Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年3月 屈斜路湖周辺の湯めぐり ② 奥の湯

 さて和琴の露天風呂を後のした私達この次に向ったのは‥
屈斜路湖畔の和琴半島周遊コースを歩いて奥へ歩いて行きます‥

湖面は凍結し向かい側に山並みが見えます‥
綺麗ですね‥

和琴半島の周遊コースは雪が少ないですね、もっと雪が多い
と思っていました‥

長靴を履きつぼ足で歩きます‥

1週間前には、旭川なんでも見聞録のikebooさんが歩き‥
2週間前には、北海道秘湯ドライブの札幌温泉人さんも
この道を歩いていたんですね‥

ブログ仲間が3週間に渡って同じ温泉を巡ってたんですね‥
やっぱり引かれるものがあるんですね‥
ikebooさん札幌温泉人さんブログを合わせて御覧頂くとより
いっそう楽しんで頂けると思います‥


ikebooさんのブログ⇒旭川なんでも見聞録

札幌温泉人さんのブログ⇒北海道秘湯ドライブ

御覧下さいませ‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯②


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯③

2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑤

途中の道は雪の無い所もありました‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑥

2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑦

ポンプ小屋です、この源泉どこに行ってるんだったかな‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑧

その横には温泉が湧出しています‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑨

2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑩

見えて来ました、奥の湯です‥
何やら湯船の湯量が少ないような‥
夏に来た時は、湖水の水位高く湖水が湯船に入り込んで
湯温がかなり温かった記憶があります‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑪

湯温を計ります、何と43℃抜群の適温です‥
冬の方が温いのかと思いきや何と適温‥
来たかいがありました‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑫

源泉がコンコンと湯船に注がれています‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑬

2010年3月 屈斜路湖湯巡り 奥の湯⑭

いや~!!! 最高の湯浴みです‥
癒されます‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥


屈斜路湖周辺湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 19:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ぃ(^^)

ゆぅ&かんさん こんばんは。

最高っすねぇ~(^^)
2週間前より、随分と雪が融けているように思います。
奥の湯・・ワイルドで、景色が良くて、お湯も良くて。
ゆぅさん 気持ち良さそう(^^)
何だか、また行きたくなってきちゃいましたよ(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/04/01 21:37 | URL |

こんばんは
ここも見覚えがありますね~
同じ湯船でも、
男3人だとやたら騒々しい感じ楽しげですが、(笑)
ゆぅさん一人で入るといかにも癒されそうな、
落ち着いた雰囲気になりますね。
ワイルドな湯船なのに不思議ですね~(^^)

| TONO | 2010/04/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>最高っすねぇ~(^^)
>2週間前より、随分と雪が融けているように思います。
そうなんですか、そんなに雪が解けたんですかね‥(^^)
でも札幌や苫小牧よりも雪が少なく感じました‥(^^;)

>奥の湯・・ワイルドで、景色が良くて、お湯も良くて。
>ゆぅさん 気持ち良さそう(^^)
とっても気持ちの良い湯浴みが出来ました‥(^0^)
絶景を見ながらの野湯は最高に癒されますね‥(^-^)

>何だか、また行きたくなってきちゃいましたよ(^^)
こなの見たら行きたい病になりますよね‥(^^;)

今度は、オフ会で行きたいですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/04/02 07:04 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここも見覚えがありますね~
先日温泉人さん達が入った湯船ですよ‥(^^)

>同じ湯船でも、
>男3人だとやたら騒々しい感じ楽しげですが、(笑)
湖水の水位が下がってるせいかお湯の位置も低く寝湯を
しないと肩まで浸かれませんでした‥(^^;)
しかも小さくなっていましたので、温泉人さん達が3人
で入るのはかなり狭かったかも知れませんね‥(^^;)
でも3人で騒いでいましたね‥(^^)

>ゆぅさん一人で入るといかにも癒されそうな、
>落ち着いた雰囲気になりますね。
大自然に囲まれた湯浴は最高に癒されますよ~(^^)
しかも絶妙な適温と来てますので言う事ないです‥(^-^)
これ以上の贅沢はないです‥(^0^)/

>ワイルドな湯船なのに不思議ですね~(^^)
不思議な位い落ち着く温泉です、良い湯だな~ですよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/02 07:16 | URL |

奥の湯

おはようございます。

奥の湯、僕が訪れたときよりずいぶん雪が解けてるように思います。
ロケーションといい、湯質といい、奥の湯は最高ですよね。
湯温は43度だったんですか。僕は43度だと少し熱く感じるので、ひょっとするともう少し低かったかもしれません。
(僕が行ったときは雪が降ってたからかな?)

