Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年初夏・富良野湯めぐり① 吹上温泉

 6月上旬の夜、『かん』は、私が帰って来る前に何やら準備をしていた‥
明日私も休みだけど家でゆっくりするんでないの‥
夜中の12時どこに行くかわからず出発‥
走りはじめてから『かん』が、今回は、富良野に行こう‥

『ゆぅ』:家でゆっくりしたかったのに‥
『ゆぅ』:まさか湯めぐりに行くとは‥

結局、着いたのはAM3:30分~

朝でした、着いてからチョットお酒を飲んで仮眠‥




10年6月吹上温泉1


今回の富良野湯めぐり、まず最初は吹上温泉です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



10年6月吹上温泉縮小1 10年6月吹上温泉縮小2
10年6月吹上温泉縮小3 10年6月吹上温泉縮小4

いつ来ても良い温泉ですね‥



10年6月吹上温泉2

仮眠して朝7:30分に目が覚めると周りに車が3台居ました‥



10年6月吹上温泉3

8:30分に温泉に向かいます‥
今回は、ガスが酷いです良く前が見えません‥



10年6月吹上温泉4

まだ雪が残っていますね‥



10年6月吹上温泉5

露天風呂が見えて来ました‥



10年6月吹上温泉6

さすがに川は雪解け水が流れていますね‥
冬は、水が枯れていましたね‥



10年6月吹上温泉7

吹上温泉のの由来看板です‥



10年6月吹上温泉8

上の湯です、手を入れて見ましたが熱いので浸かるのは
止めました‥
今度時間を作って入りたいと思います、源泉を止め湯温下げて
チャレンジです‥



10年6月吹上温泉9

下の湯です、常連さんが入っていました‥
お邪魔しますと一声掛けて入ります‥



10年6月吹上温泉10

チョット熱めですが気持ち良いです‥
極楽‥極楽‥最高に癒されます‥



動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


温泉って最高に癒されますね‥



富良野湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2











スポンサーサイト

| 秘湯道北 | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは 以前 正月でも 8台も 泊ってましたし
 夜中でも 入りに来ますし 車中泊してると
  結構 うるさい 温泉ですね
上の温泉が 一番熱くなるのは 2月ごろだそうですし
 上の温泉の 入り方は 入口の 反対側から 入ると
  いいそうです なぜか 入口は 源泉が 流れて
   反対側は 少しは ぬるいです
それに こんな時間だと 常連さんも 少ないので
 源泉を 止めて 入れたのに
  それと ここは ずっと入ってると
 けっつが 擦り傷になるから お尻に 何か 必要です

| 北海道のくま | 2010/06/22 20:07 | URL |

北海道のくまさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは 以前 正月でも 8台も 泊ってましたし
>夜中でも 入りに来ますし 車中泊してると
>結構 うるさい 温泉ですね
結構みなさん温泉入りに来ますよね、今回も夜中に
入りに来てる人居ましたよ‥(^-^)

>上の温泉が 一番熱くなるのは 2月ごろだそうですし
>上の温泉の 入り方は 入口の 反対側から 入ると
>いいそうです なぜか 入口は 源泉が 流れて
>反対側は 少しは ぬるいです
そうなんですか、勉強になりました‥m(_ _)m
反対側から入ると良いんですね‥(^^)

>それに こんな時間だと 常連さんも 少ないので
>源泉を 止めて 入れたのに
そうなんですけど、ほかにも温泉入りに行く予定
でしたので源泉を止めて入りませんでした‥(--;)
もっと時間を取って入らないとダメですね‥(^^;)

>それと ここは ずっと入ってると
>けっつが 擦り傷になるから お尻に 何か 必要です
なるほど、そうなんですか気を付けますね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/22 20:37 | URL |

こんばんは
到着が夜中の3時半で、7時半に行動開始ですか・・・
けっこうハードですね。(^^;
ここの上の湯はいつも熱くて入れないと言う風呂ですね。
源泉を止めて自然に湯音が下がるのを待つんですか。
水でうめてはいけないんでしょうか・・・
なかなか大変ですよね。
今回はかんさんの声が聞けず残念です。(笑)

| TONO | 2010/06/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

吹上温泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。

わぉ!吹上温泉!
すごい霧?ですね。こんな雰囲気もまた良いかも。
確かに、上の湯船は栓をしても、冷めるまでは
時間がかかってしまいますよね。
雪がたくさんあれば・・。

それにしても、いつも人が多いですね。
もはや秘湯では無くなってます・・。(涙)

次は・・眺めのよい露天風呂でしょうか??

| ikeboo | 2010/06/23 07:21 | URL |

夜中ですか?

