Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の秘湯・湯めぐり‥ ③ 新登別温泉荘

 川又温泉を後にした『ikeboo』さんと『かん』はある意味
幻の秘湯である毎年7月8月の2ヶ月しか営業していない温
泉に向いました‥

その温泉は、新登別温泉にある新登別温泉荘です‥
御主人に確認した所今年は、8月25日位まで営業
すると言っていました‥



2010年7月 新登別温泉荘1

いつもの看板が見えて来ました‥
いや~良い雰囲気ですね‥
たまりませんね‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥






2010年7月 新登別温泉荘2

入口の横のイスに御主人さんが座ってるんですよね‥
写真を撮らせてって言ったら恥ずかしいからと言って中
に入ってしまいました‥




2010年7月 新登別温泉荘3

お金を払って中に入ると‥
女将さんが湯場まで案内してくれました‥




そうそう‥
今回は、『ikeboo』さんとのプチオフ会の合同探索湯めぐり
です、それと昨日より『札幌温泉人』さんも私達に刺激され我慢
出来なくなってこの新登別温泉荘を訪れている見たいです‥



『ikeboo』さんと『札幌温泉人』さんのブログと合わせて御覧頂き
ますとより一層楽しんで頂けると思いますので合わせて御覧下さい
ませ‥


『ikeboo』さんのブログ‥    旭川なんでも見聞録  を御覧下さい


『札幌温泉人』さんのブログ‥   北海道秘湯ドライブ  を御覧下さい




2010年7月 新登別温泉荘4

いや~最高の温泉ですね‥
たまらないっすね硫黄泉‥   良い香り‥
『ikeboo』さんと二人で体を湯船に沈めかけると『二人して』熱っい‥
さっきまで温い温泉に浸かってたせいか、かなり熱く感じました‥
でも肩まで浸かると二人で『気持ち良い~』と言葉を口から漏らします‥
しばらく内湯に浸かりこの後は勿論露天風呂です‥



2010年7月 新登別温泉荘5

木の湯場にある2箇所の洗い場です‥



2010年7月 新登別温泉荘6

露天風呂に行く手前に温泉分析表がありました‥
クリックすると拡大します‥


2010年7月 新登別温泉荘7

サンダルを履いて通路を通って露天風呂へ行きます‥



2010年7月 新登別温泉荘10

露天風呂です、湯船は2箇所あります‥
小さい方は、少し熱いです‥



2010年7月 新登別温泉荘8

2010年7月 新登別温泉荘9

2010年7月 新登別温泉荘11

大きい方はぬる湯です‥
こちらの大きい湯船に二人で浸かりまたまた『ikeboo』さんと温泉談義
楽しいの何の‥  またまた1時間位は浸かっていましたよ‥


しばらくすると何やら騒がしいような‥
他のお客さんが見えたみたいです‥
何か内湯に居るような気配‥

『ikeboo』さんと顔を見あわせて上がる事に‥


上がって内風呂に置いてあった着替えに着替え廊下に
出ると一人の男性が‥
こんな偶然あるんですね‥
さっき川又温泉であった『しんいち』さんだったんです‥

色々話をして見ると『かん』が言ってたように以前北湯沢温泉の
御宿かわせみで会った方でした‥
こんな事あるんですね‥

『ゆぅ&かん』に会って以来色々と二人で温泉めぐりをしてる
そうです、知床も行って来たそうです‥

まだまだ沢山お話をしたんですが‥
今回は、記念に写真を撮らせて頂きました‥

とっても素敵なカップルの『しんいち』さんと『彼女』さん
です‥



2010年7月 新登別温泉荘12

2010年7月 新登別温泉荘13

また何処かの温泉でお会いしましょうね‥
また温泉談義しましょうね‥


楽しい楽しい『ikeboo』さんとの幻の秘湯湯めぐりもここで最後
になりました‥
再開する事を固く誓って『ikeboo』さんとお別れです‥

『ikeboo』さん楽しい湯めぐりをありがとうございました‥
m(_ _)m


幻の秘湯・湯めぐりは、これにて終了です、
次回からは十勝周辺湯めぐりの続きをエントリーします
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2

スポンサーサイト

| 道央地区 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

はぃ 追っかけの札幌温泉人です(^^)

