Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝周辺の湯めぐり‥② 夜のチニカの湯

 ホロカ温泉旅館を後にした私達‥
次に向った先は、幌鹿峠を通って向いました‥
そうです向ったのは然別峡です、今日は6月の上旬週末の
土曜日、テムジン近くの広場やチニカ近くの広場に誰かか
れか居ると思い向いました‥




2010年6月 然別峡⑤砂防ダム

チニカ近くの砂防ダムはまだ雪解け水が多くて物凄い音
をたてて流れています‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



誰か居るかなと恐る恐る広場に行って見ます‥


しか~し‥   回りを見回しても誰も居ません‥

えっ‥     嘘でしょう‥   誰も居ないの‥


そうだったんです今回は誰も居なく私達だけで車中泊だったんです‥
今回は、誰も居ないのでチニカ近くの広場で車中泊する事
にしました‥

まずは、チニカの湯、崖下の湯を確認しに向います‥


んっ‥   何やら崖下の湯の横に湯船がありました‥



2010年6月 然別峡③メノコの湯(夜)

メノコの湯の源泉から落ちたこぼれ湯を湯船に引いて浸かれる用に
なっていました‥

でも浅い湯船だったので浸かりませんでした‥



2010年6月 然別峡②崖下の湯(夜)

崖下の湯は少し藻が繁殖してる見たいです‥
でも手を入れて見ると少し温めの湯温でした‥
時期よっては、湯温が熱い時期もあります‥
まさに温泉は生き物ですね‥




2010年6月 然別峡①チニカの湯(夜)

チニカの湯は、絶妙なベストな湯温です‥
後で暗くなってから温泉に入ります‥




2010年6月 然別峡④チニカの湯(入浴)

日が暮れてからチニカの湯に浸かりました‥
ん~んっ‥    極楽極楽最高の湯浴みです‥

でも今日はあいにくの曇り空‥
星見の湯とは行きませんでした‥
でも最高に癒されました‥



夜のチニカの湯の動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


ランタンを灯しヘッドライトを付けて浸かります‥
それでも動画を撮るには明かりがかなり少ない感じです‥
そんな中でも動画を撮りましたが映すのはかなり難しい感じでした‥

星は、見えなかったですが最高に癒されました‥



十勝周辺の湯めぐりは、まだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2



スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

あの湯船・・少し深さがある湯船ですよね??
なんて、リアルに会話について行けるようになりましたよぉ~(^^)
昼間も、とても雰囲気が良かったですけど・・・
夜の湯浴みも、何だか凄く、凄く気持ちが良さそうですね。
ゆぅ&かんさんの湯浴みを拝見すると・・・
温泉に行きたくなってしまいます(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/07/12 19:37 | URL |

こんばんわ~

凄いですね~
暗くなってからの湯浴み・・・

然別峡、湯浴みしたくなってきました
でも、明るいうちにしときます(^^ゞ

| Zep400 | 2010/07/12 20:58 | URL |

こんばんは~

僕も先週行きましたが、
虫が多くなってきましたね。
朝か夜間は快適に入れます。

これからの時期は夜に入るのが
いいかもしれませんね。

| 露天風呂マニア | 2010/07/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>あの湯船・・少し深さがある湯船ですよね??
>なんて、リアルに会話について行けるようになりました
>よぉ~(^^)
そうですよ‥(^^)
少し深くてゆったり入れる湯船の方ですよ‥(^-^)
温泉人さんも話に入れるようになりましたね‥(^^)

>昼間も、とても雰囲気が良かったですけど・・・
>夜の湯浴みも、何だか凄く、凄く気持ちが良さそうですね。
ここの湯船の夜は最高に良い感じです‥(^-^)
これで星が見えれば言う事ないですね‥(^0^)

>ゆぅ&かんさんの湯浴みを拝見すると・・・
>温泉に行きたくなってしまいます(^^)
今度是非一緒に然別峡に行きましよう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/12 23:35 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>凄いですね~
>暗くなってからの湯浴み・・・
この暗くなってからが良い感じなんですよ‥(^-^)
今度一泊でみんなでオフ会しましよう‥(^^)
そして夜、星見風呂を楽しみましよう‥(^0^)

>然別峡、湯浴みしたくなってきました
>でも、明るいうちにしときます(^^ゞ
ZEEPさん近いですもんね羨ましいです‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/12 23:40 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>僕も先週行きましたが、
>虫が多くなってきましたね。
>朝か夜間は快適に入れます。
そうですか、虫が多くなって来ましたか‥(^^;)
朝夕は虫少ないんですね‥(^0^)

>これからの時期は夜に入るのが
>いいかもしれませんね。
夜が虫少なくて良いんですか‥(^^)
いや~マニアさんと一緒に温泉談義をしながら
湯浴みしたいですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/12 23:45 | URL |

新湯船

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
崖下の湯とメノコの湯の間?
新しい湯船が出来てますね。
名前は何なんでしょう?
僕は夜に野湯に入ったことが無いんですが、
きっと星空が綺麗なんでしょうね。
惹かれます。

| ikeboo | 2010/07/13 12:33 | URL |

然別峡

どこが何て名前の湯船なのか、さっぱりわかりません・・・
5月に一度行っただけですが
かろうじてダム下の湯?って言うんですか?
そこくらいしか・・・

いくつか見ましたが、水没とかで入れなかった上に名前が分からない・・・
今度、秋に行ってみたいと思います
今時期はアブとかが酷そうですよね

| さすらい凛人 | 2010/07/13 13:17 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>崖下の湯とメノコの湯の間?
んっ~???
多分、崖下の湯の下流側すぐ横だったような‥???
スイマセンさだかでないです‥m(_ _)m

>新しい湯船が出来てますね。
>名前は何なんでしょう?
新しい湯船でしたよ、名前は作った方に聞かないと
わかりませんが‥???

>僕は夜に野湯に入ったことが無いんですが、
>きっと星空が綺麗なんでしょうね。
>惹かれます。
そうなんですか、夜の野湯は最高に癒されますよ‥(^0^)
満点の星空を見ての湯浴みは格別な味わいですよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/14 06:59 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>然別峡どこが何て名前の湯船なのか、
>さっぱりわかりません・・・
何回も通ってその都度ネットとかで調べると
わかるようになりますよ‥(^-^)

>5月に一度行っただけですが
>かろうじてダム下の湯?って言うんですか?
>そこくらいしか・・・
いいじゃないですか、名前はさておきまずは温泉を
楽しむのが最大の目的ですから‥(^。-)
名前は後から付いて来ますよ‥(^-^)

>いくつか見ましたが、水没とかで入れなかった上に名前が
>分からない・・・
そうでしたか、これからわかる用になりますよ‥(^0^)

>今度、秋に行ってみたいと思います
>今時期はアブとかが酷そうですよね
今は、少し虫が多いかも知れませんね、でも虫除けを
すれば大丈夫だと思いますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/14 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/66-7d24d228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較