Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年3月 屈斜路湖周辺の湯めぐり ① 和琴露天風呂

 今回の道東 屈斜路湖周辺の湯めぐりは、ただ温泉に入りたかった
と言うよりも温泉仲間に刺激を受け道東へ湯めぐりに向った二人で
した‥

その刺激を私達に与えてくれた温泉仲間は言うまでもなくこの人です‥
そうです札幌温泉人さんです、送別道東湯めぐりと謳いながら自らが
湯浴みを楽しみ仲間に行きたい病を発症させました‥

その犠牲になった人は私達のほかにもいました‥
そうですikebooさんもその一人です‥

札幌温泉人さんごめんなさいこんな書き方して許して下さいね‥m(_ _)m

3月27日PM8時苫小牧を出発⇒3月28日AM2時に和琴キャンプ場
駐車場に到着‥

どうしても6時間は掛かってしまう‥
AM3:30分就寝=勿論車中泊‥

朝10時から行動開始まず向ったのは和琴露天風呂です‥
冬の和琴露天風呂もまたとっても魅力があります‥

ikebooさんの旭川なんでも見聞録と札幌温泉人さんの北海道秘湯ドライブ
合わせて御覧頂くとよりいっそう楽しんで頂けると思います‥




2010年3月 屈斜路湖湯巡り①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り②

2010年3月 屈斜路湖湯巡り③

皆な白鳥の写真を撮っていますが、私達が行った時は、白鳥は
居なかったです‥

見逃しただけかな‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り④

今回はチャント温度計を持参しました、計って見ると42℃
適温です‥





2010年3月 屈斜路湖湯巡り⑤

2010年3月 屈斜路湖湯巡り⑦


気持ち良いです最高に癒されます‥


動画を撮りましたので御覧下さいませ‥



屈斜路湖周辺湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 05:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和琴露天風呂

おはようございます。

な、な、なんと!
同じ症状を発症していたんですね!(温泉人さん失礼!)
ちょうど1週間前に行ってました!すごい偶然ですね。
僕の出汁が温泉成分に少し含まれているかもしれません・・。
すいません・・^^;

何だかコラボしてるみたいで嬉しいです。
楽しみに見させていただきます!

| ikeboo | 2010/03/31 07:46 | URL |

こんにちわ

42度とは絶妙の適温ですね!
ぽんこは此処で適温だった験しが有りません!
しかも、藻や泡が苦手なので・・・
何回も行っているのに、浸かったのは1度きりですぅ~

| ぽんこ | 2010/03/31 08:55 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようございます。

伝染病の源・・札幌温泉人っす(笑)
和琴露天風呂・・良いっすよね(^^)
何度行っても、感動は変わりません(^^)

ikebooさんも、ゆぅ&かんさんも、とても気持ち良さそうな湯浴みです。

湯量が、本当に少なくなってますね。
でも、半身浴で、ゆっくりと楽しめそうです(^^)
ゆぅさん、気持ち良さそう(*^_^*)

今回は、それぞれが、屈斜路湖へ行きましたが・・・
今度は、みんなで行きたいですね(^^)

そうそう、然別峡野湯群&ニセコ小湯沼へ連れて行って貰えるの楽しみにしてますから、その時は宜しくです(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/03/31 09:02 | URL |

こんばんは
この風呂も秘湯ドライブでお馴染みな所ですね。(^^)
脱衣所はけっこうしっかりしたものがあるんですね。
ここの画像を見るたびに、
う~ん、池っぽ~い・・・と思ってしまいます。(笑)
温泉と知らずに人が入ってるのを見たらビックリするかも。
私も藻はちょっと苦手です。(^^;

| TONO | 2010/03/31 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

なんだか夏に比べると、湯船が大分浅くなりましたね。
温度も適温そうだし、気温もそんなに寒くなかったのでしょうか?
なんだか快適そうだなぁ~~
和琴半島の頂上に行こうと思っていましたが、
なかなか行けないです。
和琴探索は、つぼ足で大丈夫そうですか?


| 露天風呂マニア | 2010/03/31 22:04 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>な、な、なんと!
>同じ症状を発症していたんですね!(温泉人さん失礼!)
そうなんです私達もかなり重症でした‥(^^)
温泉人さんごめんなさい‥m(_ _)m

>ちょうど1週間前に行ってました!すごい偶然ですね。
私達もビックリしました、やはり引かれるものがあるん
ですね‥(^-^)

