Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ色々探索‥(^0^)/ ①五色温泉旅館

 先日、ニセコにスキーに出掛けその後に温泉に行って来ました‥
疲れた体を癒すには、やはり温泉に限ります‥
私達は、硫黄泉が大好きなのでスキー場から向かった温泉は‥
五色温泉旅館‥ もの凄く雪が降って来て道路が見えない位いです‥


ニセコ温泉①

ニセコ温泉③

ニセコヒラフスキー場の夜景を横目に温泉へ向かいます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


ニセコ温泉④

ニセコ温泉⑤

凄い雪です、雪に埋もれています‥


ニセコ温泉⑥

ニセコ温泉⑦

ニセコ温泉⑧

館内は、こんな感じです‥


ニセコ温泉⑫

ニセコ温泉⑬

今回は、下の温泉ではなく、からまつの湯に向かいます‥


ニセコ温泉⑨

からまつの湯の男性用脱衣場です‥


ニセコ温泉⑭

温泉分析表です‥


ニセコ温泉⑩

内風呂です、湯気で良く見えませんね‥


ニセコ温泉⑪

露天風呂の周りは凄い雪です,しかも雪がもそもそ降ってます‥
湯温は、かなり低く長湯は出来ません‥

なんだかんだ内風呂で長湯をしてしまいました‥

最高の景色を見ながら素晴らしい温泉に浸かり大満足でした‥


雪見風呂もまた格別な味わいですね‥


温泉は最高です、心の底から癒されます‥


この続きは引き続きエントリーしますので、また見て
下さいね‥
m(_ _)m

ニセコ色々探索‥(^0^)/ シリーズはまだ続きます
のでお楽しみに‥
face02face02face02

スポンサーサイト

| 道央地区 | 12:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白濁・・・

ゆぅ&かんさん スキーお疲れ様でしたぁ~(^^)
スキー後の温泉、最高ですよね・・
白濁した硫黄泉で、癒されるなんて、めちゃくちゃ良いですよね。
五色の露天風呂も、雪見露天風呂になってますよね??
この時期の露天風呂は、やめられませんよね(^^)
白濁した湯と、湯気を見ているだけで、気持ち良くなってきました(^^)
ありがとうございます(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/01/13 19:37 | URL |

いいですね~

スキーで汗を流した後は硫黄泉。
なんだか凄い贅沢ですね~~
温泉は他に誰も居なかったのですか?

| 露天風呂マニア | 2010/01/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

あらら 新しくなった カラマツの湯ですね
 昔の 木の作りのが 好きでしたので
  どうも 足が 向かなくなってます

| 北海道のくま | 2010/01/14 20:55 | URL |

入りたい・・・

うらやまし~限りです。
スキーで全身動かして温泉でアフターケア・・・
体にと~っても良さそ~です。
しかも見たところ貸切り・・・心身ともにリフレッシュというよりマッタリですね!

| なにがの闘犬 | 2010/01/15 10:15 | URL |

なんと!

なんと、実はニアミスです!たぶん・・・。

五色温泉は硫黄の匂いが最高でした。
しかし、僕が行ったときはこみこみで(夕方4時頃)、写真どころでは無かったです・・・。
しかも、温泉分析表が見つからず(どこに貼ってあったんですか?)バイト君に尋ねたら、「わかりません。」とのことでした・・・。

それにしても、夕方でも吹雪でしたが、夜も吹雪いていたみたいですね。ぬる湯好きの僕は、露天風呂のぬるさが丁度良かったりしました。

| ikeboo | 2010/01/15 21:02 | URL |

こんばんは

泊まりじゃなかったんですか?
五色温泉って、バリバリニセコでしたよね~
札幌温泉人さんとお会いしませんでしたか?(笑)

すごく綺麗な施設なんですね~

ここは混浴じゃないんですね

| さすらい凛人 | 2010/01/15 21:27 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ゆぅ&かんさん スキーお疲れ様でしたぁ~(^^)
>スキー後の温泉、最高ですよね・・
スキーの後の五色温泉の硫黄泉は最高に気持ち
良かったです‥(^0^)

>白濁した硫黄泉で、癒されるなんて、めちゃくちゃ良
>いですよね。
雪見の硫黄泉本当に癒されますよね‥(^^)

>五色の露天風呂も、雪見露天風呂になってますよね??
新見温泉も雪が多い見たいですけど五色温泉も物凄く
雪が多いです‥(^^;)

>この時期の露天風呂は、やめられませんよね(^^)
雪を見ながらの露天風呂での湯呑みたまりませんね‥(^^)

>白濁した湯と、湯気を見ているだけで、気持ち良くなって
>きました(^^)
>ありがとうございます(^^)
硫黄泉の温泉の色、香りたまりません‥(^0^)
この温泉から上がりたくなくなります‥(^^;)
温泉は硫黄泉が一番素敵ですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:07 | URL |

露天風呂マニア さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>スキーで汗を流した後は硫黄泉。
>なんだか凄い贅沢ですね~~
スキーの後の硫黄泉は、最高の贅沢ですよ‥(^^)
でもスキーの後に五色温泉に入れるからニセコ
にスキーに来るみたいなもんです‥(^-^)

