Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の秘湯・湯めぐり‥ ① 沖野温泉

 十勝の湯めぐりシリーズがはじまったばかりなんですが、
今回は先週末に開催したプチオフ会の様子を‥m(_ _)m

ブログ仲間のikebooさんとの合同探索の様子をエントリーしたい
と思います‥
実は、札幌温泉さんも参加する予定でしたが急用が入り参加
出来なくなりました、でも私達は2人になってもくじけません
でした‥
雨にも負けず人数にも負けず、プチオフ会の温泉探索は決行され
ました‥

今回のシリーズは、幻の秘湯・湯めぐりと名付けました‥

AM8時に白老インターでikoebooさんと待ち合わせです‥
お互い初対面でしたが直ぐわかりました‥
お互いに挨拶をして目的地に車を走らせます‥

20分も走っただろうか、目的のゲートに到着です‥
ザックを背負い、トレッキングシューズに履き替え、両手に
ストックを持ち熊よけ鈴を装備して入山です‥
勿論この季節ですから防虫対策もしっかりしています‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉1

まず最初に向かったのはここ‥
白老町森野地区に位置する、幻の温泉 沖野温泉です‥



ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



今回は、ikebooさんとの合同探索ですのでikebooさんのブログと合わせて
見て頂くとより一層楽しんで頂けると思います‥

ikebooさんのブログ   旭川なんでも見聞録 を御覧くださいませ‥

片道約5kmのアプローチです、時間にして徒歩で約1時間15分位です‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉2

しばらく歩くと最初の分岐が現れました‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉3

分岐の真中に草に隠れた『深沢林道』と書かれた看板があります‥
ここの分岐を右に曲がります‥
2年前に来た時とはずいぶん様子が変わっている見たいです‥
比較して頂くと良くわかると思います‥
2年前の記事



10年7月 プチオフ会 沖野温泉4

曲がってすぐ道々1045 千歳 白老線の看板があります‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉5

少し進むと橋がありました‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉22

深沢横断橋と書かれています‥
(写真撮り忘れましたので2年前の写真を使いました‥m(_ _)m )


10年7月 プチオフ会 沖野温泉23

しばらく歩くと向かって右側に川に下がる道がありゴーと言う
水が落ちる音が聞こえて来ます‥
(写真撮り忘れましたので2年前の写真を使いました‥m(_ _)m )


10年7月 プチオフ会 沖野温泉6

しばらく進むと川が右側に見えて来ました‥
このアクセスで川が見えるのはこの場所だけです‥
川は、とっても綺麗なんですが雨が降っているので
綺麗に見えませんね‥


10年7月 プチオフ会 沖野温泉7

少し進むと左側の砂地の崖がありました‥
雨が降ると崩れている見たいです‥


10年7月 プチオフ会 沖野温泉8

少し進むと左側に小さな砂防ダムが見えて来ました‥
これが見えたらもう少しです‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉9

左側に曲がる分岐が見えて来ました‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉10

分岐の真中に青のテープがありましたここで間違いないです‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉11

少し進むと小さな小川があります‥
ここをジャンプして渡ります‥


10年7月 プチオフ会 沖野温泉12

見えて来ました砂防ダム‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉13

ポンベツ川温泉の沢谷止と書いてあります‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉14

砂防ダムを乗り越えて行くと見えて来ました‥
天然打たせ湯の沖野温泉です‥
ikebooさんの第一声‥
おおおぉぉぉっ‥ スゲー‥ スゲー‥
 着いた‥




10年7月 プチオフ会 沖野温泉15

荷物を降ろして源泉の湧出場所まで登ります‥
これがまた急斜面で滑って登るのが大変です‥
登った所に源泉がボコボコと湧いています‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉16

この源泉が崖の下に滝のように落ちて行きます‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉17

『かん』は下見の様子でしたが、ikebooさんは入る気満開です‥
ikebooさんはもう服を脱いでいました‥
二人で源泉湯船で湯浴です‥
『かん』も全身浴は初めてです、前回(2年前)に来た時は
枯葉が多く足湯だけでしたので‥
第一声 気持ち良い‥ 最高‥ 極楽‥ 
極楽‥

