Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年第二弾オフ会inニセコ薬師温泉‥② 朝の湯浴み&露天風呂

 薬師温泉で大宴会をしてAM3時に就寝したみんな‥

私は、くまさんと同じ部屋になりました‥
朝6時過ぎに起き回りを見ると、くまさんが居ない‥
温泉に行ったと思い自分も混浴のにごり湯へ‥

行って見ると露天風呂マニアさんと道産子おやじさんと
相方さんおりました‥
みんな早っ~

くまさんは、と聞くともう上がったとの事‥
丁度すれ違いだったんですね‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂1

気持ち良く朝風呂に浸かる露天風呂マニアさん‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥





緊急の召集にもかかわらず沢山の方が参加してくれました‥

今回参加された方は下記の方々です‥


・露天風呂マニアの温泉探索記   露天風呂マニアさん & jr. ブログ

・北海道のくまのブログ   北海道のくまさん ブログ

・道産子おやじの旅切符   道産子おやじさん & 相方さん ブログ

・北海道秘湯ドライブ   札幌温泉人さん ブログ


そして、泊まれないけど駆けつけてくれた・・・

・北海道B級旅グルメ徒然記   ユキヒロさん & ちなさん ブログ

残念ながら朝の湯浴みには参加出来ませんでした‥


そして当ブログの

・Shine Days 3   ゆぅ&かん 
(今回は、ゆぅが仕事で参加できず ・・かんのみの参加となりました )

急にもかかわらず6ブロガー9名が参加されました‥


ほかのブログと合わせて見て頂くとより一層楽しんで頂けると思い
ます‥(^。-)








2011年2月 薬師温泉露天風呂2


朝7時過ぎに温泉人さん合流‥
みんなで記念撮影‥





2011年2月 薬師温泉露天風呂3

トライアングルでカニっ~






2011年2月 薬師温泉露天風呂4

その後は透明湯へ‥
道産子おやじさんとツーショット‥(^。-)






2011年2月 薬師温泉露天風呂5

透明湯の洗い場でおやじさと並んでボディーウォッシュ‥

なんだかんだ朝から楽しい湯浴み、2時間近く入って
いましたよ‥(--;)







2011年2月 薬師温泉露天風呂20

その後はみんなで朝食‥
流石に昨日の夜は、余り食べなかったので朝から食欲
があります‥(^。-)


朝から三膳も食べてしまいました‥(@。@;)







2011年2月 薬師温泉露天風呂6

その後は、みんなで露天風呂へ‥
女将さんに行けないかも知れないよと言われながら
露天風呂に向かいます‥

丁度一ヶ月前に、NHKのロケで『山田べにこ』さんが
来ていて露天風呂までは除雪した見たいです‥
まずは、行って見ます‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂7

道産子おやじさんの相方さんを先頭に露天風呂に
向かいます‥

長靴を履いたみんなが先に歩いてくれて雪をはねて
くれました‥
肝心な『かん』はと言うと今回長靴を忘れて来ました‥
いつもは、長靴車に積んであるのに‥





2011年2月 薬師温泉露天風呂8

露天風呂に向かい知らないうちに深雪探検隊なるものが
結成されていました‥
道産子おやじさんの相方さんを隊長に先頭を進みます‥







2011年2月 薬師温泉露天風呂9

着くやいなや、相方さんと温泉人さんが服を脱ぐ準備
をしています‥

それを眺める道産子おやじさんタオルをかぶって
なんかダチョウクラブの上島竜平に似てませんか‥
そう思ったの自分だけ‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂10

ここに超怪しい人います‥
これ見て笑っちゃいました‥(^0^)/


ごめんなさおやじさん‥m(_ _)m






2011年2月 薬師温泉露天風呂11

薬師温泉露天風呂です一ヶ月前にロケがあったので湯船
掃除したんでしょうね‥
綺麗な状態です‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂12

いよいよ入浴です‥
少し寒いけど勢いで服を脱ぎます‥

札幌温泉人さんと記念撮影です‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂13

道産子おやじさんの相方さんも入って三人でケツ&カニっ~
ハイポーズ‥(^。-)



