Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝周辺の湯めぐり‥③ ピラの湯

 夜のチニカの湯に浸かった私達は、車に戻り酒盛りです‥
二人で盛り上がって酒盛りしていると1台の車がやって来ました‥
車を止めてこちらにやって来ました‥
良く見ると知り合いの〇〇さんでした‥

明日の朝早いから然別峡に来たと言っていました‥
そうこうしながら早々に寝る事に‥

翌朝5時半過ぎ起きて回りを見るともう〇〇さんの車は
ありませんでした‥

横を見ると『ゆぅ』は爆睡中‥
『かん』は、これを良い事に探索する事に‥
まずしばらく行ってない、ピラの湯に行く事に‥




2010年6月然別峡 ピラの湯1

一度撮って見たかった上からのピラの湯の様子‥
なかなか良い感じの雰囲気ですね‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



ピラの湯の下流側には、かれこれ2年以上入った事がありません‥
いつも入ってるのは、最上流の温めの湯船だけです‥
今回は、入れるんでしようか‥



2010年6月然別峡 ピラの湯2

下流側からの写真です‥



2010年6月然別峡 ピラの湯3

最下流の湯船です‥



2010年6月然別峡 ピラの湯4

湯温を測りました‥
43℃の適温です、しかも湯船が綺麗に清掃されたます‥
これは入らずに入られません‥
服を脱いで湯船に入ります‥
朝風呂気持ち良いです‥ 癒されるわ‥
朝からまったり浸かってしまいました‥



2010年6月然別峡 ピラの湯5

下流から2番目の湯船です‥



2010年6月然別峡 ピラの湯6

源泉が流れています‥
真中の湯船に源泉が流れ溜まっています‥



2010年6月然別峡 ピラの湯7

最上流の湯船です‥
ここの源泉は、少し鉄の成分が入ってる様な気がします‥
でも今回は白濁したように写真に写っていますね‥



2010年6月然別峡 ピラの湯8

湯船の温度を測って見ました、38℃です丁度良い湯温
です、ここの湯船にも入る事にしました‥


2010年6月然別峡 ピラの湯9

源泉温度をを測って見ました‥
46℃でした、あまり高くないですね‥

何やかんや、のんびりと温泉に浸かり『かん』は車に帰るのでありました‥



十勝周辺の湯めぐりは、まだ続きますので次回を
お楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2



スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピラの湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
ピラの湯は、結構気に入った湯船です。
源泉が流れ出している岩の色が、
なかなか不気味な風味を出していて、
他の湯船には無い味がありました。

もう一度行きたいですね~。

| ikeboo | 2010/07/14 16:16 | URL |

こんばんは~

そろそろ蛇が出没していると思いますが、
かんさんが入浴中は蛇はいませんでしたか?
適温のピラの湯も、あまりないのでいいですね。

| 露天風呂マニア | 2010/07/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

ここも行かなきゃ!
こんなに良い湯浴み絵…見ちゃったら行きたくなってきます。

ヌプンがダメならここを目指すかな~岩間かな…迷ってしまいますね(~_~;)

| Zep400 | 2010/07/14 22:40 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ピラの湯は、結構気に入った湯船です。
>源泉が流れ出している岩の色が、
>なかなか不気味な風味を出していて、
>他の湯船には無い味がありました。
ピラの湯は、湯船が4箇所もあって源泉も2箇所
あり中々味のある温泉ですよね‥(^-^)
しかもこの下流側の湯船は湯温が高くて中々入れませんので
今回は適温でラッキーでした‥(^0^)


>もう一度行きたいですね~。
今度は、是非みんなで行きましょう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/15 07:09 | URL |

露天風呂マニア さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>そろそろ蛇が出没していると思いますが、
>かんさんが入浴中は蛇はいませんでしたか?
行った時は、まだ蛇は居ませんでした、マニアさん
のブログで蛇の抜け殻が沢山あった時期と同じでし
たので上を見ながら入浴していましたよ‥(^-^)

>適温のピラの湯も、あまりないのでいいですね。
ここに入浴するのは難しいですよね、今回は適温で
ラッキーでした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/15 07:16 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここも行かなきゃ!
>こんなに良い湯浴み絵…見ちゃったら行きたくなって
>きます。
とても良い温泉が沢山ありますから楽しいですよ‥(^-^)
是非行って見て下さいませ‥(^^)


>ヌプンがダメならここを目指すかな~岩間かな…
>迷ってしまいますね(~_~;)
18日は、ヌプンダメならここにしますか‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/15 07:22 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようございます(^^)

然別峡野湯群・・・また行きたくなってきました(^^;)
ピラの湯・・・ここは、前回行ったときには未湯です。
どこにあるのか?分からなかったのです(>_<)
凄く良い感じですね(^^)/

やっぱ ゆぅ&かんさんと一緒に行かなきゃ駄目だぁ~!!
かんさん 大変ですよ・・・札幌温泉人のお守り(^^;)

| 札幌温泉人 | 2010/07/15 07:54 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>然別峡野湯群・・・また行きたくなってきました(^^;)
>ピラの湯・・・ここは、前回行ったときには未湯です。
>どこにあるのか?分からなかったのです(>_<)
>凄く良い感じですね(^^)/
ピラの湯良い温泉ですよ、しかも下流の湯は中々入れる
湯温の時がなんです‥(--;)
今回は、入れてラッキーでした‥(^-^)

>やっぱ ゆぅ&かんさんと一緒に行かなきゃ駄目だぁ~!!
>かんさん 大変ですよ・・・札幌温泉人のお守り(^^;)
今度是非一緒に行きましょう‥(^-^)
然別峡でオフ会も良いんでないですか‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/15 12:22 | URL |

ピラの湯

そうそう!ここ!ピラの湯だ!
5月に入れたのはここだけ
あとは水没でダメでした~
凄いとこにあるんですね
湯浴みするまでが大変
上がって戻るのも大変って感じですよね
自分が入ったときは、先客が茹だってました
ちいさい蛇が(笑)

| さすらい凛人 | 2010/07/17 11:01 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>そうそう!ここ!ピラの湯だ!
>5月に入れたのはここだけ
>あとは水没でダメでした~
そうでしたか、5月は雪解け水が多いのでほかの温泉
も水没していましたね‥(^^;)

>凄いとこにあるんですね
>湯浴みするまでが大変
>上がって戻るのも大変って感じですよね
崖の下にありますから降りるのがチョット
大変ですよね‥(^^;)

>自分が入ったときは、先客が茹だってました
>ちいさい蛇が(笑)
ここの崖は、蛇の巣ですので私達が行った時も
上から蛇が落ちてこないかキョロキョロしながら
入っていましたよ‥(ーー;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/17 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/67-fcc8c0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較