Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月 豪雪のニセコ温泉めぐり‥① 湯元温泉 国民宿舎雪秩父

 バンクーバーオリンピックの女子回転決勝をエントリーして
動画をユーチューブで3件エントリーしたらその日の夜中、著
作権違反で削除しますとメールが入り自分で削除しました‥


せっかく動画もエントリーしたのにガッカリです‥

なので、男子回転決勝はブログエントリーを止めました‥

自分で動画をテレビから撮っても‥ 著作権関係あるか‥???

って‥!!! もやもや悩んでいても仕方ないので、2月に行った豪雪地帯
ニセコの湯めぐりをエントリーします‥




はじめて‥??? 二回目になりますね、月美の宿 ニセコの紅葉音(あかはね)
に行ったんですが‥




2010年2月ニセコ温泉探索①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年2月ニセコ温泉探索②

2010年2月ニセコ温泉探索③

2010年2月ニセコ温泉探索④

何か高級感が漂っていますね良い雰囲気です‥
中に入るやいなや従業員の方が居て、今露天風呂清掃中で
入れないですけどそれでも入られますかとの事‥

二人で顔を見合わせて、じゃ~止めますと‥

また入れませんでした‥ 嫌われてるんだろうか‥

そう言いながら向かいの湯元温泉郷の雪秩父に行きました‥




2010年2月ニセコ温泉探索⑥


見てください今年のニセコは雪が例年の倍以上あります‥
毎年冬にスキー等で何回も来ていますがこんなに雪が多いのは
しばらく見ていません‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑤

車の2.5倍位の積雪です、3m以上はありますね‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑦

中に入って見ますね‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑧

湯場の入口です階段で下にさがります‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑨

2010年2月ニセコ温泉探索⑩

2010年2月ニセコ温泉探索⑪

男女別湯場の入口です‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑫

男性用脱衣場です‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑳④

2010年2月ニセコ温泉探索⑳⑤

硫黄泉の湯船です‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑳⑥

2010年2月ニセコ温泉探索⑳⑦

鉄鉱泉の湯船です‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑳⑧

洗い場は、反対側にもあります‥


さあっ~ 露天風呂に行って見ますね‥

2010年2月ニセコ温泉探索⑬

2010年2月ニセコ温泉探索⑭

見えて来ました‥

2010年2月ニセコ温泉探索⑮

この湯船は、ふれあいの湯と書いてありました‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑳

多分やすらぎの湯と書いてあるような雪で見えません‥
かなり温めの鉄鉱泉です‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑰

多分よぞらの湯と書いてあるような雪で見えません‥
硫黄泉の寝湯です‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑱

一番下には大きな湯船があるのですが立入禁止になって
います、雪が多すぎで温泉温いのかな‥

手前にひのきの湯船があるんですが人が居て写真は断念‥



2010年2月ニセコ温泉探索⑳②

湯場のレイアウト図がありました‥


2010年2月ニセコ温泉探索⑳③

2010年2月ニセコ温泉探索⑳①

温泉分析表がありました、でも鉄鉱泉の分析表がありません‥

スキー場に隣接してる為、スキー客が多かったですけど
1時間近くゆっくり入れました‥


そうそうこのニセコ湯めぐりに出掛ける前日、ニセコチセヌプリ
スキー場で山スキーをしてた方が行方不明になりました、その後
どうなったか気になっていたので受付に居た御主人に聞いた所、
昨日捜索隊がスノーモービルで山頂に行った所、雪で迷い反対斜
面に居たそうです、無事見つかって安心しました‥


私達も四季を通して山が大好きなので、山での遭難は人ごとでな
いですしとっても気になります‥



ニセコ湯めぐりは、まだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道央地区 | 17:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い雪

こんばんは~

なんだか凄い積雪ですね。
なんだか局地的に雪が多いところがあるそうな。
十勝は今年に入ってからは雪が少ないです~

雪秩父もなかなか雰囲気がいいですね。
特に雪見の露天風呂が気持ち良さそうです。

| 露天風呂マニア | 2010/03/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

今年は雪が多いのですね。でも、大雪の中の温泉はまた格別ないやしですよね。

湯気を見ているだけで癒されます。

寒く雪の多い冬が好きです。
でも、真夏の暑いのも好きで、、、、。

どちらも、温泉が合います?と思います。
あ~いいなあ~~~~。

| ネガランナー | 2010/03/01 21:15 | URL |

凄いですね(^^;

