Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥③ 東藻琴芝桜公園

 越川温泉で癒された二人‥
次に向かったのは、是非一度訪れて見たかった東藻琴町にあります
芝桜公園に行く事にしました‥

なんせ初めての芝桜公園あの一面の芝桜を想像するだけで
心が弾みます‥

見えて来ました芝桜公園‥
物凄い芝桜です‥
とってもとっても綺麗です‥




東藻琴芝桜まつり13

本当に素晴らしいです‥
ただただウットリするばかり‥









文字色ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



東藻琴芝桜まつり縮小1 東藻琴芝桜まつり縮小2
東藻琴芝桜まつり縮小3 東藻琴芝桜まつり縮小4

芝桜公園で手入れをする方達がいました、こうして芝桜を
守っているんですね‥




東藻琴芝桜まつり1

東藻琴芝桜まつり2

東藻琴芝桜まつり3

東藻琴芝桜まつり4

この公園のトレードマークの牛さんの絵が芝桜で表現され
ています‥




東藻琴芝桜まつり5

東藻琴芝桜まつり6

東藻琴芝桜まつり7

東藻琴芝桜まつり8

東藻琴芝桜まつり9

観覧車に乗って芝桜の道を進んで行きます‥


鰊曇りさんのブログでここの公園の景色を素晴らしく表現していますの
で合わせて御覧頂きますとよりいっそう楽しんで頂けます‥



鰊曇りさんのブログ 風のふくまま・・・   東藻琴芝桜公園昼編

                     
ライトアップされた芝桜公園、芝桜に
花火が反射してとっても綺麗です‥
    東藻琴芝桜公園夜編
  


東藻琴芝桜まつり10

東藻琴芝桜まつり11

東藻琴芝桜まつり12

写真撮るの忘れましたが、公園のすぐ横からヘリコプターに
より空からも見る事が出来る見たいです‥
真っ赤なヘリコプターが大きな音を立てて空に舞い上がって
行きます‥




東藻琴芝桜まつり14

売店では、桜ソフトが売っていましたので食べて見ました‥
中々美味しいです、この味をどう伝えれば良いのか‥
表現が難しいです‥


一言でいえば美味しいです‥


道東湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり景色・秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東は最高です‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 観光 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東藻琴芝桜公園

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。

あはは~。すごい!同じ場所に行ってます!
ただ、僕は500円の入場料がもったいなくて、中に入りませんでした・・・。(^^;)
中はこんななんですね~。
芝桜ソフト、確かに惹かれましたが、僕はいももちを食べてしまいました・・。
今度更新するので、是非比較してみてください。
何か視点が似てて面白いです。

| ikeboo | 2010/06/02 13:36 | URL |

こんばんは
一面の芝桜が見事ですね~
“風のふくまま”も拝見しました。
昼も夜も実に奇麗です。
北海道らしいスケールの大きさを感じました。

| TONO | 2010/06/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

芝桜公園、しばらく行っていません。
写真を見ているとまた行きたくなります。
いつ頃まで花が咲いているのかな?

| 露天風呂マニア | 2010/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ゆぅさん&かんさん、大変ご無沙汰しています。

千葉在住の身としては当然この時期に現地入りすることは
不可能なのですが、画像を拝見していやされました。

たぶん15年くらい前にここの温泉に入った記憶がありますが、
その後休業だか廃業の噂を聞いたことがあります。
現在はどうなっているのでしょうか?

ちなみに今夏の予定を算段中なのですが‥
たぶん「ヨーロッパの野湯訪問」ということになりそうです(笑)。
おそらくテントや寝袋も持参です(オイオイ)。

| Takema | 2010/06/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

綺麗・・・

すごい綺麗~~~
どんだけ綺麗なのよ!ってくらい綺麗ですね!

写真とかではよく見るんですが、まだ一度も行ったことないです
これはラベンダーより綺麗じゃないですか?
花の香りとかはどうなんです?

| さすらい凛人 | 2010/06/03 17:34 | URL |

いや~、最高ですね。
世間は、春?夏?
綺麗だとは聞いてましたが、これは見事。

一度はいってみなくては。

みんな、素敵なところを知っているんだな。
目のほうよう。心のほうようをしなければ。

| ネガランナー | 2010/06/03 19:11 | URL |

東藻琴芝桜公園一面のピンクの絨毯を敷き詰めたように
咲いていた芝桜は何回みても感動する美しさですね。

芝桜の香りが辺り一面立ちこめていて
そんな中で・・・やっぱり芝桜ソフトを食べましたね。

私のブログまで紹介して頂きましてありがとうございます。
ペコ ←お辞儀です。

| 鰊曇り | 2010/06/03 19:37 | URL |

キレイ

芝桜・・・温泉 自然三昧お疲れ様です。
過去に行ったときは、まだ芝桜ソフトは無かったので、気になります。

でも~私にしてみると、ニセコや道南方面が羨ましいんですが(^_-)-☆
とにかく 癒される温泉は 良いですね。

| Zep400 | 2010/06/03 23:24 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>あはは~。すごい!同じ場所に行ってます!
>ただ、僕は500円の入場料がもったいなくて、中に入りま
>せんでした・・・。(^^;)
>中はこんななんですね~。
そうなんですか、ikebooさんも同じ行動をしてたんですか‥(^^;)
東藻琴の芝桜綺麗でしたね、中に入ると芝桜の香りが強烈
でしたでもとっても良い香りでしたよ‥(^^)
私達は、何も考えず観覧車に乗って見て回りました‥(^-^)