>温泉は他に誰も居なかったのですか?
先客は、たまたま1人でしたがすぐ上がって
行ったので1人じめでした、本当に贅沢な硫
黄泉入浴でした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:13 | URL |

北海道のくま さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>あらら 新しくなった カラマツの湯ですね
>昔の 木の作りのが 好きでしたので
>どうも 足が 向かなくなってます
そうなんですか、昔は木作りの湯船だったんで
すか‥???
リニューアルする前の湯船や施設を知らないも
ので‥m(_ _)m
木作りの湯船の方が情緒ありますよね‥(^^;)
でも温泉のお湯は変わらなく良いですので‥(^^)


| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:19 | URL |

なにがの闘犬さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>うらやまし~限りです。
>スキーで全身動かして温泉でアフターケア・・・
>体にと~っても良さそ~です。
スキーの後の硫黄泉がたまらなく体に染みるんです
よね‥(^^)
最高に癒されました‥(^-^)

>しかも見たところ貸切り・・・
>心身ともにリフレッシュというよりマッタリですね!
たまたま先客がすぐ上がりズーッと独り占めでした‥(^^)
おかげでゆっくり浸かる事が出来ました‥(^0^)
硫黄泉の香りを楽しめましたよ‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:25 | URL |

ikeboo さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんと、実はニアミスです!たぶん・・・。
ごめんなさい、行ったのは前の週なんです‥(^^;)

>五色温泉は硫黄の匂いが最高でした。
>しかし、僕が行ったときはこみこみで(夕方4時頃)、
>写真どころでは無かったです・・・。
三連休でしたから激混みだったんでしようね、
スキー場もかなり混んでたみたいですしね‥(^^;)

>しかも、温泉分析表が見つからず(どこに貼ってあった
>んですか?)バイト君に尋ねたら、
>「わかりません。」とのことでした・・・。
この分析表は、からまつの湯にはありませんよ‥(--;)
下の湯場の男女別入り口の間に貼ってありますよ‥(^^)

>それにしても、夕方でも吹雪でしたが、夜も吹雪いて
>いたみたいですね。
この日も夜は吹雪でした、雪がもさもさ(沢山)降って
いました‥(^^;)

>ぬる湯好きの僕は、露天風呂のぬるさが丁度良かったり
>しました。
そうなんですか、露天風呂かなり温くなかったですか‥???
ikeboo さんは、下の湯場の露天風呂入ったのかな‥???
上も下も温度変わらないかも知れませんね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:38 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>泊まりじゃなかったんですか?
ハーイ‥!!!
スキーの後温泉に入り日帰りで帰って来ま
したよ‥(^^)

>五色温泉って、バリバリニセコでしたよね~
そうですよ、ニセコの中心ですよ、チョットはずれ
かな‥???

>札幌温泉人さんとお会いしませんでしたか?(笑)
行った週がもっと前でしたのでニアミスはして
ないと思います‥(^^;)

>すごく綺麗な施設なんですね~
去年リニューアルしたので綺麗になりました‥(^^)
私達的には、前の方が情緒あって良かったんです
けどね‥(^^;)

>ここは混浴じゃないんですね
ここの施設には、露天風呂が三箇所あるんですよ、その中
の一つの露天風呂が混浴になっています、ただ冬場は、
雪に埋れていますので5月頃からでないと入れない見
たいです、とっても開放感のある木桶の湯船なんです
よ‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/01/15 22:51 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんばんは~!
スキー、お疲れ様でした♪
身体が冷えた後は、やっぱり温泉ですね^^

硫黄泉、私も大好きです。
雪秩父温泉も好きですが、五色温泉もよいですね~。

| ごち | 2010/01/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

はい そうですね お湯は 変わってないでしょうね
 ここに入って 寝袋に入ると 硫黄臭いし
  次の日でも 体が 熱くなって 汗など かくと
   硫黄のにおいが 出てきますよね

| 北海道のくま | 2010/01/18 20:50 | URL |

ごちさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>スキー、お疲れ様でした♪
>身体が冷えた後は、やっぱり温泉ですね^^
ハーイ‥!!!
スキーの後の温泉は格別ですよ‥(^^)

>硫黄泉、私も大好きです。
>雪秩父温泉も好きですが、五色温泉もよいですね~。
私達もどちらも好きな温泉です、ニセコで硫黄泉の
温泉は、この2箇所だけですからね‥(^^)
そうそうこの後は、ごちさんの気になってる店に
行って来ましたよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/19 18:28 | URL |

北海道のくま さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>はい そうですね お湯は 変わってないでしょうね
>ここに入って 寝袋に入ると 硫黄臭いし
>次の日でも 体が 熱くなって 汗など かくと
>硫黄のにおいが 出てきますよね
ここの硫黄泉は強烈ですよね、3日位硫黄泉の匂いが
取れないですよね‥(^^;)
汗をかくと硫黄泉匂いがこみ上げてきますよね‥(^^)
そんな五色温泉の硫黄泉が私達も大好きですよ‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/19 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/13-c5a20a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較