Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ色々探索‥(^0^)/ ③ 翌週の探索

 今回のニセコ探索(うまい物探し)は、翌週またまたニセコにスキーを
しに行きました‥

またまた雪がいっぱい降ったみたいです‥


ニセコそば②

ニセコそば①

凄い雪です‥
かなり雪が降った見たいです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


ニセコそば③

木の枝にも雪がどっさり乗っかっています‥


ニセコそば⑤


ニセコそば②②

地元の人の話によると昨日と今日で約1m近く降ったらしいです‥



ニセコそば④


ニセコそば⑧

今回来たのは、蕎麦処 楽一さんです、5回目にしてやっと店が
あいていました‥




ニセコそば⑨

ニセコそば⑩

ニセコそば⑪

ニセコそば⑫

長いスロープを歩き店の入口です‥何か周りが良い雰囲気です‥



ニセコそば⑬

入口に看板がありました、行儀の悪い方は入れてもらえ
ないようです‥




ニセコそば⑭

ニセコそば⑰

店内はこんな感じです、何かとってもやすらげるお店です‥



ニセコそば⑮

カウンター席の前にメニューが木に筆字で書かれています‥>>
何か雰囲気良いですね‥

メニューの中から、かけそばと鴨せいろをオーダーしました‥



ニセコそば⑯

オーダーを受けてから御主人が蕎麦を打ちはじめます‥

本で見ましたが、御主人は、大の蕎麦好きで趣味で
蕎麦を打ってる内に店を出す事を決めたとか‥

ログハウス調の店も自分で建てたそうです‥



ニセコそば⑳①

『ゆぅ』が頼んだ、かけそばです‥



ニセコそば⑱

ニセコそば⑳

ニセコそば⑲

『かん』が頼んだ、鴨せいろです‥

香りも良く腰もあり喉越しの後に深みを感じられるとっても
美味しい蕎麦でした‥


美味しい蕎麦に二人で舌鼓‥
満足満足‥


ご馳走様でした‥>>


ニセコ色々探索‥(^0^)/ シリーズはこれにて終了です
見て頂いてありがとうございます‥
face02face02face02

スポンサーサイト

| 蕎麦 | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこも

雪が多いようですね。
道東は最近天気が安定していますが、
正月頃までドカ雪続きで大変でした。

鴨せいろ 美味そう~ 
見た感じから美味しさが伝わってきます。
でも結構高いのでは?

| 露天風呂マニア | 2010/01/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

楽一

こんばんは。

ニセコの雪はすごいですね。
旭川もそれなりに降ってますが、ここまでは積もってないです。恐るべし、ニセコ。

鴨セイロの色がたまらなく良いですね。うまそうです。
けど、「行儀悪い人」の段階で、入れなさそうです・・。

| ikeboo | 2010/01/24 20:07 | URL |

蕎麦

二週に渡ってニセコだったんですね!
やはりスキー好きには、この季節は堪らないですよね~しかもニセコは温泉も魅力的だし
お店の佇まい、すごく良いですね!
しかも行儀の悪いひとはお断りだなんて・・・行儀のいい悪いの基準はなんだろう?・・・(笑)
なんかやらかした人がいるのかな・・・

注文受けてから蕎麦を打つなんて凄いですね

しかも「かけ」も「鴨せいろ」も旨そう~~~

・・・でも・・・え~~~と・・・「鴨せいろ」は・・・はっきり見えないですが・・・1365円ですか・・・高っ!(笑)
でも極上の蕎麦にありつくには妥当な価格なんでしょうね~

十勝の芽室の「川北温泉」に隣接してる蕎麦屋さんには、牡蠣せいろがあって、それも高いですが旨いです!

| さすらい凛人 | 2010/01/25 12:14 | URL |

そば・・・

最近そば食べたのは・・・
年越しどん兵衛かな・・・
打ちたてのそば・・・食べたてみたいッス!
前回も鴨、今回も鴨ですか~
イイですねシンプルisベストですね。

| なにがの闘犬 | 2010/01/25 18:30 | URL |

一番乗りで 店に入ったみたいで
 誰も 人が いないようで 

| 北海道のくま | 2010/01/25 20:30 | URL |

良いですね~(^^)

こんばんは
ちょっと見は蕎麦屋さんに見えないですが、
入口はシックで良い感じですね。
こういう蕎麦屋に入ると、
日本酒が飲みたくなります。
季節の天婦羅をつまんで、冷やでクイッと。(^^)
う~ん、良いですね~
鴨せいろ・・・とても美味しそうです。



| TONO | 2010/01/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

「楽一」・・アンヌプリスキー場の手前でしたよね??
一度、行った記憶があるんですよ。

カウンターで、お蕎麦を頂くっていうのが、何だか、ぎこちなくてって、思い出あります。
でも、凄く美味しかったなぁ~という記憶、また、やっぱ、ニセコは、食事代、高~ぃって記憶が・・・(^^)

この記事見て、すごく懐かしく思います。
あの頃は、若かったので・・・
今なら、シックなお店に合う渋い親父で訪問できそう(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/01/26 08:42 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>雪が多いようですね。
ニセコも今年は雪が多いようです‥(^^;)

>道東は最近天気が安定していますが、
>正月頃までドカ雪続きで大変でした。
そうでしたか、道東も今年は雪が多いですか‥(--;)
雪かき大変ですね‥(--)

