Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年GW 道東観光・温泉オフ会…3 厚岸~ウトロ・観光とグルメ

 温泉に浸かった後は、やはり食事…
時間も13時近く… さてどこで食事しようか…
って最初から決めているんですけどね…(^。ー)


向かった先はこんな所…




厚岸~ウトロ1

厚岸の道の駅です…


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


厚岸~ウトロ2

厚岸の道の駅から見た市街地風景…
赤い橋が何とも言えません…

この道の駅で名物の牡蠣を頂こうと思ったのですが…
もの凄い混みよう… 
食べるのに1時間以上掛かる見たいなので諦めて街中で食べる所を探します…
赤い橋を渡って…





厚岸~ウトロ3

しばらく車で走るとありました…






厚岸~ウトロ4

近づいて見ます…
直売場のようです…
中に入ると食事も出来る見たいなのでここで食べる事に…






厚岸~ウトロ5

メニュー表を見てもちろん頼むのは牡蠣フライ定食…






厚岸~ウトロ6

ジャーン来ました牡蠣フライ定食…






厚岸~ウトロ7

牡蠣フライ旨そうです…






厚岸~ウトロ8

んっ… 所で『ゆぅ』は食べれるの…
牡蠣アレルギーなのに…

『ゆぅ』は、生でないから大丈夫と言ってますが心配です…

二人で美味しい牡蠣フライを堪能しました…
いや~旨かった…

貝付き牡蠣をお土産に買いたかったのですが『ゆぅ』は牡蠣アレルギー
なので買わないで厚岸を出て目的地のウトロに向かいます…

どこ経由でウトロに向かおう…
予定は、根室経由でしたが時間を押してるので中標津経由で標津を経由
斜里を経由してウトロに向かう事に…
何せ知床峠通行止めなもので遠回りですがしかたありません…






厚岸~ウトロ9

ウトロ手前にあるオシンコシンの滝を見るか見ないか迷いましたが寄る事にしました…






厚岸~ウトロ10

厚岸~ウトロ11

流石にこの時期は凄い迫力です…
雪解け水で凄い水量です…



動画を撮りましたのでご覧下さいませ…


凄い滝の音がしますよね…





厚岸~ウトロ12

いよいよ目的地のホテル到着です…
ウトロの道の駅のすぐ前にホテルはありました…






厚岸~ウトロ13

厚岸~ウトロ14

厚岸~ウトロ15

バイキングの夕食です…
食べる物は色々ありましたが二人にとっては物足りない
ようです…
普段どんだけ旨い物食べてんのよって感じですよね…

6年前にもウトロに宿泊しましたが1泊2食で26000円位でした、
今回は13000円位い当然差は出ますよね…(ーー;)


期待度高すぎでした…

食事の後は温泉です…
ってあまりの普通さに写真を撮る気も失い写真なしの入浴のみ
しました…

部屋に戻り二人で酒盛り、でも疲れてるせいか早めに就寝です…

さあ~ 明日は皆と合流です…
楽しみだな…




2011年GW 道東観光・温泉オフ会は、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2
スポンサーサイト

| 観光 | 13:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い・・

こんばんは~♪
すんごい立派なホテルに泊まったんですね(^ー^)
私的には好きな雰囲気かもぉ( ´∀`)/~~
バイキングもめちゃめちゃ旨そ~じゃないですか~!自分なら大騒ぎです(笑)
一泊朝食付きで夜外食ってのもありでしたね…

| 道産子おやじ | 2011/05/21 17:50 | URL |

そういえば、、

ゆぅちゃんが牡蠣を食べたせいか、具合よくないって
言ってるのをツイートしていて、合流できるのか
ちなが心配していたのをおもいだしました。

たまにわお二人でこんな素敵なホテルも良いですね~。

お刺身、新鮮に見えますよー!

| ユキヒロ | 2011/05/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

うわ~!

