Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 新登別温泉 旅館四季

 先日無性に温泉に入りたくて新登別温泉に出かけました‥
硫黄泉の温泉が恋しくて恋しくてたまりません‥
今日は、この温泉で体を癒すことにしました‥
やっぱり雪が多いですね‥



09、01、25旅館四季②


09、01、25旅館四季③

新登別温泉 旅館四季さんです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



09、01、25旅館四季①

施設の入り口には沢山の雪がありました‥


09、01、25旅館四季④

09、01、25旅館四季⑤

さっそく湯場に向います‥
男女別湯場入口です‥


09、01、25旅館四季⑥

09、01、25旅館四季⑦

男女別湯場入口の真中に温泉分析表がありました‥


09、01、25旅館四季⑭

男子脱衣場です‥


09、01、25旅館四季⑬

なにやら脱衣場に貼ってあります‥



09、01、25旅館四季⑪

内湯は一箇所です‥
こじんまりとした木の湯船中々良い感じです‥
チョット熱湯ですが何とか入れます‥
とっても気持ち良いです、硫黄泉の香りがたまりません‥



09、01、25旅館四季⑩

露天風呂は、湯温も適温で気持ち良いです‥
ついつい長湯をしてしまいました‥
前客2人も上がって温泉を一人じめです‥
硫黄泉癒されます‥



雪見風呂もまた格別な味わいですね‥


温泉は最高です、心の底から癒されます‥
スポンサーサイト

| 道央地区 | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

硫黄泉

露天風呂の白濁硫黄泉がたまりませんね。
旅館四季の前は通った事がありますが、
行った事はありません。
そちら方面の探索時には行ってみたいものです。

| 露天風呂マニア | 2010/01/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

天満

こんばんは
もうもうとした湯気の中、
白濁の湯を湛える木の湯船。
硫黄臭に包まれての湯浴み。。。
最高ですね。

ところで・・・天満とはどういう意味なんでしょう?
天満(男)の文字に食いついてしまいました。(笑)
ちなみに女湯はなんて書いてあるんでしょう?
本編と関係ない質問で申し訳ありません。m(__)m

| TONO | 2010/01/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

旅館 四季

こんばんは。

新登別温泉、旅館四季も行きたい温泉の一つです。
濁った湯に硫黄臭、まさに温泉ですね。
しかも湧出量が1500ℓ/分とは、すごい量ですね。
さすが登別!
すだれで仕切った露天風呂も魅力的ですね。女性が入ってきたらかなりドキドキしそうです・・・。

| ikeboo | 2010/01/27 22:55 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>露天風呂の白濁硫黄泉がたまりませんね。
白濁した硫黄泉はたまりませんよね‥(^0^)

>旅館四季の前は通った事がありますが、
>行った事はありません。
道路沿いにありますからわかりやすいですよね‥(^^)
湯船は、内風呂も露天風呂もこじんまりしていますが
中々雰囲気は良いです‥(^^)

>そちら方面の探索時には行ってみたいものです。
機会があれば是非是非お寄り下さいませ‥(^-^)
てか、来る時は声掛けて下さいね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/28 07:39 | URL |

ikeboo さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>新登別温泉、旅館四季も行きたい温泉の一つです。
>濁った湯に硫黄臭、まさに温泉ですね。
最高の硫黄泉ですよ、いつも手で温泉を汲み鼻で
臭いをかいでいます、他の人から見たら飲んでる
用に見えるかも知れません、それくらい私達も
硫黄泉が大好きです‥(^-^)

>しかも湧出量が1500ℓ/分とは、すごい量ですね。
>さすが登別!
どくどくと源泉が湧出してる見たいですね‥(^^)

>すだれで仕切った露天風呂も魅力的ですね。
>女性が入ってきたらかなりドキドキしそうです・・・。
女湯との境界がすだれと言う所が良いですよね‥(^^;)
女性が入って来ると気配でわかりますよね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/28 07:47 | URL |

TONOさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>もうもうとした湯気の中、
>白濁の湯を湛える木の湯船。
>硫黄臭に包まれての湯浴み。。。
>最高ですね。
硫黄泉大好きな二人にとっては最高の湯浴みです‥(^^)
硫黄泉がそそがれた木の湯船がまたたまらなく良い
雰囲気を醸し出していますよね‥(@。@)

