Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥④ もことやま山荘

 東藻琴芝桜公園を後にした私達、次に向かったのは‥
芝桜公園からそれほど離れていない所にありました‥

場所は、道道102号線を東藻琴から川湯に向かった小清水
キャンプ場の少し手前の道路沿い‥


山沿いに佇む、もことやま山荘です‥




もことやま山荘1


景色の良い所にある温泉です‥


文字色文字色ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



もことやま山荘縮小1 もことやま山荘縮小2
もことやま山荘縮小3 もことやま山荘縮小4

いや~ 最高の景色です‥



もことやま山荘2

もことやま山荘3


内湯にも入りたかったのですか、湯船に温泉がまだたまって
いないとの事でした‥
オーナー自慢の空中露天風呂に向かいます‥
多分オーナーは、この露天風呂に浸かりながら絶景を見たくて
施設を作ったんでしようね‥
何か温泉に浸かって見るとオーナーの気持ちが良くわかります‥




もことやま山荘4

脱衣場です‥




もことやま山荘5

ここから階段を上ります‥
当然まっぱです‥



もことやま山荘7

ヤッホー‥
つい声が出てしまうくらい眺めが良いです‥




もことやま山荘8

もことやま山荘6

温泉は道路から丸見えです‥
ここを通る車も裸を見てビックリしますよね‥
何であんな所でまっぱ何だ‥???



もことやま山荘9

もことやま山荘10

見晴らしが良い空中露天風呂最高です‥
しかしここからの眺めは綺麗です‥
癖になりそうです‥
湯温も適温で最高に気持ち良いです‥
『ゆぅ』も景色を見ながらもの思いにふけっています‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥


気持ち良いです~良い湯だ‥



もことやま山荘11

天気の良い日は、北方領土も見えるそうです‥
今日見えてるのは、知床連山なのかな‥???




道東湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東の秘湯最高‥絵2絵2絵2





スポンサーサイト

| 道東地区 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

いつの間にやら北海道もすっかり花の季節になっていたんですね~。

ここの温泉のすぐ横を走る道路を私も走りましたよ。
ただ、、、
飛行機の出発時間もあり、場所だけチェックして通り過ぎてしまいました。

天気のいい日にあの空中露天風呂に浸かったら360度素晴らしい光景が広がるのでしょうね~。

| 野暮天 | 2010/06/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

もことやま山荘

こんにちは~。

もはやこれを偶然とかたずけて良いものか・・・。
何らかのパワーの働きかけなのか・・・。

この1週間後に、全く同じ構図で
怪しいおじさんが湯浴みをします。

おそらくここから見える山は斜里岳かと思います。
この山のさらに左奥に見えるのがウナベツ岳だそうです。
(おっちゃんが言ってました。)

| ikeboo | 2010/06/04 14:59 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

最高っす(^^)
眺めも良いし・・お湯も良いですよね。
炭酸泉で、プチプチ身体にまとわりついた記憶があります。
ご主人さんも、凄く素敵な人で・・・
また、訪問したい場所ですぅ~~(^^)

ゆぅさん 幸せぇ~~って、感じ伝わってきますよ(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/06/04 18:57 | URL |

野暮天さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)
ご無沙汰してました‥m(_ _)m

>いつの間にやら北海道もすっかり花の季節になっていたん
>ですね~。
そうですよ‥(^^)
北海道もやっと春を終え初夏に入りつつあります‥(^-^)

>ここの温泉のすぐ横を走る道路を私も走りましたよ。
>ただ、、、
>飛行機の出発時間もあり、場所だけチェックして通り過ぎ
>てしまいました。
そうだったんですか‥(^^)
この道路を通ったんですね‥(^0^)


