Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年初夏・富良野湯めぐり④ 楓温泉

 富良野地区の湯めぐりの最後は、富良野の帰り道に‥
夕張地区に寄って見ました‥
ここには今はもう無い日吉温泉があったっけな‥
と思いながら違う所に向かいます‥

夕張奥登川地区にある楓温泉に寄って見ました‥

ここは、湯温が低くて入れないけど、見るだけでも
価値がある温泉です‥




10年 楓温泉2

コンコンと自噴する楓温泉です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



10年 楓温泉1

ルベシップ林道を車で進みます‥
ここの林道は、北海道でも一番とも言われる難所の林道のようです‥




10年 楓温泉5

しばらく進むとホルカクルキ川が見えて来ました‥




10年 楓温泉4

おおおおおぉぉぉっ‥
川が硫黄泉で白くなっています‥




10年 楓温泉3

ありました楓温泉です‥
まず1番目の源泉です‥




10年 楓温泉7

小さい2番目の源泉です‥





10年 楓温泉8

10年 楓温泉9

湧出量が一番多い3番目の源泉です‥
ドクドクと大きな音を立てて流れています‥



10年 楓温泉6

源泉温度は11℃しかありません‥
もう少し源泉温度が高ければ入れるのにな‥

3箇所の源泉を合わせると湧出量は軽く毎分1トンを超える見たいです‥




動画を撮りました源泉の状態を見て下さいませ‥

1番目の源泉です‥


2番目と3番目の源泉です‥

物凄い量の硫黄泉が流れているのが良くわかると思います‥
温泉は最高ですね、昨日・今日の用に暑ければこの源泉温度
でも入れますね‥
(^。-)/




富良野湯めぐりは、これにて終了です、次回はどこの
記事かな~お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2

| 秘湯道北 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓温泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
おおーっ!楓温泉ですね!
硫黄成分が多そうな冷鉱泉ですね。
これを若干加温すれば、きっと
良い温泉になりますね。
湯量も申し分なさそうですので、
何か利用できそうですね・・
(あ、でも、このままのほうが良いかな・・)

| ikeboo | 2010/06/28 17:09 | URL |

硫黄泉

いいですね~硫黄泉好きな自分としては
気になります・・・
岩間の硫黄と比べてどうです?
匂いはプンプンですか?

ここには以前、ちゃんとした温泉施設があったのかな・・・

| さすらい凛人 | 2010/06/28 20:21 | URL |

ikebooさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>おおーっ!楓温泉ですね!
そうですよ‥(^^)

>硫黄成分が多そうな冷鉱泉ですね。
多分硫黄成分は多いと思いますけどね‥(^^;)

>これを若干加温すれば、きっと
>良い温泉になりますね。
そうですね、良い温泉になりますよ‥(^-^)

>湯量も申し分なさそうですので、
>何か利用できそうですね・・
ドバドバ湧いていますので湯量は十分です‥(^0^)

>(あ、でも、このままのほうが良いかな・・)
野湯ですからこのままが一番良いのかも知れませんね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/06/29 17:44 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>いいですね~硫黄泉好きな自分としては
>気になります・・・
中々良い感じの硫黄泉ですよ‥(^^)

>岩間の硫黄と比べてどうです?
>匂いはプンプンですか?
硫黄臭はプンプンしますけど白濁してません
からねそうゆう意味では岩間温泉の方が良い
ですね‥(^-^)

>ここには以前、ちゃんとした温泉施設があったのかな・・・
チョットわかりませんが施設はないような気がします‥(^^;)
林道のすぐ横に川があり温泉が湧いていますし、施設が
あったような土地がないような気がします‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/06/29 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/61-3eee4305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較