Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年3月 屈斜路湖周辺の湯めぐり ③ コタンの湯

何かまた久々のエントリーになりました‥

奥の湯で癒された私達次に向かったのは、和琴共同浴場なんですけど
先にコタンの湯を紹介しますね‥

札幌温泉人さんと2週間前、ikebouさんが1週間前に訪問しています‥
私達も後を追ってコタンの湯へ向かいます‥

ikebooさんのブログ⇒旭川なんでも見聞録

札幌温泉人さんのブログ⇒北海道秘湯ドライブ

御覧下さいませ‥


私達は、5年振りのコタンの湯です‥
しかも冬に訪問するのは初めて‥

コタンの湯に着くと湖畔には白鳥がいっぱい居ます‥

白鳥の声が物凄くにぎやかです‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯①


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯②

いや~!!! 本当に白鳥が多いです‥

2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯③

2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯④

真中に小さな仕切りがありますが、余り意味がない仕切りですね‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑪

外気温を計って見ます、2℃です~ 暖かいですね‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑤

湯温を計って見ます44℃っ‥  
私達には少し熱い見たいです‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑥

2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑦

2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑫

温泉分析表がありました‥


2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑨

おおおぉぉぉっ‥>>
白鳥のむらがる中に人が‥
ここを管理されてる方なのでしようか‥
ピカリナを吹いています~ ピィッ~ ヒャラッ~ 良い音色です~
この音色小学校の音楽の時間以来かも‥
音色を聴いてると~うっとりしてしまいます‥



2010年3月 屈斜路湖湯巡り コタンの湯⑩

大自然に囲まれ白鳥の鳴き声を聞きながら温泉に浸かる‥
最高の湯浴みです~癒されます‥



動画を撮りましたので御覧下さいませ‥




屈斜路湖周辺湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 11:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

コタンの湯!

ほんとに良いですよね~
冬期間が一番好きです。
虫居ないし、お湯が綺麗で!白鳥も見れるし~

先日行ったときは、虫が居ない代わりに、
やかましい湯浴みしない○▼の人たちが居て参りましたけども・・・




| Zep400 | 2010/04/11 18:52 | URL |

こんばんは~

コタン露天風呂いいですね。
しかも白鳥の湖を眺めながらの入浴!
気持ちよさそうだなぁ~

ここの露天風呂、結構熱いことが多いですね。
でも今時期だったら、少し熱めがいい感じですね。

| 露天風呂マニア | 2010/04/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

コタンはやはり冬場がチャンスですね。
虫もギャラリーも居なくて、
貸切でゆっくり浸かれる事は、
そうは有りませんから~

| ぽんこ | 2010/04/11 20:44 | URL |

ゆぅ&かんさん こんばんは(^^)

やったぁ~(^^) コタン露天風呂だぁ~(^^)
必ず、訪問する場所っす。

ゆぅさん、めちゃ気持ち良さそう(^^)

やっぱ、一緒に行きたいなぁ~(^^)
そしたら、かんさんの湯浴みを札幌温泉人が撮影して、あげるのに・・・。
あっ、もしかして、かんさん、44℃だから、入浴しなかったのかな??

| 札幌温泉人 | 2010/04/11 21:54 | URL |

コタン温泉露天風呂

出ました~!コタン!
白鳥を見ながらの露天風呂!最高ですね。
僕が入ったときよりたぶん熱いです。
長湯できたので・・。

白鳥使いのおじさん、いませんでしたね~。
観光客はいましたが・・・;。
他の写真にも写っているので、幻じゃなさそうですね。(笑)




| ikeboo | 2010/04/12 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 21:16 | |

こんばんは
おなじみのコタンの湯ですね。
他のブログで見て白鳥が多いのは知ってましたが、
鳴き声が凄いですね~ (゜o゜)
今回の動画はいつもより長編ですが、
白鳥の鳴く様がよくわかりました。

| TONO | 2010/04/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~す。

v-222ちゃ~す。

屈斜路湖ね~…

以前”砂湯”には、毎年キャンプで行っていましたが…

結婚してから・・・・は全然・・・・

屈斜路湖には7つも湯があるんですね~

…謎のおじさんは居たみたいですが…クッシーは、居ましたか?

| ちょい呑みoyaji | 2010/04/13 13:12 | URL |

ゆぅ&かんさん、こんばんは~。

白鳥が、すごく間近に見られるのですね!
景色がとても綺麗で、まさに北海道ならではの
温泉ですね~。

| ごち | 2010/04/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ほんとに良いですよね~
>冬期間が一番好きです。
>虫居ないし、お湯が綺麗で!白鳥も見れるし~
白鳥が居て白い山並みを見ながらの湯欲みは
最高ですね‥(^^)
冬は、虫も居ないし快適に入れますよね‥(^-^)

>先日行ったときは、虫が居ない代わりに、
>やかましい湯浴みしない○▼の人たちが居て参りました
>けども・・・
温泉にギャラリーは必要ないですよね、見る位なら
入ってほしいものです‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:21 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>コタン露天風呂いいですね。
>しかも白鳥の湖を眺めながらの入浴!
>気持ちよさそうだなぁ~
初の冬のコタンの湯最高の湯浴みが出来ました‥(^^)
白鳥の鳴き声を聞きながらの温泉は癒されますね‥(^-^)


