Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年GW 道東観光・温泉オフ会…6 食事そしてセセキ温泉&相泊温泉

 からまつの湯を楽しんだオフ会メンバー次に向かった
のは、羅臼だがその前にお腹が空いたので昼食を取る事に…

場所は、露天風呂マニアさんが案内してくれました…




セセキ温泉1

遊食人市場 開陽館て所でした…


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




セセキ温泉2

遊食人市場 開陽館てす何屋さん…
何やら良さげな雰囲気です…




セセキ温泉3

セセキ温泉4

私達が頼んだ豚丼ラーメンセットです…
けっこうボリュームがありました…




セセキ温泉4-1

そして道産子おやじさんが頼んだ三匹の小豚と言う食べ物…
チャーシューが三枚乗っているので三匹の小豚ですか…
何かチャーハンの用な感じがしますが…
本当の所どうなんでしょうね…
道産子おやじさん遊び心いっぱいで頼んだんでしょうね…(^。ー)


お腹も満たされ皆で次へと移動します…



次に向かったのはここ…


セセキ温泉5

北の国からでも有名な温泉…





2011年GWセセキ温泉6

セセキ温泉に寄りました…




2011年GWセセキ温泉7

雪も降って知床峠も通行止めになってるせいか観光客は一人も
居ませんでした…
波が高く海水が入り込んで入る事は出来ませんでした…





相泊温泉1

次に向かったのは、勿論ここ…
この先道がありません…




相泊温泉2

相泊温泉3

鹿さんがお出迎えしてくれました…




相泊温泉4

相泊温泉です…
何やら湯船に石が入り込んでいて浅くなっています…
お湯に触ると温い…   どうするんどろう~




相泊温泉5

そう思ってると道産子おやじさんがマッパになって
湯船に入って行きます…




相泊温泉6

それに習って皆あっと言う間に温い湯にマッパで浸かって
行きました…
みんなで湯船に溜まった石を湯船から外に投げて少し湯船
が深くなりゆっくり浸かる事が出来ましたよ…
でも中々温くて上がる事が出来なかったですよね…

その後は、車中泊の目的地の羅臼の道の駅に向かいました…





2011年GW 道東観光・温泉オフ会は、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最東端秘湯で混浴

こんばんは(^-^)/
迫力いっぱいの湯浴み写真です。
最東端秘湯に、カップルさん三組&親子の八名が混浴…ニュースものですね。
みな幸せそうね…(^-^)/
かんさん…先発した○○子○○じさんに、指導願います…波消ブロックの方で脱いでって…皆さんの写真に衣服が写り、秘湯の情緒が失われてしまいますぅ~(笑)
かんさん…ご指導願います。

| 札幌温泉人 | 2011/06/09 17:54 | URL |

寒そう・・・

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
相泊と瀬石ですね!それにしてもこの時期につかるとは…
寒そうですね~!
道産子おやじさんの身体をはったギャグで温まったかぁ~(苦笑)
余計寒かった??

| きんちゃん | 2011/06/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

失敗。

こんばんは~♪
三びきの小豚はネーミングの可愛さと激盛り予想して頼んだんですが・・・
見事に期待外れでした(笑)ラーメンセットが実に旨そうで、旨そうで…喉を鳴らしてましたよ~(爆)
相泊の湯船掃除中の皆の笑顔が良かったですね(^^)
本当皆さん温泉が好きなんだなぁ~、と感じる瞬間でもありました♪
札幌温泉人さん~成る程…確かにそうですね…景観のことまで考えてませんでした…(-_-;)
以後…注意します。。。

| 道産子おやじ | 2011/06/09 19:29 | URL |

こんばんは~

瀬石温泉にはなかなか入れませんね!
いつの日か、瀬石温泉も制覇したいです~

| 露天風呂マニア | 2011/06/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

みんなで入る相泊温泉最高の湯浴みになりましたよ…(^0^)
何せ湯船の中の石を取り出しながらの湯浴みですから
思いでもひとしおです…(^。ー)

道産子おやじさんこの時もみんなを爆笑の渦に巻き込んで
いましたよ…(^ー^)
実に楽しい湯浴みでした…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/06/10 07:31 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

