Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 北湯沢温泉郷 御宿かわせみ

 2月の末休みも中々取れなく、温泉に入りたくなり近くの温泉に
行く事にしました~

今回は、冬の時期にはまだ行った事のない北湯沢温泉郷に車を走ら
せました‥

北湯沢温泉も雪が多いです‥

向かった温泉は、御宿かわせみ‥



2010年 御宿かわせみ①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年 御宿かわせみ②

2010年 御宿かわせみ③

ここの受付は無人です箱にお金を入れて入ります‥


2010年 御宿かわせみ④

男女別湯場入口です‥


2010年 御宿かわせみ⑩

温泉分析表がありましたが湯気で見えません‥

内湯は、人が居て写真撮れませんでした‥


2010年 御宿かわせみ⑤

内湯から露天風呂に向かいます‥


2010年 御宿かわせみ⑦

2010年 御宿かわせみ⑥

露天風呂の上の湯船です、広くてゆったりしています‥
提灯があり昭和の雰囲気を感じさせます‥


混浴露天風呂、上の湯船の動画を撮りました御覧下さいませ‥




2010年 御宿かわせみ⑧

階段を下りて混浴露天風呂の下の湯に向かいます‥



2010年 御宿かわせみ⑨

下の混浴露天風呂は、すぐ横に川が流れていて絶景の
雪見風呂です‥



混浴露天風呂、下の湯船の動画を撮りました御覧下さいませ‥


先客カップルが1組と男性客が一人居て声掛けは出来ません
でした残念です‥


久々に温泉を満喫しました‥

やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御宿かわせみ

こんばんは。

御宿かわせみ、すばらしい趣ですね。
川原に面した露天風呂も良いですね。
以前いろんな方のブログでもすっかりお馴染みの宿ですね。

それにしても内湯から露天風呂に向かう廊下?の雰囲気はなかなかですね。

こことバンケイ温泉、オサル湯をセットで訪れたいです・・。

| ikeboo | 2010/03/26 19:40 | URL |

なんで・・なんで・・

ゆぅ&かんさん こんばんは。

やっぱ気が合いますねぇ~~(^^)
そろそろ、雪見最後の露天風呂は、「御宿かわせみ」しかないかなぁ~って、思っていましたぁ~(^^)
露天風呂から見る川の景色、岩や石に積もる雪の感じ、最高っすね(^^)
かんさんも、ゆぅさんも、めちゃくちゃ癒されてのでは・・。
次は、「今日は、どこの温泉に・・・」って、声掛け聞かせてくださいね(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/03/26 20:54 | URL |

ここ 良いですね~

こんばんわ~

なんとなく、ここの前 通ったことあるような気がします。

雪見は…転勤で忙しく無理で(-_-;)
 何とか新緑の露天!目指します~(^^ゞ

| Zep400 | 2010/03/26 22:01 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>御宿かわせみ、すばらしい趣ですね。
>川原に面した露天風呂も良いですね。
>以前いろんな方のブログでもすっかりお馴染みの宿ですね。
川のせせらぎを聞きながらの湯浴みは最高に癒され
ますよ‥(^^)


>それにしても内湯から露天風呂に向かう廊下?の雰囲気は
>なかなかですね。
単管で出来た階段なんですけど結構滑りました‥(^-^)
でも雰囲気は中々ですよ~(^^)


>こことバンケイ温泉、オサル湯をセットで訪れたい
>です・・。
バンケイ温泉も良い温泉ですよね、オサル湯は6月末
でないと雪解け水の増水で湯船に入れないと思います
参考までに‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/03/26 22:58 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>やっぱ気が合いますねぇ~~(^^)
>そろそろ、雪見最後の露天風呂は、「御宿かわせみ」
>しかないかなぁ~って、思っていましたぁ~(^^)
そうでしたか、やはり温泉人さんとは気が合いますね
‥(^-^)
かわせみ良い温泉ですね、雪見のわかせみ最高
でした‥(^^)