このまま2人で1時間以上入って居ました‥
延々と話をして盛り上がる2人‥
話しが尽きる事はありません‥


10年7月 プチオフ会 沖野温泉19

この後食事をしていよいよ天然打たせ湯に入ります‥
まずはikebooさん‥
滝行の修行の用になぜか両手を合わせ祈ります‥
本当の所どうだったんでしょう‥ ikebooさん‥



10年7月 プチオフ会 沖野温泉18

むち打ち症になるかのような水圧で頭から打たせ湯(湯滝)
を浴びるikebooさん余りにも水圧が強くて言葉になりません‥


10年7月 プチオフ会 沖野温泉21

その後は、『かん』が打たせ湯に入ります‥
何かしゃべっているんですが全然聞こえません‥
そしてブログを見ている皆様に醜い肉体をさらけ出して
すいません‥m(_ _)m


10年7月 プチオフ会 沖野温泉20

こうして素晴らしい天然打たせ湯の沖野温泉にまた30分以上浸かり
ました‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥




実際の打たせ湯は、もっともっと迫力があります‥
皆さんにその凄さと素晴らしさを伝えられないのが
とっても残念です‥



素晴らしい打たせ湯を後に、後ろ髪を引かれながら帰路に
つくのでありました‥
2人して帰りたくないねを連呼しながら仕方なくトボトボと‥
帰りは、雨も上がってカンカン照り‥
暑いの何の‥ さー大変‥
こうして歩く事1時間30分無事ゲートまで辿り着きました‥
今回の片道5kmの山行で約2Lの水を飲みました‥
片道10kmなら4L以上必要ですよね‥
でも水は大切ですから重くても持って行かなくてはです‥

この後は、次の幻の秘湯に向かいました‥




幻の秘湯・湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2

スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

コメントを入れる前に、お詫びですね(^^;
今回は、突然の訃報で、参加できず申し訳ないです。

沖野温泉・・かんさんが、湯とぴあ臼別で・・・
凄い「打たせ湯」へ連れて行ってやるよって・・・
めちゃくちゃ憧れていました。
本当に、凄いですね・・・感動です(^^)

打たせ湯というか「湯の滝」ですね・・・

行ってみたい病です・・・
秋にもう一回行かないんですかぁ~??
お願ぃ~~~(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/07/06 20:09 | URL |

あ~~。

こんばんは。
あ~!!えらい写真が・・・。

滝はまさに、気合を入れて入りました!
気持ちはまさに修行僧でした。

いや~、でも沖野温泉、今でも思い出します。
よっかったっすね~。

| ikeboo | 2010/07/06 20:27 | URL |

秋があるなら

自分も参加希望です!
こんな素晴らしく楽しそうなところ、行きたい~~~~!
二人のケッツーは笑えました
そんなにスゴイ水圧なんですか?

| さすらい凛人 | 2010/07/06 20:52 | URL |

こんばんは
白糸の滝の如く、お湯が流れ落ちる様・・・
実にインパクトのある絵ですね。
打たせ湯なんて生易しいもんじゃないですね。
まさに湯滝。まさに修行僧。
素晴らしいです。

| TONO | 2010/07/06 22:02 | URL |

こんばんは~

雨の中行ったのですか、
ずぶ濡れにならなかったのか気になります。
いやぁ~ 僕も行きたかったです。
日曜日は午後から仕事だったので、
土曜の夜ヌプンへ、橋も無く誰もいないので退散、
然別峡まで林道を飛ばし移動しました。

秋に行くのなら僕も行きたいですね。

| 露天風呂マニア | 2010/07/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>コメントを入れる前に、お詫びですね(^^;
>今回は、突然の訃報で、参加できず申し訳ないです。
なんも気にしないで下さいませ‥(^^)
大変だったのは温泉人さんだったんですから‥(^-^)


