


今から来年のイルミネーションが
楽しみです‥






スポンサーサイト

| 観光 | 17:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまた凄!!

こんばんは~♪
この時期になると自宅や倉庫なんかをイルミネーションしてるのをたまに見かけますが…
これは凄い!凄すぎますねここまで凄い家初めて見ました(^o^;)
実際生で見ると相当綺麗でしょうね♪
以前パチ狂の時は週末良く苫小牧で打ってましたが気づきませんでした
場所はどの辺りなのかな~?可能ならヒントを(__)

| 道産子おやじ | 2010/12/26 18:45 | URL |

綺麗

いや~、すごいね。
なんとも、うらやましいやら、ありがたいやら。
格差社会を感じる。ハハハハハ。

こちとら、蛍光灯のつけっぱなしで、後悔するほどなのに。

宗教の壁を飛び越えた、この日本の文化?にも、ありがたや。
感謝。
ゆう&かんさんに、感謝。

苫小牧の、メインロード、駅前の道路は、人通りがさびしかったなあ。

| ネガランナー | 2010/12/26 22:27 | URL |

道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

板金屋さんの社長さんの御宅のイルミネーション
なんですよ‥(^0^)
庭の広さは150坪以上あるのかな‥???
庭一面にイルミネーションが装飾されています‥(^。-)

写真動画で見るより実際はもっと綺麗です‥(^-^)
見たら大感動しますよ‥(^。^)
見る価値ありますよ‥(^-^)
場所は、苫小牧のニトリの裏です、ナビで調べたら
すぐわかりますよ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/26 22:43 | URL |

ネガランナーさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここは苫小牧でも有名なイルミネーション通りと名前が
付いてたような‥???
すぐ側で去年までイルミネーションを装飾してた家が
今年はやってませんでした‥(^^;)
これも景気を反映してるんですかね‥(--)
電気代もかなり掛かりますしね‥(--;)
それでも個人宅を一般に開放して見せてくれるん
ですからありがたいです‥(^^)

苫小牧も駅前通りには人が歩いてない事が多くなり
ましたよ‥(--)
寂しい限りです‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/26 22:52 | URL |

凄いですね!

クリスマスだけでは勿体ない感じですね。

でも電気代高いかあ 
札幌市内でもあちこち見かけますが、これ程は少ないかもです。

最近は市内も不景気で以前程ではないので華やかで良いかもですよね。

気分だけでも盛り上がらないと(笑)

| ユキヒロ | 2010/12/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
イルミネーション、なかなかすごいですね~。
以前、北広島でも個人宅がイルミをやってて、
観光地みたいになってると聞いたことありましたが、
苫小牧にもあったんですね・・・。
写真がうまいこと撮れてますね。
三脚固定で撮ってるんですか?

| ikeboo | 2010/12/27 13:53 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここのイルミネーション例年はXマスまででないようですが‥???
今年はどうなんでしょうね‥???
景気悪いし電気代掛かるしね‥(--;)
でもこんなに飾ってくれてありがたいです‥(^0^)
こんな素晴らしいイルミネーション見てたらテンション
上がりますよね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/12/27 18:25 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

北広島でも凄いイルミネーションあるんですか‥(^0^)
行って見なくては‥(^^;)
ikebooさん情報ありがとうございます‥(^。-)

ここは、苫小牧では有名なイルミネーションなんです
景気も悪いのにこんな素晴らしいイルミネーション見
せてもらってありがたいです‥(^0^)/

写真は、三脚は使ってませんよ、手で持って撮りました
よ‥(^。-)
手ぶれが起きるので息を殺して撮りました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/12/27 18:32 | URL |

こんにちは
これって人の家なんですか!?
ビックリ仰天です。
一般の家の庭に "幸福ブランコ" とか "愛の鐘" とか、
普通ないですよ。(笑)
サービス精神旺盛な方がいらっしゃるんですねぇ。
う~ん、動画を見れば見るほど凄いです。

| TONO | 2010/12/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

 ゆぅ&かんさん、こんにちわ~
コリャ~すげ~!皆さん言っている通り
イルミネーションをしている家はありますが
ここまで凝っているのも見た事無いです・・・
しかも個人で・・・電気代いくらかかるんだ??
でも・・・周りの家からするとどうなのかな・・・
理解のある方々が多く住んでいらっしゃるのでしょうね~
この頃のせちがない世の中で少しホッとする瞬間でした~

| きんちゃん | 2010/12/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

こんばんは^^

ここ、すごいですよね。
おウチも豪邸ですし。

ウチも毎年見に行ってますよ。
だんだんすごくなって行きますよね・・・

| tai@suke | 2010/12/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

はい、ここは個人宅の家、庭先にイルミネーションが装飾
されています‥(^0^)
個人宅といっても社長さんの家ですけどね‥(^^;)
ここまで来ると個人で楽しむのでは無くどうやってギャラリ
ーを楽しませるかなんでしょうね‥(^。-)
毎年この家のイルミネーションを楽しみに見に来る方が沢山
居るんですよ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/29 08:08 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここの家の周りはイルミネーション通りと言われるくらい
イルミネーションを装飾してる家が多いんですよ‥(^^;)
ここの家は市内でも有名なイルミネーションのスポットです
し歴史がありますから周りの家の方は理解されてるんでない
かと思います‥(^-^)
景気も悪く気が優れなくてもこのイルミネーションを見ると
心が晴れますよ‥(^0^)
電気代も沢山掛かるのにありがたいです‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/29 08:16 | URL |

tai@sukeさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここは市内で一番と言われるイルミネーションのスポットで
すよね‥(^-^)
私達も毎年見に行っています‥(^。-)
なんだか年々バージョンアップしていますよね‥(^^;)
本当の意味でのクリスマスプレゼントなのかも
知れませんね‥(^^)
本当にありがたいですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/12/29 08:21 | URL |

よいお年を!

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^
カメコメで申し訳ありませんm(_ _)m

それにしても、去年も拝見しましたが
すごい御宅ですね!
幸福の~シリーズ?は、絶対写真スポットに
なっていますね~。

とってもきれいで、細部までこだわって
いるのですね。

おかげ様で、きれいなイルミを堪能できました♪
有難うございます!

よいお年をお迎えください^^

| ごち | 2010/12/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

ごちさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここのお宅年々細かく装飾されバージョンアップされています‥(^0^)
毎年見に行くのが本当に楽しみです‥(^。-)
今年は幸福シリーズでしたが来年はどう進化しているのだろうか今から
楽しみです‥(^-^)

ごちさん今年も御世話になりました‥m(_ _)m
もうすぐ2010年も終わりますが良い年をお迎え
下さいね‥(^0^)
来年も宜しくお願い致します‥(^。^)

| ゆぅ&かん | 2010/12/31 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/118-85d8b12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較