Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥② 川北温泉・越川温泉

 標茶町のオーロラ温泉を後にして養老牛温泉のからまつの湯
に行く予定でしたが、時間が押しているので次の温泉へ向かい
ました‥

私達も何回か行こうと思いましたがそのたびに土砂崩れやらで
到達出来ませんでした‥
今回は、チャント行く事が出来るのでしようか‥


10年道東湯めぐり 川北温泉 ①


なにやら看板が‥
そうです、今回向かったのは、川北温泉です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



途中、中標津で蕎麦を食べました‥そば



10年道東湯めぐり 越川温泉縮小① 10年道東湯めぐり 越川温泉縮小②
10年道東湯めぐり 越川温泉縮小③ 10年道東湯めぐり 越川温泉縮小④


セットメニューを頼んだんですが、来てビックリ物凄いボリューム
大食いの『かん』でも残しました‥

内容は、暖かい山菜そば・天ざるそば・汁物・漬物・ごはん・2.5
人前位の量がありました‥



10年道東湯めぐり 川北温泉 ②


何やら林道のゲートが閉まっています‥



10年道東湯めぐり 川北温泉 ③


良く調べてこなかった自分達が悪いのですが林道が開いていません
、6月よりゲートが開く見たいです、残念ですまた次回の宿題に
なってしまいました‥

せっかく来たのにガッカリです‥

根北峠を進み斜里町へと向かいます‥




10年道東湯めぐり 越川温泉①

峠の途中で山が綺麗だったのでパシャリ‥


峠を降りて越川温泉に向かいます、場所が良くわからないので
行ったり来たりしながら探します‥



10年道東湯めぐり 越川温泉④


何やらアーチ橋のような物が‥



10年道東湯めぐり 越川温泉②

10年道東湯めぐり 越川温泉③

札幌温泉人さんが越川温泉に来た時のブログで見た事があります‥
この近くに温泉があるのでは‥
少し戻った所に温泉がありました‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑤

越川温泉です‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑥

午後2時位だと言うのに次から次と人が来ます‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑦

お金をこの大きな料金箱に投入します‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑧


休憩所は結構広いです‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑨

10年道東湯めぐり 越川温泉⑩

10年道東湯めぐり 越川温泉⑪


温泉分析表がありました‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑬

洗い場です‥



10年道東湯めぐり 越川温泉⑫

こじんまりとした湯船にコンコンと源泉が注がれています‥絵2絵2絵2

チョット熱めの源泉ですが入ると気持ち良いです‥絵5絵5絵5

いや~ 癒されますね‥絵4絵4絵4


すっかり時間を忘れてまったりしてしまいました‥



道東湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東の秘湯最高‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 道東地区 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川北・越川温泉

ゆぅ&かんさん、こんばんは~。

何と!ナント!すごい偶然!
おそらくこの1週間後、全く同じことをしているおやじがいます。
川北のゲートの前で途方にくれました・・・。
川北は6月からでしたか~!
あとちょっとだったんですね・・・(涙)。
それにしても越川温泉は感動しますよね。
あの湯船の雰囲気はたまらないものがあります。

| ikeboo | 2010/06/01 19:29 | URL |

こんばんは~

凄い量の蕎麦! もしかして福住に行ったのかな。
入浴料金を1円玉で払う人がいるのかな。
なんだか おかしくて笑ってしまいました。

昼間の越川温泉に入ってみたいです。
僕が入ったときは夜だったので、
暗くてまわりの様子が判りませんでした~

| 露天風呂マニア | 2010/06/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

道東行きたぁ~ぃ(^^)

ゆぅ&かんさん こんばんは。
お久しぶりのコメント 失礼しますぅ~~(^^)

オーロラビレッジ 行かれたんですね。
昨年、場所が分からなくて、時間もなくなり、途中で引き返した場所です。
いやぁ~羨ましい(^^)
そして、川北温泉・・自分も、今年の課題。
知床の課題も残しているので、川北→知床なんて、企んでます。
越川温泉・・お湯も、鄙びた感も、最高ですよね。
確かに、お湯は、熱めですが、慣れたら気持ちいぃ~湯でした。
ゆぅ&かんさん また一緒に温泉入りましょうね(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/06/01 19:43 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>何と!ナント!すごい偶然!
>おそらくこの1週間後、全く同じことをしているおやじが
>います。
そうなんですか、1週間後でしたか、なんだか屈斜路湖の
再現見たいですね‥(^^;)

>川北のゲートの前で途方にくれました・・・。
>川北は6月からでしたか~!
同じです、私達も川北のゲートの前でどうしようでした‥(--)

>あとちょっとだったんですね・・・(涙)。
そうなんです、今日からゲート開いてますよ‥(--;)


>それにしても越川温泉は感動しますよね。
>あの湯船の雰囲気はたまらないものがあります。
チョット熱いですか良い温泉でした~(^^)
最高に癒されますね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 20:04 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>凄い量の蕎麦! もしかして福住に行ったのかな。
福住ではなかったです、でも昼時で物凄く混んで
いました‥(^^)
ごめんなさい店名忘れました‥(--;)
物凄い量でした、見た瞬間に食べれないと思いました‥(--)

>入浴料金を1円玉で払う人がいるのかな。
>なんだか おかしくて笑ってしまいました。
そうですね、1円なら200枚ですからね‥(^^;)
本当にいるのかな‥???