山田べにこさんに憧れる、道産子おやじさんの相方さん
十分べにこさんに近づけましたよ‥
相方さん  とっても野湯はじめてだと思えませんね‥
これで相方さんも野湯マニアの仲間入りです‥(^。-)







2011年2月 薬師温泉露天風呂14

くまさんと道産子おやじさんも入ってみんなでカニっ~






2011年2月 薬師温泉露天風呂15

なぜか、露天風呂マニアさんは温泉道具を持って来てません‥(@。@;)


って野湯の第一人者が何で準備してないの‥
本来ならマニアさんが先人切って入るんでしょうよ‥(--;)



マニアさん今回は入らず指をくわえて見ていました‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂17

最高に楽しいです、みんなハイテンションです‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂18

最後は、道産子おやじさんの相方さんとツーショット‥






2011年2月 薬師温泉露天風呂19

今度は、アップでハイポーズ‥
道産子おやじの相方さん、『山田べにこ』さんに負けて
ませんよ十分良い勝負していますよ‥

アゲアゲ気分でみんなテンション高っ‥(@。@;)







2011年2月 薬師温泉露天風呂16

最後に女将さんが色紙を出して来てこれに書いてくれ
ますかと‥

みんなで楽しくサインサイン‥
何か有名人になった気分です‥
女将さん、山田べにこさんの色紙の隣に貼りますからねと‥

みんなで、おおおぉぉぉっと声が漏れます‥


今回のオフ会とっても深い印象が残る会でした‥
宿泊客も誰も居なく貸切で気兼ねなく楽しむ事が
出来ました‥

秘湯は、最高に癒されますね‥





楽しい楽しい朝の湯浴み&露天風呂編でした‥

温泉って本当に癒されますね‥


2011年第二回 湯浴オフ会 

いい仲間と笑顔 ~


最高です~


次回は、豪雪の中での湯浴み編です‥



スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
ついに薬師の露天風呂(しかも冬!)制覇ですね。
おめでとうございます。
ぬるいので、上がれなかったことでしょう・・。
上島竜平は笑いました。
その他、松山千春さんに、べにこ二世さん、等等・・。
有名人が盛りだくさんで。

| ikeboo | 2011/03/09 18:34 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)

いや~冬の薬師露天風呂も中々良いもんですよ‥(^-^)
気持ち良い湯浴みが出来ました‥(^^)
今回は、松山千春さんは居るは、上島竜平さんは居るは、
山田べにこさん2は居るはにぎやかでしたよ‥(^。-)
ikebooちゃんも入れれば良かったのにね‥(^0^)/
楽しいかったよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/03/09 19:28 | URL |

新しく

ゆぅちゃんに続き盛り上げ隊長ができましたね。

段々と新しいメンバーも増え賑やかで嬉しいかぎりですよ!

色紙サインしたかったあ~(笑)

| ユキヒロ | 2011/03/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

野湯初め~

こんばんは~♪
確かに似てますね(笑)
いつも釣りなんかは普通にあのスタイルでやるので、釣り人からも思われていたかも(爆)
芸風勉強しときますね(笑)初の野湯はしびれました~(^∇^)なんか電気が走ったような…自然に湧く源泉。ぬるいはずなんですが、異様に気持ち良かったです♪楽しく安全が第一なので、また皆さんと一緒に行きたいですね(^-^)

| 道産子おやじ | 2011/03/09 21:36 | URL |

少し

こんばんは~

露天は温いから入れないよと言われのに・・・
皆入っていたので驚きました~
タオル用意しとけば良かった(汗)

今回、少し山田べにこさんに近づいたかも。
実際に色紙は近づいたし・・・

| 露天風呂マニア | 2011/03/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

そこに湯があるから!

こんばんは~(^-^)/

薬師の野湯は見るのも初めてなら入るのも初めて!

