Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年 札幌旨いラーメン追跡‥(^0^)/ ①

 引越しして最初の記事が野湯&秘湯でなくてすいません‥
今年行った札幌のラーメン記事になりますがお付き合い下さいね‥m(_ _)m

 今年も残す所もう11日、あっとゆうまの1年でしたね‥icon16icon16icon16
当ブログは、雑記が主体のブログのはずが二人が好きな野湯が
主体のブログになってしまっています‥face07face07face07
実は、私達こう見えてラーメン大好き人間なんです‥icon53icon53icon53
そこで今年行った札幌地区ラーメン家さんの記事をシリーズでお伝え
したいと思います‥face02face02face02
少しの間ラーメン記事が続きますけどお付き合いして頂ければ幸いです‥(^^)

最近『かん』は、つけめんが好きなようでつけ麺のあるラーメン屋さん
に行きたがります‥

今回行ったのは、ここのラーメン屋さんです‥


まるは①

麺処 まるはさんです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

ありがとうございます‥


まるは②

札幌であちこっち寄ってたらすっかり暗くなってしまいました‥
まず店内に入ります‥


まるは③

まるは④

メニュー表です、この中から何をチョイスしましよう‥

『ゆぅ』は、中華そばしょうゆをチョイス‥
『かん』は、つけそば大盛りをチョイス‥

今回 麺処 まるはさんに来るに当たってラーメンブロガーの札幌ラーメン行脚(PINYAさん)
に教えてもらいました‥



PINYAさんありがとうございます‥m(_ _)m


まるは⑦

まるは⑧

中華そばしょうゆです‥
魚だしがきいていてとても奥深い味がしましたよ‥
いや~旨かったです‥


まるは⑨

まるは⑩

まるは⑪

つけそば大盛りです‥
旨いの何の最高です‥


まるは⑬

まるは⑫

二人でタレも完食です‥


まるは⑤

まるは⑥

店名カードです‥

とってもとっても美味しいかったです‥

ご馳走様でした‥>>

札幌旨いラーメン追跡はまだまだ続きます‥

お楽しみに‥
スポンサーサイト

| ラーメン | 09:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに

こんにちは。
ついに、札幌ラーメン紀行、来ましたね!
「中華そばしょうゆ」は、ぱっとみ旭川ラーメンに良く似ています。材木チャーシュー、味の染みてそうな煮卵、めちゃくちゃうまそうです。

そして、つけ麺は今札幌で流行みたいですね。
あまり食べたことが無いのですが、魚粉が乗ってて、うまそうです。しかし、つけ麺って、冷たい麺に熱い付け汁ですよね?食べるときはぬるくなるのでは?と、疑問に思います。

| ikeboo | 2009/12/21 15:20 | URL |

お引っ越しおめでとうございます

お引っ越しおめでとうございます。

このところ、野暮用で忙しく、たまにしか温泉に行けません。
近場のスーパー温泉の露天で気分だけ野湯気分味わってたりして、、、。v-48

たまにこちらを除いては自分も行った気分を味わっているんですよ。
とくに行った事のある温泉はより一層その気分が味わえます。v-222

| 野暮天 | 2009/12/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>ついに、札幌ラーメン紀行、来ましたね!
いよいよラーメンシリーズがはじまりましたよ‥(^^)

>「中華そばしょうゆ」は、ぱっとみ旭川ラーメンに良く
>似ています。材木チャーシュー、味の染みてそうな煮卵、
>めちゃくちゃうまそうです。
最近の札幌ラーメンの特徴としては、魚だしが前面にでた
スープが多いと思われます‥(^^)
ここの中華そばしょうゆは、意外とあさっりしていて
魚だしの味が深く強調しています、何とも忘れられま
い後を引く美味しさですよ‥(^0^)/

>そして、つけ麺は今札幌で流行みたいですね。
>あまり食べたことが無いのですが、魚粉が乗ってて、
>うまそうです。しかし、つけ麺って、冷たい麺に熱い
>付け汁ですよね?
>食べるときはぬるくなるのでは?と、疑問に思います。
札幌と言うかラーメン業界は本州を中心につけ麺が道内
に浸透しつつあります‥(^^)
つけ麺の基本は、スープは熱く、麺は冷たくが基本です
が食べてるうちに少しずつスープが冷めて来ますが、あ
まり気になりませんよ‥(^-^)
後、麺の熱盛りもありますけどまだ未食です、つけ麺だ
と、どうしても大盛りをオーダーするので麺が伸びてしま
うような気がして‥(^^;)
つけ麺は、普通のラーメン以上に麺を食べれますよ‥(^^)
いつも麺400gで注文します‥(^^;)
また、つけだれ(スープ)がとっても美味しいですよ
是非、札幌で御試食下さいませ‥(^^)
そうそう、つけ麺は、醤油、塩味が主体ですので御安心
下さいませ‥(^^)
店によっては、味噌味もありました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2009/12/21 18:19 | URL |

野暮天さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>お引っ越しおめでとうございます。
ありがとうございます、何とか無事に終わり
ました‥(^^)

>このところ、野暮用で忙しく、たまにしか温泉に行けま
>せん。
>近場のスーパー温泉の露天で気分だけ野湯気分味わって
>たりして、、、。
そうなんですか、温泉(野湯)に入れないとストレス溜ま
りませんか‥???
スーパー銭湯でも行ければ、まだ良いですね‥(^^;)


