Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘湯研究会(オフ会) 食事&温泉

 然別コタンを観光した私達&露天風呂マニアさん‥

本当なら札幌温泉人さんとさすらい凛人さんも居るはずだったん
ですが用事があり帰宅したので、露天風呂マニアさんと私達だけ
で行動です‥


お昼ご飯をする為、鹿追町に向かいました‥


 第一回秘湯研究会が開催されましたが、札幌温泉人さんと
凛人さんが帰られたので2ブロガー3名になってしまいました。



参加されてるブロガーさんは下記の通りです‥

・露天風呂マニアの温泉探索記の露天風呂マニアさん=ブログへ

・Shine Days 3のゆぅ&かん=当ブログです‥

各ブロガーさんが同時エントリーしています、リンクを張っていますので
他のブログも見て頂くことで秘湯研究会の様子をより深く理解して頂ける
と思います‥




秘湯研究会、昼食①

森のキッチンさんです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


秘湯研究会、昼食②

定休日の看板が貼ってありました‥


秘湯研究会、昼食③

秘湯研究会、昼食④

秘湯研究会、昼食⑤

メニュー表の中から牛サガリカットを二人でチョイス‥



秘湯研究会、昼食⑥

店の真中に生きた木が生えているんですよ‥
この木を囲んで屋根が設置されてる見たいです‥



秘湯研究会、昼食⑦


秘湯研究会、昼食⑧

牛サガリカットです、柔らかくてとっても美味しい
かったです‥

ちなみに露天風呂マニアさんは、カレーを食べていました‥
私達がカレーにしなかったのは、昨日メガカレー(デカ盛り)
を食べたので違う物をオーダーしました‥


とっても美味しいく頂きました、ご馳走様でした‥

食事の後は、オソウシ温泉に向かいました‥


オソウシ温泉①

オソウシ温泉②

しばらく走ってオソウシ温泉に着きました‥


オソウシ温泉③

入口には、雄鹿の剥製があります、大きいですね‥


オソウシ温泉④

さっそく湯場に向かいます‥


オソウシ温泉⑤

オソウシ温泉⑥

温泉分析表です‥


オソウシ温泉⑦

とっても気持ち良いです、ここの温泉はお肌ツルツルに
なりますね‥

湯船に入ってるのは、露天風呂マニアさんです‥


オソウシ温泉⑧


源泉にも入りましたよ‥
私達は、熱い温泉は苦手ですけど多少ぬるい温泉は入る事が
出来ます‥

露天風呂マニアさんは、かなり苦労して入っていましたよ‥

源泉は、透明度が違うような感じがします‥
源泉と沸かし湯に4回位入り、すっかり癒されました‥


オソウシ温泉⑨

冬場は、露天風呂やってない見たいですね‥
とっても残念です‥


オフ会は、これで終了です‥
露天風呂マニアさんとは、ここでお別れです‥
またオフ会をする事をお話して解散してそれぞれ帰路につきました‥

第一回秘湯研究会はこれにて終了です、
見て頂いてありがとうございます‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

次回は、何のエントリーかなお楽しみに‥
スポンサーサイト

| 道東地区 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツルツル(^^)

こんばんは。

最後まで、ご一緒できなく、とても残念でした(^^;

食事&温泉・・・お別れした後の記事を見て、なおさら、一緒に居たかったなぁ~と思います。
オソウシ温泉・・・ツルツルの湯で、いっぱい癒されたのでは(^^)

オフ会から1週間経ちましたが、皆さんのBLOG,自分のBLOGを見て、オフ会時の楽しさ、嬉しさを思い出しています(^^)

ゆぅ&かんさん、本当にありがとうございました。
また、誘ってくださいね(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/02/08 18:32 | URL |

