Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 然別峡の野湯の様子‥(^^;)

 先日の週末の事である‥

然別峡にてオフ会(プチプチオフ会)をする事になりました‥
あれ~っ、つい最近も湯とぴあ臼別でやったばかりでない‥

今回の参加は、さすらい凛人さん、露天風呂マニアさん、それと
私達、『ゆぅ&かん』の3組です、残念ながら札幌温泉人さんは
仕事でこられず不参加となりました‥

集合は、然別峡の広場にPM8時前後‥
私達は、時間があるので岩間温泉の様子を見に行く事に‥




10年5月岩間アタック③

三股橋からしばらく進むと大きな倒木がありました‥
車1台通れるかどうかです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




10年5月岩間アタック② 10年5月岩間アタック①

倒木を過ぎてすぐ焚き火の跡が、その横にウイスキーのビンが
投げてありました‥
山に入るならマナーを守ってほしいですね‥


私達は、音更大橋を渡り更に林道の奥へと向かいます‥
多分入口から6km地点位でしようか残雪にはばまれ挫折し引き帰す事に‥
なんせ乗用車なので腹がつっかえて進めませんでした‥
岩間温泉は、諦めて然別峡に向かいます‥



岩間温泉のアタックの詳細は、さすらい凛人さんのブログを御覧
下さいませ‥


自由きままに温泉風呂Goo!(さすらい凛人さん)


糠平から鹿追に向かう峠に入ると雨が降ってきました‥
標高が上がるにつれガスが酷く視界がほとんど無い状態です‥
PM6時半過ぎ然別峡に到着しました‥

まず、どんな状態か鹿の湯を見てみる事に‥
温泉1温泉1温泉1


10年5月然別峡アタック①

10年5月然別峡アタック③

凄い雪解け水です‥
完全に湯船が水没しています‥
昨年もこの時期に然別峡に来てますが、こんなに増水はしていませんでした‥
多分降った雨も合わせて増水してるんでしようね‥




10年5月然別峡アタック②

かろうじて夫婦の湯(下流側)のみが水没しないで無事でした‥

多分この水量なら然別峡の温泉全滅してるかも知れません‥


鹿の湯の状態を確認した私達は、然別峡の広場に行きタープを立てて
露天風呂マニアさんを待ちます‥free_004_40.gif


私達と同時に広場に着いてタープを立ててた方がもう一組おりました‥
どこから来たのと尋ねると札幌からと言っていました‥
何か何処かで見た事があるような気がします‥


しばらくして露天風呂マニアさんが到着しました‥温泉7

まずは再会の乾杯で酒盛りです‥
でもマニアさんは、急に明日仕事が入った為、今夜帰るとの事でした‥
マニアさんは、ノンアルコールビールで付き合ってくれました‥
凛人さんどうなのとマニアさんに聞くと、岩間温泉の行ける所まで
行って、もし行けなければ然別峡に来るとの事でした‥
私達が、岩間温泉の林道調査に行って来た状況をマニアさんに話すと
それなら後から来るねと‥

でもここは、携帯は圏外ですから連絡の取りようがありません‥
凛人さんが来るかは、待つしかありません‥



宴会をしてしばらくして温泉探索に行って見る事に‥
ヘッドライトを点し、ランタンを持って進みます‥温泉8


露天風呂マニアさんのブログと合わせて見て頂くと楽しく
御覧頂けます‥


露天風呂マニアさんのブログです‥


10年5月然別峡アタック④

途中の林の闇の中を見るとなにやら光る物が二つ見えます‥
怖いです‥  熊で無いですよね‥

良く見ると蝦夷鹿数頭が私達を見ていました‥
そうですここは野生動物テレトリー‥
私達がお邪魔してるんですからね‥
仕方ありませんね‥

チニカの湯の入り口まで歩いて行くと車が数台止まっていました‥温泉7

良く見ると露天風呂マニアさんの知人さんでした‥
岩間温泉の常連さんらしいです‥
岩間温泉の状況の話を聞いて、今日の然別峡の状態を聞きました‥
岩間温泉は、9km地点までしか車で行けないそうです、その後は
徒歩で温泉まで行ったそうです、最後の川は増水して丸太橋は水没
手前の川岸を歩いて何とか辿り着いたそうです‥
然別峡は、湯船全部水没してるぞ~だそうです‥

