Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥① オーロラファームビレッジ オーロラ温泉                                 

 5月20日から2連休がとれたので道東に湯めぐりに行く事に‥キャンピング

当日の夜9時過ぎ苫小牧を出発‥
最初の目的地は、標茶町‥
夜中を通して目的地に向かいます‥
日高町に向かう途中~ 振内の手前で急ブレーキ‥ 
《キィーキィーキィー》‥

道路の真ん中にきつねが出て来てひく所でした‥
当然助手席で寝ていた『ゆぅ』は、ビックリして目を覚まします‥
ゆぅ:『どうしたの‥???』‥
かん:きつねが出て来てひきそうになったんだよ‥
ゆぅ:そうなんだ、ビックリした~
かん:ゆぅは急ブレーキで何が起きたのかと思った見たいです‥

しばらくまた走ると日高チョット手前でまた急ブレーキ‥
目の前を鹿さんが1頭横断‥
危ないひく所でした‥

道路の右側を見ると鹿さんが10頭以上道路を横断しようとしてい
ました‥
日高道でこんな団体の鹿さんに遭遇した事はありません‥
この後も、慎重に車を運転して向かいます‥

占冠から足寄まで高速にのり標茶町まで向かいます‥
標茶町に着いたのはAM4時もう明るくなっています‥
着いてからトイレを探してウロウロ‥
何とか見つけたのはJR標茶駅‥
トイレを済ませて、眠いので駅の駐車場で仮眠する事に‥


AM7時に起きて町内をウロウロ‥
オーロラ温泉は10時からなので時間をつぶします‥



オーロラ温泉1

看板から温泉に向かいます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



オーロラ縮小5 オーロラ縮小6
オーロラ縮小7 オーロラ縮小8

温泉に行く途中‥ 丹頂鶴が飛来していました‥
『かん』は生で丹頂鶴を見るのがはじめてと大興奮‥
丹頂鶴って歩く時、首を前に下げて歩くんですね‥
『かん』は興味津々で近寄って行きます‥




オーロラ温泉11

9:40分開店少し前ですが行って見る事に‥
何か広大な敷地の中に施設かあって開放感があります‥



名称:オーロラファームビレッジ オーロラ温泉
住所:北海道川上郡標茶町字栄219-1
TEL:015-488-4588
営業時間:10時~



オーロラ縮小1 オーロラ縮小2
オーロラ縮小3 オーロラ縮小4

お肌スベスベツルツルの最高の源泉です‥



男女別の施設です‥絵2絵2絵2


オーロラ温泉5

まずは、女湯から‥


オーロラ温泉6

脱衣場です‥


オーロラ温泉7

内風呂です‥

オーロラ温泉8

洗い場です‥


オーロラ温泉9

どこかで見かけた筆字の看板です‥
そうです、からまつの湯にある看板の字と同じです‥




オーロラ温泉10

露天風呂です‥


続いて男湯です‥
オーロラ温泉26



オーロラ温泉17

脱衣場です‥


オーロラ温泉14


オーロラ温泉15

温泉分析表がありました‥


オーロラ温泉16

各湯船の温度帯が書いてありました‥


オーロラ温泉12

内風呂です‥


オーロラ温泉13

露天風呂です‥


オーロラ温泉4


オーロラ温泉2


オーロラ温泉3

何やら犬専用の露天風呂がありました‥
しかも完全予約制です‥





オーロラ温泉18

少し離れた所に混浴がありました‥


オーロラ温泉19

入り口はこんな感じです‥


オーロラ温泉21

オーロラ温泉20

湯船は凄く広いです‥


オーロラ温泉24

オーロラ温泉22

素晴らしいモール泉です‥
色は綺麗な透明感のある茶褐色です‥
触った瞬間からツルツル、スベスベです‥
感動の泉質です‥




オーロラ温泉25

湯船の横には、カタツムリが1匹元気に歩いています‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥


気持ち良いのなんのあまりの素晴らしさに言葉が出てきません‥
ただただウットリ‥




カタツムリが余りに可愛いかったので動画を撮りました御覧下さいませ‥


何か見てると癒されますよね‥


道東湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東の秘湯最高‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 道東地区 | 12:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道東に行ったら あすこと あすこも 行くのかな?
 まだ 林道に 雪があるのかな?
それと 夜中だし 回り道になるので
  占冠から 高速乗るの もったいなくないですか?

| 北海道のくま | 2010/05/30 20:05 | URL |

なかなかよいですね!

おばんです!

ここは、名前だけしか…
他を優先して、いつもスルーでしたが…
 こんなに良いんですね~

ん~また1箇所、気になるトコガ増えちゃいました(^^ゞ

| Zep400 | 2010/05/30 21:44 | URL |

ゆうさんに教えてあげようと思っていた・・温泉。
やっぱり先に入られてしまいました。

かなり辺ぴなところなので言葉で表せず躊躇していました
泉質は標茶町内にある銭湯と同じですね。
この温泉でゆうさんのお肌がすべすべになったでしょう。

| 鰊曇り | 2010/05/30 22:19 | URL |

北海道のくまさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>道東に行ったら あすこと あすこも 行くのかな?
温泉の事ですかね‥???
からまつの湯と川北温泉の事ですか‥???(^^;)
薫別温泉ですか‥???