>芝桜ソフト、確かに惹かれましたが、僕はいももちを食
>べてしまいました・・。
ikebooさんは、いももちだったんですね‥(^^)
『ゆぅ』が、いももち大好きで、この時もずいぶん迷って
芝桜ソフトに決めていました‥(^^;)

>今度更新するので、是非比較してみてください。
>何か視点が似てて面白いです。
そうですね、同じ行動をしているんですね‥(^^)
楽しみですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:18 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>一面の芝桜が見事ですね~
>“風のふくまま”も拝見しました。
見に行ってくれたんですね、ありがとうございます‥m(_ _)m

>昼も夜も実に奇麗です。
“風のふくまま”見事だったでしよう‥(^-^)
同じものを撮ってもレベルが違いますよね‥(^^;)

>北海道らしいスケールの大きさを感じました。
私達もはじめて見たんですけど、ただただ感動でした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:23 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>芝桜公園、しばらく行っていません。
>写真を見ているとまた行きたくなります。
そうでしたか、マニアさんもしばらく行ってないですか‥(^^;)
私達ははじめて行きましたが、見て超感動しましたよ‥(@。@)

>いつ頃まで花が咲いているのかな?
まだ咲いているのでは‥???
でも、もう枯れてしまったのかなぁ‥?(--;)
どうなんでしようね‥(^^;)???

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:30 | URL |

Takemaさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)
こちらこそご無沙汰しています‥m(_ _)m

>千葉在住の身としては当然この時期に現地入りすることは
>不可能なのですが、画像を拝見していやされました。
私達もはじめて行きましたが、見てスケールの大きさに
感動しました‥(^^)

>たぶん15年くらい前にここの温泉に入った記憶がありま
>すが、
>その後休業だか廃業の噂を聞いたことがあります。
>現在はどうなっているのでしょうか?
そうなんですか、昔は温泉があったんでか‥(^^;)
すいません勉強不足で、知りませんでした‥m(_ _)m
現在は、温泉施設は無い見たいです‥(^^;)

>ちなみに今夏の予定を算段中なのですが‥
>たぶん「ヨーロッパの野湯訪問」ということになりそう
>です(笑)。
>おそらくテントや寝袋も持参です(オイオイ)。
そうなんですか、「ヨーロッパの野湯訪問」ですか‥(@。@;)
流石Takemaさんですね、ターゲットは全世界ですか‥(^0^)/
レポを楽しみしています、気を付けて行って来て下さいね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:42 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>すごい綺麗~~~
>どんだけ綺麗なのよ!ってくらい綺麗ですね!
私達もはじめて行って超感動しました‥(^^)
ただただ見とれるばかりでした‥(^0^)


>写真とかではよく見るんですが、まだ一度も行ったこと
>ないです
自分の目で見るともっと感動しますよ‥(^^)
ウットリしてしまいます‥(@。@)

>これはラベンダーより綺麗じゃないですか?
ラベンダーも綺麗ですけど、また違った綺麗さ
でした‥(^-^)

>花の香りとかはどうなんです?
ほのぼのとした甘い香りがしていました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:49 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>いや~、最高ですね。
>世間は、春?夏?
>綺麗だとは聞いてましたが、これは見事。
ここの芝桜は見に来る価値ありますよ‥(^^)
距離的には、かなりありますけど見た瞬間に来て
良かったと思えるとおもいます‥(^-^)

>一度はいってみなくては。
是非是非、超お勧めです‥(^0^)

>みんな、素敵なところを知っているんだな。
>目のほうよう。心のほうようをしなければ。
ネガランナーさん心を癒してリフレッシュですよ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 07:56 | URL |

鰊曇りさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>東藻琴芝桜公園一面のピンクの絨毯を敷き詰めたように
>咲いていた芝桜は何回みても感動する美しさですね。
本当に本当に超綺麗で大感動しました‥(^0^)/
この美しさをどう表現していいかわからない位です‥(^-^)


>芝桜の香りが辺り一面立ちこめていて
>そんな中で・・・やっぱり芝桜ソフトを食べましたね。
ついつい芝桜の香りに誘われて芝桜ソフトを食べました‥(^^)

>私のブログまで紹介して頂きましてありがとうございます。
>ペコ ←お辞儀です。
鰊曇りさんの写真超綺麗に撮られていますから‥(^^)
ブログを見て頂いてる皆さんにも見て頂きたくて‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 08:03 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>芝桜・・・温泉 自然三昧お疲れ様です。
>過去に行ったときは、まだ芝桜ソフトは無かったので、
>気になります。
そうだったんですか、Zep400さん行った時は芝桜ソフト
は無かったんですか‥(^^;)
とても美味しかったでしたよ‥(^0^)


>でも~私にしてみると、ニセコや道南方面が羨ましいん
>ですが(^_-)-☆
この道東シリーズか終わるとニセコ湯めぐりですので
お楽しみにしてて下さいな‥(^-^)

>とにかく 癒される温泉は 良いですね。
そうですよね、温泉は最高の癒しですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/47-1fdb5ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較