Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 道南温泉探索 ④ 八雲温泉 おぼこ荘

 今回の道南温泉探索は、札幌温泉人さんとのコラボ企画です、訪れた温
泉が同じでも、違っても一緒に温泉の良さを伝えてくれますし違ったかたち
でエントリーしてくれると思いますので札幌温泉人さんのブログと合わせて
御覧頂けるとよりいっそう楽しんで頂く事が出来ると思います‥
‥(^0^)/

私達が行った二日後に、札幌温泉人さんが道南湯めぐりを3人衆でされ
ましたが何故か気の合う札幌温泉人さんと私達、同じ温泉にも行ってまし
た‥


行った温泉が重複した部分もありますが、重ね合わせてブログを見ていた
だければ、また違った部分が見えて楽しいのではないかと思います‥


札幌温泉人さんは、水無海浜温泉に行かれたんですね‥
えっ‥!!! 冬の水無海浜温泉に行ったんだ‥
寒くないのかな‥

私達は、八雲温泉 おぼこ荘に行きました‥

札幌温泉人さんのブログと合わせて御覧下さいませ‥


雲石峠に入りおぼこ荘に向かいます‥
八雲温泉 おぼこ荘 ①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



八雲温泉 おぼこ荘 ②

八雲温泉 おぼこ荘 ③

八雲温泉 おぼこ荘さんです‥


八雲温泉 おぼこ荘 ⑤

八雲温泉 おぼこ荘 ④

中はこんな感じになっています‥



八雲温泉 おぼこ荘 ⑧


ふと横の壁を見ると日本ハムの前監督ヒルマンのサインが‥
日本ハムの前監督ヒルマンさん、おぼこ荘に来て行ったんですね‥‥


八雲温泉 おぼこ荘 ⑥

八雲温泉 おぼこ荘 ⑦

男女別湯場入口です‥



八雲温泉 おぼこ荘 ⑨

八雲温泉 おぼこ荘 ⑩

中に入るとすぐ温泉分析表がありました‥


八雲温泉 おぼこ荘 ⑪

内風呂は1箇所です、以外に広いですね‥


八雲温泉 おぼこ荘 ⑫

八雲温泉 おぼこ荘 ⑬

八雲温泉 おぼこ荘 ⑭

長い廊下を下がって行くと露天風呂が見えて来ました‥



八雲温泉 おぼこ荘 ⑯

露天風呂です、何か良い雰囲気ですね‥
何か見市温泉に似た温泉ですね‥
泉質の似ているのかな‥


八雲温泉 おぼこ荘 ⑰

八雲温泉 おぼこ荘 ⑱

オーバーフローした温泉は川に流されています‥



八雲温泉 おぼこ荘 ⑮

『かん』が露天風呂で写真撮ってます、セルフ撮り2回目‥
景色を見ながら温泉に浸かると、とっても癒されます‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥

今回は、動画3連発です‥







道南温泉探索は、これにて終了となります見て頂いて
ありがとうございます‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

次回は、どこに現れるかなお楽しみに‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑いが止まりません(^^)

ゆぅ&かんさん こんばんは。

参りました(^^; 降参です(^^;
かんさん 動画のセルフ・・想像もしませんでした。
しかも、両手挙げて、いきなりピースポーズ・・・
めちゃくちゃウケましたぁ~(^^)

しかも、男女別の露天風呂なのに・・・
何で、ゆぅさんの動画があるんですかぁ~(^^;
かんさんのBLOG魂・・・降参です(^^;
あの撮影の角度は・・・これ以上は申しません。
気をつけないと、ヤバいっすよぉ~~(^^;

とにかく、笑いが止まりません・・
さすが、私が尊敬するブロガーさんっす。
ゆぅ&かんさん 最高っす(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/02/21 21:20 | URL |

こんばんわ

女湯の撮影をよく出来ましたね!
ぽんこは、おぼこ荘で完全貸切って事は、
無かったですぅ~

| ぽんこ | 2010/02/22 20:22 | URL |

こんばんは
塀越しの掛け合いとは恐れ入りました。(^^;
男女別の露天風呂なのに、ゆぅさんの動画!?
男湯の上から撮影ということですかね。
知らない人が見たらヤバイ人ですよ~(笑)
でも「今日はどこの温泉に来てるんですか~」の
声を聞いたら大丈夫ですかね。(^^)

| TONO | 2010/02/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

もう、現地にいった気分です。

かんさんの後姿のピースが最高。

もう、写真の多さ、ビデオつき。
現場にいた気分です。

風呂上りにこれ見たら、もう、ビールの無視かないっしょ?

良い汗かかせてもらいました。

ありがとうござんす。

| ネガランナー | 2010/02/22 23:15 | URL |

こんにちは

ここは混浴なんですか?
唯一動画でゆうさんの姿がありましたが、なぜ写真ではかんさんのセルフショットのみなんでしょう?(笑)

雪が溶けたら道南を巡ってみます~~~

| さすらい凛人 | 2010/02/23 16:22 | URL |

こんばんは。
おぼこ荘、川のせせらぎを見ながらの露天風呂、最高ですね。
想像以上に綺麗ですね。

ところで、ゆぅさんの動画は妙に角度が鳥瞰図的ですが・・・気のせいですね。

| ikeboo | 2010/02/23 20:26 | URL |

こんばんは~

おぼこ荘もいい雰囲気ですね~
露天風呂への長い廊下は、かわせみを思い出してしまいました。
雪見の露天風呂も気持ち良さそうです。

ついに女湯潜入ですか(驚)
ここまで来ると誰も追随できません(笑)

| 露天風呂マニア | 2010/02/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おぼこ荘、とっても懐かしいです(^^)。
かなり以前に、宿泊したことがあります。

