Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年7月 癒しの道東湯めぐり 6…奥の湯

 和琴露天風呂を後にした私達は次へと向かいました…
湖畔の横を歩いて進んでいると…
小学生位の男の子が二人と綺麗な女性が一人…
親子三人で和琴共同浴場にでも行って来たんだろうな~
と思って見ていました…

ふと頭の中に… そうだ『み』さんも道東来てるんだよな~
でも美幌の方から来てるし(この情報はツイッターで知っていました)???
多分知床方面に行ってるんだろうなと…
と、勝手に想像していました…
でも親子三人… まさか『み』さんでないよね…
そう想像している時『ゆぅ』が決定ずける事を言ったんです…
三人の話し声で、温泉人さんがどうこうって今言ってたよ…
んんんっ~
それを聞いた『かん』は『み』さん親子である事を確信しました…
声を掛けて見ようと~(^。ー)


『かん』は『み』さん親子とすれ違いざまに第一声『み』さんですかと…
そうすると綺麗な女性は突然の声に驚きながら『ハイ』そうですと…


すぐ『かん』は、『ゆぅ&かん』ですと名乗ったのです…

皆で超驚きです~ まさか温泉地で出会うとは…(@。@;)

『み』さんも私達も、おおおぉぉぉっ… と突然に出会いに驚いた
表情です…
『み』さんは、顔を手でおおってしゃがみ込んで驚いていました…(@。@)

しばらく『み』さんと私達は温泉談義で盛り上りました…
この後どこ行くのどっち方面に行くの等々…(^。ー)
そうすると『かん』が今日これから然別野営場で露天風呂マニアさん
とプチオフ会するんですよと伝えました…
『み』さんは、驚きながらそうなんですかと…
もし良かったら『み』さんも来ませんかと誘いました…
でも予定がありますからね(と独り言)…
『み』さん達は、これから標茶方面に行くと…
明日然別野営場に行けたら行きますが、どうなるか分からないので
待たないで下さいと『み』さん…

そうそうその前に『ゆぅ』『み』さんが携帯電話の番号を交換して
いました…
メアド交換もね…
『ゆぅ』は、然別峡は発電所を越えると携帯通じないですから連絡す
るなら早めにしましょうと『み』さんに伝えました…
その後、しばらくしてお互いのこの後の湯めぐりを讃えてそれぞれの
目的地へ…

素晴らしい出会いでした…
こんな事あるんですね…
感動・感激しました~


そして私達は、和琴半島の奥へと向かったのです…





2011年7月 奥の湯0

湖畔の道での突然の出会い超ビックリでも超嬉しかったです…


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2011年7月 奥の湯1

辿り着いた先は、そうです奥の湯です…





2011年7月 奥の湯3

手を入れて触って見ると湖水が入り込んで温いようです…





2011年7月 奥の湯2

2011年7月 奥の湯4

こんこんと湖畔から湧く源泉少し鉄分があるんであろう
源泉が何とも良い味を出していますね…




2011年7月 奥の湯5

少し温めでしたが気持ち良く浸かる事が出来ました…
素晴らしい野湯に大感動し癒されましたよ…



野湯って素晴らしいですねここの湯も体にしみました…



2011年7月 癒しの道東湯めぐりはまだまだ続きます
次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは、ゆぅ&かんさん
twitterやmixiって、こ~言う時にホントに役に立ちますょね
震災の時も友人やご家族の無事や近況がわかり安心したの思い出しました。
私は、友人ブロガーさんが少ないので、温泉人さんとニアミスくらいしかありませんが・・・
mixiのマイミクさんとは、e-224はないけど、偶然って事が数回ありました。
初めて会われる方でも、不思議と何んか判ってしまうんですょね

和琴まで行って、湯浴みしなかった事に、激しく後悔しておりますe-443

ところで、この画像は合成でありませんね(笑)
ゆぅさんですか?
初めましてe-466とても綺麗なお姿ですね

| Mちゃん | 2011/08/08 20:19 | URL |

子どもの頃…湯あみ

こんばんわ~

ここ、小学生のころ…
家族でキャンプに来て湯あみしました。
大人になってからは…
今季は湯あみに行こうかな。

P.S とんたさん、今日は朝から並びです。
暫くは混んでて食せません(^^ゞ

| ZEP400 | 2011/08/09 00:33 | URL |

Mちゃんさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

twitterってリアルタイムで話せお互いを共有出来るコミュニティー
ですよね…(^^)
本当に便利なツールですね…(^ー^)
今回は、twitterで み さんの巡ってる地域がわかりました…(^^;)
偶然とは凄いものですね…(^0^)
とっても嬉しかったです…(^。ー)

