Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘湯研究会(オフ会) 然別コタン観光

 皆で氷上露天風呂に浸かり満足した私達‥

札幌温泉人さんと凛人さんは用事があるのでこれで帰り、露天風呂
マニアさんと私達だけになました‥


チョット寂しいですけど露天風呂マニアさんと秘湯研究会はまだまだ続
きますよ‥

この後は、イグルーの見学です‥

まずは、アイスカフェを覗いて見ます‥


 第一回秘湯研究会が開催されましたが、札幌温泉人さんと
凛人さんが帰られたので2ブロガー3名になってしまいました。



参加されてるブロガーさんは下記の通りです‥

・露天風呂マニアの温泉探索記の露天風呂マニアさん=ブログへ

・Shine Days 3のゆぅ&かん=当ブログです‥

各ブロガーさんが同時エントリーしています、リンクを張っていますので
他のブログも見て頂くことで秘湯研究会の様子をより深く理解して頂ける
と思います‥




秘湯研究会、然別コタン観光①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


秘湯研究会、然別コタン観光②


秘湯研究会、然別コタン観光③

秘湯研究会、然別コタン観光④

秘湯研究会、然別コタン観光⑧

秘湯研究会、然別コタン観光⑳ ①

アイスカフェに入って見ます‥


秘湯研究会、然別コタン観光⑭

棚にドリンクが並んでいますライトアップされてボトル
がとっても綺麗です‥



秘湯研究会、然別コタン観光⑮

秘湯研究会、然別コタン観光⑯

中は、とっても素敵です‥
テーブルとイスもありました‥


秘湯研究会、然別コタン観光⑰

メニュー表からカプチーノをチョイス‥


秘湯研究会、然別コタン観光⑲

この中は、-5.2℃ある見たいです、しばらくすると
体が冷えてきました‥



秘湯研究会、然別コタン観光⑱

秘湯研究会、然別コタン観光⑳


氷のグラスだととっても綺麗です、でも私達は寒いので紙
コップでもらいました‥



秘湯研究会、然別コタン観光⑪

カフェの奥に行くとコンサートホールがありました‥
寒くないのかな‥


秘湯研究会、然別コタン観光⑫

秘湯研究会、然別コタン観光⑬

プロジェクターがある試写室です、映画を見てたら
体冷えちゃいそうですね‥



秘湯研究会、然別コタン観光⑨

秘湯研究会、然別コタン観光⑩

このイグルーは、宿泊用なんでしようね、ベットがあります
どんな寝袋なら可能なの‥

-30℃まで耐えられないと難しいかも‥


秘湯研究会、然別コタン観光⑤

秘湯研究会、然別コタン観光⑥

秘湯研究会、然別コタン観光⑦

このイグルーは、電話BOXのようです、無料で電話が掛けられる
見たいですよ‥


然別コタン中々見ごたえありました‥

第一回秘湯研究会は、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 観光 | 19:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構

寒かったですね~
あたたかい飲み物を飲んでいても寒かったです。
しかも ゆぅちゃんの座った氷のイスが融けていたし(汗)
今シーズン中にもう一度行ってみようかな。

| 露天風呂マニア | 2010/02/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

然別ですか。マイナス20度は出そうですね。

イグルーの中は温かいものです。なかなか、雰囲気のあること。

こんなところで、日本酒でも飲みたいものだ。

宿泊は?いかがかな?

この一週間、仕事帰りに、冬まつりのお手伝いで、毎晩からだから大汗をかいて、その後は体が冷え冷え~~~~~。

なんとも、眠たい毎晩でした。

今度は、私もオフ会に参加したいですね。

| ネガランナー | 2010/02/05 21:01 | URL |

アイスバー

こんばんは。

アイスバー、僕もクロカンの最後に行きましたよー。
何でも、建物は毎年少しずつ改良されているらしく、より溶けにくくなっているようです。
(柱が多いのも、くずれにくくするためだそうです。)

それにしても、氷のコップで飲む方はいるんでしょうかねー。
口にくっついて大変なことになりそうです・・・。

| ikeboo | 2010/02/05 22:25 | URL |

こんばんは
氷の世界・・・綺麗ですね~
アイスバー行ってみたいです。
ボンベイ・サファイアのボトルが最高にマッチしてます。
でもこのバーは完全防備でいかないと凍えちゃいますね。
あっ!でも凍えたら露天風呂に入ればいいんですね。(^^)

| TONO | 2010/02/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
はじめまして!よろしくです。

