Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月道南湯めぐり ① 湯とぴあ臼別プチオフ会(夜編)

 2010年5月のGW‥今年はどうするか悩んで道南観光する計画を立てました‥

GWの少し前、露天風呂マニアさんからメールが‥
内容は~

露天風呂マニアさん:GWの休みが今日やっと決まりました~
露天風呂マニアさん:道南湯めぐりに行こうと考えています何処に
               行くかまだ決まってないですけど‥
ゆぅ&かん:おおおぉぉぉっ‥
ゆぅ&かん:頭の中で(マニアさんもやっと道南に遠征するんだと思っていると‥
露天風呂マニアさん:『ゆぅ&かん』さんはGWどうするんですか‥
ゆぅ&かん:実は、私達も道南に行く予定なんです‥

露天風呂マニアさんとゆぅ&かん:それじゃ~何処かで御一緒しますか~と一声‥

ゆぅ&かん:思わず『来た~っ‥!!!』と声が漏れました‥
ゆぅ&かん:オフ会だ‥

ゆぅ&かん:そう言えば、凛人さんも道南湯めぐりするって言ってましたよね‥
露天風呂マニアさん:そうだね‥
ゆぅ&かん:凛人さんにも声かけますか‥
ゆぅ&かん:そうそう札幌温泉人さんにも声掛けましょう‥
露天風呂マニアさん:そうだね秘湯研究会を開催しないと‥
                       
                    この会の名前

露天風呂マニアさん:そう言えば温泉人さんGW休みないって言ってたよね‥
ゆぅ&かん:そうですね、でも温泉人さんならきっと来てくれますよ‥

ゆぅ&かん::そうしたら、凛人さんと、温泉人さんに私達がメールして
         見ますね‥


ゆぅ&かん:翌日、凛人さんと、温泉人さんから『ゆぅ&かん』の元にメール
         が届きました‥
ゆぅ&かん:凛人さんも、温泉人さんも参加するとの事‥
ゆぅ&かん:やった~秘湯研究会の開催です‥
ゆぅ&かん:露天風呂マニアさんに二人の参加の事をメール‥
露天風呂マニアさん:やったね~秘湯研究会の開催だね‥


と言う、やりとりでGWにプチオフ会を開催する事になりました‥
場所は、湯とぴあ臼別で‥

向かう途中で露天風呂マニアさんからメールが‥
何やら凛人さん車の鍵を閉じ込みジャフを呼んでトラぶった為来れない
との事でした‥

PM6時過ぎ、露天風呂マニアさんと温泉人さんはもう先に付いてるとの事‥
先を急がねば‥
はやる気持ちを押さえます‥
PM8:30分近く湯とぴあ臼別に到着‥
わ~あぁぁぁっ‥
車がいっぱいです‥
やっぱりGWだな‥

露天風呂マニアさんと温泉人さんと合流です‥
硬い握手をして再開を喜びます‥




DSCN0834ブログ用

灯りの無い真っ暗な湯とぴあ臼別に到着です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



湯とぴあ臼別オフ会1

私達が着いてから宴会用のタ-プを建てます‥
雨の中向かいに居た人たちが灯りを付けて手伝ってくれました‥
ありがとうございました‥
m(_ _)m


今回はプチオフ会です、露天風呂マニアさん、札幌温泉人さんのブログ
合わせて見て頂くとよりいっそう楽しく御覧頂けます‥


露天風呂マニアさんのブログ

札幌温泉人さんのブログ


飲み食いをしながら温泉談義に花が咲きます‥温泉9

少しして温泉に入る事に‥温泉1温泉1温泉1
ランタンを持って向かいます‥温泉8温泉8温泉8


湯とぴあ臼別オフ会2

左から 露天風呂マニアさん、ゆぅ、マニアさんJr、かん、札幌温泉人さんです‥温泉2温泉2温泉2

湯とぴあ臼別オフ会3

左から札幌温泉人さん、かん、露天風呂マニアさん、マニアさんJr、ゆぅです‥温泉3温泉3温泉3


湯とぴあ臼別オフ会4

手前の左から、ゆぅ、かんです‥温泉4

皆で温泉談義をしてすっかり長湯してしまいました‥
温泉6

残念な事に札幌温泉人さんは、明日朝から仕事との事、なのでこの後別れを惜しみ
ながら帰って行きました‥温泉7温泉7温泉7

本当に楽しかったプチオフ会でした‥
温泉1温泉1温泉1


今回は温泉マーク五つです‥温泉5


道南湯めぐりは、まだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

それにしても夜間撮影は、湯気などで難しかったですね。
僕も夜間の納得できる写真が少なかったです~





| 露天風呂マニア | 2010/05/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
尻湯から始まった風呂も
最後はしっかり溜まったんですね。
写真を見てて思ったんですが、
ブルーのタオルは皆さんお揃いなんでしょうか?

