Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月道南湯めぐり ② 湯とぴあ臼別プチオフ会(昼編)

 夜中3時過ぎに1通のメールが‥
そうです温泉人さんからでした‥
チョット前に無事着いたとの事‥ お疲れ様でした‥m(_ _)m
こんな強行スケジュールにもかかわらず参加してくれた
札幌温泉人さんに感謝です‥m(_ _)m
参加してくれてありがとうございました‥ 




湯とぴあ臼別オフ会昼編14


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



湯とぴあ臼別オフ会昼編15

明るければ入り口もチャント見えますね‥


湯とぴあ臼別オフ会昼編1

今回はプチオフ会です、露天風呂マニアさん、札幌温泉人さんのブログ
合わせて見て頂くとよりいっそう楽しく御覧頂けます‥


露天風呂マニアさんのブログ

札幌温泉人さんのブログ


明るくなって周りを見渡すと‥


湯とぴあ臼別オフ会昼編2湯とぴあ臼別オフ会昼編3湯とぴあ臼別オフ会昼編4湯とぴあ臼別オフ会昼編5

車でいっぱいでした‥温泉7


湯とぴあ臼別オフ会昼編6

湯とぴあ臼別オフ会昼編7

看板があります、この温泉の発祥について書かれています‥

昔は、ここに施設があった見たいですね‥


湯とぴあ臼別オフ会昼編8

脱衣場です‥



湯とぴあ臼別オフ会昼編9

ピンボケの温泉分析表です‥



湯とぴあ臼別オフ会昼編10

仕切りだけの内風呂です‥


湯とぴあ臼別オフ会昼編11

露天風呂です、男湯には打たせ湯もありますが、女湯には
ない見たいです‥
温泉1温泉1温泉1



湯とぴあ臼別オフ会昼編16 湯とぴあ臼別オフ会昼編17

露天風呂の奥には、源泉もあり雪解け水が流れる滝もありました‥



湯とぴあ臼別オフ会昼編13


湯とぴあ臼別オフ会昼編12

露天風呂とっても気持ち良いです‥温泉6

最高やわ~
温泉2温泉2温泉2



動画を撮りました御覧下さいませ‥


露天風呂は眺めも良くて最高に癒されますね‥温泉4


道南湯めぐりは、まだ続きますので次回を
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

臼別

こんばんは~。

露天風呂マニアさん、温泉人さんのブログでも
見させてもらいました、ユートピア臼別プチオフ会ですね!

ユートピア臼別、意外と綺麗なんですね。
僕の想像の中では、もっとボロイ建物かと
思ってました・・・。
脱衣所なんかも綺麗ですね。
そして・・露天風呂は結構広いんですね!
気持ち良さそうです。
いいな~。
行きたいです!

| ikeboo | 2010/05/21 20:49 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようございます。

いいなぁ~ 朝風呂も、一緒に入りたかったなぁ~(^^;
翌朝は、天気が良かったのですか??
清々しい風を感じながらの湯浴みなんでしょうか??
ゆぅさん 気持ち良さそうですねぇ~(^^)

また、オフ会 誘ってくださいね。。。

| 札幌温泉人 | 2010/05/22 09:08 | URL |

こんにちは

私が行った時にはあまり人がいなかったのですが
流石にGWだけあって沢山の方が来ていたんですね。

ここはプーさん感もないし安心してマッタリできました。
野湯と呼ぶには整い過ぎている設備ですね。
トイレの“田舎の香水”は懐かしかったです(笑)

| 黒ウサギ | 2010/05/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

湯とびあ臼別、凄く温泉でした。
こんな温泉でマッタリとプチオフ会、
そして入浴できて最高でした。
写真を見ていると、また湯とびあ臼別に行きたくなります。

| 露天風呂マニア | 2010/05/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

えっっっ凛さん!???

こんばんわです。
ご無沙汰でした~

プチオフ湯浴み…あーいいお湯、いい仲間!
良さげな湯浴み…で 凛さん!?
合流は!?気になるな~

| Zep400 | 2010/05/24 21:52 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>露天風呂マニアさん、温泉人さんのブログでも
>見させてもらいました、ユートピア臼別プチオフ会ですね!
プチオフ会ですとっても楽しかったですよ‥(^^)

>ユートピア臼別、意外と綺麗なんですね。
>僕の想像の中では、もっとボロイ建物かと
>思ってました・・・。
>脱衣所なんかも綺麗ですね。
何年前に立て替えたのかわかりませんが、施設の状態は
非常に良いです‥(^-^)

>そして・・露天風呂は結構広いんですね!
>気持ち良さそうです。
>いいな~。
>行きたいです!
露天風呂は、10人位は入れると思いますよ‥(^-^)
内風呂も5人位は入れますしね‥(^^)
今度一緒にオフ会しましようね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:26 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>いいなぁ~ 朝風呂も、一緒に入りたかったなぁ~(^^;
>翌朝は、天気が良かったのですか??
天気は、くもりでしたよ‥(^^)
気持ち良く湯浴み出来ました‥(^0^)

>清々しい風を感じながらの湯浴みなんでしょうか??
>ゆぅさん 気持ち良さそうですねぇ~(^^)
最高の気分で湯浴み出来ましたよ、丁度誰も居なく
貸切で入る事が出来たんです‥(^-^)


>また、オフ会 誘ってくださいね。。。
了解しましたよ、次回は、岩間温泉辺りになるのかな‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:32 | URL |

黒ウサギさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>私が行った時にはあまり人がいなかったのですが
>流石にGWだけあって沢山の方が来ていたんですね。
私達もはじめてGWに行ったんですけど人の多さに
ビックリしました‥(^^;)
車中泊の車も多かったでした‥(^-^)

>ここはプーさん感もないし安心してマッタリできました。
>野湯と呼ぶには整い過ぎている設備ですね。
ここはもう野湯ではなく施設温泉ですよね‥(^^;)
野湯と言うのであれば、せめて屋根付位ですかね‥(^^)

>トイレの“田舎の香水”は懐かしかったです(笑)
そうですか、水洗トイレでないですからね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:38 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>湯とびあ臼別、凄く温泉でした。
>こんな温泉でマッタリとプチオフ会、
>そして入浴できて最高でした。
>写真を見ていると、また湯とびあ臼別に行きたくなります。
とっても良い温泉ですよね、道南地区では車を横付けして
入れる数少ない温泉ですよね‥(^-^)
ここの温泉は、結構癖になりますよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:45 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
レス遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>プチオフ湯浴み…あーいいお湯、いい仲間!
最高のオフ会の湯浴みが出来ました‥(^^)
趣味を通した仲間は大切ですね‥(^-^)
話の尽きる事などありませんよ‥(^^)

>良さげな湯浴み…で 凛さん!?
>合流は!?気になるな~
結局、凛人さんは来ませんでした、チョットトラぶって
来れなくなりました‥(^^;)
とっても残念でした‥(--)
でも次がありますからね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/41-03e7baf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較