Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年GW 道東観光・温泉オフ会…8 ヒカリゴケ&意外な所で朝食…!!!

 熊の湯で朝の湯浴みをしたみんな、次はヒカリゴケを見に
車を走らせます…
少し走ってヒカリゴケに到着です…




2011年GW知床オフ会、観光・食事8

ヒカリゴケです…
皆でワイワイガヤガヤっ…
まるで学生の修学旅行のようです…


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




2011年GW知床オフ会、観光・食事9

私達は、以前にも来たことありますが何か様子が変わった
ように思えます…
こんな鉄柵なんてありませんでしたよ…





2011年GW知床オフ会、観光・食事10

鉄柵手前からカメラでパシャリ…
少し光っているような…
以前来たときは、柵が無くすぐそばまで行けたのにな…





2011年GW知床オフ会、観光・食事11

見終わった後は、皆で記念撮影です…
ハイポーズっ…

その後は、お腹が空いたので朝食の食べれる所を探して羅臼に
戻ります…
皆でどこか食べる所あったかな~と誰かが言うと…
道産子おやじさんが、そう言えば喫茶店見たいな所あったよと…
まずは、そのお店に行って見る事にしました…






2011年GW知床オフ会、観光・食事1

知床倶楽部さんです…
まずは、道産子おやじさんが中に入って入れるか交渉してくれ
ました…
おやじさんからのOKサイン…






2011年GW知床オフ会、観光・食事2

露天風呂マニアさんとユキヒロさんがここ知ってるよホームページ
見た事あるよ…
ここにあったんだ…
そう言いながら、さっそく中に入ります…





2011年GW知床オフ会、観光・食事3

店内はこじんまりしていて席が足りなかったのですが常連さんが席を
譲ってくれて座る事が出来ました…

常連さんありがとうございます…m(_ _)m


みんなコーヒーやらトーストやらオーダーしていました…
メニュー表の中に何やら珍しい『はも稲荷』なるものがありました…
これは珍しい食べて見なくては…
みんなでオーダー…






2011年GW知床オフ会、観光・食事5

オーダーした物が来るまでの間マニアさんは店内にあったパソコン
で何やらブログをエントリーしていました…
みんなでパソコンを覗き込んでしまいました…

知床倶楽部のオーナーの話ですが、ここから知床の観光情報や動物
情報などを発信してるそうです…
是非覗いて見て下さいな…   

ホームページはこちらです 知床倶楽部






2011年GW知床オフ会、観光・食事6

ハモ稲荷です…
羅臼で取れた魚のハモを醤油で甘しょっぱく味付けをした物を稲荷
に詰めた物らしいです…
香ばしい良香りがしてきます…
旨そうっ~







2011年GW知床オフ会、観光・食事7

馬鹿旨です…


旨っ… 旨っ… 旨っ…


大感動の逸品です…
あまりの美味しいさにお持ち帰り用もオーダーしちゃいました…
今度また来た時はまた絶対に食べるぞと固い誓いを心の中で
しまし…


道産子おやじさんとは、ここでお別れですこの後別な所に向かうようです…

道産子おやじさん色々ありがとうございました…m(_ _)m


また楽しいオフ会しましょうね…

残った、ユキヒロ&ちなさん、露天風呂マニアさん&Jr、と私達は次へと
向かうのでありました…





2011年GW 道東観光・温泉オフ会は、まだまだ続き
ます次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2
スポンサーサイト

| 観光 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かん隊長の冒険?

昔、そんな番組もあったかも(笑)

雰囲気でてますよね。

ハモいなりも改めてみても旨そう!

来週でも食べにいくか、、、。

| ユキヒロ | 2011/06/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

絶品

こんばんは~♪
「馬鹿旨」!!!まさしくその言葉通りの絶品でしたね(*^_^*)
なかなか万人うけする食べ物は少ないですが、全員が旨い!!といった鱧稲荷は完璧の味でした~♪
安くてお手軽のも嬉しいですよね(o^-')b
苫小牧で鱧釣りもするので、釣れたら作ってみたいと思ってます(^-^)
釣れたらですけど(笑)

| 道産子おやじ | 2011/06/14 20:19 | URL |

う~ん・・・

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ
はもいなり…皆が皆美味しい!メチャウマ!
これは食べに行かないとダメですね~
そんなに美味しいって皆が言うものってあまりない…
よ~し…

| きんちゃん | 2011/06/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

知床倶楽部HP

こんばんは~

そう言えば、知床倶楽部HPに僕らの来店時の写真が
アップされていますが気が付いていましたか~
なんだかちょっと有名になったのかも(笑)


| 露天風呂マニア | 2011/06/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ハモイナリをまた目にしてしまいました(笑)
皆さんのブログで絶賛されていましたね。

