Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 道南温泉探索 ①

 この温泉探索記録は、札幌温泉人さんとオフ会をした訳ではないので御了承下
さいませ‥

たまたま札幌温泉人さんが道南に温泉探索に出掛ける2日前に私達も道南に温泉
探索に行っており、その記録をエントリー致します‥

本当に、札幌温泉人さんとは気の合う日程で温泉探索をしてる事が多いんですよ
ね‥


札幌温泉人さんのブログを御覧下さいませ‥

私達は、1月8日(月)夜9時、苫小牧を出発して道南に向かいました‥

あえて高速には乗らず国道をトロトロ走りました‥夜に降ったみぞれで静狩峠は
ブラックアイスバーン‥

滑って滑って怖かったでした‥

AM12時過ぎ、もう少しで森町の道の駅と言う所で前の大型トラックがハザード
ランプを点滅させて停車‥

何事があったかも分からず私達も車を停車、その後の後続大型トラックも次々と
停車‥

なんぼ夜中とは言え幹線道路の国道37号線、あっと言う間に長い渋滞‥

ここで停車して動き出すまでの時間は何と30分‥
何があったのか分からず前にトロトロと進みます‥
しばらく進むと、大型車3台が事故っていました‥
多分ブラックアイスバーンで滑ったんでしょうね‥
怪我人が居たのか居ないのか分かりませんが警察が事故処理していました‥

だって私達がトロトロ走っていると物凄いスピードで追い越して行く大型トラック
が沢山おりましたから‥

あんなスピードでこのブラックアイスバーンを走ればいつ事故が起きてもおかしく
ない状態でした‥


それから20分ほどして今夜の宿泊予定地、森町の道の駅に到着しました‥
今夜は、この森町の道の駅で車中泊です‥

二人で酒盛りをして寝袋に入り明日に備えます‥

翌日朝8:00分から濁川温泉に向かいました‥

向かった先は、濁川温泉 新栄館です‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館②

濁川温泉 新栄館さんです‥


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑮

10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑭

新館から入って旧館に向かいます‥


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑫

歴史を感じますし情緒がありますね‥
最高です‥


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館③

階段を下がって行きます‥


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館④

脱衣場です‥


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑪

10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑩

木で出来た温泉分析表がありました‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑦


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑤


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑧

湯船は、3箇所で低温湯、中温湯、高温湯があります‥
私達は、右奥の低温湯に入りました
湯船には、温泉成分付着してこの温泉の歴史が刻まれて
います‥




10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑨

最高の湯浴みです‥
癒されます‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥



本当に癒される温泉です‥




10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑯

この後は、新館にある女性専用風呂に行って見ました‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑰


案内看板に従って廊下を進みます‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑱


10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑲

女湯の入口です‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑳

女性用脱衣場です‥



10年1月8日から9日 道南温泉探索 新栄館⑳①


女性専用の湯船は1箇所だけ見たいです‥

やはり旧館の湯場の方が最高に良い雰囲気ですね‥
これならほとんどの方が混浴で入浴するのも理解出来ます‥


道南温泉探索、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 00:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
札幌温泉人さんの所で、
新栄館の記事を見た後でしたので、
最初にパラパラ写真だけ見て、
ゆぅかんさんと男三人衆で新栄館に行かれたのかと思いました。
そうじゃなかったんですね。(^^;
動画で見ると、歴史のある浴槽の様子がいっそうわかりますね。
こんなお風呂に入ってみたいです。

| TONO | 2010/02/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おぉ~ 新栄館ですか!
なんだか温泉ブロガーの中でちょっとしたブームですね。
この鄙びた雰囲気がたまらないです。
湯船も温度を選べて入浴できるので快適そうですね。
行ってみたいけど遠い(泣)

| 露天風呂マニア | 2010/02/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

ゆぅ&かんさん おはようございます。

またまた行く先が重なってしまいましたぁ~~(^^;)
昨年から、何回目でしょうか??(^^)
ゆぅ&かんさんが、1湯目に選んだのも、男3人衆が1湯目に選んだのも「新栄館」(^^)
偶然の一致・・いや、札幌温泉人が、ゆぅ&かんさんの追っかけだからかも(^^)
悪質なストカーではないので、ご安心下さい(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/02/13 08:48 | URL |

新栄館

こんにちは。

なんと!またも札幌温泉人さんと同じ場所へ・・・偶然とは片付けられない何かがありそうですね。

札幌温泉人さんのコメントにも書きましたが、僕は析出物をこよなく愛しているため、新栄館さんは、どうしても行きたい場所です。
周囲の温泉群も含め、春頃に行こうと思っています!