近くに「雄鉾岳」という山があるのですよ。
雄鉾(おぼこ)というのは、そう、男性のあれのことですね(^^)。

夫婦で泊まりたい温泉ですね(^^)

| ジェベリスト777 | 2010/02/27 01:13 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>参りました(^^; 降参です(^^;
>かんさん 動画のセルフ・・想像もしませんでした。
>しかも、両手挙げて、いきなりピースポーズ・・・
>めちゃくちゃウケましたぁ~(^^)
そうでしたか、楽しんで頂けて嬉しいです‥(^0^)
『かん』は、うけ狙いで一人動画撮った見たい
ですよ‥(^^;)


>しかも、男女別の露天風呂なのに・・・
>何で、ゆぅさんの動画があるんですかぁ~(^^;
>かんさんのBLOG魂・・・降参です(^^;
ハ~イ‥!!!
ここは、男女別の湯場ですね‥(^^;)
誰も居なかったんで○撮しちゃいました‥(^^;)

>あの撮影の角度は・・・これ以上は申しません。
>気をつけないと、ヤバいっすよぉ~~(^^;
逮捕されちゃいますね‥(--;)


>とにかく、笑いが止まりません・・
>さすが、私が尊敬するブロガーさんっす。
>ゆぅ&かんさん 最高っす(^^)
ありがとうございます~(^^)
温泉人さんにお腹底から笑って頂いてこうえい
です‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/27 07:21 | URL |

ぽんこさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>女湯の撮影をよく出来ましたね!
塀の手前から撮りました‥(^^;)
危ないですね、逮捕されちゃいますね‥(--;)

>ぽんこは、おぼこ荘で完全貸切って事は、
>無かったですぅ~
たまたま男湯も女湯も誰も居なかったんですよ‥(^^)
ラッキーでした‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/02/27 07:29 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>塀越しの掛け合いとは恐れ入りました。(^^;
>男女別の露天風呂なのに、ゆぅさんの動画!?
>男湯の上から撮影ということですかね。
そうですよ~!!!
知らない人が見てたら完全に○撮ですよね‥(--;)
そうです、塀の上から撮りました‥(^^;)


>知らない人が見たらヤバイ人ですよ~(笑)
>でも「今日はどこの温泉に来てるんですか~」の
>声を聞いたら大丈夫ですかね。(^^)
誰も居なかったから出来ましたけど、誰か居たら
逮捕劇かも‥(--;)
今考えると、良くやったな~て感じですよね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/02/27 07:36 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)


>かんさんの後姿のピースが最高。

>もう、写真の多さ、ビデオつき。
>現場にいた気分です。
ありがとうございます~(^^)
今回は、チョット雰囲気を変えて『かん』の動画
も撮ってみました‥(^^;)
結構皆さんに楽しんでもらった見たいです‥(^^)


>風呂上りにこれ見たら、もう、ビール飲むしかないっしょ?
酒の肴になりましたか‥???
楽しんで頂いてありがとうございます‥m(_ _)m

>良い汗かかせてもらいました。

>ありがとうござんす。
こちらこそありがとうございます‥m(_ _)m



| ゆぅ&かん | 2010/02/27 07:43 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは混浴なんですか?
違いますよ、男女別の温泉ですよ‥(^^;)

>唯一動画でゆうさんの姿がありましたが、なぜ写真では
>かんさんのセルフショットのみなんでしょう?(笑)
男女別だったので『かん』のセルフショットを撮って
みましたよ‥(^^;)
それと塀越しに『ゆぅ』の動画を撮って見ました‥(^^;)

>雪が溶けたら道南を巡ってみます~~~
是非是非、道南にいらして下さいな‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/02/27 07:50 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅れて申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おぼこ荘、川のせせらぎを見ながらの露天風呂、
>最高ですね。
>想像以上に綺麗ですね。
露天風呂は、景色も良く最高に癒されますよ‥(^^)
施設は、かなり綺麗でしたし新しい感じがしま
した‥(^-^)


>ところで、ゆぅさんの動画は妙に角度が鳥瞰図的で
>すが・・・気のせいですね。
そうなんです、塀越しに上から動画撮ってましたので
そうゆう感じに見えますよね‥(^^;)
気をつけないと逮捕されちゃいます‥(--;)


| ゆぅ&かん | 2010/02/27 08:00 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>おぼこ荘もいい雰囲気ですね~
>露天風呂への長い廊下は、かわせみを思い出してしまい
>ました。
>雪見の露天風呂も気持ち良さそうです。
景色も良く最高に癒される露天風呂でしたよ‥(^^)
長い廊下も中々良い雰囲気を醸し出しています‥(^-^)
そうですね、かわせみも廊下長かったですね‥(^^)


>ついに女湯潜入ですか(驚)
>ここまで来ると誰も追随できません(笑)
そうなんです‥(@。@;)
ついに塀越しの動画を撮ってしまいました‥(^^;)
中々こんなチャンスないですけどね‥(^^;)


| ゆぅ&かん | 2010/02/27 08:06 | URL |

ジェベリスト777さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おぼこ荘、とっても懐かしいです(^^)。
>かなり以前に、宿泊したことがあります。
そうだったんですか‥(^^)
ジェベリストさん宿泊された事あるんですね‥(^-^)
中々良い雰囲気の温泉施設ですよね‥(^0^)


>近くに「雄鉾岳」という山があるのですよ。
そうなんですか、ここの温泉の名前は山から
取って付けたんですか‥(^^)

>雄鉾(おぼこ)というのは、そう、男性のあれのこと
>ですね(^^)。
おおおぉぉぉっ~と‥(^0^;)

>夫婦で泊まりたい温泉ですね(^^)
私達も宿泊して見たい温泉の一つです‥(^^)/




| ゆぅ&かん | 2010/02/27 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/26-ab2df476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較