Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 道南温泉探索 ③ 上ノ湯温泉 銀婚湯

 今回の道南温泉探索は、札幌温泉人さんとのコラボ企画です、訪れた温
泉が同じでも、違っても一緒に温泉の良さを伝えてくれますし違ったかたち
でエントリーしてくれると思いますので札幌温泉人さんのブログと合わせて
御覧頂けるとよりいっそう楽しんで頂く事が出来ると思います‥
‥(^0^)/

私達が行った二日後に、札幌温泉人さんが道南湯めぐりを3人衆でされ
ましたが何故か気の合う札幌温泉人さんと私達、同じ温泉にも行ってまし
た‥


行った温泉が重複した部分もありますが、重ね合わせてブログを見ていた
だければ、また違った部分が見えて楽しいのではないかと思います‥


札幌温泉人さんは、濁川温泉郷に戻り天湯に行かれたんですね‥
えっ‥!!! 戻ったんだ‥

私達は、上ノ湯温泉郷 銀婚湯に行きました‥

札幌温泉人さんのブログと合わせて御覧下さいませ‥


上ノ湯温泉 銀婚湯①

上ノ湯温泉郷 銀婚湯さんです‥





ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


上ノ湯温泉 銀婚湯②

さあ~ 中に入って見ますね、どうなってるんでしょう‥


上ノ湯温泉 銀婚湯③

上ノ湯温泉 銀婚湯④

何やら神社らしき物があります‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑤

上ノ湯温泉 銀婚湯⑥

素敵な足湯もありました‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑦

夫婦石‥ かな‥ なる物がありましたが雪で看板が見えません‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑧

銀婚湯の入口です、中に入ります‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑫

上ノ湯温泉 銀婚湯⑨

上ノ湯温泉 銀婚湯⑩

上ノ湯温泉 銀婚湯⑪

上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑩

何やら雰囲気の良い佇まいです、情緒があり素敵です‥



上ノ湯温泉 銀婚湯⑫

上ノ湯温泉 銀婚湯⑬

上ノ湯温泉 銀婚湯⑭

上ノ湯温泉 銀婚湯⑮

上ノ湯温泉 銀婚湯⑯

温泉分析表がありました、源泉は3箇所自噴してるんですね‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑪

銀婚湯の源泉循環システムなる物が貼ってありました‥


さあ~ 温泉に入りますね‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑰

上ノ湯温泉 銀婚湯⑱

男女別内風呂入口です‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳①

男湯内風呂脱衣場です‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳

洗い場です‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑲

内湯は1箇所です、宿泊者は入れる内湯も露天風呂もまだ何箇所もあるみたいですけど‥



上ノ湯温泉 銀婚湯⑳②

野天風呂の入口です‥



上ノ湯温泉 銀婚湯⑳③

上ノ湯温泉 銀婚湯⑳④

野天風呂の脱衣場です‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑤

上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑥

この先に野天風呂があります‥
気持ちが高鳴ります‥


上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑦

上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑧

上ノ湯温泉 銀婚湯⑳⑨

『かん』の初オフタイマー撮りです‥

ヤッホー‥  野天風呂です‥


んっ‥ 最高に癒されます‥

野天風呂の動画を撮りました御覧下さい‥


今回の野天風呂の動画は湯船だけです‥


道南温泉探索、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

なかなか歴史を感じさせる雰囲気をもった温泉ですね。
足湯もいい感じですし(冬も入れるのかな?)
暖炉や廊下も感じがいいなぁ~
お風呂のお湯も気持ちよさそう。
写真を見ているだけで行きたくなります。




| 露天風呂マニア | 2010/02/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

待ってましたぁ~(^^)

ゆぅ&かんさん こんばんは。

3湯目は、銀婚湯へ訪れたんですね??
良かったぁ~ikebooさんのように、予想をコメントしていたら、大外れ~~でした(笑)

銀婚湯・・庭園~玄関、そして、浴場までのアプローチ、凄く詳しくレポ画像・・
さすがっす(^^) 自分のレポとは、大違いっす(^^;

かんさん、セルフ大成功っすねぇ~~(^^)
今度は、バック画像に挑戦っすねぇ~~(^^)
一人が駄目なら、いつでも、バック画像、お供しやす(笑)

掛け流しの素晴らしい湯、「ゆっくり浸かってきましたかぁ~??」(^^)
でも、かんさん、やっぱ・・・・・
動画は、ゆぅさん主演、そして、かんさんのレポーターが、1番っすねぇ~~(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/02/19 21:07 | URL |

銀婚湯は宿泊者だけが浸かれる露天が
たくさん在ります!
此れがまた良いロケーションなのです。
貸切で使用出来るので、ゆう&かんさん達には
打って付けです!
ゆうさんの動画たくさん撮って下さい~

| ぽんこ | 2010/02/19 23:22 | URL |

露天風呂マニア さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なかなか歴史を感じさせる雰囲気をもった温泉ですね。
歴史も古く敷地内の装飾もとっても魅力的でしたよ‥(^^)