こんばんは。

それにしても、凄い状態になっていますね(^^;
札幌は、雪解けが始まった感じがしますが・・・
さすが、ニセコ・・・豪雪地域(^^;
まだまだ、雪見露天風呂を満喫できますね。
冬の雪秩父での湯浴みは、未だしたことがありません。
どうしても、ゆぅ&かんさんが、2度嫌われてしまった「紅葉音」へ行ってしまうので・・(^^;

今シーズン、もう一度くらいニセコへ行きたいなぁ~と思っていた矢先のUP・・・
これを見たら、行くしかないでしょう(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/03/01 21:36 | URL |

こんばんは
紅葉音は札幌温泉人さんのところで見た記憶があります。
シックな感じの宿ですよね。
お風呂に入れなくて残念でしたね。
私もまた中が見たかったので残念です。

ニセコは随分雪が多いんですね。
除雪した雪が重なってるわけじゃなくて、
自然にそれだけ積もったんですよね。(ノ゚ο゚)ノ
露天風呂の周りも雪がいっぱいで、
まさにこれが雪見露天ですね~

| TONO | 2010/03/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

雪秩父

こんにちは。

ニセコ湯本温泉郷は、温泉郷自体が硫黄の香りがしてテンションが上がりますよね。雪秩父、紅音葉ともに前回のニセコツアーで行かなかったんですが、悔やまれてなりません・・。

まさに温泉!という感じの白濁した硫黄泉ですね。
行きたいです。

| ikeboo | 2010/03/02 12:42 | URL |

こんにちは~

YOUTUBEで削除ですか?
著作権・・・に引っかかる動画なんですかね~
直に会場で撮ったとしたら、それをUPしたら、引っかかるんですかね~
テレビ映像だからなんですかね・・・
あまり気になさらないで、忘れましょう!

ここの温泉の露天部分はすごい広いんですね!
行ってみたいです!
こんな吹雪に入浴もある意味楽しいですね

| さすらい凛人 | 2010/03/02 17:33 | URL |

こんばんは^^
足跡からお邪魔しましたw
ブログへの訪問ありがとうございます^^

雪すごいですねー
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
同じ北海道なのに・・・
雪秩父温泉、広いですねーw
湯船も色々あって楽しめそうですねw

| アリア | 2010/03/02 19:11 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんだか凄い積雪ですね。
>なんだか局地的に雪が多いところがあるそうな。
そうなんです、毎年ニセコには来ていますがこんな
に雪が多い年はしばらく振りです‥(@。@;)

>十勝は今年に入ってからは雪が少ないです~
十勝は、年明けてから雪が少ないんですか‥(^^)

>雪秩父もなかなか雰囲気がいいですね。
>特に雪見の露天風呂が気持ち良さそうです。
豪雪の中の雪見露天風呂は格別でした‥(^-^)
身も心も癒されましたよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 07:45 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>今年は雪が多いのですね。でも、大雪の中の温泉はまた
>格別ないやしですよね。
豪雪の中の露天風呂は何とも言えなかったですよ‥(^^)

>湯気を見ているだけで癒されます。
湯に浸かると心が清らかになります‥(^-^)

>寒く雪の多い冬が好きです。
>でも、真夏の暑いのも好きで、、、、。
雪の季節もよし、新緑の季節もよし、それぞれ
の季節の良さがありますよね‥(^^)


>どちらも、温泉が合います?と思います。
>あ~いいなあ~~~~。
どんな季節でも温泉は最高に癒されますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 07:52 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>それにしても、凄い状態になっていますね(^^;
>札幌は、雪解けが始まった感じがしますが・・・
>さすが、ニセコ・・・豪雪地域(^^;
>まだまだ、雪見露天風呂を満喫できますね。
私達もニセコに来てビックリしました‥(@。@;)
何か雪凄くない~と二人で顔を見合わせましたよ‥(--;)
この大雪の中の雪見風呂は最高に癒されましたよ‥(^^)

>冬の雪秩父での湯浴みは、未だしたことがありません。
雪見の雪秩父もまた良いですよ‥(^^)

>どうしても、ゆぅ&かんさんが、2度嫌われてしまった
>「紅葉音」へ行ってしまうので・・(^^;
そうでしたか‥(^^;)
温泉人さんは、紅葉音に惹かれるんですね‥(^-^)