この後は、もちろん共同浴場ですね?

| ikeboo | 2010/04/02 07:35 | URL |

きもちよさそうですね~

こんばんわ~

これはこれは気持ちよさげな湯浴み!!!
この時期の露天もいいもんですね~

やっとコメ打つ余裕は出来ましたが…湯浴みはまだ無理そうですので、絵を待ってます(^_-)-☆

| Zep400 | 2010/04/02 19:46 | URL |

こんばんは~

奥の湯いいですね!
今時期に適温で入られるなんて羨ましい~
去年の冬は、源泉湧出量が減り温くて入浴不可能でした。
でも今年は源泉湧出量も夏と変わらないみたいですね。
温泉って不思議ですね。

| 露天風呂マニア | 2010/04/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>奥の湯、僕が訪れたときよりずいぶん雪が解けてるよう
>に思います。
そうですか、雪が少なくて歩きやすかったです‥(^^)

>ロケーションといい、湯質といい、奥の湯は最高ですよね。
絶景を見ながら最高の湯浴みが出来ました‥(^-^)

>湯温は43度だったんですか。僕は43度だと少し熱く感じる
>ので、ひょっとするともう少し低かったかもしれません。
最初は少し熱く感じましたが、少しすると体も慣れて最高に
気持ち良かったです‥(^-^)

>(僕が行ったときは雪が降ってたからかな?)
雪が降ってると少し湯温が下がりますよね‥(^^)
気温も多分低かったんでしようね‥(^^;)

>この後は、もちろん共同浴場ですね?
順番は、そうですけどikebooさんを追いかけますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/04/03 07:30 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>これはこれは気持ちよさげな湯浴み!!!
>この時期の露天もいいもんですね~
冬山を見ながらの湯浴は最高に癒されました‥(^^)
1時間位長湯したかったんですが、次があるので20分
位で上がりました‥(;。;)

>やっとコメ打つ余裕は出来ましたが…湯浴みはまだ無理そう
>ですので、絵を待ってます(^_-)-☆
仕事お疲れ様です少し時間が出来たら温泉に出掛けて下さい
ね‥(^-^)
この後も湯めぐり続きますので見て頂けると嬉しいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/04/03 07:39 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>奥の湯いいですね!
>今時期に適温で入られるなんて羨ましい~
湯量もそれなりにあり湯温も43℃と絶妙でした、夏場は湖水
が入り込んで温いのに最高の湯浴でした‥(^^)

>去年の冬は、源泉湧出量が減り温くて入浴不可能でした。
>でも今年は源泉湧出量も夏と変わらないみたいですね。
そうなんですか、湯量は夏場と変わらなくコンコンと湯船
に注がれていました‥(^ー^)

>温泉って不思議ですね。
まさに温泉は生き物ですね‥(^^;)
その時期、その年によって変化するんですね‥(^^;)
いつも同じ条件でないんですね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/03 07:46 | URL |

こんにちは~
3週に渡って温泉ブロガーが訪れたなんてスゴイですね!
普通、かぶりそうなものですが・・・

奥の湯周りには雪がないんですね
これなら湯浴みしながらのリント君造りは無理っぽいな~(笑)
お湯も少し少ないように感じますが・・・

今年中には自分も立ち寄ろう!

| さすらい凛人 | 2010/04/09 07:39 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>3週に渡って温泉ブロガーが訪れたなんてスゴイですね!
>普通、かぶりそうなものですが・・・
丁度うまく一週間づつずれていました、普通ばったり会いそ
うですけどね‥(^^;)

>奥の湯周りには雪がないんですね
>これなら湯浴みしながらのリント君造りは無理っぽ
>いな~(笑)
そうですね~リント君作るのであればもう少し時期の
早い方が良いかもしれませんね‥(^^)
雪が少なくて私達もビックリしましたよ‥(^^;)

>お湯も少し少ないように感じますが・・・
寝湯にしてやっと肩まで温泉に浸かれる位ですね
少なめです‥(^-^)

>今年中には自分も立ち寄ろう!
是非行って見て下さいませ‥(^^)
屈斜路湖周辺も沢山温泉・野湯ありますので‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/11 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/36-75253b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較