>鴨せいろ 美味そう~ 
>見た感じから美味しさが伝わってきます。
>でも結構高いのでは?
鴨せいろ抜群に美味しいかったです、値段は
1365円だったと思います‥(^^;)
高いですけど食べると納得しますよ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 17:21 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ニセコの雪はすごいですね。
>旭川もそれなりに降ってますが、ここまでは積もって
>ないです。恐るべし、ニセコ。
流石豪雪地帯ですね、1日で1mも雪が降ったと
聞いてビックリしました‥(^^;)
でもこれだけ雪が降っても道路が通行止めにならない
のは流石豪雪地帯と思いますね‥(^^;)


>鴨セイロの色がたまらなく良いですね。うまそうです。
いや~ たまらなく美味しいかったです、鴨肉は噛めば
噛むほど深い味がしましたよ‥(^^)

>けど、「行儀悪い人」の段階で、入れなさそうです・・。
私達も気になりましたが、「行儀悪い人」どんな人
なんですかね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 17:29 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>二週に渡ってニセコだったんですね!
ハーイそうですよ‥(^^)

>やはりスキー好きには、この季節は堪らないですよね~
>しかもニセコは温泉も魅力的だし
凛人さんの言うとうりです‥(^^)
ニセコは、スキーあり、温泉あり最高ですね‥(^-^)


>お店の佇まい、すごく良いですね!
何かワクワクしながらお店の中に入って行きました‥(^^)

>しかも行儀の悪いひとはお断りだなんて・・・
>行儀のいい悪いの基準はなんだろう?・・・(笑)
>なんかやらかした人がいるのかな・・・
たぶん何かやった人居るんでしようね‥(^^)

>注文受けてから蕎麦を打つなんて凄いですね
目の前で御主人が打っていました‥(^-^)

>しかも「かけ」も「鴨せいろ」も旨そう~~~
どちらも美味しいかったです‥(^^)

>・・・でも・・・え~~~と・・・
>「鴨せいろ」は・・・はっきり見えないですが・・・
>1365円ですか・・・高っ!(笑)
>でも極上の蕎麦にありつくには妥当な価格なんで
>しょうね~
そうですね、値段は高いですけど、蕎麦を食べれば
納得出来ますよ‥(^0^)/

>十勝の芽室の「川北温泉」に隣接してる蕎麦屋さんには、
>牡蠣せいろがあって、それも高いですが旨いです!
そんな蕎麦があるんですか、食べて見たいです‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 19:07 | URL |

なにがの闘犬さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>最近そば食べたのは・・・
>年越しどん兵衛かな・・・
そうなんですか、年越し蕎麦で食べましたか‥(^^;)
でも、どん兵衛ですか‥(--;)

>打ちたてのそば・・・食べたてみたいッス!
物凄く麺が細いんですけど凄い腰がありました‥(^^)

>前回も鴨、今回も鴨ですか~
鴨は、中々深い味がしますね‥(^^)

>イイですねシンプルisベストですね。
そうそうシンプルだからこそ素材の味が引き出される
んですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 19:15 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>一番乗りで 店に入ったみたいで
>誰も 人が いないようで
入店した時に前客が1人居ましたがすぐ帰りましたよ‥(^^)
その後は、私達だけでしたのでゆっくり食べる事が
出来ました‥(^-^)
蕎麦はとっても美味しいかったです‥(^^) 

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 19:20 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ちょっと見は蕎麦屋さんに見えないですが、
>入口はシックで良い感じですね。
何か店までのスロープも良い感じなんです、
見た目は、蕎麦屋さんに見えないですよね‥(^^;)

>こういう蕎麦屋に入ると、
>日本酒が飲みたくなります。
車でも乗らないなら日本酒を冷でやりたい物です‥(^0^)

>季節の天婦羅をつまんで、冷やでクイッと。(^^)
>う~ん、良いですね~
いや~ TONOさんそれ良いですね‥(^^)
そうそうこの店メニューに季節の天ぷらありました‥(^-^)

>鴨せいろ・・・とても美味しそうです。
いや~ 旨いの何の‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 19:27 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>「楽一」・・アンヌプリスキー場の手前でしたよね??
>一度、行った記憶があるんですよ。
そうですよ‥(^^)
アンヌプリスキー場に曲がってすぐ右手にあります‥(^-^)

>カウンターで、お蕎麦を頂くっていうのが、何だか、
>ぎこちなくてって、思い出あります。
そうでしたか、でも落ち着いた店ですよね‥(^^;)
温泉人さんが行かれた時は、若かったから落ち着かなかった
んですかね‥(^^)

>でも、凄く美味しかったなぁ~という記憶、また、やっぱ、
>ニセコは、食事代、高~ぃって記憶が・・・(^^)
そうですね、ニセコは食事代高いですよね、外国資本が入って
別荘地帯だからプライスが高いんでかね‥(^^;)

>この記事見て、すごく懐かしく思います。
何年くらい前から店あるんですかね‥(^^;)
私達も30年以上前からアンヌプリ行ってますけど
全然わかりませんでした‥(--;)

>あの頃は、若かったので・・・・
相当前ですか‥???

>今なら、シックなお店に合う渋い親父で訪問できそう(笑)
今なら落ち着いて食べる事出来ると思いますよ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/26 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/15-c93970c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較