Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初冬道東湯めぐり‥⑥ コタン露天風呂

 去年からエントリーしていた道東初冬湯めぐりシリーズ
ですがやっと再開です‥
って言うか新ネタがないんです‥

池の湯の後に向ったのはここコタン露天風呂です‥




2010年11月 コタン露天風呂1

近づいて見ますね‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村




2010年11月 コタン露天風呂2

コタンでは無く屈斜路湖露天風呂と書いてあります‥
コタン露天風呂は間違いなんでしょうか‥





2010年11月 コタン露天風呂5

2010年11月 コタン露天風呂6

男女別脱衣場です‥





2010年11月 コタン露天風呂9

脱衣場横には温泉分析表がありました‥






2010年11月 コタン露天風呂3

2010年11月 コタン露天風呂4

男女別湯場と言うか湯船です‥






2010年11月 コタン露天風呂7

気持ち程度に仕切られた混浴露天風呂‥






2010年11月 コタン露天風呂8

湖を見ると白鳥が沢山いました‥






2010年11月 コタン露天風呂10

2010年11月 コタン露天風呂11

『ゆぅ』が気持ち良さそうに湯浴みしています‥
白鳥の鳴き声を聞きながら浸かり癒されてる見たいです‥




動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


白鳥の鳴き声がかなり賑やかな感じです‥
自然の中の温泉は癒されますね‥




2010年 初冬道東湯めぐりは、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2


| 秘湯道東 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白鳥の姿と湖の透き通った感が初冬の空気の冷たさや静けさを感じますね。

それに温泉となれば癒されない訳がないかと。

早く行きたいです。

| ユキヒロ | 2011/01/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

不思議~?

こんばんは~♪
そうそう自分も不思議に思っていました。
コタン露天って観光雑誌なんかにも書いてありますしねぇ…アイヌの方々が住んでいるのかな~?(謎)
此処は車上狙いが多いんでしょうか…見る度に車上狙いがありました、みたいなチラシが張ってありますね(゜~゜;)故に暗い時に行こうにも不安で行けませ~ん(-_-;)悪い奴もいるもんですな
ところで湯温高くなかったですか?

| 道産子おやじ | 2011/01/25 23:12 | URL |

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

開放的気分と白鳥の声癒されますよね‥(^-^)
しかも温泉ですから癒されない訳がありま
せんね‥(^^;)
コタン露天風呂もまた最高の温泉です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 07:38 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

そうですよね露天風呂の名前が不思議でたまりませんね‥???
呼び名を統一してほしいですね‥(^^;)
そうそうコタンの駐車場には必ず何時いつ車上あらしが
あったと案内がありますね‥(--;)
人が温泉は入って心癒されているのに物を盗むなんて
許せないですよね‥(><#)
湯温は少し高めですが入ると慣れて快適に入れました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 07:48 | URL |

ここも・・・

 ゆぅ&かんさん、こんにちわ~
コタン温泉も見ただけで未入浴なんですよ~…
行ったのがかれこれ7年ほど前、
今なら入れるんだけどな~
泉質はどんな感じなんでしょうかねぇ~
オフ会の時にでも教えて下さいませ~

| きんちゃん | 2011/01/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~

ゆぅ&かんさん おはようです。
コタン露天風呂・・湖の風景を眺めながら、湯浴み・・
最高ですよね。
白鳥が、湯船の前で、集まる風景も、ここの特徴ですよね。
道東に行くと、必ず訪問する露天風呂です。
かんさん・・ ここは、ポーズの決まる場所かと・・(笑)

オフ会で、コラボしましょう(^^)/

| 札幌温泉人 | 2011/01/26 08:24 | URL |

こんにちは~。
そういえばそうですね。
屈斜路湖露天風呂、になってますね。
本やガイドブックには「コタン露天風呂」になってるのに・・・。
初めて気づきました。
ここは冬に行くと白鳥とコラボできて好きですね~。
ちょっとうるさい!と思うこともありますが・・・。

| ikeboo | 2011/01/26 15:29 | URL |

きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

きんちゃんまだ未湯なんですか‥(^^;)
近いですからいつでも行けますね‥(^-^)
時期的には、冬は観光客も少なくのんびり浸かれます
よね‥(^。-)
ここの泉質も和琴とは違って黄金色で少し白濁して
る感じです、良く温まる温泉ですよ‥(^。^)/
オフ会日本酒飲みましょうね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 17:42 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ここは、景色と白鳥を見ながらの湯浴み最高に
癒されますよね‥(^-^)
今回は、ポーズと言うより『かん』は湯浴みして
ないんです‥(^^;)
『ゆぅ』だけ湯浴みしたんです‥(^^;)
ここでの決めポーズが一番似合うの温泉人さん
ですよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 17:47 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ikebooさんもそう思いましたか‥(^^;)
私達も何回も行ってるのに今回はじめて気づきま
したよ‥(^^;)
白鳥を眺めながらの湯浴みは癒されますよ‥(^-^)
でも白鳥の声かなり煩くも感じます‥(--;)
でもコタン露天風呂最高です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 17:52 | URL |

こんばんは
ここも行った事ないのにお馴染みの所ですね。(^^;
ゆぅさんの背中越しに見る "湖面と白鳥の絵" が良いですね~♪
でも白鳥って数が集まるとけっこううるさいんですね。(‥;
静かにお湯に浸かりたい時は・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃもうちょっと静かにしなさい!って感じかも。(笑)

| TONO | 2011/01/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

TONOさんも皆さんのブログで見ていますので行った事
あるような気になりますよね‥(^-^)
それだけみんなのブログ記事になってるって事です
よね‥(^^;)
白鳥を見ながら湖畔の景色を見ながらの湯浴み最高
ですけど、その白鳥も数が集まるとけっこうにぎや
かです‥(--;)
でもここのお湯とっても良い湯なんですよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/01/26 20:02 | URL |

こんにちは~

やはりここにも寄ったのですね。
白鳥を眺めながら気持ちよさそう~

| 露天風呂マニア | 2011/01/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)

和琴半島まで来ましたのでコタン露天風呂に寄りました‥(^-^)
ここのお湯って中々味のあるお湯ですよね‥(^0^)
白鳥を見ながら湯浴み出来るのは最高に癒され
ますよね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/01/27 21:44 | URL |

こんばんは^^

ここは行ったのに未湯でした・・・
かなり白鳥がいますね~

ただ、嫁さんも喰いついていたので、必ずリベンジします。

| tai@suke | 2011/01/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

tai@sukeさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

tai@sukeさんコタン露天風呂まだ未湯でしたか‥(^^;)
次回は是非湯浴みして下さいね‥(^-^)
良いお湯ではまりますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/01/27 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/125-78cf6eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較