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
厚岸行ったんですね~!言ってくれれば~・・・
桜亭っていうお寿司屋さんの牡蠣フルコースがお奨め~!・・・
って・・・そうですかぁ~ゆぅちゃん牡蠣アレルギーなら
ダメかぁ~・・・
牡蠣の寿司って想像できます?俺はちょっと引いたんだけど
食べたら・・・!!!でした(笑)
知床の甘エビも美味しそうに見えますが・・・
ゆぅちゃんもかんさんも良いもの食いすぎなのでは?(苦笑)

| きんちゃん | 2011/05/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~そうですかね…(^^;)
でもホテルは出来たばかりなのかリニューアルしたばかり
なのかわかりませんがとっても綺麗でした…(^ー^)
温泉ホテルと言うよりビジネスホテル見たいでした…(ーー)
そうか~1泊朝食付きで夜ご飯は外で食べるって言う
手がありましたね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/05/21 22:40 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

そうなんです『ゆぅ』は、生の牡蠣アレルギーなんです…(ーー)
車の移動中に『ちな』さんと『ゆぅ』ツイッターで調子悪い
って話していましたね…(^^;)
ホテルは綺麗で良い感じでしたけど料理がね…(ーー;)
こんな事言ってたらバチ当たりますよね…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/05/21 22:47 | URL |

きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

実は、牡蠣を食べに行くのに道の駅のお土産屋さんでどこが良いか
って聞いたら桜亭っていうお寿司屋さんがありますよって教えてくれ
ました…(^0^)
その後思い出したように同じ人が橋を渡ってこの水産会社を教えて
くれました…(^^)
『ゆぅ』が牡蠣料理どんな状態でも食べれるならお寿司屋さんでも
良かったんですけどね…(^^;)
生牡蠣アレルギーなもんで…(^^)
『かん』は、牡蠣大好物なんです…(^^;)
皮肉ですね…(^^;)
知床の美味しい物は、オフ会の宴会で食べましたので…(^ー^)

| ゆぅ&かん | 2011/05/21 23:00 | URL |

牡蠣旨そう

道の駅よりコッチの方が・・焼き牡蠣なんかも

多分橋渡って左に曲がって少し進んだ右側のお店だったような・・・

ご立派な知床ホテルの夕食より和琴露天のバーベキューが美味しそうに感じました〇(笑)

| 八海のおやじ | 2011/05/21 23:25 | URL |

八海のおやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

八海のおやじさん良くご存知ですね…(^^)
正解です…(^ー^)
何か桜祭りする公園がある所見たいです…(^0^)
すいません水産会社の名前忘れてしまいまし
た…m(_ _)m
やはり和琴のBBQの方が美味しいそうに感じ
ますよね…(^^;)
私達も和琴から参加すれば良かったと後悔
していたんです…(^^)
みんなで楽しく盛り上がるBBQ美味しいです
よね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/05/22 07:04 | URL |

牡蠣フライ

旨そう…食べたい。
魚系は、自分もアレルギーがあるので、苦手なんだけど。
貝類は、大好きなんです。
鮑のフライ&牡蠣フライは、好物です。
いいなぁ~厚岸に行きたい(^-^)/
知床のホテル…自分も一度、娘&奥さん連れて泊まったけど…料理と温泉が普通過ぎました。
奥さん曰く…温泉は、普段行ってる場所がマニアックなんだよって厳しい一言を食らいましたよ(^^;;

| 札幌温泉人 | 2011/05/22 09:32 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

温泉人さんも魚アレルギーなんですね…(^^;)
でもアレルギーな物に限って大好きだとか…(ーー)
『ゆぅ』はそうですけどね…(^^)
『かん』は『ゆぅ』も牡蠣が大好きなので食べるのを我慢
してる見たいです…(^^;)
やはり知床に限らず温泉ホテルの料理、温泉は普通
なのかな…(ーー)
まぁ~普段マニアックな温泉に行ってますからね…(^^;)
歴史のある温泉旅館当たりに宿泊するのが良いの
かもね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/05/22 10:25 | URL |

湯あみは?