こんばんは~

いやぁ~ 森のキッチンなかなか美味しかったですね。
鹿追町にはまだまだ気になる店があるので、
もっと食べ歩かなくては(汗)
う~ん 源泉風呂は冷たくて入るのが大変でした。
なにせ熱帯魚の水槽と同じ温度ですよ!
なんだか魚になった気分で浸かってしまいました。

| 露天風呂マニア | 2010/02/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

オソウシ温泉

こんにちは。

オソウシ温泉、良さそうですね。
溶存物質235mgと薄々なのに、pHが10!
恐るべきアルカリ性ですね。つるつる感は強烈でしょう。
最近、単純温泉に惹かれてます・・・。

ところで、「サガリ」って、北海道にしかないと思うんですが、ハラミのことでしょうか・・・?

| ikeboo | 2010/02/09 13:08 | URL |

サガリ

こんばんは
「サガリ」って確かに聞きなれない言葉ですね。
ikebooさんのコメントにあるように、
ハラミのことでしょうか・・・?

下世話な話ですが、ちょっと計算してみると・・・
ハラミ100g→1,250円
サーロイン100g→1,260円
ヒレ100g→2,000円
ヒレが好きですが、やはり高いですね~
となると私もハラミになりますね。(^^)

| TONO | 2010/02/10 19:15 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>最後まで、ご一緒できなく、とても残念でした(^^;
ご一緒出来れば良かったですね‥(^^;)

>食事&温泉・・・お別れした後の記事を見て、なおさら、
>一緒に居たかったなぁ~と思います。
食事もまた楽しかったですよ‥(^^)

>オソウシ温泉・・・ツルツルの湯で、いっぱい癒されたの
>では(^^)
もう最高の湯浴み出来ました、お肌ツルツルすべすべに
なりましたよ‥(^ー^)

>オフ会から1週間経ちましたが、皆さんのBLOG,
>自分のBLOGを見て、オフ会時の楽しさ、嬉しさを
>思い出しています(^^)
いや~!!! 本当に楽しかったですね‥(^0^)

>ゆぅ&かんさん、本当にありがとうございました。
>また、誘ってくださいね(^^)
また一緒に楽しいオフ会しましようね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/10 20:13 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>いやぁ~ 森のキッチンなかなか美味しかったですね。
ハーイ、おいしいかったですね‥(^^)

>鹿追町にはまだまだ気になる店があるので、
>もっと食べ歩かなくては(汗)
探索宜しくお願い致します、情報下さいね‥(^-^)

>う~ん 源泉風呂は冷たくて入るのが大変でした。
源泉冷たかったですよね‥(^^;)

>なにせ熱帯魚の水槽と同じ温度ですよ!
>なんだか魚になった気分で浸かってしまいました。
そうでしたか、魚になった気分ですか‥(^^;)
はじめてオソウシ温泉の源泉に浸かりましたが
中々良かったでした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/10 20:21 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オソウシ温泉、良さそうですね。
>溶存物質235mgと薄々なのに、pHが10!
>恐るべきアルカリ性ですね。つるつる感は強烈でしょう。
最高のツルツルスベスベ感ですよ‥(^^)
気持ち良いのなんの‥(^^)
最高に癒されました‥(^-^)

>最近、単純温泉に惹かれてます・・・。
そうなんですか‥(^^;)

>ところで、「サガリ」って、北海道にしかないと思うん
>ですが、ハラミのことでしょうか・・・?
サガリは、関東、関西で言うハラミの事だと思います
よ‥(^0^)
いずれにしても内臓肉ですね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/02/10 20:30 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>「サガリ」って確かに聞きなれない言葉ですね。
>ikebooさんのコメントにあるように、
>ハラミのことでしょうか・・・?
そうなんですか、北海道の呼び方かも知れませんね‥(^^;)
関東、関西のハラミだと思います‥(^^)


>下世話な話ですが、ちょっと計算してみると・・・
>ハラミ100g→1,250円
>サーロイン100g→1,260円
>ヒレ100g→2,000円
>ヒレが好きですが、やはり高いですね~
>となると私もハラミになりますね。(^^)
私達も本当は、ヒレが食べたかったんですが
値段を見てサガリにしました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/02/10 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/21-6bcea017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較