Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 ニセコ湯めぐり春・初夏‥③ ニセコ奥薬師温泉

薬師神社を探索した後、山の探索をしたくなってウロウロ‥
車で移動しながら、しばらく探索すると‥
どこかで見た事のある廃屋の建物が‥

おおおぉぉぉっ‥
ここは、あの奥薬師温泉では‥
横からのショットがまさに見た事のある建物でした‥

やった~ と二人で喜び‥
調査をします‥

ここは、昔どんな使われ方をしてたんでしょうかね‥
別荘それとも共同浴場‥




奥薬師温泉1

奥薬師温泉です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



奥薬師温泉縮小1 奥薬師温泉縮小2
奥薬師温泉縮小3 奥薬師温泉縮小4

とっても立派な施設だったんですね‥



奥薬師温泉2

建物の正面です‥




奥薬師温泉3

中を覗いて見ると立派な湯船がありました‥




奥薬師温泉6

建物の横にコンクリート製の土管がありそこからドバドバと
源泉が流れています‥




奥薬師温泉4

かなりな湯量です、硫黄泉の香りです‥
良い匂いです‥



奥薬師温泉5

湯温を計って見ます、35℃とチョット低めです‥


でも暖かい時期なら気持ち良く源泉に浸かれますね‥
んっ‥ 暖かければ虫も多いですね、快適ではないですね‥




奥薬師温泉7

源泉の横には、ポリバスやらパイプやらが置いてありました‥

天気が良ければポリバスに源泉を入れて浸かりたい所ですが‥
あいにくの雨‥ 浸かるのは、仕方なく諦めました‥


動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


キツネさんも登場して源泉を見てるだけでも癒されましたよ‥




ニセコ湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2





スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは

どの辺に位置してる所なんですか?
薬師温泉の奥ってとこですか?奥薬師って言うくらいだから・・・
もう使われてないんですね~
源泉が出てるのにもったいないですね

自由に入れそうですか?

| さすらい凛人 | 2010/06/16 13:50 | URL |

奥薬師温泉

おおおおーっ!

奥薬師温泉!
じゅんさんのブログでみました。
35度!僕にとってはまずまず適温です。
硫黄が濃そうな感じで、良いですね。
お子様プールとかあったら入れそうですね。

それにしても流しっぱなしとは・・・
もったいない!

| ikeboo | 2010/06/16 14:39 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは
>どの辺に位置してる所なんですか?
コメントでは、話せないのでメールでお話しますね‥(^-^)

>薬師温泉の奥ってとこですか?奥薬師って言うくらい
>だから・・・
そうですね‥???
奥ですかね‥???

>もう使われてないんですね~
>源泉が出てるのにもったいないですね
見てると本当にもったいないです‥(--)

>自由に入れそうですか?
多分入れると思いますよ‥(^^)
回りは、硫黄泉良い香りが立ち込めていました‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/16 19:25 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おおおおーっ!

>奥薬師温泉!
>じゅんさんのブログでみました。
そうでしたか、結構あちこっちのブログで
出ていますよね‥(^^)

>35度!僕にとってはまずまず適温です。
>硫黄が濃そうな感じで、良いですね。
とっても濃い硫黄泉の香りがしていました‥(^-^)
これからの時期は、35℃なら気持ち良く湯浴み
出来ますよね‥(^^)

>お子様プールとかあったら入れそうですね。
実は、持って行ってましたが、雨が降ってたので
使って入るの諦めました‥(^^;)

>それにしても流しっぱなしとは・・・
>もったいない!
本当にドバドバと流れていて勿体無かったです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/16 19:42 | URL |

ゆぅ&かんさん こんばんは。

楽しそう(^^)
探検大好きっすぅ~~(^^)/
いやぁ~~すいません ・・ またまた、案内を頼んでしまいそうな温泉ですね(^^)
早く、ゆぅ&かんさんと、ニセコへ行きたぁ~ぃっす~~(^^)
探検だぁ~~(^^)/

| 札幌温泉人 | 2010/06/16 20:11 | URL |

こんばんは~

なんだかマニアックな場所を見つけましたね。
それにしても湧出量もかなりありそう。
テイクアウトして自宅で入ってみても面白いのでは??

| 露天風呂マニア | 2010/06/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>楽しそう(^^)
>探検大好きっすぅ~~(^^)/
>いやぁ~~すいません ・・ またまた、案内を頼んで
>しまいそうな温泉ですね(^^)
良いですよ~(^^)
ご案内致しますよ‥(^-^)

>早く、ゆぅ&かんさんと、ニセコへ行きたぁ~ぃっす
>~~(^^)
>探検だぁ~~(^^)/
よ~し探検に行きますか‥(^^)
具体的にしますか‥(^0^)/
温泉人さん平日の方良いんでしよう‥(^^)

具体的には、メールでね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/17 07:00 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんだかマニアックな場所を見つけましたね。
>それにしても湧出量もかなりありそう。
良い香りの硫黄泉がドバドバと流されたいました‥(^^;)
この場所は、野湯家の方がけっこう訪れていますが、
今まで場所がわからずこれませんでした‥(^^;)
意外とマニアックですよね‥(^-^)


>テイクアウトして自宅で入ってみても面白いのでは??
それも面白いですね‥(^0^)/
湯温35℃なので、まずはすぐ横にあるポリバスに源泉を貯めて
浸かって見たいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/17 07:09 | URL |

こんにちは
廃墟と化した建物ですが、
湯船はちゃんとありますから、
どうせなら垂れ流しの源泉を引き入れて、
湯船経由で流れてくれれば良いですね。(^^)
でも板が打ち付けられているようだし、
鍵もかかってるんでしょうね。

| TONO | 2010/06/18 07:49 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>廃墟と化した建物ですが、
>湯船はちゃんとありますから、
>どうせなら垂れ流しの源泉を引き入れて、
>湯船経由で流れてくれれば良いですね。(^^)
そうですよね、建物の中には良い感じの
しかっりとした湯船がありますからね‥(^^)
どうせなら湯船からのこぼれ湯にして
もらいたいものですね‥(^-^)

>でも板が打ち付けられているようだし、
>鍵もかかってるんでしょうね。
鍵が掛かっていて中に入る事は出来ない
見たいでした‥(--;)
この中のあの湯船で温泉に浸かれたら最高に
癒されるでしようね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/19 07:08 | URL |

うわぁ~もったいない!

あれだけの湧出量があれば充分ですね~

35度あれば、湯浴みに充分!
オソウシ温泉より暖かいじゃないですか(゜o゜)

なんとか子供用のプールにでも湯を張って湯浴みしたいですね・・・近くなら(^^ゞ

| Zep400 | 2010/06/20 12:23 | URL |

Zep400さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>うわぁ~もったいない!
>あれだけの湧出量があれば充分ですね~
ハーイ、ドバドバと湧いていますからね‥(^0^)

>35度あれば、湯浴みに充分!
>オソウシ温泉より暖かいじゃないですか(゜o゜)
今時期なら快適に入れる湯温ですよね‥(^^)
硫黄臭がたまりませんでしたよ‥(^-^)

>なんとか子供用のプールにでも湯を張って湯浴みしたい
>ですね・・・近くなら(^^ゞ
子供用プールが無くても横にポリバスもパイプもあります
ので快適に肩まで浸かって入れますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/20 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/56-9ac703af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較