こんにちは~

カキ祭りは、公園の本番の時が最高ですね!
数度行きましたが、本拠地は絶品。

このホテル、再オープン直後に
湯あみし損ねました~
ここの裏側ぐらいに、食堂が…
続き楽しみにしてます(^^ゞ

| ZEP400 | 2011/05/22 10:43 | URL |

道の駅コンキリエに寄っていたのですか 最近じゃらんで
「カキ・豚合戦丼」の紹介があってお客さんが急に増えています。 コンキリエが満員で迷惑をおかけしました・・

桜祭り会場になる 子の日公園(ねのひ公園)駐車場にあるお土産屋さん(菅原水産)でお食事のようですね。
橋を渡る前 役場近くの「桜亭」のカキフライの方が良かったかも?

最近はウトロのホテルのお値段が高くなっているように私も
感じています。

でも仲良く二人で旅行ができ ゆうさんもかんさんも幸せですね。

| 鰊曇り | 2011/05/22 20:19 | URL |

ZEP400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~本当は、牡蠣まつりに行きたかったのですが調べたら
牡蠣まつりは5月中旬なんですね…(^^;)
絶品の牡蠣が食べられる牡蠣まつりに行きたかったです…(;。;)

そうでしたかZEPさんここのホテル湯浴みし損ねましたか
でも正解かもね…(^^;)
1泊2食でここの裏の居酒屋で夜食べても良かったかも…(^0^)

| ゆぅ&かん | 2011/05/23 07:14 | URL |

鰊曇りさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~何もかもお見通しですね…(^^)
たぶんその菅原水産で食べたんですね…(^。ー)
じゃらんで紹介してたんですね…(^。^)

そうですか最初に教えてもらったのが橋の手前に
ある桜亭と言うお寿司屋さんでした…(^^)
やはり桜亭がお勧めでしたたか…(><)
ウトロのホテルは、料理を重視しているせいか値段が
高いですね…(^^)
次回は、1泊朝食付きで夜は居酒屋さんに食べに行こう
かと思っています…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/05/23 07:24 | URL |

こんばんは
厚岸の牡蠣と言ったら有名ですものね。
身が厚くてプリプリで。。。
う~ん・・美味しそうです♪

雪解けの時期は水量多くて、迫力ある滝を見れますね。
オシンコシンの滝は、温泉人さんのブログで見たことあります。
その時の写真も雪解けの頃だったかな・・・

| TONO | 2011/05/24 20:53 | URL |

こんばんは~

かなりのロングドライブでしたね!
釧路~厚岸からウトロまで大変そう(汗)

ウトロのホテル 料理がイマイチでしたか~
やはり値段の差は大きいのかな(汗)

| 露天風呂マニア | 2011/05/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

厚岸の牡蠣は全国的にも有名ですよね…(^^)
ブリプリジューシーでとっても美味しいかったです…(^。^)

オシンコシンの滝迫力ありました、流石雪解けって
感じでしたよ…(^ー^)
この滝の手前の道路脇に鹿がうじゃうじゃ鹿公園
かなって思うくらい鹿がいました…(^^;)
たぶんTONOさんが見たらビックリすると思います…(^。^)/


| ゆぅ&かん | 2011/05/25 05:10 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

今回は、移動距離が長かったです…(^^;)
どうしても標茶、厚岸に寄りたかったので
でも本当はふうれん湖も寄る予定でしたから
もっと移動距離が長かったと思います…(ーー;)

ウトロのホテルの料理は値段のよってかなりひらき
がある見たいです…(ーー)
でも中々2万円以上は出せないですよね…(ーー;)
1泊朝食付きで夜は居酒屋で食べた方が良いかも
です…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/05/25 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/141-5a07147c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較