Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月 豪雪のニセコ温泉めぐり‥② 五色温泉旅館

 しばらく振りのエントリーです、長い間の御無沙汰で皆さんに御心配掛けました‥m(_ _)m

体の調子が悪かった訳では無く、プライベートな事でお休みしていましたが今日から復活です‥

雪秩父で癒された後は、もっと奥えと車で進んで行きました‥
何だか雪が多くなって来るような‥



2010年ニセコ五色温泉①


しばらく走ると見えて来ました‥


2010年ニセコ五色温泉②


今年3回目のニセコ五色温泉旅館です‥
何だか雪の重みで屋根が潰れそうです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年ニセコ五色温泉③

2010年ニセコ五色温泉④

中に入ります‥



2010年ニセコ五色温泉⑤

途中の廊下から見える、今は宿泊者しか入れない『長寿の湯』‥
名前あってたかな‥
札幌温泉人さんが入れなくて悔しがっていました‥



2010年ニセコ五色温泉⑥

途中の廊下から見える湯だまり、源泉温度を下げてカランの給湯
に使ってるんでしようね‥




2010年ニセコ五色温泉⑪

2010年ニセコ五色温泉⑧

2010年ニセコ五色温泉⑫

2010年ニセコ五色温泉⑬


それにしても雪が多いです‥



2010年ニセコ五色温泉⑩

温泉分析表がありました‥




2010年ニセコ五色温泉⑦

2010年ニセコ五色温泉⑨

今回もからまつの湯に向いました‥



2010年ニセコ五色温泉⑭

2010年ニセコ五色温泉⑮

男女別湯場入口です‥


2010年ニセコ五色温泉⑯

男性用脱衣場です‥


2010年ニセコ五色温泉⑰

内風呂です‥
最高に癒されますね‥
内風呂の動画を撮りました‥





2010年ニセコ五色温泉⑱

露天風呂です‥
雪見の露天風呂は最高の湯浴みですね‥

露天風呂の動画を撮りました御覧下さいませ‥





2010年ニセコ五色温泉⑲

帰りは、ニセコアンヌプリスキー場のナイター夜景を見ながら
帰って来ました‥



ニセコ湯めぐりは、これにて終了です
見て頂いて
ありがとうございます‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道央地区 | 12:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五色温泉

こんにちは。おひさしぶりです。

長いこと更新がなかったので、しかも「ニセコ①」で止まったままだったので、何かあったのかと心配してました・・。何事もなく良かったです。

五色温泉、良いですよね!あの硫黄の匂いといい、たくさんの灰色の沈殿物といい、まさに温泉!という感じですよね。
実は僕も「長寿の湯」を見落としていて、激しく後悔しました・・。もう一度リベンジしたい!

| ikeboo | 2010/03/21 16:04 | URL |

こんにちは。

かなり以前に入湯するつもりで行ったのですが、
車がたくさん止まっていたため混雑しているかと思い、
入るのを躊躇して結局まだ入っていません。

硫黄泉ですか?温まりそうですね!
今年は入ってみようかな(^^)。

そう言えば、比羅夫の山田温泉にも入ってみたいです(^^)。

| ジェベリスト777 | 2010/03/22 06:31 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようございます(^^)

先日、新見本館へ行ってきました・・
ゆぅ&かんさんの「雪秩父」を見て、ニセコへ“行きたい病”(^^)
五色温泉も凄い雪ですね・・
今年は、ニセコは、大雪だったのかなぁ~??(^^;
硫黄の温泉に入りたくなってしまいましたぁ~(^^)
また、ゆぅ&かんさんの「五色温泉」を見て、“行きたい病”っす(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/03/22 06:33 | URL |

ほぉ~!

お久で、v-222ちゃ~す。

skiの帰りでしょうか?