そんな話を聞き自分たちの眼で確かめるのにチニカの湯に向かいます‥


10年5月然別峡アタック⑥

チニカの湯は、全然暗くて写りません‥



10年5月然別峡アタック⑦

崖下の湯は、かろうじて少し写りました‥

やはりチニカの湯も崖下の湯も水没して入る事が出来ません‥



10年5月然別峡アタック⑤

テムジンの湯は全然見えませんね‥

テムジンの湯も寄りましたが同じように水が入りこんでいました‥

それにしても、砂防ダムから流れ出る川の水の音が恐ろしい位物凄い
音をたてています‥


結局今回のオフ会は、凛人さんにも会えず、温泉にも入る事が出来ません
でした‥

まぁっ~  こんな事もありますよね‥


でも野湯を眺めて癒されましたよ‥
温泉って最高ですね‥
スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

岩間温泉、いつになったら雪が融けるのか気になります。
この大雨で早く融けるといいのですが、
今度は川がヤバイ事になりそう。

然別峡もしばらく増水状態が続きそうですね。

| 露天風呂マニア | 2010/05/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>岩間温泉、いつになったら雪が融けるのか気になります。
>この大雨で早く融けるといいのですが、
>今度は川がヤバイ事になりそう。
6月の第一週の週末位になれば何とか行けそうな気がしま
すけど川がどうでしようね‥(^^;)?

>然別峡もしばらく増水状態が続きそうですね。
そうですね、6月中旬位になれば少し水位が下がるの
ではないでしようか‥(^^;)
でも今度は、蛇ですね‥(--;)
一難さってまた一難ですね‥(--)


| ゆぅ&かん | 2010/05/25 20:38 | URL |

すぐそこまで・・・

こんばんわ~

十勝に来てたんですね!

何とか早く、余裕をつけて
野湯湯浴みにいきたいものです(^^ゞ

ほんとに岩間は 彼方なり!って感じですね~

| Zep400 | 2010/05/25 21:49 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>十勝に来てたんですね!
そうなんです、先週末に行ってました‥(^^)

>何とか早く、余裕をつけて
>野湯湯浴みにいきたいものです(^^ゞ
早く落ち着くと良いですね‥(^-^)
一緒に湯浴みしましよう‥(^^)

>ほんとに岩間は 彼方なり!って感じですね~
ハーイ‥!!!
今年は、本当に岩間が遠くに感じますね‥(^^;)
6月中旬には、行けそうですけどね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/25 22:57 | URL |

然別峡

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。

露天風呂マニアさんのブログでも見ましたが、
3週間でこうも変わるもんなんですね。
下手に入浴したら流されそうですね。

ヌプンも道が通れないし、岩間もまだだし、
然別もこの状況・・・
野湯もなかなか思い通りに行かないですね。

| ikeboo | 2010/05/26 07:29 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^ー^)

>露天風呂マニアさんのブログでも見ましたが、
>3週間でこうも変わるもんなんですね。
>下手に入浴したら流されそうですね。
5月の中を過ぎると雪解け水が一気に増え湯船に水
が入り込んで入浴出来ない事もしばしばありますよ
‥(^^;)
今年は、雪も多かったので雪解け水も多いんでし
ようね‥(^^;)
ikebooさんは、先日行って入浴してますから超
ビックリですよね‥(--;)
然別峡は、6月に入ると蛇が多くて、雪解け水と
ダブルパンチです‥(^^;)
いったい何時になったら入れるのでしようね‥???


>ヌプンも道が通れないし、岩間もまだだし、
>然別もこの状況・・・
>野湯もなかなか思い通りに行かないですね。
今年は、中々野湯に入る事が難しそうですね‥(--;)
でも粘り強くアタックしますよ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/05/26 08:42 | URL |

お疲れ様っす(^^)

ゆぅ&かんさん こんにちは。

今回は、参加できず、ごめんなさいですぅ~~(^^;)
然別峡、凄いことになっていますね(^^;)
今年は、絶対行かなければならない場所です(^^)/
マニアさん、ikebooさんのレポを見て、よだれを垂らしている札幌温泉人です(^^;)
ゆぅ&かんさん また行き時誘ってくださいね(^^)/

| 札幌温泉人 | 2010/05/27 15:43 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>今回は、参加できず、ごめんなさいですぅ~~(^^;)
エイエイ、皆さん都合がある事ですから‥(^^;)

>然別峡、凄いことになっていますね(^^;)
やはり雪解けのユーヤンベツ川は凄い水量でした‥(^^;)

>今年は、絶対行かなければならない場所です(^^)/
そうですね、温泉人さんの宿題の場所ですもんね‥(^^)

>マニアさん、ikebooさんのレポを見て、よだれを垂らし
>ている札幌温泉人です(^^;)
行きたい病MAXなんでしょうね‥(^-^)
想像がつきますよ‥(^^)

>ゆぅ&かんさん また行き時誘ってくださいね(^^)/
了解しました、また声を掛けますので、その節は宜しく
お願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/05/28 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/42-76e1b733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較