>天気のいい日にあの空中露天風呂に浸かったら360度
>素晴らしい光景が広がるのでしょうね~。
晴れた日なら最高のロケーションを楽しめると思い
ますよ‥(^。^)
今度北海道にこられた時は、是非寄って下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 18:59 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>もはやこれを偶然とかたずけて良いものか・・・。
>何らかのパワーの働きかけなのか・・・。
そうですね、これはもう温泉パワーの念ですね‥(^0^)
念が通じて同じ経路を歩んでいるんですね‥(^0^)/

>この1週間後に、全く同じ構図で
>怪しいおじさんが湯浴みをします。
実に面白いですね、まったく同じ場所に参上ですね‥(^^)


>おそらくここから見える山は斜里岳かと思います。
>この山のさらに左奥に見えるのがウナベツ岳だそうです。
>(おっちゃんが言ってました。)
そうでしたか、私達も聞いてたんですが忘れてしまいました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 19:05 | URL |

真冬と 月空の元 入ってみたいですね
 写真も 撮ってみたいですね

| 北海道のくま | 2010/06/04 19:09 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>最高っす(^^)
>眺めも良いし・・お湯も良いですよね。
>炭酸泉で、プチプチ身体にまとわりついた記憶があります。
最高のロケーションと最高の泉質この二つがそろえば、
最高のおもてなしですよね‥(^^)

>ご主人さんも、凄く素敵な人で・・・
>また、訪問したい場所ですぅ~~(^^)
中々面白そうな、良いご主人でしたね‥(^-^)
そしてどっても親切でした‥(^^)

>ゆぅさん 幸せぇ~~って、感じ伝わってきますよ(^^)
中々良いでしよう、景色を見ながらもの思いにふけってる
姿も‥(><)

| ゆぅ&かん | 2010/06/04 19:11 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>真冬と 月空の元 入ってみたいですね
>写真も 撮ってみたいですね
いや~
真冬の月空の回りにキラキラ光る星が‥
最高に魅力的なロケーションで写真撮って見たい
物ですね‥(^-^)
素晴らしいシーンが出来ますね‥(^0^)/
くまさんが写真撮ったら、それを見た私達は
失神するかも‥(^^;)→感動してね‥(^0^)


| ゆぅ&かん | 2010/06/04 19:20 | URL |

こんばんわ!

アイスとこの宿…こりゃ、夏に行かなきゃなりません!

空中露天…湯浴みしてみたいです(^^ゞ

| Zep400 | 2010/06/05 01:02 | URL |

昨夏ここで入浴していたら、ご主人と常連の方に
「これからうどん食いに行くけどもしよかったら?」と
誘われました。もちろんバイクで追従。うまかったです!

| Takema | 2010/06/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

開放感が抜群ですね。あまりにも開放的で
道路からも見えるのは何だかあれですが、
一度入ってみたくなる温泉ですね。

| 露天風呂マニア | 2010/06/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

Zep400さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>アイスとこの宿…こりゃ、夏に行かなきゃなりません!
>空中露天…湯浴みしてみたいです(^^ゞ
ここの温泉はお湯も良いですし、なんてたってこの露天
風呂から見える景色が素晴らしいです、是非入って見て
下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/06 13:57 | URL |

Takemaさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>昨夏ここで入浴していたら、ご主人と常連の方に
>「これからうどん食いに行くけどもしよかったら?」と
>誘われました。もちろんバイクで追従。うまかったです!
そうだったんですか、うどん食べに誘われたんですか‥(^^)
美味しいうどん食べれて良かったですね‥(^-^)
昨年北海道にこられた時に、もことやま山荘に
寄られたんですね‥(^0^)/
温泉に浸かりながら北海道の絶景を見る事が出来ましたね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/06/06 14:05 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>開放感が抜群ですね。あまりにも開放的で
>道路からも見えるのは何だかあれですが、
>一度入ってみたくなる温泉ですね。
とっても良い景色が見える露天風呂ですよ‥(^^)
道路を通る車の運転手さんは、裸の姿を診て
口をポカンとしています‥(@。@)
運転手さんを見てると面白いです‥(^-^)
マニアさんも是非一度入って見て下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/06 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/48-38e88b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較