そんな夜中に行動とは・・・タフですね!
吹上温泉、どうです?虫とかは大丈夫ですか?
アブ、ブヨとか刺され系のやつは出てきませんでした?

って言うか、この書き方だと
ブログはゆうちゃんが書いてるの?
自分はてっきりかんさんがやってるんだと思っていたけど・・・

| さすらい凛人 | 2010/06/23 13:53 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>到着が夜中の3時半で、7時半に行動開始ですか・・・
>けっこうハードですね。(^^;
こうでもしないと中々遠くに行けないもので‥(^^;)
いつもの事なので、慣れっこですよ‥(^0^)


>ここの上の湯はいつも熱くて入れないと言う風呂ですね。
はい、そうです‥(^^)


>源泉を止めて自然に湯音が下がるのを待つんですか。
はい、そうなんです‥(^^;)
熱いので温度下がるまで時間が掛かります‥(^^;)

>水でうめてはいけないんでしょうか・・・
>なかなか大変ですよね。
水は多分引いてないような‥???
冬は、水が枯れてでないんですよね‥(--)
でも今時期は、出るのかな‥???

>今回はかんさんの声が聞けず残念です。(笑)
すいません、ほかのお客さんが居たもんで‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/06/23 21:35 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>わぉ!吹上温泉!
>すごい霧?ですね。こんな雰囲気もまた良いかも。
中々この霧が幻想的な雰囲気を出してくれていました‥(^^)

>確かに、上の湯船は栓をしても、冷めるまでは
>時間がかかってしまいますよね。
>雪がたくさんあれば・・。
そうですね、時間があれば入れるんですがね‥(^-^)

>それにしても、いつも人が多いですね。
>もはや秘湯では無くなってます・・。(涙)
そうですね、夜中から朝方に掛けて沢山来てまし
たね‥(^^;)
もはや秘湯では無いですね‥(--)


>次は・・眺めのよい露天風呂でしょうか??
予想どうりですよ~正解です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/06/23 21:42 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>夜中ですか?
>そんな夜中に行動とは・・・タフですね!
イエイエそんな事はないですよ‥(^^)
こんな行動パターンでないと遠出出来ないので‥(^^;)


>吹上温泉、どうです?虫とかは大丈夫ですか?
>アブ、ブヨとか刺され系のやつは出てきませんでした?
まだ虫出てなかったですね‥(^-^)
もう出てるかもね‥(^^;)
凛人さんも虫に刺されやすい方なんですか‥(--)
『かん』と一緒ですね‥(--;)


>って言うか、この書き方だと
>ブログはゆうちゃんが書いてるの?
>自分はてっきりかんさんがやってるんだと思っていた
>けど・・・
その時によっては、『ゆぅ』も書きますよ‥(^-^)
基本、『かん』ですけど‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/06/23 21:50 | URL |

こんばんは~

しばらく吹上温泉に行っていないです。
そろそろ行きたいなぁ~
平野部が暑くなり虫が多くなったら、
吹上温泉に行ってみます。

| 露天風呂マニア | 2010/06/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>しばらく吹上温泉に行っていないです。
>そろそろ行きたいなぁ~
そうでしたか、マニアさん吹上温泉しばらく
来てないですか‥(^^;)

>平野部が暑くなり虫が多くなったら、
帯広や旭川で25~26℃の気温ですもんね‥(--;)
そろそろ虫が多くなる時期ですよね‥(--;)

>吹上温泉に行ってみます。
吹上温泉は、虫少ないんですかね‥(^^)
標高少し高いのかな‥???

| ゆぅ&かん | 2010/06/23 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/58-e306db87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較