五色温泉v-48…夏と冬とでは周りの風景が
全然別世界ですね~ヮ(゚д゚)ォ! 。

雪観風呂e-420…イイですね~
ちょっと多過ぎですがe-450・・・ニセコは、こんなもんですかねぇ~
…(*´Д`)⊃…イキタイョォ゚+。:.゚♪

| ちょい呑みoyaji | 2010/03/22 09:52 | URL |

こんにちは
3週間ぶりですね~
復活おめでとうございます。(^^)

ニセコって雪が多いんですねぇ。
最近札幌温泉人さんのところでも、
ニセコの雪の多さを見て驚いたばかりです。
窓ガラスが割れてしまいそうじゃないですか!?
こんな雪の多い所で、露天風呂に入ってみたいです。

| TONO | 2010/03/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

なんだか

温泉の建物が雪に埋もれている感じですね。
雪で押し潰されないか心配です。

白濁の硫黄泉 いいなぁ~~~
これぞ温泉という色、香りなんだろうな。
今年こそは五色温泉に行きたいです!

| 露天風呂マニア | 2010/03/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>長いこと更新がなかったので、しかも「ニセコ①」で止ま
>ったままだったので、何かあったのかと心配してまた・・。
>何事もなく良かったです。
色々お気遣いありがとうございます~m(_ _)m
御心配お掛け致しました‥m(_ _)m


>五色温泉、良いですよね!あの硫黄の匂いといい、たくさ
>んの灰色の沈殿物といい、まさに温泉!
>という感じですよね。
五色温泉旅館は、何回いってもあきない温泉です‥(^^)
素晴らしい硫黄泉最高に癒されますよ‥(^-^)

>実は僕も「長寿の湯」を見落としていて、激しく後悔しま
>した・・。
>もう一度リベンジしたい!
そうでしたか、長寿の湯を入浴するのであれば宿泊でないと
無理ですね‥(--
情緒があって素晴らしい温泉宿ですから是非宿泊で‥(^^)
私達も宿泊して見たいです~(^0^)/



| ゆぅ&かん | 2010/03/23 07:45 | URL |

ジェベリスト777さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>かなり以前に入湯するつもりで行ったのですが、
>車がたくさん止まっていたため混雑しているかと思い、
>入るのを躊躇して結局まだ入っていません。
そうだったんですか~(^^;)
五色温泉はは、湯場が3箇所に分かれているので駐車場が
いっぱいでも以外に混んでない気がしますよ‥(^^)
私達も駐車場に車がいっぱいの時に何回か入った事が
ありますが、湯場はそんなに混んでなかったです‥(^-^)


>硫黄泉ですか?温まりそうですね!
>今年は入ってみようかな(^^)。
硫黄臭がキツイ硫黄泉ですよ‥(^^)
最高の硫黄泉を湯浴み出来ますよ~(^-^)

>そう言えば、比羅夫の山田温泉にも入ってみたいです(^^)。
おおおぉぉぉ‥!!!
ヒラフの山田温泉まだ入った事ないです‥(--)
入って見たいです~(^^;)
山田温泉って2回ほど火事になっていますよね‥(--;)
チャント建直して営業してますね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/23 07:58 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>先日、新見本館へ行ってきました・・
>ゆぅ&かんさんの「雪秩父」を見て、ニセコへ“行きた
>い病”(^^)
新見温泉も凄い雪でしたね、温泉人さんのエントリー見て
ビックリしました‥(@。@;)


>五色温泉も凄い雪ですね・・
>今年は、ニセコは、大雪だったのかなぁ~??(^^;
地元の人の話だと例年の2,5倍位あるそうですよ‥(^^;)


>硫黄の温泉に入りたくなってしまいましたぁ~(^^)
>また、ゆぅ&かんさんの「五色温泉」を見て、“行きた
>い病”っす(笑)
イヤッ~!!!
硫黄泉最高ですよ~(^^)
あの香りを全身に浴びて湯浴は最高に癒されますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/23 08:09 | URL |

ちょい呑みoyajiさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>お久で、ちゃ~す。
こちらこそ御無沙汰しております~(^^;)

>skiの帰りでしょうか?
たしかこの時は珍しく温泉オンリーだったような‥(^^)

>五色温泉…夏と冬とでは周りの風景が
>全然別世界ですね~ヮ(゚д゚)ォ! 。
その通りです、別世界ですよね‥(^^;)


>雪観風呂…イイですね~
雪見風呂最高ですよ~(^^)

