Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報!!! 岩間温泉情報 入浴編‥(^^;)

 今年初の岩間温泉に辿り着いた私達‥
いよいよ野趣あふれる岩間温泉で湯浴です‥



2010年6月 岩間温泉28

2010年6月 岩間温泉29


まず、対岸に渡る前にわけありの湯の様子を見に行って見ます‥


白濁した硫黄泉魅力的です‥
温泉に手を入れて見ると温いです、川が増水して水の入り込む
量が多いのでしようかね‥


文字色文字色ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年6月 岩間温泉30

わけありの湯の側の源泉です、こちらもいつもより温い見たい
です‥



2010年6月 岩間温泉20


いよいよ駐車場から丸太橋を渡り対岸へ‥]]



2010年6月 岩間温泉34

2010年6月 岩間温泉31


見慣れた岩間の湯の看板があります‥



2010年6月 岩間温泉37

今年も来る事が出来ました‥



2010年6月 岩間温泉38

2010年6月 岩間温泉39


今日は、白濁してないようです‥


2010年6月 岩間温泉32

湯温は少し温い見たいです‥



2010年6月 岩間温泉41

2010年6月 岩間温泉42

いや~ 1年振りの岩間の湯気持ち良いです‥
極楽‥ 極楽‥ 最高に癒されますね‥



2010年6月 岩間温泉47

今回は、『かん』の写真も‥
あまり見たくないですよね‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥


とても気持ち良いです‥



2010年6月 岩間温泉36

2010年6月 岩間温泉35

ユーネの湯も見てみます‥
湯船には、お湯が入っています、手を入れて見ると丁度
良い温度です‥

今回は入らず岩間の湯だけにしました、次回来た時に入る
事にします‥



2010年6月 岩間温泉27

今年も岩間温泉の本格的なシーズンになりましたね‥
今年は、ヌプントムラウシ温泉が地滑りの為通行止めなって
いますから岩間温泉に来られる方が多いかも知れませんね‥

所でヌプントムラウシ温泉いつになったら行けるのかな‥



岩間温泉は、これにて終了です、次回から道東湯めぐりに
戻ります、まだまだ続きますのでお楽しみに‥


やっぱり景色・秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東は最高です‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆう&かんさんが岩間入りしたときは
誰も居なかったんですね!
どうです?プライベート温泉気分は
逆にクマが出るかも・・・って不安で楽しめなかったですか?

わけありの湯は排水パイプが詰まっているから
排水して掃除もできなく、たぶん暫く放置プレイ(笑)じゃないかと思います
でも誰か、パイプを外して直すかもしれません
早く直るといいですね~

ユーネには入らなかったんですか?
次回はいつになりますかね
もう少し増水が納まったくらいがいいですかね

早くヌプンも行きたいですが
何やらヌプンは丸太橋が流されて消滅したらしいですよ

先週岩間で出会った方がヌプンにチャリで行ったらしく
そんな情報を教えてくれました
橋から歩いて行けるそうですが・・・

| さすらい凛人 | 2010/06/07 17:38 | URL |

こんばんは~

僕が行った時も白濁していませんでした。
でも硫黄の香りは変わっていませんね。
お湯も適温で気持ちよかったです。

今年は岩間周辺で、熊の目撃が多発しているようです。
気をつけないとダメですね。

| 露天風呂マニア | 2010/06/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

また 今年も 熊が 多いのかな?
 以前 夏になると 1か月かけて 自転車で
  北海道の 温泉を めぐる くまが 勝手につけた 名前の「温泉博士」さんが 言ってたのが
   ここを 作ってるのが 堀田さんだとか
1989年度版の地図には 岩間温泉 災害で 閉鎖になってたり
  ヌプトムラウシ温泉 ああ 行けないのか?
   沼の原湿原に 行きたかったのにな

| 北海道のくま | 2010/06/07 20:13 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ゆう&かんさんが岩間入りしたときは
>誰も居なかったんですね!
>どうです?プライベート温泉気分は
>逆にクマが出るかも・・・って不安で楽しめなかったで
>すか?
私達が着いた時は誰も居ませんでした、プライベート温泉気
分と言うよりは恐い感じがして落ち着かなかったでした、
少しして、シェパード犬を連れた方が来て一安心でした‥(^^)


>わけありの湯は排水パイプが詰まっているから
>排水して掃除もできなく、たぶん暫く放置プレイ(笑)
>じゃないかと思います
>でも誰か、パイプを外して直すかもしれません
>早く直るといいですね~
そうなんですか、これから常連さんが直してくれるのかな‥???
いつも温泉管理してくれている常連さんに感謝ですよね‥m(_ _)m


>ユーネには入らなかったんですか?
ハーイ‥(--)
まだ行く所もありましたので、入りませんでした‥(^^;)

>次回はいつになりますかね
>もう少し増水が納まったくらいがいいですかね
そうですね、もう少し川の水が安定してからになる
と思います、多分早くて7月上旬ですかね‥(^^)

>早くヌプンも行きたいですが
>何やらヌプンは丸太橋が流されて消滅したらしいですよ
私達もさっき聞きました、あの重たいダブルの丸太橋が
流されるんですね、自然の力は凄いですね‥(@。@;)

