Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の秘湯・湯めぐり‥ ② 川又温泉

 沖野温泉の豪快な打たせ湯(湯滝)を浴び最高に感動
した『ikeboo』&『かんは次の幻の秘湯へと車
を走らせました‥

次に向かったのは、登別市鉱山町‥
幌別ダムを過ぎ鉱山町を目指します‥
そう次に向かった幻の秘湯は、『川又温泉です‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉1

この案内看板から温泉を目指します‥
二人で車から降りて案内を見て温泉の位置を確認します‥

『ikeboo』さんは初めてとの事ワクワクしてる事
と思います‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


今回は、『ikeboo』さんとのプチオフ会合同探索です
『ikeboo』さんのブログと合わせて御覧頂くとより一層
楽しんで頂けると思います‥


『ikeboo』さんのブログ御覧下さい‥    旭川なんでも見聞録




2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉2

看板を過ぎるとすぐ幌別川に掛かる橋がありました‥
(この写真は6月中旬に撮影された物です)


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉3

橋から幌別川を見下ろすと川がとっても綺麗です‥
(この写真は6月中旬に撮影された物です)


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉4

そこから少し進むと右側に廃屋が見えて来ました‥
(この写真は6月中旬に撮影された物です)


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉5

そこを過ぎると今度は牧場の跡らしき物が左手に見えて
来ます‥


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉6

しばらく走ると右側に木製の案内看板が出て来ます‥
川又温泉1.8km‥
ここからだとかなり歩くので奥を目指ます‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉7

チョット進むと右側に看板が見えて来ます‥
(この写真は6月中旬に撮影された物です)


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉8

すぐ前に分岐があります、ここは直進です‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉9

すぐ橋があります‥


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉10

2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉11

橋を渡ると分岐があります、ここを左に進みます‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉22

しばらく走って駐車場に到着です‥
(この写真は6月中旬に撮影された物です)


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉12

ここでザックを背負って歩いて行きます‥
ザックの中に温泉道具(バスタオル、フェイスタオル)を入れて‥
途中浅いですが川を4回程渡りますので長靴があると
良いと思います‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉13

ここから800m歩きます‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉14

少し歩いて1回目の川渡りです‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉15

すぐ2回目の川渡りがあります、一応ロープが張られて
います‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉16

対岸に着いてしばらく歩くと0.5kmの看板が見えて来ます‥


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉17

しばらく進むと3回目の川を斜め左側に渡ります‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉18

川を上流に向かって歩くと見えて来ました脱衣場が‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉19

着きました川又温泉です‥
んんんっ‥ 硫黄のとっても良い香りがします‥



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉20

2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉21

神秘的な透明度の高い温泉の色をしています‥
とっても素敵です‥
『ikeboo』さん、おおおっ‥ おおおっ‥
感動していました‥


2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉22

湯温を測って見ます、33℃でした‥
今日は、暑いから長湯が出来そうです‥


川又温泉の歴史を見つけました御覧下さいませ‥   川又温泉の歴史



2010年 幻の秘湯・湯めぐり 川又温泉23

『ikeboo』&『かん』仲良く温泉に浸かりました‥
ここでまた1時間以上、温泉談義をしながら湯浴みしていました‥

温泉談義の中で‥

『かん』:ここの温泉たま~にビーチサンダルで来る人
いるんだよね‥

『ikeboo』さん:えっ‥ そうなんですか‥ こんな
獣道歩くのにと驚いていました‥


動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


この動画は、今回撮影したものではなく6月中旬に撮影した
物を使用しています‥


のんびりと二人で湯浴みをしていると雨が強く降って来ました‥
お日様出てたので雨具は持って来てません、仕方ないので濡れて
帰ろうと着替えていると‥


さっき話ししてたビーチサンダルの履いた人が現われました‥
二人で目が点になりました‥

雨の中 一組のカップルが‥
しかもビーチサンダルで‥
エッ‥ エ~ッ‥ 嘘でしよう‥ 
ビーチサンダルと余りの軽装に二人でビックリ‥


しんいちさんこんな書き方して御免なさい気を悪く
しないで下さいね‥
m(_ _)m

このカップルさんに『かん』は4枚位入った45Lのゴミ
袋をプレゼントしました‥
何に使うの‥ これが山に来ると威力を発揮
するんですよ‥

脱衣した衣服を入れたり、頭に被って雨を避けたり使い道
色々なんです‥

ここでカップルにさよならを言って私達は駐車場へ帰って
行きました‥
途中で『かん』がさっきのカップルどっかで見た事あるよ
うな気がするんだよね‥
多分、北湯沢のかわせみだと思うんだけどね‥
でも似てるけど人違いかもね‥
と言いながら次の幻の秘湯に向かいました‥