>ちょっと多過ぎですが・・・ニセコは、こんなもんです
>かねぇ~
>…(*´Д`)⊃…イキタイョォ゚+。:.゚♪
この雪は、例年の2,5倍近くあるみたいですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/23 08:19 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>3週間ぶりですね~
>復活おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます~(^^)
やっと復活できました‥(^-^)

>ニセコって雪が多いんですねぇ。
>最近札幌温泉人さんのところでも、
>ニセコの雪の多さを見て驚いたばかりです。
>窓ガラスが割れてしまいそうじゃないですか!?
何か今年の雪の多さは特別みたいですよ~(^^;)
例年の2,5倍近くあるみたいです‥(^^;)
窓を見てると今にも割れそうです‥(--)

>こんな雪の多い所で、露天風呂に入ってみたいです。
大雪見の湯物凄く癒されますよ‥(^^)
しかも硫黄泉最高の湯浴みが楽しめます‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/23 09:12 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>温泉の建物が雪に埋もれている感じですね。
>雪で押し潰されないか心配です。
建物を見てると何だか潰れそうですよね‥(^^;)


>白濁の硫黄泉 いいなぁ~~~
>これぞ温泉という色、香りなんだろうな。
五色温泉の硫黄泉は硫黄臭がきつく最高の硫黄泉が
楽しめますよ‥(^^)
やめられませんよ~(^-^)


>今年こそは五色温泉に行きたいです!
是非是非来てください、同行しますので‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/03/23 09:18 | URL |

こんにちわ!

ゆうさんの映像が無いと言うことは・・・
混浴露天は、まだ雪に埋もれたままなのですねぇ~

| ぽんこ | 2010/03/23 17:23 | URL |

ぽんこさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>ゆうさんの映像が無いと言うことは・・・
>混浴露天は、まだ雪に埋もれたままなのですねぇ~
毎年冬季間は混浴露天風呂閉鎖してますけど、今年は
何時頃から入れるんだろう‥(^^;)
多分GW過ぎになるんでしようね~(^^;)
五色の混浴露天風呂は硫黄臭がきつく最高硫黄泉
ですよね‥(^^)
早く入りたいです~(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/23 18:51 | URL |

久々ですね

ちょっと心配してました・・・でもよかった~~
それにしても窓・・・雪で埋まってるじゃないですか!!

ガラス割れたりしないのかな・・・

ここには宿泊者しか入浴できない温泉があるんですね
それは札幌温泉人さんより先に宿泊して入らねば(笑)

| さすらい凛人 | 2010/03/24 18:05 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ちょっと心配してました・・・でもよかった~~
御心配お掛けしました‥m(_ _)m
チャント復活しましたので‥(^0^)
これからも宜しくです‥(^^)


>それにしても窓・・・雪で埋まってるじゃないですか!!
>ガラス割れたりしないのかな・・・
どうなんでしようね‥(^^)
大丈夫のような危ないような‥(^^;)

>ここには宿泊者しか入浴できない温泉があるんですね
>それは札幌温泉人さんより先に宿泊して入らねば(笑)
早く来ないと札幌温泉人さんに先越されますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/25 12:53 | URL |

お久しぶりです。

とにかく 雪の多さにビックリです。

同じ日本なんですよね(*_*)

雪見温泉。これ以上の贅沢はないです!!!

いいな~~。

| ぱるちゃん | 2010/03/25 17:47 | URL |

ぱるちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
お久しぶりです‥(@。@)
御無沙汰していました‥m(_ _)m
コメントありがとうございます~(^-^)

>とにかく 雪の多さにビックリです。
今年の冬は雪が多いですね‥(--;)
ここのニセコ町は例年の約2,5倍近く雪が
降った見たいです、地元の方が言ってました‥(--;)
私達も毎年行きますが、相当前にこんな積雪が
あったような気がします‥(^^;)

>同じ日本なんですよね(*_*)
九州福岡は、もう桜咲いてるんですよね‥(@。@;)
それこそ同じ日本なのにこんなに違うんでしよう‥(^^;)

>雪見温泉。これ以上の贅沢はないです!!!

>いいな~~。
今年は、積雪が多いので最高の雪見風呂を体験する事
が出来ました‥(^-^)
イヤッ~!!! 癒されました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/25 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/32-39fb3953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較