| TONO | 2010/05/21 07:49 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました(^^)

ゆぅ&かんさん こんにちは。

誘っていただき、感謝してます。
一緒に泊まって、ゆっくりとしたかったのですが・・・
強行日帰りでも、行って良かったっす(^^)
なんたって、楽しかったし、そして、ゆぅ&かんさんの笑顔がみられたから(*^_^*)

※ TONOさんへ・・・自分はMじゃないですね。
          どちらかというとSさんです(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/05/21 13:03 | URL |

臼別

ゆぅ&かんさん、こんにちは。

オフ会、お疲れ様です。
とても楽しそうですね。
夜はなかなかの雰囲気になりますね。
入浴時はヘッドランプとかして入るんでしょうか?

| ikeboo | 2010/05/21 14:12 | URL |

始めまして、うどんやを営むじじいですが、
宣伝コメントで申し訳ありません。
この度、どこのお店にも無いだろうと思われる
新しい麺を作って見ました。
もし、興味があったらお立ち寄り下さい。

| kobusi(こぶし) | 2010/05/21 14:57 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m

>それにしても夜間撮影は、湯気などで難しかったですね。
>僕も夜間の納得できる写真が少なかったです~
夜の湯船での写真撮影は難しいですよね、明るさ不足と
湯気が邪魔しますよね‥(^^;)
でもマニアさんうまく撮ってますね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 20:54 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m

>尻湯から始まった風呂も
>最後はしっかり溜まったんですね。
尻湯の時間帯は私達は居ませんでしたが、
チャントお湯は浸かれるだけ溜まりましたよ‥(^0^)

>写真を見てて思ったんですが、
>ブルーのタオルは皆さんお揃いなんでしょうか?
なるほど、そう言えば同じ色のタオルをしていますね‥(^^;)
今回は、タマタマ偶然ですよ、今度オフ会のタオル作っちゃう
かな‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 20:59 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m

>誘っていただき、感謝してます。
>一緒に泊まって、ゆっくりとしたかったのですが・・・
>強行日帰りでも、行って良かったっす(^^)
無理して来て頂いて本当にありがとう御座います‥m(_ _)m

>なんたって、楽しかったし、そして、ゆぅ&かんさんの
>笑顔がみられたから(*^_^*)
とってもとっても楽しいプチオフ会になりましたね‥(^^)
もっとゆっくり温泉談義したかったですね‥(^0^)

>※ TONOさんへ・・・自分はMじゃないですね。
          どちらかというとSさんです(^^)
私達もそう思いますよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:05 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m

>オフ会、お疲れ様です。
>とても楽しそうですね。
とってもとっても楽しいオフ会でしたよ‥(^^)

>夜はなかなかの雰囲気になりますね。
夜の雰囲気は昼より良い感じですよ‥(^^)
私達は夜の方が好きです‥(^-^)

>入浴時はヘッドランプとかして入るんでしょうか?
ヘッドランプを付けてランタンを持って入浴しています‥(^^)
星が見えたら最高の絶景ですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:11 | URL |

kobusi(こぶし)さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありません‥m(_ _)m

>始めまして、うどんやを営むじじいですが、
>宣伝コメントで申し訳ありません。
>この度、どこのお店にも無いだろうと思われる
>新しい麺を作って見ました。
>もし、興味があったらお立ち寄り下さい。
HP等URLが無いのでのぞく事が出来ませんでした、URLを
教えて下さいませ‥(^-^)
うどんも大好きなので気に入れば寄らせて頂き
ますので‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:16 | URL |

ありがとうございます。

早速のご返事をどうもです。
コメントする時に書き込む欄
URLにアドレスを書いたんですが受ける方には
連絡されないんですね?・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kobusi2112/MYBLOG/yblog.html
です、
気が向いたときにどうぞ!

| kobusi | 2010/05/28 18:23 | URL |

kobusiさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)
ゆっくり見させて頂きますので‥(^。^)
今後とも宜しくお願い致します‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/29 10:24 | URL |

ゆう&かん さんへ
こちらこそ飛び入りですが
よろしくお願い致します。

| kobusi | 2010/05/29 21:56 | URL |

おはようございます。

臼別、いいですよね!湯温も適温だし。
GWは出発が1日遅れてしまい、臼別のオフ会に参加できなくて残念でした。
5日の早朝に臼別に入浴できました。ジェベルだったので、帰宅した時には完全な湯冷め状態で、悪性の風邪を引いてしまいました。

22日に4輪で再び臼別に入浴して、たっぷり暖まってきました(^^)。空いていて、誰も入っていなかったので、こっそり、女湯(露天)にも浸かったきました(^^)。
男湯よりも少しぬるくて、気持ち良かったです(^^)。
次はいつになるかなー?

| ジェベリスト777 | 2010/05/31 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/40-803248c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較