| ikeboo | 2010/02/13 11:34 | URL |

おぉ~

濁川温泉 新栄館ですか・・・
とても着飾らないカンジで良いデスネ・・・

浴室の床の温泉成分の付着物ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

でも温泉自体気持ち良さそ~機会があればイキたいです。

| なにがの闘犬 | 2010/02/14 01:14 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>札幌温泉人さんの所で、
>新栄館の記事を見た後でしたので、
>最初にパラパラ写真だけ見て、
>ゆぅかんさんと男三人衆で新栄館に行かれたのかと思い
>ました。
>そうじゃなかったんですね。(^^;
ハーイ‥!!! 同じ新栄館ですからオフ会で行動してる
のかと思いますよね‥(^^;)
でも違ったんです~ 温泉人さんが行った2日前
に私達が行きました、温泉人さんと気の合う『ゆぅ&
かん』です‥(^^)

>動画で見ると、歴史のある浴槽の様子がいっそうわかり
>ますね。
>こんなお風呂に入ってみたいです。
私達もはじめて入りましたが、歴史を感じれるとっても
素敵な温泉でした、またあの温泉成分の付着がたまらな
く良い雰囲気を醸し出しています‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/02/14 08:55 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おぉ~ 新栄館ですか!
>なんだか温泉ブロガーの中でちょっとしたブームですね。
最近本当にブーム見たいですね、火付け役は、札幌温泉人
さんかな‥(^^)

>この鄙びた雰囲気がたまらないです。
建物も歴史がありたまらないです‥(^-^)

>湯船も温度を選べて入浴できるので快適そうですね。
ごめんなさい、温度計もって行かなかったので‥(;。;)
でも温泉人さんチャント温度計で測ってましたね‥(^^)
やるっ~(^^;)

>行ってみたいけど遠い(泣)
是非時間を作って来て下さいな、おともします‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/14 09:01 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>またまた行く先が重なってしまいましたぁ~~(^^;)
>昨年から、何回目でしょうか??(^^)
いや~気が合いますね‥(^^;)
行く温泉も地域も行動日も良く重なりますよね‥(^^)
TONOさん一緒に行動されてると思ってた見たいですね‥(^-^)

>ゆぅ&かんさんが、1湯目に選んだのも、男3人衆が
>1湯目に選んだのも「新栄館」(^^)
それは、温泉人さんが新栄館を教えてくれたから私達も
行ったんですよ‥(^0^)
でも行動日がニアミスです、気が合うね‥(^-^)

>偶然の一致・・いや、札幌温泉人が、ゆぅ&かんさんの
>追っかけだからかも(^^)
そうかも、そんな事ないですよ‥(^^)

>悪質なストカーではないので、ご安心下さい(^^)
ハーイ‥!!! わかってますよ‥(^^)
日にちを調整してオフ会でも良かったですね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/14 09:14 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんと!またも札幌温泉人さんと同じ場所へ・・・
>偶然とは片付けられない何かがありそうですね。
そうですね、お互いに何か引き合う物があるんで
すね‥(@。@)
何故か、同じ地域にひかれるんですよ‥(^-^)

>札幌温泉人さんのコメントにも書きましたが、僕は析出物
>をこよなく愛しているため、新栄館さんは、どうしても行
>きたい場所です。
この新栄館は間違いなくikebooさんが来る価値があります
よ、あの温泉成分を目で確かめて下さいな‥(^^)

>周囲の温泉群も含め、春頃に行こうと思っています!
是非、是非行って見て下さいね、大船下の湯も予定に
入れると良いと思います、超お勧めです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/14 09:23 | URL |

なにがの闘犬さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>濁川温泉 新栄館ですか・・・
>とても着飾らないカンジで良いデスネ・・・
歴史と情緒がありとっても落ち着いた雰囲気が
ある素敵な温泉宿ですよ‥(^^)


>浴室の床の温泉成分の付着物ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
流石、歴史の賜物ですね、温泉も柔らかく良く肌になじみます‥(^-^)


>でも温泉自体気持ち良さそ~機会があればイキたいです。
最高に気持ちが良い温泉です~!!!
是非機会を作って行って見て下さい‥(^^)


| ゆぅ&かん | 2010/02/14 09:29 | URL |

こんにちわ

新栄館良いですよねぇ~
ぽんこもよく行くのですよ!
先日の熊嶺荘の時も寄ったので、近々アップ
しようと思っています。
前回行った時にも、皆さんとミアミスしているようで
いつか何処かでばったり出くわす日も有るかも~

| ぽんこ | 2010/02/14 10:34 | URL |

ぽんこさんへ

>新栄館良いですよねぇ~
>ぽんこもよく行くのですよ!
いや~ 本当に良い温泉ですね、はじめて行って
感動しました‥(^^)


>先日の熊嶺荘の時も寄ったので、近々アップ
>しようと思っています。
そうなんですか、何か同じようなコースで湯めぐり
しているんですね‥(^^;)

>前回行った時にも、皆さんとミアミスしているようで
>いつか何処かでばったり出くわす日も有るかも~
バッタリと温泉で顔を合わせるかも知れませんね、
私達は、ぽんこさんの顔を知ってるので声掛けます
ので宜しくお願い致します‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/15 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/23-0cb9135d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較