>昼間の越川温泉に入ってみたいです。
>僕が入ったときは夜だったので、
>暗くてまわりの様子が判りませんでした~
そうでしたね、マニアさん行った時夜中でしたもね、
バッテリーをつないで入ったんですもんね‥(^^)
昼間も中々良い感じですよ‥(^0^)


| ゆぅ&かん | 2010/06/01 20:12 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オーロラビレッジ 行かれたんですね。
臼別のオフ会で話してたので今回行って
見ましたよ‥(^^)

>昨年、場所が分からなくて、時間もなくなり、途中で引き
>返した場所です。
そうだったんですか‥(--)
オーロラ温泉最高ですよ、道東にきた時は寄って下さい
ませ‥(^-^)

>いやぁ~羨ましい(^^)
入っちゃいました‥(^0^)

>そして、川北温泉・・自分も、今年の課題。
>知床の課題も残しているので、川北→知床なんて、企んで
>ます。
おおおぉぉぉっ‥(^^)
良いですね‥(^-^)
私達も、川北、カムイワッカに行きたいんです‥(^^)


>越川温泉・・お湯も、鄙びた感も、最高ですよね。
>確かに、お湯は、熱めですが、慣れたら気持ちいぃ~
>湯でした。
最初場所がわからず、温泉人さんのブログのアーチで
わかりました‥(^0^)/

>ゆぅ&かんさん また一緒に温泉入りましょうね(^^)
一緒に温泉入りたいですね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 20:22 | URL |

こんばんは
蕎麦屋のセットメニュー、凄い量ですね。
来た瞬間、無理!って感じです。
道路の上にある↓は初めて見ましたが、
もしかしてセンターラインの位置を示してるんですか?
ユニークな料金箱ですね。
私は何故か100円玉1枚と10円玉10枚を入れるところを想像しちゃいました。(^^;
温泉以外の事にだけ、反応してしまいました。(^^ゞ

| TONO | 2010/06/01 21:10 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>蕎麦屋のセットメニュー、凄い量ですね。
>来た瞬間、無理!って感じです。
頼んだ物がワゴンに乗って運ばれて来ました、『かん』の
後ろを通った時見えたんですけどまさか私達の頼んだ物
だとは思いませんでした‥(^^;)
見た瞬間食べれませんでした‥(--;)

>道路の上にある↓は初めて見ましたが、
>もしかしてセンターラインの位置を示してるんですか?
この道路の矢印は本州のは無いんですね、この路上にある矢印
は北海道ならだいたいどこの道路にも付いています‥(^^)
冬に積雪で路肩がわからなくなる(新雪が降ると白一色になり
路肩がわからなくなります)ので矢印で路肩の位置を指示して
います‥(^-^)

>ユニークな料金箱ですね。
>私は何故か100円玉1枚と10円玉10枚を入れるところを想像
>しちゃいました。(^^;
なるほどTONOさんはそう来ましたか‥(^^;)
皆さんそれぞれ想像するかたちが違いますね‥(^^;)

>温泉以外の事にだけ、反応してしまいました。(^^ゞ
TONOさんも想像力、観察力にすぐれていますね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/01 21:30 | URL |

川北6月ですね~

うーん、残念でしたね~
川北、林道奥は大丈夫なんですかね?

それにしても、ずいぶんと遠出で…サスガ

越川温泉は前にスルーしてたので、今度は寄ってみます(^^ゞ

| Zep400 | 2010/06/01 23:06 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>川北6月ですね~
>うーん、残念でしたね~
>川北、林道奥は大丈夫なんですかね?
ハイ~残念でした‥(--)
昨年の土砂崩れは復旧した見たいですよ‥(^^)

>それにしても、ずいぶんと遠出で…サスガ
今回は、思い切って道東まで足を伸ばしました‥(^0^)

>越川温泉は前にスルーしてたので、今度は寄ってみます(^^ゞ
是非寄って見て下さいませ、良い温泉ですから‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/02 07:31 | URL |

山登る前は よく林道を 走っていて
 支笏湖畔の周りの林道は 山火事防止などで
  6月からでしたね
何せ カメラを 持つきっかけは 丸山遠見でした
 
川北温泉 以前 薫別林道 薫別温泉を 探したけど
 見つけられず 川北温泉への 林道 入り口では
  落石のため 通行止め 回れば 他の道から
   行けたのでしょうけどね
先を 急いで ウトロへ

| 北海道のくま | 2010/06/02 19:56 | URL |

北海道のくまさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>山登る前は よく林道を 走っていて
>支笏湖畔の周りの林道は 山火事防止などで
>6月からでしたね
>何せ カメラを 持つきっかけは 丸山遠見でした
くまさんの山歩きは、林道の写真がはじまりだったん
ですね‥(^^)
どこの林道も山火事防止で6月からなんですかね‥?(^^;)

 
>川北温泉 以前 薫別林道 薫別温泉を 探したけど
>見つけられず 川北温泉への 林道 入り口では
>落石のため 通行止め 回れば 他の道から
>行けたのでしょうけどね
>先を 急いで ウトロへ
そうだったんですか、くまさんもまだ川北温泉や薫別温泉
に行けてないんですね‥(^^;)
今度時間を見つけて行って見てくださいませ‥(^^)
レポ楽しみに待っています‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/46-63d73f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較