>今シーズン、もう一度くらいニセコへ行きたいなぁ~
>と思っていた矢先のUP・・・
>これを見たら、行くしかないでしょう(^^)
そうでしたか、グッドタイミングのエントリーでしたか‥(^^)
是非豪雪のニセコへ行って下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 08:01 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>紅葉音は札幌温泉人さんのところで見た記憶があります。
>シックな感じの宿ですよね。
>お風呂に入れなくて残念でしたね。
>私もまた中が見たかったので残念です。
せっかく行ったのに入れなくてとっても残念でした‥(--;)
何かこの温泉宿とはタイミングが合いません‥(^^;)

>ニセコは随分雪が多いんですね。
>除雪した雪が重なってるわけじゃなくて、
>自然にそれだけ積もったんですよね。(ノ゚ο゚)ノ
多少は、除雪の雪もあるかも知れませんが、ほとんど
降った雪ですよ‥(--;)
雪が多くて私達もビックリしました‥(@。@;)

>露天風呂の周りも雪がいっぱいで、
>まさにこれが雪見露天ですね~
大自然に囲まれた豪雪の山奥の秘湯に居る見たいでした‥(^^)
中々良い雰囲気でしたよ‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/03/03 08:09 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ニセコ湯本温泉郷は、温泉郷自体が硫黄の香りがして
>テンションが上がりますよね。
雪秩父の横に大湯沼がありますからね、硫黄臭が
プンプンしていますよね‥(^^)

>雪秩父、紅音葉ともに前回のニセコツアーで行かなかった
>んですが、悔やまれてなりません・・。
ここの温泉郷もはずせないニセコの温泉ですよね‥(^-^)
ドロドロの硫黄泉ですけどね‥(^^)

>まさに温泉!という感じの白濁した硫黄泉ですね。
>行きたいです。
横にある大湯沼からバリバリの硫黄泉を引いてますから
新鮮な硫黄泉ですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 08:16 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>YOUTUBEで削除ですか?
>著作権・・・に引っかかる動画なんですかね~
>直に会場で撮ったとしたら、それをUPしたら、
>引っかかるんですかね~
多分現地で自分で撮影したのであればひっかから
ないでしようね‥(^^;)

>テレビ映像だからなんですかね・・・
>あまり気になさらないで、忘れましょう!
テレビからの撮影なので放映権の関係も含めて
著作権に引っかかったんでしようね‥(--;)
もう気にしていませんよ、凛人さん励まして頂いて
ありがとうございます‥m(_ _)m

>ここの温泉の露天部分はすごい広いんですね!
>行ってみたいです!
ハーイ‥!!!
露天風呂の湯船5箇所あるんですよ、寛げる
露天風呂ですよ‥(^^)

>こんな吹雪に入浴もある意味楽しいですね
吹雪の中の湯浴みもまた格別ですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 08:40 | URL |

アリアさんへ

はじめまして~(^^)
おはようございます‥(^-^)
コメントありがとうございます‥(^。^)
これからも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

>足跡からお邪魔しましたw
札幌人さんの所でお見かけしてリンクからお邪魔
しました‥(^^)


>ブログへの訪問ありがとうございます^^
こちらこそ訪問して頂いてありがとうございます‥m(_ _)m

>雪すごいですねー
>(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
>同じ北海道なのに・・・
私達も毎年ニセコに行ってるのですが、この雪の多さに
ビックリしました‥(^^;)

>雪秩父温泉、広いですねーw
>湯船も色々あって楽しめそうですねw
ここは、露天風呂が多くゆっくり湯浴みが楽しめ
ますよ‥(^0^)/
中々良い温泉ですよ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/03/03 08:48 | URL |

いい温泉ですね~

こんばんわ~

冬の雪秩父・・・羨ましいです。
ちょっと冬は行くことが厳しく、チャンスがありません。
紅葉の露天もいいけど、雪見の露天はもっと良いですね~

貧弱な私のブログにコメントありがとうございます。
ローカルなので、温泉人さんのような過激なスーパーショットは載せられないんですが・・・リンク載せさせてもらいました。
これから、よろしくお願いします<m(__)m>

| Zep400 | 2010/03/07 19:55 | URL |

雪秩父

ゆぅ&かんさん、こんばんは~^^
雪秩父温泉、泥風呂もあって好きです♪
肌荒れにも効果抜群でした☆

ニセコの積雪はすごいですね!