>僕の出汁が温泉成分に少し含まれているかもしれま
>せん・・。
>すいません・・^^;
ヒョットしてあの‥ 何てね‥(^^;)
絶妙な湯温で最高の湯浴みが出来ましたね‥(^^)

>何だかコラボしてるみたいで嬉しいです。
>楽しみに見させていただきます!
今回は、記事ごとにリンクを張りながら楽しく
作りますので、宜しくです‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/01 07:42 | URL |

ぽんこさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>42度とは絶妙の適温ですね!
私達も何回か行ってますがこんな適温ははじめてでした
最高の湯浴みが出来ました‥(^^)

>ぽんこは此処で適温だった験しが有りません!
>しかも、藻や泡が苦手なので・・・
ここの露天風呂は藻が多く発生していますからね
ぽんこさんにはチョットキツイかも知れませんね‥(--)

>何回も行っているのに、浸かったのは1度きりですぅ~
そうなんです、残念ですね‥(--;)
昆虫採取用の網を持参して藻を取って入ってはどうです
かね‥(^^;)???

| ゆぅ&かん | 2010/04/01 07:50 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>伝染病の源・・札幌温泉人っす(笑)
あんな書き方をして大変申し訳ありませんでした‥m(_ _)m
いや~温泉人さんのブログは刺激があり過ぎてじっと
していられませんでした‥(^^;)

>和琴露天風呂・・良いっすよね(^^)
>何度行っても、感動は変わりません(^^)
いや~ 本当にそうですね、私達もいつも
感動していますよ‥(^-^)

>ikebooさんも、ゆぅ&かんさんも、とても気持ち良さそう
>な湯浴みです。
湯温も適温で快適に湯浴み出来ました‥(^0^)

>湯量が、本当に少なくなってますね。
今時期は、湯量が少ないんですね‥(@。@)
私達もビックリしました‥(><)

>でも、半身浴で、ゆっくりと楽しめそうです(^^)
>ゆぅさん、気持ち良さそう(*^_^*)
この後は、寝湯をして全身浴をしましたよ‥(^^)

>今回は、それぞれが、屈斜路湖へ行きましたが・・・
>今度は、みんなで行きたいですね(^^)
いや~ 本当に今度は皆でオフ会したいですね‥(^-^)


>そうそう、然別峡野湯群&ニセコ小湯沼へ連れて行って
>貰えるの楽しみにしてますから、その時は宜しくです(^^)
こちらこそ宜しくお願い致します‥(^^)
特に、然別峡は6月になると雪解け水が多くなるのと蛇が
出ますので、ねらい目は4月が良いかもですね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/04/01 08:03 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>この風呂も秘湯ドライブでお馴染みな所ですね。(^^)
そうですよ‥(^0^)
景色も良くとても良い露天風呂です、観光客が見物に
こなければ‥(--;)

>脱衣所はけっこうしっかりしたものがあるんですね。
そうなんです立派な脱衣場がありますよ‥(^^)

>ここの画像を見るたびに、
>う~ん、池っぽ~い・・・と思ってしまいます。(笑)
見た感じ温泉に見えませんね、TONOさんの言うとうり
池ですね、でも湯気が立ってるので温泉だと思えるん
でしょうね‥(^^)

>温泉と知らずに人が入ってるのを見たらビックリするかも。
特に、観光客の方はビックリするかもしれませんね‥(^^;)

>私も藻はちょっと苦手です。(^^;
そうでしたか、ここの温泉は年中多く藻が発生して
います、多い時は、網を持参して取って入る事もあ
りますよ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/01 08:12 | URL |

露天風呂マニアさんへ


おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>なんだか夏に比べると、湯船が大分浅くなりましたね。
>温度も適温そうだし、気温もそんなに寒くなかったので
>しょうか?
湯船はかなり浅くなっていました、湖水の水位が下がってる
からなんでしようかね‥???
この日の気温は3℃だったと思います、快適に湯浴み出来ま
した‥(^-^)

>なんだか快適そうだなぁ~~
最高に癒されましたよ‥(^^)

>和琴半島の頂上に行こうと思っていましたが、
>なかなか行けないです。
>和琴探索は、つぼ足で大丈夫そうですか?
かなり雪が解けていますね、足つぼで大丈夫だと思いますが
山頂に行くのであればスキーがあった方が良いかも知れませ
ん‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/01 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/35-3d00d47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較