ゆぅ&かんさんの感動を表現した言葉がまた…
「うまいのなんの」を超えて、忘れられなくなりそう^^。

ヒカリゴケとか、今まで知らなかったです。
本当に知床は見所がいっぱいあって奥深いですね♪♪

| み | 2011/06/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

何なにと行く、それって川口隊長と行くでなかったですか…(@。@;)
これを知ってるって歳がばれそうですね…(^^;)

いや~ハモ稲荷旨かったですね忘れられない味でした…(^ー^)
私達は、お土産で買って帰って家に着いてから夜食で
食べましたよ…(^^)
今度この稲荷いつ食べれるだろう~何ていいながら…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 07:02 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~本当にこのハモ稲荷 馬鹿旨でしたね…(^ー^)
全員が絶賛するってそうそうないですよね…(^0^)
値段もリーズナブルで最高です…(^。^)
本当の所もっと近い地域にあれば嬉しかった
んですけどね…(^。ー)
知床なら遠くて買いに行けないです…(;。;)

苫小牧でハモ釣れるんですか…???
それは是非釣ってハモ稲荷作って下さいませ…(^0^)
苫小牧で釣るなら邪魔しに行くかも…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 07:12 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

皆が旨いと絶賛するハモ稲荷いや~本当に旨かったですよ…(^0^)
きんちゃんも是非知床(羅臼)に行ってハモ稲荷を食べて
下さいませ…(^^)
きっとうなりますよ…(^ー^)

旨っ…!!! 旨っ…!!! 旨っ…!!! とね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 07:20 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

知床から帰って来た翌日知床倶楽部のHPを見て…(^^)
おおおぉぉぉ…(@。@) 出てるとビックリしましたよ…(^0^)
マニアさんは知床倶楽部のHPに出てるの知らなかった
んですね…(^。^)
顔が出てますのでチョット恥ずかしいですね…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 07:26 | URL |

み さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

今回のハモ稲荷皆が絶賛していました…(^ー^)
中々皆が口を揃えて言う食べ物は無いですよね…(^0^)
しかも1個100円位と値段も安いなんて…(^^)
本当に馬鹿旨でした…(^^)
み さんも知床に行かれた際は是非ハモ稲荷を食べて
下さいませ…(^0^)
もっと近い観光地なら気軽に行けるんですけどね…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 07:37 | URL |

鱧いなり

こんにちは~。
知床倶楽部、見ましたよ~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
すっかり有名人!
鱧いなり、見た目も超うまそうじゃないですか!
あなごっぽい味付けなんでしょうか?
是非食べてみたいです。

| ikeboo(いけぶー) | 2011/06/15 12:19 | URL |

ikeboo(いけぶー)さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

知床倶楽部のHP見ましたか…(^^)
3枚も写真はってありましたね…(^。ー)

ハモ稲荷本当に旨かったです…(^0^)
ikebooさんも是非食べて見て下さいませ…(^ー^)
食感は、あなごに少し似ているかも知れません
ね…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/06/15 20:05 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんばんは
ヒカリゴケ鉄柵越しじゃ、よくわからないですね
きっと、持って帰る人や、踏みつけちゃう人が居たんでしょうねe-351
折角の自然の産物が・・・ガッカリですi-195

ハモの稲荷e-451
北海道でも新鮮なハモが食べられるの知りませんでした。
是非、食べてみたいです。

| Mちゃん(雨女) | 2011/06/22 00:32 | URL |

Mちゃん

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

光ゴケ、踏みつけられたり持って行かれたりする理不尽な
人が居るので鉄枠が出来たんでしょうね…(^^;)
近くまで行けないので中々光ったコケが見れません…(ーー)

ハモ稲荷バカ旨でしたよ是非ご賞味あれ…(^。ー)
そう言っても遠すぎですよね…(^^;)

| ゆぅ&かん | 2011/06/22 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/146-d3c49b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較