| ごち | 2010/03/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>冬の雪秩父・・・羨ましいです。
>ちょっと冬は行くことが厳しく、チャンスがありません。
道東から道央は遠いいし、特に冬は来るのは厳しいです
よね‥(^^;)
私達は、道東が遠いいですけど‥(^^;)

>紅葉の露天もいいけど、雪見の露天はもっと良いですね~
紅葉の温泉も良いですけど、私達は雪見風呂の方が好きで
す、特に今年は雪が多く最高の雪見風呂でした‥(^0^)/

>貧弱な私のブログにコメントありがとうございます。
そんな事ないですよ、楽しいブログですね‥(^^)

>ローカルなので、温泉人さんのような過激なスーパーショ
>ットは載せられないんですが・・・
自分の被写体が無くてもバッチリですよ‥(^-^)

>リンク載せさせてもらいました。
>これから、よろしくお願いします<m(__)m>
リンクありがとうございます‥m(_ _)m
こちらもリンク張りましたので‥(^^)
これからも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/03/08 18:39 | URL |

ごちさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>雪秩父温泉、泥風呂もあって好きです♪
んっ‥ 女風呂に泥風呂あるんですか‥???
知りませんでした~(^^;)
楽しそうですね、泥塗ったりして‥(^-^)

>肌荒れにも効果抜群でした☆
ここの硫黄泉は肌に良いですよね‥(^^)

>ニセコの積雪はすごいですね!
今年のニセコは凄い雪ですよ‥(^0^)/
何か北海道でなく冬の八甲田のような感じです‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/03/08 18:45 | URL |

今年はニセコ地区雪多いですね。
久々に倶知安駅前であれだけの雪を見ました。
まあそれでも、昔からみれば積雪は半分ですけど、、、、。

雪秩父はしばらく行ってません。
5~6年前まで300円だったんですけど、維持するのが大変なそうで
ちょっとずつ料金も上がってました。
今はいくらくらいなのかな?

最近、温泉行ってないので行きたくなってきました!

| R J | 2010/03/15 06:04 | URL | ≫ EDIT

R Jさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>今年はニセコ地区雪多いですね。
>久々に倶知安駅前であれだけの雪を見ました。
>まあそれでも、昔からみれば積雪は半分ですけど、、、、。
そうですか、やはり今年は雪が多いんですね‥(^^;)
でも昔は、これ以上の積雪がありましたよね‥(^^;)


>雪秩父はしばらく行ってません。
>5~6年前まで300円だったんですけど、維持するのが大変
>なそうで
>ちょっとずつ料金も上がってました。
そうなんですか、前は300円だったんですか‥(^^)
やはり維持するのが厳しいんですね‥(--)

>今はいくらくらいなのかな?
たしか500円だったような気がします、すいません
はっきり覚えていなくて‥m(_ _)m

>最近、温泉行ってないので行きたくなってきました!
だいぶ雪も解けて行動しやすくなりましたので是非
温泉に行って下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/16 08:07 | URL |

こんばんは。

雪秩父は昔は何回か行きましたね。
春先に宿泊したこともありますた。

私的には、以前の半混浴の露天風呂が情緒があって大好きでした。
今と違って、露天風呂はひとつしかありませんでしたけどね(^^)。
今は露天風呂が沢山あるのですが、どれもこれもいまいちのような感じで・・・

| ジェベリスト777 | 2010/03/16 21:30 | URL |

ジェベリスト777 さんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなってすいません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>雪秩父は昔は何回か行きましたね。
>春先に宿泊したこともありますた。
そうなんですか、ジェベリスト777 さんは宿泊もした事
あるんですか~(^^)


>私的には、以前の半混浴の露天風呂が情緒があって
>大好きでした。
>今と違って、露天風呂はひとつしかありませんでした
>けどね(^^)。
そうなんですか、昔はさびれた感じで秘湯感いっぱい
だったんでしようね‥(^^)
昔の湯船に浸かって見たかったです~(^-^)


>今は露天風呂が沢山あるのですが、どれもこれもいま
>いちのような感じで・・・
そうかも知れませんね、湯船自体が新し過ぎる感じがして
建物とのバランスが取れてない感じがします~(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/03/21 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/29-dce642dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較