Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09.9月 朝日温泉

温泉ネタがなくなってしまいました‥

この記事は、昨年の9月に朝日温泉に行った時の物です‥
ごめんなさいバリバリの厳冬期なのに、こんな涼しげな
映像で‥

食べ物ネタは沢山あるんですけどね‥ 


09,08,29朝日温泉①

09,08,29朝日温泉②

朝日温泉旅館です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


09,08,29朝日温泉④

男性用湯場入口です‥


09,08,29朝日温泉⑤

女性用湯場入口です‥


09,08,29朝日温泉⑥

男性用脱衣場です‥


09,08,29朝日温泉⑧

09,08,29朝日温泉⑦

温泉分析表がありました‥


09,08,29朝日温泉⑨

熱湯です‥

09,08,29朝日温泉⑩

ぬる湯です‥

09,08,29朝日温泉⑪

内風呂は2箇所あります‥
とっても気持ちよかったです‥
最高に癒されます‥


09,08,29朝日温泉③

内風呂を入った私達‥
次に向かったのは、当然露天風呂‥



09,08,29朝日温泉⑫

09,08,29朝日温泉⑬

露天風呂の気持ち良いのなんの‥
最高の癒しです‥
言葉になりません‥


山奥の露天風呂は格別な味わいですね‥


温泉は最高です、心の底から癒されます‥

| 秘湯道央 | 07:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいっす(*^_^*)

ゆぅ&かんさん おはようございます。

この時期に、この画像・・何だか、新鮮です。
早く、5月1日にならないかなぁ~(^^)
朝日温泉・・自分が、湯めぐりのキッカケになった温泉なので、妙に、親しみを感じます(^^)
露天風呂から、溢れる湯が、川へ流れていく・・風情ありますよね(^^)
ゆぅさん、気持ち良さそう・・・最高っす(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/01/29 08:38 | URL |

こんにちは
ここは札幌温泉人さんのとこで、
何度が拝見したお風呂ですね。
エメラルドグリーンのお湯が印象的でしたが、
光の具合や日によって色が変化するんでしょうか?

| TONO | 2010/01/29 12:09 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ 懐かしい! 
子供の頃に行った事があります。30年くらい昔(汗)
僕の中では再訪してみたい温泉No1です。
今年こそは再訪を果たしたいなぁ~

| 露天風呂マニア | 2010/01/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

朝日温泉

こんにちは。
朝日温泉、なんて良い雰囲気なんでしょう!
しきりの板とトタンの感じがすごく好きです。

この間ニセコの帰りに近くまで行きましたが、「夏なら朝日温泉に行けたのに・・・。」と思っていました。早く行きたいです!

| ikeboo | 2010/01/29 14:25 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>この時期に、この画像・・何だか、新鮮です。
ほんとですか、雪がなくて変でないですか‥(^^;)

>早く、5月1日にならないかなぁ~(^^)
去年は、3月位にぴかリンさんがスノーシューで
行って露天風呂に入ってましたね‥(^^;)

>朝日温泉・・自分が、湯めぐりのキッカケになった
>温泉なので、妙に、親しみを感じます(^^)
そうでしたか、朝日温泉からはじまったんですか‥(^-^)
私達は、湯ーとぴあ 臼別がはじまりました‥(^^;)

>露天風呂から、溢れる湯が、川へ流れていく・・
>風情ありますよね(^^)
ハーイ‥!!! 良い雰囲気ですよね‥(^^)

>ゆぅさん、気持ち良さそう・・・最高っす(^^)
気持ちよさそうですけど横に男の方が入って
たんですよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/29 22:03 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは札幌温泉人さんのとこで、
>何度が拝見したお風呂ですね。
そうですそうです‥(^^)

>エメラルドグリーンのお湯が印象的でしたが、
>光の具合や日によって色が変化するんでしょうか?
多分太陽光線の当たり方で色が変化するんですね‥(^^;)
露天風呂の写真も1枚目と2枚目の温泉の色が違い
ますね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/29 22:08 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おぉ~ 懐かしい! 
>子供の頃に行った事があります。30年くらい昔(汗)
マニアさん行った時は本当に子供の頃だったんですね‥(^^;)