何か中途半端な終わり方かもね‥
次があるんですよ次が‥



この後は、次の幻の秘湯に向かいました‥




幻の秘湯・湯めぐりは、まだまだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2


| 秘湯道央 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

いいなぁ~ いいなぁ~~(^^;
川又温泉 メチャクチャいきたぁ~~ぃ。

かんさん&ikebooさん 気持ち良さそう(^^)
いいなぁ~~ いいなぁ~~ 羨ましいっす(^^;

沖野温泉に続き・・・川又温泉も、最高っすねぇ~。
行きたい病・・・重症・・・
かんさん 連れて行って下さぁ~~~ぃ。。。

えっ、この後の温泉って・・・
もしかして、もしかして・・・
先を越されたぁ~~ そっちも行きたぁ~~ぃ(^^;

| 札幌温泉人 | 2010/07/07 20:23 | URL |

川又温泉

かんさん、こんばんは~。
いや~、あれから3日経ってるのに、
まだあの透明な湯に会ったときを思い出します。
感動でしたね~。
あの幻想的な雰囲気はなかなか見られないですよね~。
動画、かなり雰囲気が伝わります。
僕も動画使いになりたいっす。

| ikeboo | 2010/07/07 20:35 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>いいなぁ~ いいなぁ~~(^^;
>川又温泉 メチャクチャいきたぁ~~ぃ。
すいません、二人で先に行ってしまいました‥(^^;)

>かんさん&ikebooさん 気持ち良さそう(^^)
>いいなぁ~~ いいなぁ~~ 羨ましいっす(^^;
こんだけ気温だ高いと33℃位の湯温がとっても
快適で長湯してしまいました‥(^^;)


>沖野温泉に続き・・・川又温泉も、最高っすねぇ~。
>行きたい病・・・重症・・・
>かんさん 連れて行って下さぁ~~~ぃ。。。
良いですよ、スケジュールか会えばいつでもOK
ですよ‥(^0^)

>えっ、この後の温泉って・・・
>もしかして、もしかして・・・
>先を越されたぁ~~ そっちも行きたぁ~~ぃ(^^;
そうです、温泉人さんが提案してくれた温泉ですよ‥(^^)
いや~ここの温泉も長湯してしました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/07 20:58 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

>いや~、あれから3日経ってるのに、
>まだあの透明な湯に会ったときを思い出します。
>感動でしたね~。
私も年に3回位はここに行きますか、あの神秘的な
温泉を幾度となく思い出します‥(^^)


>あの幻想的な雰囲気はなかなか見られないですよね~。
そうですね、なんとも言えない源泉の色をしてますよ
ね‥(^-^)

>動画、かなり雰囲気が伝わります。
>僕も動画使いになりたいっす。
んっ‥(--;)
カメラの扱い方でないですよね‥(^^;)?
動画のエントリーの仕方わからないですか‥???
教えますよ、メール下さい‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/07 21:07 | URL |

こんばんはあ~

この暑い夏にピッタリの温泉ですね。
写真を見ていると入りたくなります。
ところで虫はいませんでしたか??

| 露天風呂マニア | 2010/07/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

良い温泉ですね~

凄く キレイな泉質…
あ~湯浴みしたいお湯が、また増えてしまった(^^ゞ

| Zep400 | 2010/07/08 07:20 | URL |

こんにちは
透明度の高い奇麗なお湯ですね。
夏の暑い日、傍を流れる清流を目で耳で肌で感じながら、
入ってみたいです。(^^)

| TONO | 2010/07/08 15:32 | URL |

ビックリしました

案内看板を見て・・・
35kmに見えるんですが・・・そうなんですか?3.5kmですよね?
それと歩いて行ったのかと・・・35km歩いて?とビックリしてます!
3.5kmですよね~歩いたのは徒歩700mだけですよね?