>ここの露天風呂、結構熱いことが多いですね。
>でも今時期だったら、少し熱めがいい感じですね。
温度計で計ったら44℃でしたか湖畔側は多分42℃
位で快適に入る事が出来ました‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:27 | URL |

ぽんこさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>コタンはやはり冬場がチャンスですね。
>虫もギャラリーも居なくて、
>貸切でゆっくり浸かれる事は、
>そうは有りませんから~
そうですか、コタンの湯は観光地ですからね
夏場は観光客が多いんでしようね‥(--)
冬は、最高ですね‥(^0^)
白鳥が沢山いて癒されますね‥(^^)
湯浴みもゆっくり楽しむ事が出来ました‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:32 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>やったぁ~(^^) コタン露天風呂だぁ~(^^)
>必ず、訪問する場所っす。
そうですよね、でも私達は5年振りの湯浴みでした‥(^^;)

>ゆぅさん、めちゃ気持ち良さそう(^^)
とっても気持ち良かったです~(^0^)

>やっぱ、一緒に行きたいなぁ~(^^)
>そしたら、かんさんの湯浴みを札幌温泉人が撮影して、
>あげるのに・・・。
屈斜路湖畔でオフ会良いですね‥(^-^)
オフ会なら皆で撮影出来ますね‥(^^)

>あっ、もしかして、かんさん、44℃だから、入浴しな
>かったのかな??
チャント『かん』も浸かりましたよ、湖畔側が温かったの
で最高の湯浴みが出来ました‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:41 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>出ました~!コタン!
>白鳥を見ながらの露天風呂!最高ですね。
>僕が入ったときよりたぶん熱いです。
>長湯できたので・・。
やはり温泉は生き物なんですね、その時によって
湯温が違いますよね‥(^-^)
私達が行った時は、チョット熱目でした~(^^;)
でも気持ちよく湯浴み出来ました‥(^0^)


>白鳥使いのおじさん、いませんでしたね~。
ikebooさん行った時は居ませんでしたか‥(^^)

>観光客はいましたが・・・;。
>他の写真にも写っているので、幻じゃなさそうですね。
>(笑)
幻ではありませんチャントおじさんが居ました~
しかもオカリナ吹いてましたからね‥(^^;)
最高の音色でしたよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:49 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おなじみのコタンの湯ですね。
ハーイ‥!!!
そうですよ~(^^)

>他のブログで見て白鳥が多いのは知ってましたが、
>鳴き声が凄いですね~ (゜o゜)
私達も行ってビックリしました‥(@。@;)
白鳥の多い事‥(^^;)

>今回の動画はいつもより長編ですが、
>白鳥の鳴く様がよくわかりました。
白鳥の鳴き声がうるさい位でした‥(^^;)
ナレーション入りでチョット長めになりました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 06:56 | URL |

ちょい呑みoyajiさんへ

おはようございます~(^^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^-^)

>屈斜路湖ね~…

>以前”砂湯”には、毎年キャンプで行っていましたが…
そうなんですか、毎年とは驚きですね‥(^^;)


>結婚してから・・・・は全然・・・・
家族が出来ると中々難しくなりますよね‥(--;)

>屈斜路湖には7つも湯があるんですね~
そうですよ、でもまだ私達の知らない温泉が
あるかも知れません‥(^^;)

>…謎のおじさんは居たみたいですが
>…クッシーは、居ましたか?
謎のおじさんのオカリナでクッシーが出て
来るかも‥(@。@;)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 07:05 | URL |

ごちさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>白鳥が、すごく間近に見られるのですね!
すぐ側に沢山の白鳥が居ました‥(@。@;)

>景色がとても綺麗で、まさに北海道ならではの
>温泉ですね~。
雪山を見ながらの温泉は格別な癒しがありますね‥(^^)
最高の湯浴みが出来ました‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/04/20 07:10 | URL |

こんにちは~

男女別なんですか?繋がっているのに?(笑)
ほんと意味ないですよね~

なんか3人のブログ記事を見てたら、無性に行きたくなってきた
ここら辺(屈斜路湖)は車中泊して入浴できるとこ(夜も)ありますか?

| さすらい凛人 | 2010/04/21 16:18 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^;)
レス本当に遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m
コメントありがとうございます‥(^^)

>男女別なんですか?繋がっているのに?(笑)
>ほんと意味ないですよね~
そうですね、何の為の仕切りなのか‥???
あまり意味ないですね‥(笑)


>なんか3人のブログ記事を見てたら、無性に行きたく
>なってきた
コタンの湯も中々素晴らしい温泉ですよ‥(^-^)

>ここら辺(屈斜路湖)は車中泊して入浴できるとこ
>(夜も)ありますか?
ここも夜入れるし、屈斜路湖周辺の野湯はどこも24時
間入れますよ‥(^0^)
車中泊に最適です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/03 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/37-49f94568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較