>露天風呂から見る川の景色、岩や石に積もる雪の感じ、
>最高っすね(^^)
私達雪見の時期は、はじめてでしたが景色は最高ですね
‥(^^)

>かんさんも、ゆぅさんも、めちゃくちゃ癒されての
>では・・。
なまら癒されました‥(^0^)

>次は、「今日は、どこの温泉に・・・」って、声掛
>け聞かせてくださいね(^^)
了解しました、声かけなしの動画は寂しすぎますね‥
(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/03/26 23:06 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんとなく、ここの前 通ったことあるような気
>がします。
そうなんですか、この辺に来てたんですか‥(^^)
おしいことしましたね‥(^^;)


>雪見は…転勤で忙しく無理で(-_-;)
そうなんですか、忙しいんですか残念ですね‥(^^;)


>何とか新緑の露天!目指します~(^^ゞ
新緑の時期もまた素晴らしい癒しをあたえてくれます
よ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/26 23:11 | URL |

こんばんは~

かわせみの鄙びた雰囲気と、露天風呂がたまりませんね。
露天風呂への廊下に学校のイスがあったり、
なんだか懐かしい感じもしますね。
なんだか写真を見ていると、
また、かわせみに行きたくなりました。

| 露天風呂マニア | 2010/03/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
「かわせみ」は秘湯ドライブでもお馴染ですね。
ここは二人で行ってみたいと思っている宿です。
内湯から露天に向かう通路はけっこう狭いんですね。

かわせみの動画・・・
ゆぅかんさんの久しぶりの掛け合いですね。(^^)
吹き出し編もなかなか良いですね。
今度トライしてみようかな。。。

| TONO | 2010/03/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
お金を箱に!?でビックリしました^^
提灯といい、昭和の雰囲気で
面白いですね~♪

雪景色が趣がありますね~。

| ごち | 2010/03/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かわせみの鄙びた雰囲気と、露天風呂がたまりませんね。
この雰囲気がたまらないですよね‥(^^)
雪見のかわせみは最高の湯浴みを楽しめますよ‥(^0^)

>露天風呂への廊下に学校のイスがあったり、
>なんだか懐かしい感じもしますね。
露天風呂までの通路はなにやら怪しい感じも
しますが、それがまたここの魅力でもありま
すよね‥(^-^)

>なんだか写真を見ていると、
>また、かわせみに行きたくなりました。
機会を作って是非来て下さいな、その時は
休みを合わせてお供します‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/30 06:43 | URL |

TONOさんへ

>「かわせみ」は秘湯ドライブでもお馴染ですね。
>ここは二人で行ってみたいと思っている宿です。
>内湯から露天に向かう通路はけっこう狭いんですね。
そうですよ、温泉人さんお馴染みの温泉宿ですよ‥(^^)
中々魅力的な温泉やどなのでTONOさん姫さんも気に
いってくれると思います、機会を作って来て下さい
ね‥(^-^)
沢山のブログ仲間がお供してくれますよ‥(^^)

>かわせみの動画・・・
>ゆぅかんさんの久しぶりの掛け合いですね。(^^)
ハーイ‥ そうでした‥(^^;)
やはり動画がないと私達のブログでないですからね‥(^-^)


>吹き出し編もなかなか良いですね。
>今度トライしてみようかな。。。
本当は、声掛けしたかったのですが、人が3人もいて
出来ませんでした‥(;。;)
それで今回は、吹きだしで再現して見ました‥(^0^)/
それも中々良いもんですね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/03/30 06:53 | URL |

ごちさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>お金を箱に!?でビックリしました^^
最初は、私達も驚きましたよ~(@。@;)
だって無人ですからね、お金入れなくても
わかりません、でも皆さんマナーを守って
いるんでしようね‥(^-^)

>提灯といい、昭和の雰囲気で
>面白いですね~♪
本当に昭和の雰囲気がいっぱいの宿ですよ、
でも昔は料亭をしてたみたいで部屋や食事
内容も中々良い見たいですよ‥(^^)
機会があれば私達も泊って見たいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/03/30 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/34-2216f69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較