Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョット遅い山菜取り‥(--;)

 先日、仲良しブロガーさん達が相次いで山菜の記事をエントリー
していました、私達も食べたくて時期も最後なので山菜取に行って
来る事に‥


そう取って来たのは、『たらの芽』です‥
時期的にもう最後ですね‥
最初で最後の『たらの芽』です‥


10年5月30日たらの芽取り1


この場所は、支笏湖線‥



ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



10年5月30日たらの芽取り2

皆が知る『たらの芽』畑です‥



10年5月30日たらの芽取り3


どんなに『たらの芽』を取って食べたって、せいぜい2回位い‥
同じ物は飽きちゃいますからね‥

この『たらの芽畑』なら取り切れる訳がありません‥



10年5月30日たらの芽取り4


皮肉ですが、台風18号のお土産です‥

『ゆぅ』はここをこう言います‥

『たらの芽パラダイスと』‥



10年5月30日たらの芽取り5

初物の『たらの芽』を天ぷらにします‥



10年5月30日たらの芽取り6

『んんんっ‥』旨い‥

やはり『たらの芽』の天ぷらは美味しいですね‥

今年は、これが最初で最後ですので味わって食べました‥
スポンサーサイト

| 山菜取り | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・凄すぎる~

タラ畑…凄いですね。

私のとこも密集地帯ですが…絵の通り林の中です。
見事なタラの芽畑、感激です!

日当たりがいいので、ほんと短期で芽が育ちそうですね~
さぁ、次はうど畑(゜o゜)見せてください(^^ゞ

| Zep400 | 2010/05/31 21:11 | URL |

こんばんは
凄いですね~
たらの目パラダイス。。。
でもさすがに、もう一番芽はないんでしょうね。

| TONO | 2010/05/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

支笏湖の周りは 植林地帯だから 風台風の時には
 凄かったですね 道も通行止めになって
  後で 林道を走ったけど もう 爆弾が落ちた見たく
木の途中からも 折れてたりして
 そんな所が タラの芽畑に なってるんですね
まあ 後何十年かしたら 戻るんでしょうかもね
 何せ 恵庭岳 札幌オリンピックの滑降コースだった後が
  今じゃ わかりませんよね

| 北海道のくま | 2010/06/01 08:33 | URL |

Zep400さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>タラ畑…凄いですね。
取っても取っても取りきれない量のたらの芽が
ありました‥(@。@)

>私のとこも密集地帯ですが…絵の通り林の中です。
>見事なタラの芽畑、感激です!
道路の両サイドにこんな所が10箇所以上あるかも
知れません‥(@。@)


>日当たりがいいので、ほんと短期で芽が育ちそうですね~
>さぁ、次はうど畑(゜o゜)見せてください(^^ゞ
そうなんですね、日当りが良いのですぐ伸びてしまうん
ですね‥(^-^)
うどですか~(--;)
この辺で『うど』が取れる場所知らないんですよ‥(;。;)
『うど』畑どっかに無いかな‥(--;)
『うど』も食べたいです‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 09:36 | URL |

TONOさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>凄いですね~
>たらの目パラダイス。。。
車を横付けしてものの10分位で沢山取れました‥(^0^)

>でもさすがに、もう一番芽はないんでしょうね。
そうですね、一番芽は取られた無かったですね、ほとんど
二番芽でした‥(^^;)

みんな知ってる場所なんで仕方ありません‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 09:41 | URL |

北海道のくまさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>支笏湖の周りは 植林地帯だから 風台風の時には
>凄かったですね 道も通行止めになって
>後で 林道を走ったけど もう 爆弾が落ちた見たく
>木の途中からも 折れてたりして
私達も台風18号の後にこの辺りを通った時グチャグチャ
になっていましたね、物凄い倒木の数、中折れの木、台風
の物凄さを物語っていました‥(--)
林野庁で倒木を切り出し処分して植樹するまでに何年も
かかりましたよね‥(--)

>そんな所が タラの芽畑に なってるんですね
そうなんです~(^^;)

>まあ 後何十年かしたら 戻るんでしょうかもね
たらの芽が取れるのも短い期間だけだと思いますけど‥(^^)
時間は、掛かりますが台風の跡がわからなくなると
思います‥(^^)

>何せ 恵庭岳 札幌オリンピックの滑降コースだった後が
>今じゃ わかりませんよね
そうですね、恵庭岳に登った時に滑降コースを探しましたが
復元されてわかりませんでした‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 09:52 | URL |

タラの芽、ちょっと大きくなっていますね。
僕も再度、採りに行きたいけど休みがないです・・・
速くしないと食べ頃が過ぎてしまう(汗)

| 露天風呂マニア | 2010/06/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>タラの芽、ちょっと大きくなっていますね。
道東よりこっちの方が暖かいのでもう終わり
見たいです‥(^^;)

>僕も再度、採りに行きたいけど休みがないです・・・
>速くしないと食べ頃が過ぎてしまう(汗)
道東(十勝)ももう終わりに近いのでは‥(--)
早めに行って下さいね‥(^^;)


| ゆぅ&かん | 2010/06/01 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/45-adcc1aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較