Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 ニセコ湯めぐり春・初夏‥② 薬師神社の湯

 ニセコ湯めぐりの続きですが必ずしも入れる温泉ばかりでは
ありません‥
今回行ったのは、前から気になっていた温泉、昔し現在の薬師温泉
が黒田温泉と呼ばれていましたが、この温泉はその薬師温泉の近く
にあります‥

薬師温泉の近くを探索すると何やら神社の鳥居が見えて来ました‥



ニセコ薬師温泉神社1

鳥居には、温泉本宮薬師神社と書かれています‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



ニセコ薬師温泉神社2

神社の境内に入って見ます‥
向って正面に何やら祭られた所がありました‥



ニセコ薬師温泉神社3

その横には、獅子なのかな わかりませんが祭られています‥
まずは、お賽銭を入れてお祈りします‥




ニセコ薬師温泉神社4

もう少し奥に何やら人家らしき物が見えます‥
何やら別荘のようにも見えます‥
でも人は住んで居ないようです‥




ニセコ薬師温泉神社5

家の隣にガレージがありました‥




ニセコ薬師温泉神社6

その横に何やら怪しい建物がありました‥

良く見ると横から何か流れています‥
そうです温泉のようです‥
なにやら薬師温泉の源泉に似ています‥




ニセコ薬師温泉神社7

湧出量は、かなり多い見たいです‥




ニセコ薬師温泉神社8

温度を測って見ました、37℃です‥
チョット温いですが気持ち良く浸かれる温度ですね‥


動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


この温泉に浸かって見たいです‥




ニセコ薬師温泉神社9

ニセコ薬師温泉神社10

掛け流された源泉は、排水溝を辿って川に流されていました‥



ニセコ薬師温泉神社11

ニセコ薬師温泉神社12

小さな川も雪解け水で増水して激しい音をたてて流れています‥


この家の裏側に内湯があるみたいです‥
この源泉で浸かれば気持ち良いんだろうな~と妄想してしまいました‥


入りたい気持ちに後ろ髪を引かれながら次ぎえと向かいました‥
温泉って何かとっても奥が深いですね‥



ニセコ湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2





スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何やら

興味深い温泉ですね。
別荘にしてはかなり小さそうですし、
一体なんなのでしょう。
時々持ち主の方が入浴しているのですかね。

| 露天風呂マニア | 2010/06/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>興味深い温泉ですね。
>別荘にしてはかなり小さそうですし、
>一体なんなのでしょう。
そうなんです、神社の境内に別荘って言うのも
変ですしね、いったい何なんでしようね‥(^^;)
神主さんが暮らしていたのでしようかね‥???

>時々持ち主の方が入浴しているのですかね。
神主さんと檀家さんだけに許されてる温泉なんですか
ね、不思議ですね‥(--;)
でも温泉はコンコンと湧いています‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/13 19:51 | URL |

薬師神社の湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは。

すごいですね。
神社に別荘?に源泉ポンプ??
湯の色も良い感じですね。
川に捨てられているとは・・・もったいない!

何だかここで湯に浸かると
体が清められそうですね。

| ikeboo | 2010/06/14 07:44 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>すごいですね。
>神社に別荘?に源泉ポンプ??
>湯の色も良い感じですね。
>川に捨てられているとは・・・もったいない!
本当に源泉がドバドバ出ててもったいなかったです‥(^-^)
建物の中でなくても子供用プールとかで入る事は可能ですが、
神社の境内ですからばちが当りそうです‥(^^;)

>何だかここで湯に浸かると
>体が清められそうですね。
身も心も清らかになりそうです‥(^^;)
しかしこの建物は、いったい何なんでしようかね‥???

| ゆぅ&かん | 2010/06/14 08:04 | URL |

無人なんですか?

それなら磐石温泉のように、無料で湯浴みできるようになってると良かったですね~
でも無人だと何かと問題ありますもんね~

37度は冬場以外でしたら最高の温度じゃないですか!
お湯も良さそうだし・・・

残念でしたね~でもいつか湯浴みできたりして!

| さすらい凛人 | 2010/06/14 16:30 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありとがとうございます~(^-^)

>無人なんですか?
>それなら磐石温泉のように、無料で湯浴みできるように
>なってると良かったですね~
>でも無人だと何かと問題ありますもんね~
そうなんです、無人なんです‥(^^;)
人の居住区ですので中に入る訳にも行きませんからね‥(^^;)
許可を受けても入れるなら入って見たいものです‥(^0^)


>37度は冬場以外でしたら最高の温度じゃないですか!
>お湯も良さそうだし・・・
そうですね、今頃なら最高の適温の湯温ですよ‥(^^)

>残念でしたね~でもいつか湯浴みできたりして!
そう願いたいものです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/14 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/55-df2c8ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較