Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月道南湯めぐり ③ 知内温泉

 湯とぴあ臼別のプチオフ会を楽しんだ二人‥
次に向かった温泉は北海道最古の歴史のある温泉です‥

期待に胸を膨らませて日本海側の沿線を楽しみながら
南へと向かいます‥キャンピング

そうです今回訪問したのは、知内温泉です‥
温泉1温泉1温泉1

10年5月道南 知内温泉①


GWと言う事もあり車がいっぱい駐車されています多分館内は
混んでるんでしようね‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


10年5月道南 知内温泉⑥ 10年5月道南 知内温泉⑦
10年5月道南 知内温泉⑧ 10年5月道南 知内温泉⑨

とっても気持ち良いです‥
‥‥‥‥


まずは一番奥にある古い湯船へと向かいますが人が多くて
写真撮影が出来ません‥
撮れたのは、入口の暖簾だけでした‥




10年5月道南 知内温泉②


内湯は一箇所ですが比較的広かったです、湯温はこの温泉の中でも
一番熱いらしく最初に選んだのは間違い見たいだったかも‥

私達は、熱い温泉が超苦手‥  でもせっかく来たんですから掛け湯を
して体をならしイザ湯船へ‥温泉絵3


何とか入る事が出来ました‥温泉絵4



次に向かったのは、中温風呂のある内湯です‥



10年5月道南 知内温泉③


比較的小さ目の湯船ですが、先ほどの内湯に比べると入りやすい
湯温です‥
とっても温まる温泉です、気持ち良いです‥
絵2絵2絵2


最後は、もちろん別な場所にある露天風呂です、長い通路を歩き
外に出て渡り廊下を進みます‥

露天風呂が見えて来ました‥
想像していたより小さいです、もっと大きいと思っていました‥




10年5月道南 知内温泉⑤

10年5月道南 知内温泉④

私達が行った時は地元の方が入って居ました、上の写真は『かん』
はありません地元の方です‥

気持ち良く温泉に浸かっていると‥
何やら去年も良く聞いた音が‥
『ブゥ~ン‥ ブゥ~ン‥ 』と‥
まさか『もう』 
そうです『かん』の天敵『吸血昆虫』の登場です‥
まさかまだ刺さないよね‥ しかし‥
『かん』は、刺された‥ まだ5月だよ‥
『ゆぅ』は、どこも刺されず、『かん』だけが4箇所も刺されました‥
『かん』の体からは、『吸血昆虫』=『蚊』の好むフェロモン
プンプン匂うんでしようね‥

『かん』は、こんな物に好かれたくないと怒っておりました‥
知内温泉で今年初の虫に刺されました‥    時期早っっっ‥



虫に刺されなかった『ゆぅ』の動画を撮りました御覧下さいませ‥


露天風呂の湯温が3箇所ある温泉の中で一番温く私達には適温‥
少しゆっくり浸かる事が出来ました‥

気持ち良い~ 最高に癒されます‥


道南湯めぐりはこれにて終了す、次回はどこにしようか‥???
お楽しみにね‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥
スポンサーサイト

| 道南地区 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知内温泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。

来たー!知内温泉!
この、内湯の床のうろこ状の堆積物がたまりません。
いいなー、行きたい!
けど、知内温泉は遠いんですよね・・・。
旭川からだと6時間はかかっちゃうんですよね。
周囲の野湯には行かなかったんでしょうか?

ところで、かんさん、早くも蚊に刺されるとは・・。
今年はまだ姿すら見てないような・・・早っ!
血液型がO型の人や酒好きの人が刺されやすいと
聞いたことがあります。
(僕もO型ですが・・・。)
これから蚊やあぶ、蛇など出てきますね・・・。

| ikeboo | 2010/05/27 19:18 | URL |

こんばんは~

早々と虫に刺されましたね。
酒好きがバレバレじゃないですか(笑)
僕はあまり虫に刺されません。
単に美味しくないのかな(汗)

浴室、露天風呂とも鄙びた感じがいいですね。
行ってみたいけどかなり遠いです~


| 露天風呂マニア | 2010/05/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
良い感じの風呂ですね~
浴槽の周りの色に時間の経過を感じます。
早くも蚊に刺されたんですか!?
5月しかも北海道・・・温暖化の影響でしょうか。
そう言えば先週那須に行った時に、
露天風呂に蚊がいました。
私は刺されなかったですが、
姫は脚を刺されて赤くなってましたよ。

| TONO | 2010/05/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>来たー!知内温泉!
>この、内湯の床のうろこ状の堆積物がたまりません。
>いいなー、行きたい!
知内温泉は歴史がある古い温泉ですから、堆積物の付着量
も多かったです‥(^^)
最高に良い感じでしたよ‥(^0^)