いつも拝見ばかりですいません。

露天三昧!!!晴れで最高ですね。

アイスバー
夜のコタンも凄くきれいです(*^^)v
ただ、寒さ⇒カクテル⇒おかわり・・・効きますけども。

では、また絵を拝見させてください(^^ゞ


| Zep400 | 2010/02/06 09:46 | URL |

こんにちは。

氷のグラスで、カクテルを飲んだら美味しそうですね!
飲んでしまったら帰れなくなるので、氷のベッドで寝るのかな?
断熱シートと登山用のダウンシュラフが必要ですね(^^)。

| ジェベリスト777 | 2010/02/06 17:46 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>寒かったですね~
ハーイ、本当に寒かったです‥(--)
体冷えちゃいましたね‥(^^;)

>あたたかい飲み物を飲んでいても寒かったです。
完全に体冷えちゃったんですね‥(^^;)
私達も同じで寒かったです‥(^^)

>しかも ゆぅちゃんの座った氷のイスが融けていたし(汗)
尻熱の威力でしようか‥(^^;)???

>今シーズン中にもう一度行ってみようかな。
良いなマニアさん近くて‥(^^;)
羨ましいです‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 07:40 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>然別ですか。マイナス20度は出そうですね。
冷えてる日は、その位冷える見たいですよ‥(^^;)


>イグルーの中は温かいものです。なかなか、雰囲気の
>あること。
外よりは暖かいですけど、でも寒いですよ、カフェの中
-5.2℃ありましたから‥(^^;)

>こんなところで、日本酒でも飲みたいものだ。
日本酒を冷で飲みたい所ですが、寒いのでかんして
飲むのが良いかも知れませんね‥(^^;)

>宿泊は?いかがかな?
どうなんでしようね、宿泊してる人いるんだろうかな~?
ホテルの宿泊のほかにイグルーの宿泊代を払わないと
ダメ見たいですよ、合計12000円位だそうです‥
(--;)

>この一週間、仕事帰りに、冬まつりのお手伝いで、
>毎晩からだから大汗をかいて、その後は体が冷え
>冷え~~~~~。
お疲れ様でした、ご苦労様でした‥m(_ _)m

>なんとも、眠たい毎晩でした。
慣れない作業体の疲れもピークだったんでしようね‥(--)

>今度は、私もオフ会に参加したいですね。
声を掛けますから是非参加して見てください‥(^^)
今回は、最高に楽しいオフ会でしたよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 07:52 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>アイスバー、僕もクロカンの最後に行きましたよー。
そうでしたか~(^^)
ikebooさんも行かれましたか‥(^-^)

>何でも、建物は毎年少しずつ改良されているらしく、
>より溶けにくくなっているようです。
>(柱が多いのも、くずれにくくするためだそうです。)
毎年研究されてるんですね、なので綺麗で長持ちする
イグルーが出来るんですね、感謝感謝です‥(^^)

>それにしても、氷のコップで飲む方はいるんでしょう
>かねー。
>口にくっついて大変なことになりそうです・・・。
写真に撮ったコップは、隣にいた方が飲んで
いましたよ、唇にはくっついてなかったです
よ‥(^^;)
コップを作るとき何か工夫されてるんでしようね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 08:09 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>氷の世界・・・綺麗ですね~
私達もはじめて行ったんですけど、とってもとっても
綺麗でした‥(^^)

>アイスバー行ってみたいです。
中々お洒落ですよ‥(^^)

>ボンベイ・サファイアのボトルが最高にマッチしてます。
>でもこのバーは完全防備でいかないと凍えちゃいますね。
かなり厚着をして夜の灯りが燈るアイスバーでくつろぐ
ロマンチックですね‥(^-^)

>あっ!でも凍えたら露天風呂に入ればいいんですね。(^^)
体が冷えたら二人で露天風呂に入れば良いんですよ‥(^^)
夜は、時間帯によって男女別ですね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 08:17 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>はじめまして!よろしくです。

>いつも拝見ばかりですいません。
はじめまして、いつも見て頂いてありがとう
ございます‥m(_ _)m

>露天三昧!!!晴れで最高ですね。
天気が良くて最高でした‥(^^)

