Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年5月 道東湯めぐり‥⑥ 鹿の子荘

 塩別つるつる温泉を後にした私達‥
次は、置戸町に向いました‥
置戸町にある、鹿の子荘に行く為です‥

まだ走ったことの無い道を置戸町に向って走ります‥
しばらく走って着きました‥




鹿の子荘2

誰か写ってる‥
置戸町にある鹿の子荘です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




鹿の子荘3

手前に大きな川があります、やはり雪解け水で勢いが激しく増水して
いるようです‥



鹿の子荘1

人の気配が感じられません営業してるんでしようかね‥
どうやらやっているようです‥
女将さんが入口で掃除しておりあたたかく出迎えてくれました‥



鹿の子荘4

館内の様子です、何か良い感じです‥



鹿の子荘5

鹿の子荘6

湯場へ向います‥



鹿の子荘7

脱衣場です‥


鹿の子荘分析表1

鹿の子荘分析表2

温泉分析表がありました‥
写真をクリックすると拡大されます‥




鹿の子荘8

鹿の子荘9

内湯が大きいのと小さいのと2箇所あります‥




鹿の子荘10

鹿の子荘11

何やら小さい湯船から源泉がが大きい湯船に流れ込んでいる
見たいです‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥


今回は、声だけの登場です姿はありません‥
たまには良いですよね‥

ツルツルスベスベでとっても温まる温泉でした‥
とっても癒されました‥


この後は、このシリーズの始まる前にエントリーした、岩間温泉の様子と
然別峡の様子に続いています‥


10年5月岩間アタック③

10年5月然別峡アタック①

10年5月然別峡アタック③

この時の岩間温泉も然別峡も雪と増水の為に温泉に入る事が出来ません
でした‥


でも今は、岩間温泉も然別峡も温泉に入る事が
出来ますので‥




道東湯めぐりは、これにて終了です、次回は
何かお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

道東の秘湯は最高でした‥絵2絵2絵2


スポンサーサイト

| 道東地区 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿の子荘

きたーっ!鹿の子荘!
これは男湯のほうですね。

つるつるだったでしょう!
上の通称「お殿様の湯」はこじんまりしてるけど
なんか落ち着くんですよね。

とりあえず、開いてて良かったです。
柱時計は7時53分で止まりっ放しですね。
昨年の11月までは12時45分を指してました。
今年に入ってからは7時53分のままみたいです・・。(笑)
(きんちゃん情報)

| ikeboo | 2010/06/10 12:41 | URL |

こんにちは
ここの風呂も「鹿の湯」なんですね。
男女の風呂の間に仕切りがありますが、
昔は混浴だったんでしょうか?
それにしても、かんさんって良い声してますよね~
特に今回は風呂の中でエコーがかかって、
惚れ惚れしちゃうような素晴らしさです。(^^)

| TONO | 2010/06/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>きたーっ!鹿の子荘!
>これは男湯のほうですね。
そうです、男湯ですよ‥(^^)

>つるつるだったでしょう!
>上の通称「お殿様の湯」はこじんまりしてるけど
>なんか落ち着くんですよね。
そうなんですか、「お殿様の湯」って言うんでか‥(^-^)
お殿様になった気分で独り占めしてしまいました‥(^0^)
ツルツルで気持ち良かったです‥(^-^)


>とりあえず、開いてて良かったです。
見た感じやってないかと思いましたよ‥(^^;)

>柱時計は7時53分で止まりっ放しですね。
>昨年の11月までは12時45分を指してました。
>今年に入ってからは7時53分のままみたいです・・。(笑)
>(きんちゃん情報)
そうなんですか、皆さんしっかりチェックしてます
ね‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/10 22:01 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>ここの風呂も「鹿の湯」なんですね。
ごめんなさい、最後の写真まぎらわしかった
ですね‥m(_ _)m
ここは、鹿の子荘と言います‥(^^;)

>男女の風呂の間に仕切りがありますが、
>昔は混浴だったんでしょうか?
そうかも知れないですね‥(^^;)
勉強不足ですね、チャントわからないです‥m(_ _)m

>それにしても、かんさんって良い声してますよね~
>特に今回は風呂の中でエコーがかかって、
>惚れ惚れしちゃうような素晴らしさです。(^^)
ありがとうございます‥m(_ _)m
『かん』は、超嬉しいと申しております‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/06/10 22:08 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