>まだ 林道に 雪があるのかな?
川北温泉は、林道のゲートが閉まっていて
行けませんでした‥(--;)

>それと 夜中だし 回り道になるので
>占冠から 高速乗るの もったいなくないですか?
良く地図を見たら浦川→釧路→標茶の方が80k位い
近かったような気がします‥(ーー;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/31 06:08 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは、名前だけしか…
そうでしたか‥(--)

>他を優先して、いつもスルーでしたが…
>こんなに良いんですね~
私達も今回はじめて行きましたが、ここの温泉
は超お勧めです‥(^0^)
是非行って見て下さい‥(^^)
次回、私達は、この辺周辺(標茶、鶴居村など‥)をもっと
探索したくなりました‥(^-^)

>ん~また1箇所、気になるトコガ増えちゃいました(^^ゞ
北海道には、良い温泉がいっぱいありますね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/31 06:14 | URL |

鰊曇りさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ゆうさんに教えてあげようと思っていた・・温泉。
>やっぱり先に入られてしまいました。
そうだったんですか、ありがとうございます‥m(_ _)m
前から行きたい温泉だったので今回思い切って
行って参りました‥(^^)


>かなり辺ぴなところなので言葉で表せず躊躇していまし
>た 泉質は標茶町内にある銭湯と同じですね。
鰊曇り様‥(^0^) 私達は、そんな温泉が大好きなん
です、また今度良い温泉がありましたら是非教えて下さい
ませ‥m(_ _)m

標茶周辺には、こんな素晴らしい泉質の温泉が沢山あるん
ですね、もっと周辺を探索したくなりました‥(^0^)

>この温泉でゆうさんのお肌がすべすべになったでしょう。
『ゆぅ』は、お肌ツルツルだと大感動していました‥(^0^)/
本当に素晴らしい泉質の温泉でした‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/31 06:25 | URL |

標茶にこんな良いところがあったんですね・・・!

薫別温泉に行く途中に、寄ってみたいと思います(^^)。
丹頂、可愛いですね!

| ジェベリスト777 | 2010/05/31 07:31 | URL |

オーロラ・ファーム・ビレッジ

ゆぅ&かんさん、こんにちは。

オーロラファームビレッジ、
いやーっ、予想と全然違いました。
もっと近代施設かと思ってましたが、
なかなか鄙びてて良いですね!
湯は単純泉ですが、pH9.4!
しかもこの色・・・モール泉?すばらしい!

犬用露天風呂、十分人が入れそうです・・。

| ikeboo | 2010/05/31 07:43 | URL |

ジェベリスト777さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>標茶にこんな良いところがあったんですね・・・!
あったんですよ~(^^)
機会があれば是非行って見て下さい‥(^0^)

>薫別温泉に行く途中に、寄ってみたいと思います(^^)。
お肌スベスベになりますよ‥(^-^)

>丹頂、可愛いですね!
丹頂って可愛いですね、かんは丹頂を追って靴を濡らして
いましたよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/05/31 07:56 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オーロラファームビレッジ、
>いやーっ、予想と全然違いました。
>もっと近代施設かと思ってましたが、
>なかなか鄙びてて良いですね!
以外に鄙びてて良い感じでしたよ‥(^^)
広大な土地の中に温泉小屋がポツンとあります‥(^-^)


>湯は単純泉ですが、pH9.4!
>しかもこの色・・・モール泉?すばらしい!
普通のモール泉の色と違い琥珀色でした‥(^^)
ツルツルスベスベ度マックスです‥(^0^)/
本当に素晴らしい温泉なので是非‥(^0^)


>犬用露天風呂、十分人が入れそうです・・。
十分人が入れますね‥(^-^)
ちなみにこの牧場に犬が居たんですけど
御主人に犬ちゃん温泉入れるんですかと
尋ねると1ヶ月に1回位入れてるとの事
でした‥(^^)
こんな素晴らしい温泉に入れるワンちゃん
羨ましいですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/05/31 08:08 | URL |

なんだか結構泡が浮いていますね。
体にも泡が付く温泉なのでしょうか?
そう言えばモール泉にしばらく入っていないなぁ~
そろそろモール泉に入りに行こうかな。

| 露天風呂マニア | 2010/06/01 12:24 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんだか結構泡が浮いていますね。
>体にも泡が付く温泉なのでしょうか?
そんな感じは全然しませんでしたよ‥(^^;)
入った瞬間からツルツルスベスベ感いっぱいです‥(^0^)

>そう言えばモール泉にしばらく入っていないなぁ~
>そろそろモール泉に入りに行こうかな。
モール泉凄く良い泉質ですよね、最近はモール泉も
お気に入りの泉質です‥(^^)




| ゆぅ&かん | 2010/06/01 13:05 | URL |

お世話になりました

18日から一泊させて頂きましたが温泉がぐれたみたいですね?天気もイマイチでしたが子供も満足してました。マスター風邪引きませんでしたか?二晩の徹夜お疲れさまでした。ママさん、我儘な客ですみませんでした。ママさんマスターの温かいもてなしに感謝です。近い内に温泉入りに行きますね、長男も「いつ行くの?」「クワガタ採れるかな?」と今から楽しみにしています。またお邪魔しますがその時は宜しくお願いします。

| 本田ファミリー | 2010/07/19 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/44-456024af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較