>足湯もいい感じですし(冬も入れるのかな?)
冬でも入れますよ、私達は入りませんでしたけど‥(^-^)
この足湯も湯船が気で良い感じです‥(^^)

>暖炉や廊下も感じがいいなぁ~
施設は新しいんですが、情緒と雰囲気は相当高いレベル
ですよ‥(^^;)

>お風呂のお湯も気持ちよさそう。
>写真を見ているだけで行きたくなります。
道南湯めぐりには、欠かせない温泉の一つですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/21 08:45 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>3湯目は、銀婚湯へ訪れたんですね??
そうなんですよ、行った事なかったので‥(^^;)

>良かったぁ~ikebooさんのように、予想をコメントして
>いたら、大外れ~~でした(笑)
温泉人さんは、どこを予想していたのかな‥???
その予想が気になります‥(^-^)


>銀婚湯・・庭園~玄関、そして、浴場までのアプローチ、
>凄く詳しくレポ画像・・
>さすがっす(^^) 自分のレポとは、大違いっす(^^;
そうですか~(^^;)
人によって少しづつレポの仕方は変わります
よね‥(^^)

>かんさん、セルフ大成功っすねぇ~~(^^)
ハーイ‥!!! 初挑戦でした‥(^^;)

>今度は、バック画像に挑戦っすねぇ~~(^^)
温泉人さんのようにボディーに自信ないんで‥(^^;)
厳しいかも‥(;。;)

>一人が駄目なら、いつでも、バック画像、お供しやす(笑)
二人ならいけるかも‥???

>掛け流しの素晴らしい湯、「ゆっくり浸かってきましたか
>ぁ~??」(^^)
時間が無かったので足早に‥(^^;)


>でも、かんさん、やっぱ・・・・・
>動画は、ゆぅさん主演、そして、かんさんのレポーターが
>、1番っすねぇ~~(^^)
そうですよね~(^^)
私達の温泉ブログのお決まりシーンですからね‥(^^;)
これが無かったら、『ゆぅ&かん』で無いですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/21 08:57 | URL |

ぽんこさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>銀婚湯は宿泊者だけが浸かれる露天が
>たくさん在ります!
そうなんですね、日帰り入浴では制覇出来ないん
ですよね‥(--;)

>此れがまた良いロケーションなのです。
そうなんですか‥(^^)
入って見たいものですね‥(^-^)

>貸切で使用出来るので、ゆう&かんさん達には
>打って付けです!
>ゆうさんの動画たくさん撮って下さい~
そんな素敵な雰囲気のなかで、動画を撮りたい
ものですね‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/02/21 09:04 | URL |

銀婚湯

こんにちは。

銀婚湯、相変わらず情緒あふれる佇まいですね。
それにしても湯船だけでなく、入り口や脱衣所、廊下や分析表と、ある意味パンフレットよりも詳細な写真ですね。頭が下がります。

掛け流しのシステムなるものが貼ってあるのも、良心的というか、温泉に対する情熱が感じられます。湯質もすばらしい炭酸泉ですね。
北海道では珍しく、歴史の重みを感じる建物で、一度は夫婦で泊まってみたいです。

| ikeboo | 2010/02/21 13:26 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>銀婚湯、相変わらず情緒あふれる佇まいですね。
私達もはじめて行きましたがこの佇まい最高に良い
ですね‥(^^)
なんとも言えませんね‥(^0^)

>それにしても湯船だけでなく、入り口や脱衣所、廊下や
>分析表と、ある意味パンフレットよりも詳細な写真ですね。
>頭が下がります。
イエイエ‥!!!
記念ですので‥(^0^)/

>掛け流しのシステムなるものが貼ってあるのも、良心的と
>いうか、温泉に対する情熱が感じられます。
>湯質もすばらしい炭酸泉ですね。
とっても気持ち良い温泉でした‥(^^)
シュワシュワでしたよ‥(^-^)

>北海道では珍しく、歴史の重みを感じる建物で、一度は
>夫婦で泊まってみたいです。
私達も宿泊して全部の湯船に浸かりゆっくりしたかった
です‥(^-^)
次回は、宿泊で行きたいですね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/02/21 20:26 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんばんは~!
『かたらいの湯』って、良い感じの名前ですね^^
一本の木で作れているのも、すごいです!
松の木も、立派ですね~。

シュワシュワの炭酸泉というのも
肌にもすごくよさそうです♪

| ごち | 2010/02/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

ごちさんへ

こんにちは~(^^;)
ごめんなさい見逃していました‥m(_ _)m
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥(--;)

コメントありがとうございます‥(^^)

>『かたらいの湯』って、良い感じの名前ですね^^
足を温泉に浸けながら癒されて頂きたいと言う
御主人の思いなんでしようね‥(^-^)

>一本の木で作れているのも、すごいです!
>松の木も、立派ですね~。
何やら凄い太い木を使った物や木があちらこちら
にありますよ、ゆっくり見てみたいものですね‥(^^)

>シュワシュワの炭酸泉というのも
>肌にもすごくよさそうです♪
中々気持ちの良い温泉でした‥(^-^)
癒されました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/04 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/25-15e3c6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較