なかなか浸かれるところでないのは皆さんのコメントを見て知りました~(+_+)
超幸せ者だったのですね!私たちっ(^∇^)

温泉人さんが入りなさいってビニールくれて、かんさんが自分のバスタオル貸してくれて…色々な配慮ありがとうございました(^ー^)
とても素敵な湯あみとなりました♪
野湯巡り~ハマりそうです~(^-^)/

でも、やっぱりかんさんが一番いい顔してましたよ♪
奴のほっかぶりはいつものことなので…私的には普通の光景です(爆)

| 道産子おやじの相方 | 2011/03/09 23:11 | URL |

楽しそぉぉぉ

 ゆう&かんさん、こんにちわ~
コリャ~楽しそうだ!伝わってきますよ!
冬の薬師温泉の露天に入るなんて、一人行ったら
絶対にあり得ない事だと思いますが・・・?私だけ??
それを可能にしてしまう楽しい仲間!
最高ですね~

| きんちゃん | 2011/03/10 07:22 | URL | ≫ EDIT

何度 見ても 「うっふ~~」って
 笑みが 出ますね
  冬眠のくまを 起こしたのは 誰だったのでしょうか?ね
暴れまして 御免なさい

| 北海道のくま | 2011/03/10 18:05 | URL |

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

新女性隊長が今回誕生しましたよ‥(^0^)
とっても楽しい方でした‥(^。-)
色紙にサインユキヒロ&ちなさんにも
してもらいたかったです‥(^-^)
おおおぉぉぉっ‥ 有名人って気分
ですよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 05:46 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

おやじさん釣りの時は、あのスタイルが普通なんです
か‥(@。@;)
それは、釣り仲間に似てると思われてたかも‥(^^)
スイマセン笑いを取るネタにしてしまって‥m(_ _)m

ついにおやじさんも野湯に火がつきましたね‥(^0^)
この野湯の良さが分かると大変ですよ‥(^-^)
野湯に行きたくてしかたなくなります‥(^。^)
目の前で湧く源泉がたまらないんですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 05:51 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

女将さんには入れないよと言われましたが、温泉人さん
には入れる準備して行った方が良いと言ってありました‥(^^;)
マニアさんは準備して行くと思っていたので声は掛け
なかったです‥(--)
ごめんなさい‥m(_ _)m
あのみんなで浸かってたシーンはべにこさんを超えた
かも‥ね‥(^。-)
たぶん良いロケになったと思います‥(^-^)
色紙も書いたしね‥(^。^)/

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 05:58 | URL |

道産子おやじの相方さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

薬師温泉の露天風呂は私達も2回目でした、意外と入れて
いない人が多い見たいですよ‥(^^;)
手入れもされてませんしかなり温いですから入る人が
少ないのかもしれません‥(^^;)
今回は、勢いと雰囲気も見方してくれましたのでみんな
で入れましたが‥
少数なら無理だったかも‥(^^;)

野湯の良さを知って頂く為ならお手伝いしますよ‥(^。-)
ビニールやタオルくらいなんてです‥(^-^)

野湯は楽しいですので是非色々な所に入って下さいな‥(^^)
サポートはしますので‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 06:06 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

自分も含めみんな大はしゃぎでした‥(^0^)
とっても楽しかったです‥(^-^)
きんちゃんも居たらもっと盛り上がったと思い
ます‥(^0^)/
露天風呂は、みんなの勢いで入りました一人二人
なら入れないような気がします‥(^^;)
今度は、きんちゃんも参加して薬師の露天風呂に
入りましょう‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 06:10 | URL |

北海道のくまさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

何回この写真を見ても顔がほころんでしまいますよね‥(^0^)
いや~本当に楽しかった露天風呂の湯浴みでしたね‥(^-^)
くまさんもすっかり春先も行動(テンション)でしたね‥(^。-)
楽しい楽しいオフ会でした‥(^0^)
またみんなでオフしましょう‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 06:15 | URL |

津波

こんばんは

まだ余震が続いていますが、苫小牧の津波大丈夫ですか?
函館も被害が出てるようです。
コメントしてる場合じゃないですけど、ゆぅ&かんさんの事が気になってしまいました。

| 黒ウサギ | 2011/03/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

黒ウサギさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~m(_ _)m

かない強い余震が続いていますね‥(^^;)
苫小牧は大丈夫ですけど、黒うさぎさん函館は
大丈夫ですか‥(--)
金森倉庫など津波で浸水してる見たいですけど‥(--;)
黒うさぎさんも気を付けて下さいね‥(^^;)
心配して頂いてありがとうございます‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2011/03/11 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/131-d9957eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較