オーロラファームから始まった湯めぐり・・・
置戸町「鹿の子荘」まで、足を伸ばして・・・
良質のツルツル系の名湯ばかり・・・

どんだけ?お肌がツルツルになればぁ~良いのですかぁ??(笑)

鹿の子荘・・・凄く良いですよねぇ~(^^)
あの仕切り・・後でつけたようです、以前は、混浴だったそうです。混浴のままにしてて欲しかったぁ~(*^_^*)

| 札幌温泉人 | 2010/06/11 12:41 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オーロラファームから始まった湯めぐり・・・
>置戸町「鹿の子荘」まで、足を伸ばして・・・
>良質のツルツル系の名湯ばかり・・・
そうなんです、ツルツル系をチョイスしました‥(^^;)

>どんだけ?お肌がツルツルになればぁ~良いのですかぁ
>??(笑)
体が滑ってつかめない位ツルツルになりました‥(@。@;)
最高の湯浴みが出来ました‥(^^)


>鹿の子荘・・・凄く良いですよねぇ~(^^)
>あの仕切り・・後でつけたようです、以前は、混浴だった
>そうです。混浴のままにしてて欲しかったぁ~(*^_^*)
そうだったんですか、昔は混浴だったんですか、そのまま
混浴にしとけば良いのに‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/11 21:48 | URL |

いいお宿!

こんばんわ~

いい雰囲気の宿ですよね~
浴室も、無作法ながら野趣溢れたつくり。

ここのお湯は、ぬるくてゆっくり長く浸かれて良いですよね…
休憩スペースで、冷たい湧き水飲んで休むと最高!!!

数年前までは、その先の鹿の子ダムにも良いお湯(白濁系)の温泉あったんですよ…

| Zep400 | 2010/06/13 23:53 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>いい雰囲気の宿ですよね~
>浴室も、無作法ながら野趣溢れたつくり。
中々雰囲気が良い浴室でしたよ、上の湯船は源泉でまたこの
源泉が適温で最高なんです‥(^^)

>ここのお湯は、ぬるくてゆっくり長く浸かれて良いで
>すよね…
>休憩スペースで、冷たい湧き水飲んで休むと最高!!!
えっ‥(^^;)
休憩室に湧き水があったんですか‥???
知りませんでした‥(;。;)

>数年前までは、その先の鹿の子ダムにも良いお湯(白濁系)>の温泉あったんですよ…
えっ‥(^0^)
そうなんですか‥???
鹿の子ダムに温泉が湧いてたんですか、しかも白濁した硫黄
泉ですか~
ますます入って見たくなりますね‥(^-^)/
でも今は、無いのかガッカリです‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/06/14 17:41 | URL |

あらら 鹿の湯 水没ですか
 残念ですね

| 北海道のくま | 2010/06/16 20:01 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>あらら 鹿の湯 水没ですか
>残念ですね
5月の20日過ぎは、水没していました‥(--)
今頃は、チャント入れると思いますよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/17 22:35 | URL |

鹿の子荘閉館

残念ですが、鹿の子荘は22年10月いっぱいで閉館です。9月15日に一泊して「また来るよ」とおばちゃんに言ったところ10月で「閉めるから」と聞かされました。いろいろ理由があるようですが、権利の期限切れ、老朽化などなどです。近くのメモリーハウスおけとも休業したままですから、いくら泉質が良くてもダメなんですな。行くなら早いうちに!!

| ishi | 2010/09/18 08:00 | URL | ≫ EDIT

ishiさん

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>残念ですが、鹿の子荘は22年10月いっぱいで閉館です。
えええぇぇぇっ‥(@。@)
そうなんですか‥(;。;)

>9月15日に一泊して「また来るよ」とおばちゃんに言った
>ところ10月で「閉めるから」と聞かされました。
とっても残念です~(;。;)

>いろいろ理由があるようですが、権利の期限切れ、
>老朽化などなどです。
いくら情緒があって素晴らしい温泉だと思っても
我々見たいな温泉好きな人だけの来場では経営の
存続は難しいんですね‥(--)

>近くのメモリーハウスおけとも休業したままですから、
>いくら泉質が良くてもダメなんですな。
とってもとっても残念でなりません‥(-。-)

>行くなら早いうちに!!
情報ありがとうございます‥m(_ _)m
行きたい気持ちはありますが遠いいので行けるかどうか‥

| ゆぅ&かん | 2010/09/23 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/53-47ac1eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較