>先週岩間で出会った方がヌプンにチャリで行ったらしく
>そんな情報を教えてくれました
>橋から歩いて行けるそうですが・・・
ヌプンも早くいける様になると良いですよね‥(^^)
皆でオフしたいですね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/07 20:30 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>僕が行った時も白濁していませんでした。
>でも硫黄の香りは変わっていませんね。
>お湯も適温で気持ちよかったです。
そうでしたか、マニアさん行った時も白濁して
いませんでしたか‥(--)
でもしっかり硫黄の香りはしましたね‥(^-^)
最高に気持ち良かったです‥(^0^)


>今年は岩間周辺で、熊の目撃が多発しているようです。
>気をつけないとダメですね。
そうなんですか、熊が出てるんですね‥(--;)
なるべく岩間温泉に行く時はグループで行った方が
良いですね‥(ーー;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/07 20:36 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>また 今年も 熊が 多いのかな?
何か岩間の林道も熊の目撃情報が多い見たいですね‥(--;)

>以前 夏になると 1か月かけて 自転車で
>北海道の 温泉を めぐる くまが 勝手につけた 名前
>の「温泉博士」さんが 言ってたのが
>ここを 作ってるのが 堀田さんだとか
>1989年度版の地図には 岩間温泉 災害で 閉鎖に
>なってたり
そうなんですか、知りませんでした‥(^^)
現在は、岩間温泉の常連さん達の手によって管理されて
います‥(^^)
私達が快適に温泉に入れるのも常連さん達のおかげです
ね‥m(_ _)m


>ヌプトムラウシ温泉 ああ 行けないのか?
>沼の原湿原に 行きたかったのにな
地すべりが何時復旧するかですよね、へたすると
今年の雪が降るまでに直らないかも知れませんよね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/07 20:45 | URL |

イワマ解禁ですね~

いよいよ岩間の時期が来ましたね~

道も大丈夫なようで、報告感謝です。
 川は、磨り減りタイヤじゃ危険なようですね…
川水減った頃には湯浴みにと思います。

では、道東…楽しみにしてます(^^ゞ

| Zep400 | 2010/06/08 01:03 | URL |

岩間温泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。

岩間温泉、気持ち良さそうですね。
かんさんも!

然別に行ったとき、
毎年岩間に行ってる常連さんに会って
話を聞いたんですが、
やっぱり、熊が出るみたいなことを言ってました。

ところで、前から疑問なんですが、
入浴中は熊鈴は鳴りませんよね?
入浴中は皆さん、どうされているんでしょうか??
ラジオ?
何もしていないんでしょうか?

| ikeboo | 2010/06/08 07:40 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>イワマ解禁ですね~
>いよいよ岩間の時期が来ましたね~
そうですよ~(^^)
岩間温泉のシーズン到来です‥(^0^)

>道も大丈夫なようで、報告感謝です。
林道は、雪が解け夏タイヤでの走行がOKです‥(^-^)

>川は、磨り減りタイヤじゃ危険なようですね…
>川水減った頃には湯浴みにと思います。
6月末位には川の水も減って川を渡りやすくなり
ますよね‥(^^)
多分‥(^^;)

>では、道東…楽しみにしてます(^^ゞ
ありがとうございます、頑張ってエントリー
しますので‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 07:45 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>岩間温泉、気持ち良さそうですね。
>かんさんも!
ハーイ、最高に気持ち良い湯浴みが出来ました‥(^^)


>然別に行ったとき、
>毎年岩間に行ってる常連さんに会って
>話を聞いたんですが、
>やっぱり、熊が出るみたいなことを言ってました。
そうみたいですね、今年は特に目撃情報が多い見たいですね
‥(^^;)


>ところで、前から疑問なんですが、
>入浴中は熊鈴は鳴りませんよね?
>入浴中は皆さん、どうされているんでしょうか??
>ラジオ?
>何もしていないんでしょうか?
皆さん何もしてないですね‥(^^)
ただ人が複数居て騒がしければ熊が警戒して来ませんが、
一人の時は音を鳴らしたほうが良いと思います‥(^^;)
ラジオとかCDとか川で音がかき消されますので大きく
ならして湯浴みした方が良いと思います‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 07:56 | URL |

待ってました!

いや~ 岩間気持ちよさそうですね~( ̄∀ ̄) 今回はかんさんの湯浴み姿まで(笑)
そうそう!
ヌプンですが新得町役場に電話で確認してみたら…
なんと、今年工事する予定がまったくたってないとのこと…
『今年は無理ですねぇ…』
と言われてしまいました( ̄○ ̄;)

ツルツルが…温泉卵が…キャンプが…(涙)

| にまめ | 2010/06/08 18:03 | URL |

にまめさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>待ってました!
>いや~ 岩間気持ちよさそうですね~( ̄∀ ̄)
>今回はかんさんの湯浴み姿まで(笑)
どうしても『かん』がブログに出たいと言うもの
ですから‥(^^;)
とっても気持ち良かったです‥(^-^)

>そうそう!
>ヌプンですが新得町役場に電話で確認してみたら…
>なんと、今年工事する予定がまったくたってないとのこと…
>『今年は無理ですねぇ…』
>と言われてしまいました( ̄○ ̄;)
えええぇぇぇぇぇっ‥(--)
そうなんですか今年は無理ですね‥(--;)
悲しいです‥(--)

>ツルツルが…温泉卵が…キャンプが…(涙)
行けないなら何も出来ないですね‥(;。;)
とっても残念です‥(;。;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/50-7204871c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較