>沖野温泉・・かんさんが、湯とぴあ臼別で・・・
>凄い「打たせ湯」へ連れて行ってやるよって・・・
>めちゃくちゃ憧れていました。
>本当に、凄いですね・・・感動です(^^)
実際に見るともっと凄い打たせ湯なんですが
写真や動画では、これがすごさを伝えられる
限界見たいです‥(^^;)

>打たせ湯というか「湯の滝」ですね・・・
あれだけの勢いがあれば湯滝ですよね‥(^^;)

>行ってみたい病です・・・
これを見れば行きたくなりますよね、だって今回行き
たかった温泉人さんですから‥(^^)

>秋にもう一回行かないんですかぁ~??
>お願ぃ~~~(^^)
秋に皆で行きましょう、日程スケジュールが
調整つけば行けるからね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/07 07:30 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>あ~~。
>こんばんは。
>あ~!!えらい写真が・・・。
申し訳ありません全身写真使っちゃいました‥(--;)
自分の写真も使うのでikebooさん目立たないか
なと思いまして、すいませんでした‥m(_ _)m


>滝はまさに、気合を入れて入りました!
>気持ちはまさに修行僧でした。
あの滝に(打たせ湯)打たれてる姿は、まさに
修行僧そのものでしたね‥(^-^)


>いや~、でも沖野温泉、今でも思い出します。
>よっかったっすね~。
本当に素晴らしい温泉でしたね、忘れられない
思い出になりました‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/07/07 07:38 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>秋があるなら
>自分も参加希望です!
また秋に皆で行きましよう‥(^0^)

>こんな素晴らしく楽しそうなところ、行きたい~~~~!
何か童心に帰った気分ではしゃいでいました‥(^-^)

>二人のケッツーは笑えました
誰も人は居ないのでマッパで行動してましたよ‥(^^;)
受け狙いでケツ写真撮りました‥(^^)

>そんなにスゴイ水圧なんですか?
凄い水圧ですよ、口を開くことも体を動かす事も
容易でないですからね‥(^^;)




| ゆぅ&かん | 2010/07/07 07:46 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>白糸の滝の如く、お湯が流れ落ちる様・・・
>実にインパクトのある絵ですね。
大自然が作りだした素晴らしい光景ですね‥(^^)
湯滝の下から撮ったショットは何とも言えない
味がある1枚になりました‥(^0^)


>打たせ湯なんて生易しいもんじゃないですね。
まさに滝のごとくです‥

>まさに湯滝。まさに修行僧。
本当に滝行をしてる修行僧ですよね‥(^-^)

>素晴らしいです。
とっても思い出深い温泉でした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/07 07:53 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>雨の中行ったのですか、
>ずぶ濡れにならなかったのか気になります。
雨は少し降ってましたが小雨でしたから、カッパ
も着ていましたので大丈夫でしたよ‥(^^)
それより汗でズブ濡れでした‥(--)

>いやぁ~ 僕も行きたかったです。
>日曜日は午後から仕事だったので、
仕方ないですよ、仕事が入れば‥(^^;)

>土曜の夜ヌプンへ、橋も無く誰もいないので退散、
>然別峡まで林道を飛ばし移動しました。
そうだったんですか、ヌプン誰も居なかったん
ですか、誰も居なけりゃやっぱり帰って来ます
よね‥(--;)
然別峡は、誰か居たのかな‥(^-^)

>秋に行くのなら僕も行きたいですね。
秋に皆で行きましょう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/07 08:00 | URL |

待ってますぅ~

此処まで来たのなら・・
遊狸庵にも寄ってくれれば良いのにぃ~

| ぽんこ | 2010/07/08 10:06 | URL |

ぽんこさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>待ってますぅ~
>此処まで来たのなら・・
>遊狸庵にも寄ってくれれば良いのにぃ~
大変申し訳ありませんでした‥m(_ _)m
今度是非寄らせてもらいますので‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/63-eaab1708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較