>ところで・・・天満とはどういう意味なんでしょう?
>天満(男)の文字に食いついてしまいました。(笑)
すいません四季もHPも調べたんですが意味がわかりま
せんでした‥m(_ _)m


>ちなみに女湯はなんて書いてあるんでしょう?
女湯は、羽衣(女)と書いてありました‥(^^;)
どんな意味があるんでしようね‥(^^;)


>本編と関係ない質問で申し訳ありません。m(__)m
チャント答えられなくてすいませんでした‥m(_ _)m


| ゆぅ&かん | 2010/01/28 08:04 | URL |

おはようございます。

「四季」・・隠れ家的温泉っすよね。
自分も、硫黄に癒されたい時には、必ず行っちゃいます(^^)
ゆぅ&かんさんも、温泉恋しい病だったんですね(^^)
その病気、自分だけでなくて、よかったぁ~~(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/01/28 08:48 | URL |

四季

ここは、男女別?半混浴では・・・なかったです?
自分の勘違いかな・・・なんかの温泉雑誌に半混浴って書いてあった気がする、今は違うのかな・・・

硫黄なんですね!そうか~登別ですもんね
硫黄、いいですね~硫黄の匂い大好きっす!

誰がなんと言おうと、周りから臭いと言われようと自分は硫黄臭に包まれたい!(笑)

| さすらい凛人 | 2010/01/28 17:52 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>「四季」・・隠れ家的温泉っすよね。
そうですね‥(^0^)

>自分も、硫黄に癒されたい時には、必ず行っちゃいます(^^)
以外に白濁した硫黄泉の温泉ないですよね‥(^^;)
限られた温泉地しかないですから自然と硫黄泉と言えば
行く温泉が決まってしまいます‥(^^)

>ゆぅ&かんさんも、温泉恋しい病だったんですね(^^)
>その病気、自分だけでなくて、よかったぁ~~(笑)
そうですよ‥(^^;)
しばらく温泉行ってないと温泉行きたくて行きたくて
たまりません‥(^^;)
やっぱり病気ですね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/28 20:25 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは、男女別?半混浴では・・・なかったです?
>自分の勘違いかな・・・なんかの温泉雑誌に半混浴って
>書いてあった気がする、今は違うのかな・・・
多分昔は半混浴だったのかも知れませんが、今は行き来
する事が出来ないみたいですよ‥(^^;)


>硫黄なんですね!そうか~登別ですもんね
>硫黄、いいですね~硫黄の匂い大好きっす!
ハイ‥!!!
登別ですからね、バリバリの硫黄泉ですよ‥(^^)

>誰がなんと言おうと、周りから臭いと言われようと
>自分は硫黄臭に包まれたい!(笑)
私達もそうですよ‥(^^)
何日も腕の硫黄泉の匂いをかいでいます‥(^^;)
これって硫黄泉フェチですね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/28 20:40 | URL |

初めまして!
温泉好きなkouと申します。
新登別…四季にも行ってみたいですが『いわた』のお湯にしか
浸かったことがありません、近いうちに是非とも
行ってみたいです。
京庵のお蕎麦とセットで!

| kou | 2010/02/03 22:46 | URL |

kouさんへ

おはようございます~(^^)
はじめまして、コメントありがとうございます‥(^-^)
今後とも宜しくお願いいたします‥(^0^)

>初めまして!
>温泉好きなkouと申します。
はじめまして、秘湯・野湯好きの『ゆぅ&かん』と申
します‥(^^)

>新登別…四季にも行ってみたいですが『いわた』のお湯
>にしか
>浸かったことがありません、近いうちに是非とも
>行ってみたいです。
そうなんですか、私達は、『いわた』に行った事がありません
『いわた』は冬季営業してないんですね、新登別温泉は冬場
は『旅館四季』しか営業していない見たいです‥(^^;)
『旅館四季』も中々良い雰囲気ですよ、是非行って見て下さ
いな、ちなみに私達は、今夜また行く予定です‥(^0^)

>京庵のお蕎麦とセットで!
私達も京庵気になってたんですけど、今度食べて見ますね
こう見えて結構そばも好きなんですよ‥(^^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/04 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/16-62301254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較