| さすらい凛人 | 2010/07/08 16:56 | URL |

うわ、ビーサンって‥

2007の訪問時にはわれわれもビーサンだった気が(汗)。
いちおうカカトのストッパーのあるスポサンでしたが‥。

ちなみに今夏はパスポート持って海外湯めぐりです。
野湯もいくつか巡って来るつもりです。
でもなぜかテントも持参します(笑)。

| Takema | 2010/07/08 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
川又行ったんですね~。

実は最近の暑さと湿気で、冷泉に行くしかないなと考えてましたww
そうなると、オソウシか川又だな~なんて企んでいた矢先に
ゆう&かんさんのブログみて「あっちゃーやられた」って感じです。

そろそろ虫も出てくるから早めに行かないと。
と考えていますよ。

| R J | 2010/07/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>この暑い夏にピッタリの温泉ですね。
>写真を見ていると入りたくなります。
まさに夏にぴったりの温泉ですよ、入ったら
出たくないですもん‥(^-^)
雨が降ってこなかったらもっと入っていたと
思います‥(^0^)

>ところで虫はいませんでしたか??
虫は、そんなに居ませんでしたね、3匹位で
すかね、でも1箇所刺されました‥(ーー;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 06:54 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>良い温泉ですね~
ほのかに硫黄の香りがする良い温泉ですよ‥(^-^)

>凄く キレイな泉質…
透明度が高く湯船の底までしっかり見えますよ‥(^^)
入ると少しは肌がツルツルする感じです‥(^0^)

>あ~湯浴みしたいお湯が、また増えてしまった(^^ゞ
機会を作って是非行って見て下さいませ‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/07/09 07:00 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>透明度の高い奇麗なお湯ですね。
とっても神秘的な温泉です、本当に透き通っています
よ‥(^^)

>夏の暑い日、傍を流れる清流を目で耳で肌で感じながら、
>入ってみたいです。(^^)
川の流れてる音を聞きながらの湯浴みはなんとも言えない
贅沢ですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 07:37 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ビックリしました
>案内看板を見て・・・
>35kmに見えるんですが・・・そうなんですか?
>3.5kmですよね?
>それと歩いて行ったのかと・・・35km歩いて?
>とビックリしてます!
>3.5kmですよね~歩いたのは徒歩700mだけですよね?
案内看板に書いてあるのは、現在地から直線距離で
3.5kmですね、チョット見たら35kmに見え
ますね‥(^^;)
駐車場からは約800mを徒歩で歩きますよ‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 17:58 | URL |

Takemaさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>うわ、ビーサンって‥
>2007の訪問時にはわれわれもビーサンだった気が(汗)。
>いちおうカカトのストッパーのあるスポサンでしたが‥。
そうでしたか、Takemaさんも軽装だったんですね‥(^^;)
でもバックバンドならまだ良いですよ‥(^^;)


>ちなみに今夏はパスポート持って海外湯めぐりです。
>野湯もいくつか巡って来るつもりです。
>でもなぜかテントも持参します(笑)。
良いな~
羨ましいです‥(^0^)
海外進出ですか流石Takemaさん相手にする地域が
デカイですね‥(^^;)
気を付けて行ってらして下さいね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 18:07 | URL |

R Jさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>川又行ったんですね~。

>実は最近の暑さと湿気で、冷泉に行くしかないなと考
>えてましたww
>そうなると、オソウシか川又だな~なんて企んでいた
>矢先に
>ゆう&かんさんのブログみて「あっちゃーやられた」
>って感じです。
そうでしたか、RJさんも川又温泉狙ってたんですね‥(^^;)
先に行ってしまいました‥(^^;)
夏は、冷泉最高に良いですね、落ち着いては入っていられ
ますよね‥(^-^)


>そろそろ虫も出てくるから早めに行かないと。
>と考えていますよ。
私達行った時はまだ虫は少なかったですよ‥(^^)
これから増えますよね‥(^^;)
防虫対策をしっかりして行って下さいね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/09 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/64-e0b454e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較