セセキ温泉はこれで3回行ってますが入れた事は一度も
ないです…(;。;)
引潮じゃないと波をかぶるので入れないんでしょうね…(^^;)
いつかは、入って見たいものです…(^ー^)
相泊温泉は数年前は湯船にも石が無く湯温も43℃位い
あって快適に入れましたけどね…(^^)
今年は、海が荒れて石が入り込み海水もかなり入って
温度が低いのかも知れません…(^^;)
でも湯温の低さもオフ会パワーで解決です、温くても
とっても良い湯でした…(^0^)
お茶目なおやじさん中々絵になってましたよ…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/06/10 07:43 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

おやじさんやはりウケ狙いで三匹の小豚を頼みましたか…(^ー^)
もっと違った形のチャーハンかと思いましたよね…(^^;)
味が三通りあるとか、ボリュームがあるとか…???
あまりに普通でチョットガッカリでしたね…(^^;)
豚丼&ラーメンセットは満足しましたよ…(^。ー)

相泊温泉温かったけど楽しい湯浴みが出来ましたね…(^。ー)
おやじさんもポーズ絵になっていましたよ…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/06/10 07:49 | URL |

セセキ温泉

こんにちは~。
セセキ&相泊温泉、まさに北海道ならではの
ワイルドな温泉ですね。
横にずらっと並んでの入浴姿が面白いです。
最初に知ったときは、感動ものでしたが、
結局いけずじまい。
今年こそは知床一周を実現したいです。

| ikeboo(いけぶー) | 2011/06/10 07:50 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

そうですねセセキ温泉中々入れませんね…(^^;)
条件としては、観光客が少ない、引潮である、波が低い等の
条件が揃った時は浸かる事が出来るかも知れませんね…(^。ー)
いつかは、浸かって見たいものですね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/06/10 07:54 | URL |

ikeboo(いけぶー)さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

セセキ温泉、相泊温泉は天気が良ければ北方領土も見える
絶景温泉ですよね…(^ー^)
相泊温泉は、かなり温かったですかみんなで入れば怖く
ないでした…(^^)
笑いが絶えない湯浴みになりましたよ…(^ー^)
今年は、カムイワッカの滝も車で行けるようになり知床にまた
魅力が増えましたね…(^0^)
ikebooさんレッツゴー知床…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/06/10 08:01 | URL |

とうとう最果て!

皆さんの後ろをくっついて走りここまで来てしまいましたよ(笑)

映画の雰囲気もプンプンでしたが、温いお湯の僅かに湧きだす熱い所を探しながらの湯浴みが楽しかったです。

少し躊躇しましたが、入らないと悔いを残しそうなので思い切りましたです。
o(^-^)o

| ユキヒロ | 2011/06/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

セセキも相泊も立ち寄ったことがないから
みなさんがとても羨ましいですね~

それにしても、寒そうですね~
風邪引かなかったですか?

十勝じゃないのに、豚丼が・・・
味はどうでした?

| お@タク | 2011/06/10 15:46 | URL |

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

ここは、波も高くしかも温いときてました…(^^;)
多分みんなが居なかったら入らなかったかも
知れませんよね…(^^;)
高波を浴びながらの入浴そしておやじさんの
大の字ポーズ、これで夕陽でもでも浴びたら
まさに映画の一シーンでしたね…(^。ー)
もしここに入らなかったら絶対に悔いを残して
いましたよね…(^0^)

| ゆぅ&かん | 2011/06/11 07:04 | URL |

お@タクさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

お@タクさんはまだセセキ・相泊温泉来たことないんですか…(^^;)
セセキは入れない事が多いですか相泊はほぼ入れますよ…(^ー^)
良い温泉いっぱいありますので是非知床へ来て下さいませ…(^。ー)
相泊温泉は、かなり温かったですが勢いでのりきりましたよ…(ーー)
豚丼はやはり帯広が美味しいですよ…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/06/11 07:09 | URL |

みなさん風邪ひきませんでしたか?
脱衣所のないv-48で・・・って、まだ1度もないですe-351
オバサンスタイルじゃなかったら、堂々と脱いじゃうかも~
最近、お腹の肉と・・・有り得ない箇所に肉が・・・e-443

| Mちゃん(雨女) | 2011/06/14 02:22 | URL |

Mちゃん(雨女)さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

脱衣所の無い温泉で女性陣もパッパと服を脱いで入って
いました、かなり度胸が座っています…(^^;)
かなり温かったですがみんなで入れば怖くないですかね…(^^;)
誰も風邪は引きませんでしたよ…(^ー^)

| ゆぅ&かん | 2011/06/14 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/144-ca849ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較