Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥⑤ 稲富荘・塩別つるつる温泉

 もことやま山荘を後にした私達‥
次に向ったのは、稲富温泉稲富荘‥
看板が見えて来ました‥




稲富荘1


ここにあったんですね、道路沿いに稲富荘はありました‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



稲富荘2

前日にここの道路を通ったんですが見当たりませんでした‥
何故でしよう‥



稲富荘5

稲富荘6

そうなんです稲富荘の向えにエミューに牧場があるのです‥
エミューに気を取られてわかりませんでした‥



稲富荘3

向え側に稲富荘があったんですね‥



稲富荘4


玄関をあけると‥
チャイムを鳴らしても誰もいません‥
良く見ると営業時間は10時からとなっています‥
今は、8時です‥
たしか営業時間8時からとなってたのに‥
変わったんですね‥
仕方なく諦めて次の温泉に行く事に‥




塩別つるつる温泉1


向ったのは、塩別つるつる温泉です‥



塩別つるつる温泉2

塩別つるつる温泉3

館内の様子です‥



塩別つるつる温泉4

塩別つるつる温泉5

浴場へ向います‥




塩別つるつる温泉6

脱衣場です‥



塩別つるつる温泉10

塩別つるつる温泉11

温泉分析表がありました‥



塩別つるつる温泉7

内風呂です適温で気持ち良いです‥
つるつる温泉とうたってるだけあって本当にツルツルします‥
いや~ 極楽・極楽‥




塩別つるつる温泉8

もう一つあるのは水風呂かな‥



塩別つるつる温泉9

広々とした露天風呂です‥

とてもツルツルして気持ちの良い温泉でした‥
んんんっ‥  癒されました‥



すっかり時間を忘れてまったりしてしまいました‥



道東湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東の秘湯最高‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 道東地区 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塩別つるつる

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
稲富荘、僕も行こうかと思ったんですが、
時間の関係で、今回はスルーしました。

塩別つるつる、アルカリ温泉満喫されましたね。
でも、ここは、もう一つ、「竜神の湯」という
浴槽がありますよ。
常連さんが言うには、そちらのほうが、
ツルツル度が高いらしいです。
(おそらく、湯の使い方が良いのでは・・)

| ikeboo | 2010/06/08 15:27 | URL |

つるつるします?

「HO(ほ)」の無料温泉にあるんだけど平日のみ利用可なんですよね・・・行ってみたいとは思っていたんですが~

どうです?かんさん、つるつるの美肌になりました?(爆)

この近くに無料の共同浴場があるはずですよね?・・・・

| さすらい凛人 | 2010/06/08 17:06 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>稲富荘、僕も行こうかと思ったんですが、
>時間の関係で、今回はスルーしました。
そうでしたか‥(^^)
朝早くからやってると思って行ったら
まだやってなくてガッカリでした‥(--;)

>塩別つるつる、アルカリ温泉満喫されましたね。
>でも、ここは、もう一つ、「竜神の湯」という
>浴槽がありますよ。
たしか突き当たって左側ですよね、あったのは
わかってましたが時間がないのでやめました‥(^^;)
こちらの湯の方がツルツルするんですか‥(^^;)

>常連さんが言うには、そちらのほうが、
>ツルツル度が高いらしいです。
>(おそらく、湯の使い方が良いのでは・・)
入っとけば良かったです‥(ーー;)
失敗しました‥(;。;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 17:32 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>つるつるします?
ハーイ、ツルツルしますよ‥(^^)

>「HO(ほ)」の無料温泉にあるんだけど平日のみ利用可
>なんですよね・・・
>行ってみたいとは思っていたんですが~
そうなんですか、HOに無料券付いてたんですか‥(^^)
凛人さんしっかりチェックしてますね‥(^^;)


>どうです?かんさん、つるつるの美肌になりました?(爆)
ゆぅ:『かん』は、ツルツルスベスベになったって言って
いましたよ‥(^^;)
ゆぅ:今さらですけどね‥(^^;)


>この近くに無料の共同浴場があるはずですよね?・・・・
えっ‥ そうなんですか、チャント調べて行けば良かった
です‥(--;)
どこにあるんですか‥???

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 17:41 | URL |

こんばんは~

塩別ツルツル温泉いいですね~
どのくらいのツルツル度か一度試してみたいです。
今度行ってみたいです。

| 露天風呂マニア | 2010/06/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>塩別ツルツル温泉いいですね~
>どのくらいのツルツル度か一度試してみたいです。
>今度行ってみたいです。
ツルツル感は、オソウシ温泉の方があると思います‥(^^)
オソウシ温泉ph10以上ですよね‥(^-^)
私達が今まで経験したツルツル感NO1は、標茶のオーロラ温泉
が一番です‥(^0^)
塩別ツルツル温泉もオーロラ温泉も行って見て下さいませ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 21:18 | URL |

こんばんは
エミュー牧場!?
こんなのがあるんですか~
何の目的で飼ってるんでしょう?
食用・・・?
それとも触れあい様・・・?
でもエミューですからね~
触れ合うのは怖いですよね。(^^;

・・・って言うか、すいません。
温泉以外のところに、
妙に反応してしまいました。(^^ゞ

| TONO | 2010/06/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>エミュー牧場!?
>こんなのがあるんですか~
>何の目的で飼ってるんでしょう?
>食用・・・?
>それとも触れあい様・・・?
>でもエミューですからね~
>触れ合うのは怖いですよね。(^^;

>・・・って言うか、すいません。
>温泉以外のところに、
>妙に反応してしまいました。(^^ゞ
私達もビックリしました‥(^^;)
なのでエミューに気を取られて温泉を見落としてしまいま
した‥(--;)
でもここに行って中に入った訳じゃないので触れあいか
食用か良くわかりません‥m(_ _)m
でも多分食用かと‥???(@、@;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/08 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/52-ba2d0cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較