ゆぅは気持ち良さそうに浸かっていましたよ…(^^)
広い背中で失礼致しました…m(_ _)m


| ゆぅ&かん | 2011/08/09 05:57 | URL |

ZEP400さんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

えええっ~(@。@)
相当前に行かれてたんですね、でも小学校の時なら
大自然の中の野湯に浸かって大感動されたんでないですか…(^0^)
是非湯浴みしに行って下さいませ…(^ー^)
おおおぉぉぉっ…(@。@;)
とんたさん激混みなんですねっていつも混んでるんでしょうね…(^^;)
でも並んでも食べたくなるのわかりますよ…(^^)
一度食べたら病みつきですね…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/08/09 06:04 | URL |

こんにちは~。
こういう出会いもあるもんですね~。
僕はTwitterは、やりだすとそればっかりやりそうで、
怖くてやってないんですが・・・。
皆さんやってるみたいですね。
情報交換に良いですね~。
今回は奥の湯でしたか!
湯船の形が毎回時期ごとに変わってる気がします。
しかしここのロケーションはいつ見てもすばらしい!

| いけぶー | 2011/08/09 07:22 | URL |

素敵な出会い!

しかしモザイクかけても何故か分かってしまうブロガー仲間、よいですよね。
感動が感動を呼び込む。

和琴は私たちの一番のお気に入りですが、シーズンは混み合ってキャンプ場での車中泊も出来ないので秋辺りにまた行きたいです。

| ユキヒロ | 2011/08/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さげ

こんにちは~♪
奥の湯も当然のように行ったんですね(*^▽^*)
ぬるめなら、夏場には気持ち良さげですよね~♪
遊歩道を通る観光客も多そうで、ちと勇気も必要そうな(笑)
虫とかはどうなんでしょう(・_・?)
温泉場での出逢い…ゆぅ&かんさんは、何か惹き付けるモノを持ってますよね(〃∇〃)

| 道産子おやじ | 2011/08/09 17:03 | URL |

最高っす。

奥の湯…ロケーションといい、お湯といい、最高ですよね。
六月に和琴へ行った時は、強風で湖が波立ち、もろ水没状態で諦めました。
秋にでも行こうかな。
みちゃんとの出会い…ナイスです。
ゆぅ&かんさんも、みちゃん親子も道東攻めていたのは知ってました。でも、バッタリ会うなんて。
でも、会ったことも、Twitterで知ってました(笑)

実は会ったことも、Twitterで知ってましたが(笑)

| 札幌温泉人 | 2011/08/09 19:54 | URL |

凄い出会いですね

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ
奥の湯、行きたい温泉の一つです。
場所がイマイチ良く解りませんが…
それにしても「み」さんとの出会いは凄いですね~
まさにブロガーの重鎮でいる証拠ですね。
ツイッターとかは良く解りませんが
凄く便利なようですね~
まあ私にとっては無理な領域の一つです。
ブログですらサッパリなのに・・(苦笑)
勝毎気をつけてお越しくださいね~

| きんちゃん | 2011/08/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

突然の出会いに驚いたのでしょうね!!
まさか温泉で出会おうとは凄すぎます~
奥の湯の湯浴み画像も合成に見えています(汗)

| 露天風呂マニア | 2011/08/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

まさかの「本物」登場…!

ゆぅ&かんさん、こんばんは。暑い日が続いてますね~

あの日、奥の湯や共同浴場を見に行った私達でしたが、
「この先のエリアに行くのは秘湯目当てのマニアの人たちが多いと
思うよ~」という話題から、丁度温泉ブロガーさんの話を
していた所に、まさかの出会いに本当に驚いてしまいました。

アレですね…「物真似歌合戦」で調子よく歌っているところに
まさかのご本人登場……みたいな衝撃…というか…(笑)

びっくりしすぎて挙動不審な私でした。スミマセン(^^;)
でも、優しくて素敵なお二人で、本当に感激でした(ToT)
私なんぞに、ありがたすぎる然別野湯へのお話…嬉しかったです!
話したい事は山程なんだけど、衝撃であまり覚えていない始末ですが、
こうしてブログ記事で、「そうだったな~」と思います(^^)。

でも、奥の湯の場所がわからずひき返してしまいましたが
もし、もう少し進んで奥の湯に辿り着いていたとしたら
出会ったのは「奥の湯」…? その方がおもしろかったかも(笑)