>僕の中では再訪してみたい温泉No1です。
良い温泉ですよ、佇まいと良い、温泉のお湯がと良い
最高です‥(^^)

>今年こそは再訪を果たしたいなぁ~
是非来て下さいな、休みが合えば御一緒したい
です‥(^0^)/



| ゆぅ&かん | 2010/01/29 22:13 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>朝日温泉、なんて良い雰囲気なんでしょう!
この佇まい歴史と味を感じさせますね‥(^^)


>しきりの板とトタンの感じがすごく好きです。
浴場の中からの雰囲気も中々良い感じですよ‥(^-^)

>この間ニセコの帰りに近くまで行きましたが、
>「夏なら朝日温泉に行けたのに・・・。」
そうですね、残念ですが冬場休業してますからね‥(^^;)

>と思っていました。早く行きたいです!
毎年5月からの営業ですよ、まだかなり先ですね‥(^^;)
待ちきれないですね‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/01/29 22:20 | URL |

ハハハハハ。ずいぶんとぽぁぽぁ気分になりました。

もう、7~8年前かな?
妻との結婚記念日で、ここ、朝日温泉に行きましたよ。

山を車であがるあがる、登る上る。
途中に出会う親父さんに、、、、。すいません、この上に朝日温泉あります?と聞くと、、、、。

あるけど、、、、、。本当に行くの?

???えっ????それって?どういう意味なのだ????

着きましたよ。誰もいないのですよ。
しばし、妻と散策。川の音と、鳥のさえずり。最高でした。

夕方、やっと温泉の人が。
廊下は、みしりみしりと歩くたびに良い音が。

温泉は最高でhした。川の轟音と大自然に揺られながらの温泉。

でも、川の音はうるさかったな。

| ネガランナー | 2010/01/29 23:34 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>もう、7~8年前かな?
>妻との結婚記念日で、ここ、朝日温泉に行きましたよ。
そうなんですか、素敵なプレゼントですね‥(^^)

>山を車であがるあがる、登る上る。
>途中に出会う親父さんに、、、、。
>すいません、この上に朝日温泉あります?と聞く
>と、、、、。

>あるけど、、、、、。本当に行くの?
>???えっ????それって?どういう意味なのだ????
不安で聞いたのに、もっと不安になりますよね‥(^^;)

>着きましたよ。誰もいないのですよ。
>しばし、妻と散策。川の音と、鳥のさえずり。
>最高でした。
余りに暇で町に行ってたのでは‥???

>夕方、やっと温泉の人が。
>廊下は、みしりみしりと歩くたびに良い音が。
またその音が歴史を感じさせますよね‥(^^)

>温泉は最高でhした。川の轟音と大自然に揺られながら
>の温泉。
なんか、心の底から癒されますよね‥(^-^)
最高の温泉ですよね‥(^^)

>でも、川の音はうるさかったな。
そうです、川の音は結構うるさいですよね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/02/01 05:23 | URL |

こんばんは。
いま神奈川から戻りました。

朝日温泉、露天風呂しか入ったことがないのですが、いいお湯でした。ぬるいお湯でしたが、とても温まるお湯でした(^^)。
ご主人の話では露天風呂、男湯、女湯いずれも泉質が違い、他のお客さんがいない時には全部入っていいっていいとのことなので、次回は是非入ってみたいです。

| ジェベリスト777 | 2010/02/01 20:08 | URL |

ジェベリスト777さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>いま神奈川から戻りました。
お帰りなさいませ‥(^^)
お疲れ様でした‥(^-^)


>朝日温泉、露天風呂しか入ったことがないのですが、
>いいお湯でした。
最高のロケーションの露天風呂ですよね‥(^^)
やすらぎを感じさせ癒してくれますよね‥(^-^)

>ぬるいお湯でしたが、とても温まるお湯でした(^^)。
少し温めのお湯でしたね、でもとっても良い温泉です
よね‥(^0^)

>ご主人の話では露天風呂、男湯、女湯いずれも泉質が
>違い、他のお客さんがいない時には全部入っていいっ
>ていいとのことなので、次回は是非入ってみたいです。
んっ‥!!! そうなんですか‥???
湯船全部泉質が違うんですか、それは私達も知りません
でした、今年は是非全部の湯船を制覇したいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/02 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/17-ddbb44d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較