>けど、知内温泉は遠いんですよね・・・。
そうですね、遠いですね、苫小牧からでも
5時間近くかかりますからね‥(--;)
旭川ならもっと遠いいですよね‥(--)

>旭川からだと6時間はかかっちゃうんですよね。
>周囲の野湯には行かなかったんでしょうか?
今回は、函館観光が目的だったんで、ほかの野湯は
行きませんでした‥(^^;)
天の川の湯や営林署の湯、展望台の湯も行きたかった
のですが残念でした‥(--)

>ところで、かんさん、早くも蚊に刺されるとは・・。
>今年はまだ姿すら見てないような・・・早っ!
『かん』もビックリしてました、もう蚊が刺すんだ
と‥(@。@;)

>血液型がO型の人や酒好きの人が刺されやすいと
>聞いたことがあります。
>(僕もO型ですが・・・。)
『かん』は毎年蚊を誘引して行くんです、私が刺され
なくても『かん』は何十箇所も刺されています‥(;。;)
何が蚊に好かれるんでしようね‥(--;)

>これから蚊やあぶ、蛇など出てきますね・・・。
これからの時期は、蚊が多くなりますので、特に『かん』
は、虫除けスプレー、べープや香取をたいても数箇所は
覚悟しなくては野湯は入れません‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/28 08:34 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>早々と虫に刺されましたね。
>酒好きがバレバレじゃないですか(笑)
そうですね、蚊は酒が好きだとすぐわかる
んですね‥(^^;)

>僕はあまり虫に刺されません。
>単に美味しくないのかな(汗)
たぶん、何かチョット違うんでしようね‥(^^)
良いじゃないですか、蚊何かに好かれない方が‥(^^)


>浴室、露天風呂とも鄙びた感じがいいですね。
>行ってみたいけどかなり遠いです~
とっても良い感じの温泉でしたよ‥(^0^)
でも私達も物凄く遠く感じますからマニアさん
なら本当に遠く感じますよね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/28 08:39 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>良い感じの風呂ですね~
>浴槽の周りの色に時間の経過を感じます。
道内の温泉のなかで一番歴史の古い温泉ですから
湯船の回りに付着した温泉成分が物語っています‥(^^)

>早くも蚊に刺されたんですか!?
>5月しかも北海道・・・温暖化の影響でしょうか。
北海道の中でも南に位置しますのでそれで蚊の発生も
早いのかも知れません‥(--)

>そう言えば先週那須に行った時に、
>露天風呂に蚊がいました。
>私は刺されなかったですが、
>姫は脚を刺されて赤くなってましたよ。
姫さんも蚊に好かれる体質なのですかね、
でも虫に好かれても良い事一つも無いで
すよね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/28 08:55 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

知内温泉行かれたんですね・・・
お湯、熱かったでしょ??

自分は、冬に、朝2時頃、家を出て、7時に到着し、朝風呂しました(^^;)
メチャクチャ遠かったですぅ~~(^^;)

一番古くからある浴場に行くことを忘れてしまったんですよね。
また、訪問しなければいけません(^^)/

ゆぅさん、混浴露天風呂での湯浴み、気持ち良さそう(^^)
自分は、何故か、浴槽縁に、たくさんの白菜が置いてあったので、匂いが凄くて、まるで、白菜と混浴をしたみたいでした(^^;)

| 札幌温泉人 | 2010/05/28 14:25 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^ー^)

>知内温泉行かれたんですね・・・
>お湯、熱かったでしょ??
やっと行く事が出来ました‥(^^)
ここの温泉は、熱いですよね‥(^^;)
最初に奥にある一番古い湯船に行きましたがここが
一番熱い見たいでした‥(^^;)
でもかけ湯をしてしっかり浸かって来ましたよ‥(^0^)
少し熱い温泉でも入れるように体慣れてきたのかな‥???


>自分は、冬に、朝2時頃、家を出て、7時に到着し、
>朝風呂しました(^^;)
>メチャクチャ遠かったですぅ~~(^^;)
いや~ 遠いいですよね‥(--;)
オフ会の翌日に臼別から向かったからそうでもなかった
けどいっきに行ったら遠いいですよね‥(--;)

>一番古くからある浴場に行くことを忘れてしまったんで
>すよね。
>また、訪問しなければいけません(^^)/
次回の宿題ですね‥(^^;)

>ゆぅさん、混浴露天風呂での湯浴み、気持ち良さそう(^^)
気持ち良かったです‥(^0^)

>自分は、何故か、浴槽縁に、たくさんの白菜が置いてあっ
>たので、匂いが凄くて、まるで、白菜と混浴をしたみたい
>でした(^^;)
温泉人さん行った時にあった白菜は漬物の下準備だったの
かな‥???
湯船の横に積まさっていたんですよね‥(--;)
それは、白菜の匂いプンプンするわ‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/05/28 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/43-0403d303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較