新登別温泉荘・・・素晴らしいお湯でしたよね。
やっぱ硫黄の湯って、ぐぅ~~っすね(^^)
かんさん 気持ち良さそうですねぇ~~(^^)

って、「しんいち」さん&彼女さんの記念撮影・・・
素敵な方ですね(^^)
でも、記念撮影だから・・・
「しんいち」さん&彼女さんと、かんさん、ikebooさん、
4人で写さなきゃぁ~~(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/07/09 22:14 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>はぃ 追っかけの札幌温泉人です(^^)

>新登別温泉荘・・・素晴らしいお湯でしたよね。
>やっぱ硫黄の湯って、ぐぅ~~っすね(^^)
>かんさん 気持ち良さそうですねぇ~~(^^)
硫黄泉最高に気持ち良かったです‥(^^)
やっぱり硫黄泉は温泉の王道ですね‥(^。-)
ikebooさんと二人で感動していました‥(^0^)/

>って、「しんいち」さん&彼女さんの記念撮影・・・
>素敵な方ですね(^^)
とっても素敵なカップルさんでしたよ‥(^-^)

>でも、記念撮影だから・・・
>「しんいち」さん&彼女さんと、かんさん、ikebooさん、
>4人で写さなきゃぁ~~(^^)
本当は、4人で記念撮影したかったんですけど、私達は
服に着替えてしまっていたので一緒に撮影出来ませんで
した‥(--;)
とっても残念です‥(;。;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/10 12:10 | URL |

ナイスチョイス!

お疲れ様でした

隊長!今回の湯巡りはほんとナイスチョイスですね!
これは行きたくなるとこばかりで~~
新登別温泉は期間限定だから、おいしいなあ~~
営業中に一度は行かないとダメだな・・・

ところで顔隠しとはいえ、よくブログ掲載をOKされましたね

| さすらい凛人 | 2010/07/10 15:00 | URL |

新登別温泉荘

こんにちは~。
新登別温泉荘、さすが奥の湯を引湯してるだけあって、
硫黄の香りが良かったですね。
微妙なつるつるの湯も良いけど、こういう温泉!という
感じの湯も良いもんですね。
野湯がぬる湯だったので、すごく熱く感じました。

入り口の写真に、僕がちょっぴり写ってますね・・・。
気づきませんでした。

| ikeboo | 2010/07/10 16:16 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ナイスチョイス!
>お疲れ様でした

>隊長!今回の湯巡りはほんとナイスチョイスですね!
>これは行きたくなるとこばかりで~~
あるがとうございます‥m(_ _)m
気に入って頂いて嬉しいです‥(^0^)

>新登別温泉は期間限定だから、おいしいなあ~~
>営業中に一度は行かないとダメだな・・・
8月25日までだそうですので、間に合うように
来て下さいね‥(^^)
この機会を逃すと来年の7月まで入れませんので‥(^^;)


>ところで顔隠しとはいえ、よくブログ掲載をOKされ
>ましたね
『しんいち』さんの方からブログに写真載せてくれますか
と言われたんで‥(^0^)
目隠し写真ならOKです‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/10 22:25 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>新登別温泉荘、さすが奥の湯を引湯してるだけあって、
>硫黄の香りが良かったですね。
バリバリの濃い硫黄泉でしたね‥(^^)


>微妙なつるつるの湯も良いけど、こういう温泉!という
>感じの湯も良いもんですね。
本当の温泉を感じる事が出来ますよね‥(^-^)

>野湯がぬる湯だったので、すごく熱く感じました。
本当に最初熱く感じましたね、でもその後は、とっても
気持ち良かったですね‥(^。-)


>入り口の写真に、僕がちょっぴり写ってますね・・・。
>気づきませんでした。
ikebooさん気づきましたね‥(^^;)
そうなんですかすかにikebooさん写っています‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/10 22:33 | URL |

こんばんわ~

ここは…非常に興味がわきます!!!
お湯も気持ちよさそうですね~

何とか行きたい!と思います。

| Zep400 | 2010/07/12 00:17 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは…非常に興味がわきます!!!
>お湯も気持ちよさそうですね~
ハーイ最高の硫黄泉ですよ‥(^-^)
入った最後出たくなくなります‥(^^;)

>何とか行きたい!と思います。
是非いらして下さい‥(^^)
8月25日までですからね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/12 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/65-ea5b56d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較