時間が足りなかったのと天候もよくなかったけど
ゆっくりと、ワイルドな「オヤコツ地獄」方面も
いつか巡ってみたいです~

| み | 2011/08/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

いけぶーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

本当にこんな出会いがあるんですね…(^。ー)
超驚きました…(@。@)
Twitter中々楽しいですよ…(^^)
たしかにやりだすとのめり込むかも知れませんね…(^^;)
私達は、最近ご無沙汰ですけどね…(ーー;)
たしかにTwitterは情報交換などリアルタイムなので話が
進むのが早くて便利なツールですよね…(^^)

和琴半島の光景は実に素晴らしいですよね…(^ー^)
ましてや奥の湯に入りながら見る景色は最高に綺麗
ですよね…(^0^)
今でも目に浮かんできますよ…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:08 | URL |

ユキヒロさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

やはり温泉ブロガーさんは同じニオイがするんでしょうね…(^。ー)
あの人そうでないの… なんてわると思いますよ…(^^;)
モザイクかけてもバレバレなんですね…(><)

和琴半島は夏休み期間は激混みでしょうね…(^^;)
野湯もギャラリーが多くて入るのが大変かも…(ーー)
少し涼しくなった9月あたりが良いかもですね…(^0^)

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:14 | URL |

道産子おやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

和琴半島に行く時は必ず奥の湯までは行きますよ…(^0^)
その奥のオヤコツ地獄までは中々行けません…(ーー)
行けるとしたら1日和琴半島で過ごす感じでないと
無理かも知れません…(^。ー)

和琴半島は、今時期は激混みでしょうが私達行った7月の連休
には全然人が居ませんでしたよ…(^^)
虫も全然いませんでした…(^ー^)

おやじさん達の時もそうでしたが、温泉で劇的な出会いをする私達、
斎藤佑樹のように『もってる』のかも知れませんね…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:26 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

温泉人さんが行った6月は天気が悪かったんですね…(ーー)
奥の湯入れなくて残念でしたね…(ーー;)
また秋にでもチャレンジして下さいな…(^。ー)

『み』さんとの出会いは大感動しましたよ…(^0^)
同じ道東来てるとは知っていましたが、コースも日程も知りま
せんからね、偶然って本当にあるんですね…(^ー^)
『み』さん達との出会った情報、温泉人さん早かったよね…(@。@;)
『み』さん達と別れてすぐ温泉人さんtwitterで『み』さんと
話していましたね…(^^)
私達もtwitter見て、早っ…!!! と思いました…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:34 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

奥の湯はすぐわかると思いますよ…(^^)
和琴の駐車場から半島に歩いて行けば良いだけですから…(^ー^)
海岸線を歩いて行くと林の中に道がありますのでそのまま
進むと奥の湯がありますよ…(^^)
きんちゃんも是非奥の湯に行って見て下さいませ…(^0^)

『み』さん達との出会い本当に感動でした…(^0^)
twitterがどうこうよりも運なのかも知れません…(^ー^)
でもtwitter便利ですよ…(^^)

勝毎もうすぐですね、楽しんで来ます…(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:43 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

『み』さん達との出会い偶然とは言えそうそうあるもんで無い
ですよね…(^0^)
感動! 感動!! 大感動!!! でした…(@。@)
やっぱり私達『もってます』かね…(^。ー)

いや~マニアさんはお見通しでしたか…(^^;)
そうなんですこの入浴シーンは合成なんです…(@。@;)
かなり完成度高かったんだけどな~(^^;)
やっぱりわかりますよね…(><)

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 05:50 | URL |

み さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

あの『み』さん達との出会いのシーンは、
>「この先のエリアに行くのは秘湯目当てのマニアの人たちが多いと
思うよ~」
とこんな話から温泉人さんの話になっていたんですね…(^ー^)
それを『ゆぅ』が聞いていたんですね…(^^)
出会いは不思議ですよね何か引きつけられる物があったんで
しょうね…(^。ー)
まさに運命です…(^^;)
チョットかっこ付け過ぎですね…m(_ _)m
もっとゆっくり話が出来たら良かったですよね…(^。ー)
なんせ予定がそれぞれありましたからね…(^^;)

『み』さん達せっかく行ったのに奥の湯行けなかったんですも
んね…(ーー)
もう少し奥に行けば奥の湯が見られたのに…(^^;)
残念ですね…(ーー)
今度和琴半島で半日位い時間をとってゆっくりされると奥の湯
もオヤコツ地獄も行ける思いますよ…(^^)
オヤコツ地獄で温泉卵を作ったら子供達喜ぶと思いますよ…(^。ー)

| ゆぅ&かん | 2011/08/10 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/157-f0e6b120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較