>アイスバー
>夜のコタンも凄くきれいです(*^^)v
灯りが燈りとっても綺麗でしようね‥(^^)

>ただ、寒さ⇒カクテル⇒おかわり・・・効きますけども。
何かお酒が効いてくるのわかるような気がします‥(^0^)
雰囲気が良くてついついお酒が進みそうですね‥(^^)

>では、また絵を拝見させてください(^^ゞ
イエイエ、またお越し下さいませ、お待ちいたして
おりますので‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 08:23 | URL |

ジェベリスト777さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>氷のグラスで、カクテルを飲んだら美味しそうですね!
夜なら最高に良い雰囲気ですよね、ついつい飲みすぎて
しまいそうですよ‥(^^;)

>飲んでしまったら帰れなくなるので、氷のベッドで寝る
>のかな?
どうなんでしよう‥(^^;)
でも帰れないですよね‥(^^;)
泊まるしかないですよね‥(--)


>断熱シートと登山用のダウンシュラフが必要ですね(^^)。
イグルーで寝るのなら‥???
そうですね、断熱シートを引いて、-30℃用の寝袋
で寝ないと寝れないですよね‥(^^;)
イグルーに泊まる人居るんでしようかね‥???

| ゆぅ&かん | 2010/02/07 08:31 | URL |

コタン

自分たちが帰ったあとも、結構堪能したんですね!よかったですね~いつかは宿泊でアイスバーを利用したいものですよね~

なんかオフ会ショック(笑)で・・・リバウンドがきて、更新が疎かになりがちです
またオフ会したいですね

| さすらい凛人 | 2010/02/08 17:27 | URL |

こんばんは~(^^)

>自分たちが帰ったあとも、結構堪能したんですね!
私達は、はじめてだったので見るところも沢山あり
ました‥(^-^)

>よかったですね~いつかは宿泊でアイスバーを利用
>したいものですよね~
本当ですね、イグルーで泊まる予定でアイスバーで
乾杯ですね‥(^^)

>なんかオフ会ショック(笑)で・・・
>リバウンドがきて、更新が疎かになりがちです
>またオフ会したいですね
はじめてオフ会に出ると特にオフ会の時とのギャップ
が大きく寂しくなりますよね、凛人さんの気持ち良く
わかりますよ‥(^-^)
また楽しい楽しいオフ会しましようね‥(^0^)



| ゆぅ&かん | 2010/02/08 18:10 | URL |

↑↑↑ごめんなさい‥m(_ _)m
さすらい凛人さんへの返信でした‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/02/08 18:13 | URL |

イグルー泊った バカです

イグルーに 泊った バカです
 寝袋は -20度用ですね 一応 別途には 断熱材が 敷いてます
 宿泊代は 以前は ホテルに泊るのが 条件でしたが
  今は 誰でも 泊らしてくれますし 寝袋 持参だと ただだし
   寝袋も 有料で 貸し出してくれます
    寒かった 風呂の湯を ペットボトルに入れて 湯たんぽに すれば
  アイスバーも いいですし 氷のグラスで 飲むのも
   最高ですし
  夜中 トイレに起きて 綺麗な 星空を 見るのもいい 所です

| 北海道のくま | 2010/02/08 19:50 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>イグルーに 泊った バカです
そんな事ないですよ、チャンスがあれば私達も
泊まって見たいです‥(^^)

>寝袋は-20度用ですね 一応 別途には 断熱材が 
>敷いてます
やはりその位のシュラフでないと無理ですよね‥(^^;)

>宿泊代は 以前は ホテルに泊るのが 条件でしたが
>今は 誰でも 泊らしてくれますし 寝袋持参だと 
>ただだし寝袋も 有料で 貸し出してくれます
そうなんですか、情報ありがとうございます‥(^^)

>寒かった 風呂の湯を ペットボトルに入れて 湯たんぽに
>すれば アイスバーも いいですし 氷のグラスで 飲むの
>も最高ですし
なるほどそうですよね、温泉入って暖まって温泉で湯たんぽ
にして朝まで寝れますよね‥(^^)

>夜中トイレに起きて綺麗な 星空を 見るのもいい 
>所です
然別湖の氷上から見る星も最高に綺麗でしようね‥(^-^)
近い内に泊まって見たいです‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/02/10 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/20-f262e3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較