>たまにこちらを除いては自分も行った気分を味わってい
>るんですよ。
そうなんですか、野暮天さんを刺激して申し訳ありません
雪見の野湯に行った記事がいっぱいあってすいません‥(^^;)
でも、冬の時期の野湯は今シーズンがはじめてのチャレンジ
でした、雪見の温泉(野湯)は格別に贅沢な温泉ですよね‥(^-^)

>とくに行った事のある温泉はより一層その気分が味わえ
>ます。
そうですよね、周りの状況や湯船の様子などわかりますから
ね‥(^^)
今度は、山スキーで山中泊して野湯に行って見たいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/21 18:31 | URL |

おぉ~ 引っ越したのですか~
ここは容量は大丈夫なのですか?
写真が多いと容量くいますよね~~

ラーメン美味しそう~
中華そばしょうゆがシンプルで美味しそうだなぁ~
食べてみたいです!

| 露天風呂マニア | 2009/12/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>おぉ~ 引っ越したのですか~
>ここは容量は大丈夫なのですか?
>写真が多いと容量くいますよね~~

そうなんです、容量が無くなって仕方なく
引越ししました、今までの北国TVは容量
500MBでしたがFC2は、間違ってな
ければ2GBある見たいです‥(^^)


>ラーメン美味しそう~
>中華そばしょうゆがシンプルで美味しそうだなぁ~
>食べてみたいです!
あっさり目で魚だしがきいててとっても後を引く
旨みがあるラーメンです、お勧めですね‥(^^)
札幌はけっこう美味しいラーメン屋さんありますよ
この後も紹介しますねで楽しみにしてて下さいな‥(^0^)/



| ゆぅ&かん | 2009/12/21 19:26 | URL |

引越しお疲れさんでした!
これからも、温泉・野湯・美味しいもの 期待してますよ!

”まるは”はまだ行ったこと無いので、帰ったらそのうち行ってみます。

それより、富良野のくまげらは絶対行ってきます!

| R J | 2009/12/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

引越しされていたんですね。

本編と関係ない事を書きますがご容赦ください。

職場からなので取り急ぎ書きます。
21日夕方妻が仕事から帰ったら『よねくらさん』は
すでに旅立っていたそうです。

詳しくは後日、私のブログで書きますが
ゆぅ&かんさんにお知らせしたくカキコしました。

| 黒ウサギ | 2009/12/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

R Jさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>引越しお疲れさんでした!
急ですが準備をしていて今日引越ししました‥(^^)

>これからも、温泉・野湯・美味しいもの 期待してますよ!
ありがとうございます、頑張ってレポしますので‥(^-^)
宜しくお願い致します‥(^^)


>”まるは”はまだ行ったこと無いので、帰ったらそのうち
>行ってみます。
あっさり系の中に深いコクがあり美味しいです、お勧め
ですよ‥(^^)


>それより、富良野のくまげらは絶対行ってきます!
『くまげら』の牛さしみ丼馬鹿旨でした、口の中で
解けますよ期待して御来店下さいな‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/21 21:23 | URL |

黒ウサギ さんへ

早々のお知らせありがとうございます‥m(_ _)m
黒うさぎさんのコメントを見た瞬間からまた二人で
号泣してしまいました‥(;・;)
人も動物も命あるものは、いずれ死をむかえます、
でも『よねくら』さんは、余りにも急で心を落ち着
かせる時間も無く天国へ旅立ってしまいましたね‥

このコメントを書きながら涙が止まりません‥(--)
黒うさぎさんは、『よねくら』さんとの4年以上の家族
生活があった訳ですから私達以上に別れが辛いですよね‥(;・;)
後もう少し横たわった『よねくら』さんの側に居てあげて
下さいませ、そして奥様、お子様も含めてお見送りして
あげて下さい‥(--)
私達は、苫小牧よりお祈り申し上げます‥(--)

そして、『よねくら』さんが、いつまでも、いつまでも、
黒うさぎさん御夫妻の心の中にいる事をお祈り致します
‥(--)

| ゆぅ&かん | 2009/12/21 21:40 | URL |

こんばんわ~(^^)/

亀レスでスイマセン(汗)
まるはさんの「中華そば・醤油」は・・・
トリプルスープの絶品です(^^)b
暫く、食してないので・・・
行かないとアカン(笑)
つけ麺の麺も・・・
「浅草開化楼」さんじゃなくなったみたい!!
画像見た感じでは・・・
変わった後だと思います(^^)b
ラーメンシリーズ嬉しいなぁ~
・・・って、「けせらせら」さんの記事見た後のコメントでした(汗)

| PINYA | 2009/12/25 00:21 | URL |

PINYAさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>亀レスでスイマセン(汗)
>まるはさんの「中華そば・醤油」は・・・
>トリプルスープの絶品です(^^)b
>暫く、食してないので・・・
>行かないとアカン(笑)
そうだったんですか、トリプルスープだったん
ですか、旨かったな‥(^^)

>つけ麺の麺も・・・
>「浅草開化楼」さんじゃなくなったみたい!!
>画像見た感じでは・・・
>変わった後だと思います(^^)b
そうなんですか、今までの麺じゃないんですか
でもとっても美味しいかったです‥(^-^)

>ラーメンシリーズ嬉しいなぁ~
>・・・って、「けせらせら」さんの記事
>見た後のコメントでした(汗)
もっと早くにエントリーしたかったのですが、
この時期になってしまいました‥(^^;)

PINYAさんお勧めの店本当に美味しいですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/25 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/4-f85ff132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較